プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



お取り寄せ王に俺はなる!    のか?(;´Д`)

ニーゲムです、こんばんわ。

RIMG0480.jpgRIMG0481.jpg
・・・・・(;´Д`)
新しい家族です。先日お迎えした黒らんちゅうの「ぶちゃ」です。
顔がぶちゃいくなので「ぶちゃ」と命名。
(画像イマイチwガラス面が汚くてごめんなさい○| ̄|_ )
ちなみに我が家の王様くーたんは全く興味が無い様子ですwww

さて最近、大分の「ごまだし」を取り寄せてからと言うものの
お取り寄せに完全にハマってまふ(;´Д`)
ごまだしはうどんに入れてお湯で溶くと美味しいダシが出るんですな。
コレがご飯のお茶漬けにしても超美味い。
食っちゃったんで画像がねぇぢぇぇ~~~○| ̄|_ =3 ブッ

続いては干物ですわ。
下田にひもの万宝(クリックでHPに飛びます飛びます)という有名なお店が有りまして、
そこの干物を頼んだのですが・・・・・恐ろしく美味かった・・・・・
太刀魚やメヒカリなどを取り寄せたのですが・・・・いやあ参った。
あっと言う間に無くなっちゃいましてねウヒヒ・・・・
つう事で次も頼んじゃいましたよwwww

RIMG0490.jpg
これね一番安い1983円のセットでしてね。
真アジと一夜干しイカときみごいわしとサンマみりんづけのセットとなります。

RIMG0491.jpg
そして今回は塩辛も頼みました。
まずはココの干物の凄い所はズバリ塩加減です。
減塩とお店のHPには出していますがこの塩加減が恐ろしく魚の美味さを引き出してるんです。
魚自体も間違いなく良いものなのでしょう。それをこの塩加減で干物にすると・・・凄いっす。
焼くとねぇ、脂の乗りが良くてね~~~香ばしくて・・・・(゚д゚)ウマー

塩辛はその塩加減が弱過ぎてちょっと家族には不評でした。
オイラには丁度良かったけど・・・・まあ、亡くなったばあちゃんの塩辛と比べちまうとね・・・
結局気に入ったオイラだけが一気に食っちまいましたw

お店では炭火で焼いて出してくれるとか・・・ご飯とかお酒は持参らしいですww
一度行ってみたいなぁ・・・・・


東伊豆探訪記「地魚と温泉」

ニーゲムで御座います。

カメの王国アンディランドを後にしましてとある目的地に向かいます。
ところがその途中で困った事になりました。
アンディランドを11時半頃に出た為にお腹が空いてしまったのです(;´Д`)
本来ならここまで来ればとある美味しいお蕎麦屋さんが有るのですけど・・・・
「本日休業」Σ(゚д゚lll)ガーン
下調べしてくれば良かった・・・・・
んでお腹すき過ぎて飛び込んだお店が
磯亭と言うお店です。
RIMG0466.jpg
いきなり二階に案内されます。座敷が有りました。

RIMG0465.jpg
窓からはこんな感じ
お店の人のおススメでこの定食を頼む事に。
RIMG0467.jpg
日替御膳 2100円

RIMG0468.jpgRIMG0469.jpgRIMG0470.jpg
刺身はこんな感じ。生姜が予めまぶしてあるのは親切だな。
金目の煮つけは尻尾の切れっぱしか??(;´Д`)
カニのお味噌汁は美味しかった。

味付けは良かったのだけど量は少な過ぎだなも。
東伊豆全般的に高いよね・・・・特に地魚だ漁師料理だのという立派な店は。
今度はちゃんと調べてから行かなきゃ。

飯も食い終わってそろそろ目的地へ・・・・・
RIMG0471.jpg
DHC赤沢日帰り温泉館←クリックでHPへ

RIMG0472.jpg
駐車場は無料です。足湯も有りますよ。コレが入口。
実は前に三澤の女将さんから勧められてたのよねココ。
1階で受付を済ませると3階と4階に温泉が有ります。休憩所は2階です。
日によって男湯と女湯が3階と4階で入れ替わるのです。今回は4階が男湯でした。

RIMG0473.jpg
4階からの外の景色はこんな感じです。
後はHPの画像を見て欲しいのですが4階の露天の景色は素晴らしいですよ。
お風呂も種類が色々有りサウナももちろんありますよ。
温泉も湯冷めしにくい感じで良い温泉だよ~~~~。
あのDHCの温泉なのでコスメ類はDHCの製品でしたよww
2階の大広間の休憩室は100畳の畳敷きでコレまた良い景色が見れる大きな窓が有ります。
枕と毛布が有るのでゆっくり寝る事も出来ますよ。
200円でマッサージチェアーを使えます。コレも気持ちいいです。

6月中はキャンペーン期間で一つは平日1200円の所800円となり
しかも飲み物とアイスのサービス券つきです。

1階でお土産物コーナーも有り食事をするトコも有りました。
ココで飯食えば良かったじぇぇ(;´Д`)

お勧めの日帰り温泉ですよ。

東伊豆探訪記「激しく亀編」

ニーゲムです。
相変わらずお仕事無いのでヤバいです○| ̄|_ =3 ブッ
今回はやけくそで東伊豆に行っちゃいましたよ(;´Д`)

伊豆アンディランドを御存知だろうか?
まあ普通の人は知らない罠・・・・・オイラも知ったのは5年くらい前からなのだ。
当時、下田の仕事が有りましてね何度か行き来するうちにここも何度か通り過ぎる訳。
最後に下田に来た時に帰りに寄ろうと思ったら休館日だったといういわく付きの場所でもあります。
今回が初めての訪問ですよ。

RIMG0365.jpg
コレが外観。見て分かる通りカメ専門の水族館な訳ですよ。

RIMG0366.jpgRIMG0367.jpg
RIMG0368.jpgRIMG0369.jpg
中に入るといきなりスッポンからお出ましなのですよ。
白いスッポンがめでたいのかは知りませんが珍しいですよね。

RIMG0373.jpg
何でいきなりこんな画像なのか・・・・(;´Д`)

RIMG0376.jpgRIMG0377.jpg
草ガメの仲間です。各地域ごとに分けて飼育されてます。

RIMG0380.jpg
首を長ーくして待っててくれたようですw
RIMG0381.jpgRIMG0382.jpg
白いスッポンの次は白い亀と言う事でして・・・・・

RIMG0383.jpgRIMG0385.jpg
ついでだから黄金カメも・・・・・・(;´Д`)キ、キンイロナノカ・・・

RIMG0390.jpgRIMG0392.jpg
RIMG0394.jpgRIMG0395.jpg
こんな獰猛そうなのも・・・・(;´Д`)ガメラノモデルナノカ・・・・

RIMG0400.jpgRIMG0399.jpgRIMG0399.jpgRIMG0397.jpg
リクガメゾーンですね。可愛いす。

RIMG0404.jpgRIMG0406.jpgRIMG0409.jpg
こんな人見た事ある様な・・・・・・・・

RIMG0408.jpg
何撮ってんのよ!!

最後はゾウガメゾーン。これが見たかったのよ!
RIMG0410.jpgRIMG0449.jpgRIMG0413.jpgRIMG0411.jpgRIMG0452.jpg
ちっちゃ!!wでもカワエエのう(;´Д`)ハァハァ

RIMG0415.jpgRIMG0417.jpgRIMG0423.jpg
RIMG0425.jpgRIMG0439.jpgRIMG0443.jpg
こんなに大きくなるとわ・・・・・甲羅の白いのはケヅメリクガメでゾウガメちゃいます。

RIMG0418.jpgRIMG0419.jpgRIMG0420.jpg
のそーっときて・・・潰す!みたいな・・・・ケヅメも逃げましたw

RIMG0437.jpgRIMG0438.jpg
何故鶴が・・・・・・(;´Д`)メデタイケドヨオ・・・・

RIMG0435.jpgRIMG0440.jpg
カメレース会場です。コレ見たかったんだけど終わったばかりでした(ノД`)シクシク
10時13時15時の3回開かれます。景品当たるらしいのですが・・・・・・

RIMG0446.jpgRIMG0445.jpg
そして何故かいきなり丹波哲郎と言う不思議な光景・・・・・・(;´Д`)
中は撮影不可なので行った人だけが見れますよ・・・・・

RIMG0461.jpgRIMG0463.jpg
一番大きい亀がココに居ましたw
RIMG0464.jpg
お土産売り場もカメで一杯!
とにかくユルい・・・・ユル過ぎる・・・・
カメの様にゆっくりと歩みたいものですなぁ~~~

つづく。

大井競馬場探訪記

ニーゲムでつ。
今週は完全に仕事ないっぽいじぇ・・・・○| ̄|_ =3 ブッ

つうことで昨日は東京に行って来た。
まずはアキバに行ってサンボの牛丼を一年ぶりに食べた。
おばちゃんには「やっと来たw」と笑われた。
知らぬ間に券売機を入れていたのには驚いたが牛丼の味は変わらず。
ホントは牛皿行きたかったけどね・・・・身体の事を考えて牛丼。
美味かった。また来ますよ絶対。

その後メイドさんの誘惑を振り切ってwあきばおーで買い物したり。
久々のアキバを堪能した。
そう言えばアキバデパートの改修工事終わったのね。綺麗なビルになったわ。

アキバから浜松町に出てモノレールに乗り大井競馬場に。
RIMG0338.jpg
久々だじぇぇ~~血が騒ぐうう。
そうだ、説明しておこう。
何故久々に大井まで足を運んだのかと言うとですね・・・・・
この日は南関東地方競馬のSIである「東京ダービー」が行われる事になってまして、
そのレースで22年ぶりの牝馬2冠がかかっていたクラーベセクレタを見に行ったのです。
22年前に「女傑」と言われたロジータが達成して以来成し得なかった牝馬で二冠です。
クラーベは既に一冠目の羽田杯を7馬身の大差で勝っていたのです。
RIMG0340.jpg
昼間のパドックはこんな感じ。
RIMG0339.jpg
のんびりとした感じですよ。
RIMG0341.jpg
大井で大人気の赤モツ串と牛スジ串。白モツ串も有るのだけどまだ出来てなかったじぇ。
ビールと相性抜群なのだ。もちろん飲んでますよ既に(・∀・)ニヤニヤ
RIMG0342.jpg
今日は東京ダービーと言う事でAKB48の姉妹グループのSDN48だかのおねーちゃんが来てた。
RIMG0343.jpg
夜のパドックはとても綺麗っす。
RIMG0346.jpgRIMG0344.jpg
コレがグラーべ。今日はかなりイライラしてた(;´Д`)
RIMG0347.jpgRIMG0348.jpg
馬体重も8キロ減・・・・かなりギリギリですよ。
RIMG0349.jpg
手を振る先導馬のオネーチャン。
RIMG0350.jpgRIMG0352.jpg
流石にレースの写真はマトモに撮れなかった・・・・○| ̄|_ =3 ブッ
動画で撮れば良かったと後で後悔(ノД`)シクシク
馬券は一着三着で獲れなかったがクラーベが二冠達成でした。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これで七月のジャパンダートダービーで勝てば3冠達成です。
RIMG0357.jpg
SDNのおねーちゃん達が馬車で登場。
表彰式でプレゼンターなのですよ。ちなみに右端のオネーチャンは3連単ぶち当てたw
RIMG0360.jpg
戸崎騎手です。日曜は安田記念で今日は東京ダービーです。
スゲぇよ戸崎!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
RIMG0362.jpg
ピンクのおっさんは調教師さんだじぇぇwww

結局、6レース、11レース、12レースと2,3着やら1、3着やらで外し。
10レースの4千ナンボが当たっただけw
とりあえず歴史を見れたな。それだけでも価値あるわ。
クラーベ単勝100円買ってたのは換えずにお守りとして持つ事にした。

本厚木めぐり

ニーゲムっす。
安田記念は2着3着。またやっちまいましたぜ。
ワイド買ってれば・・・・・・配当に目がくらんで1,2,3番の馬番3点買い。

さて、今週は仕事が・・・・切れてまふ(;´Д`)アカンガナ
つう事でヒマを持て余しております。

先日の話ですが、本厚木に昼飯を食いに行きました。
どうせヒマなので「そうだ、新しいお店でも探してみよう!」と原チャリでぐるぐると・・・・
RIMG0325.jpg
変な店ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!つっても前から気にはなってたんですがw
入ってみる事に・・・・ばかすや
変な名前の由来はここに有りそうっす・・・(;´Д`)
RIMG0324.jpg

6月のランチのおススメのスパイシーオムライスを頼みました。
鉄板焼きのお店みたいですね・・・・・
RIMG0321.jpg
雑な感じがジャンク風で良い感じ(・∀・)ニヤニヤ
中身はチキンライスではなくジャンバラヤっぽい感じ。
玉子トロトロですがこのオムライス、少し小技を利かせてました。
玉子とご飯の間にチーズが乗ってたのね・・・・中々やりやがるな!
「シロコロどうですか?焼きますよ」と言ってくれたがこっちは病気で食えねェのよ(;´Д`)
まあ良心的な値段だね。他にも色々とやってるみたいなのさ。
正直期待はしてない分、意外性があった。エエ店や。
夜に酔笑苑が満員だったら来ても良いかな。(・∀・)ニヤニヤ

久しぶりにあのお店に寄ろう。
RIMG0328.jpg
お菓子問屋なのさ。

RIMG0326.jpgRIMG0327.jpg
量り売りとかしてくれちゃうわけさ。
柿の種もベビーシューも鈴カステラも・・・・オールドファンにはタマらんよな。
RIMG0329.jpg
買ったのはコレ。
割れせんべい2種類とソバボーロと玉子ボーロ。
玉子ボーロはオイラが居た時間内に5組は買って帰ったよ。オイラも入れて6組。
懐かしいわさ。

RIMG0330.jpg
この人も興味深々だわよ(・∀・)ニヤニヤ

箱根散策雑記

ニーゲムです。
復活の様な事を書いたのにすっかり放置してしまった・・・○| ̄|_ =3 ブッ
仕事が日曜もあった為に(しかも朝早かった)のでPCの前で寝てしまう生活でした。
忙しいのは良い事です。
3月末まで仕事貰ってた会社が倒産してしまいました。
昨年度から仕事が減って来た為に色々考えて地元の電気屋さんの仕事にシフトしてたので
オイラ的には被害は少なかったです。
こんな事も有るので仕事が有るのは大変ありがたいです。

安田は1枠の2頭ストロングリターンとシルポート1点で勝負!!

・・・・・出来たらいいなあ・・・・・(;´Д`)

さて、バタバタだった先月のある日平日に連休が(人´∀`).☆.。.:*・゚
つう事で久しぶりに箱根に出かけたと言う訳っす。
まず立ち寄ったのは仙石原に抜けるT字路のそばに有る定食屋さん。
めし処 大地
セブンイレブンの先に特徴ある看板が目印のお店です。
中は古民家風の建物チックですが定食屋さんだな。
ここの特徴は麺類が一切置いてません。珍しいよね。
箱根は蕎麦とか多いからあえてやってるのかもしれないっす。
RIMG0293.jpg
大地定食 1500円
箱根なので観光地的値段だなと思っていましたが・・・・・
色々な物が少しづづ量が多めで味付け濃いですwオイラ好みだわさ。
本来麦飯なんですがタマタマ切れてたとの事で白米に。
とろろの味付けは味噌仕立て。三澤と同じですね。
ご飯のオカワリも出来ましてね、大満足ってトコですよ。

色々と女将と話しているとツツジが見頃との事。
「明日から雨だから今日が最後かもねぇ」と言うので見に行ってきました。
RIMG0296.jpgRIMG0297.jpgRIMG0298.jpg
綺麗だったわいな。

RIMG0300.jpg
RIMG0301.jpg
RIMG0302.jpg
爺みたいに上手くとれなかったすwめんぼくねぇ~~(・∀・)ニヤニヤ

そして芦ノ湖方面に抜けて大涌谷方面を通り、しばらく道なりに進んでいくと国道1号に出て行きます。
それからすぐの道を左に入ると旧道の1号線に入ります。
この先にはお玉が池がありその先には甘酒茶屋が有る道なのですが、
その手前にラーメン屋が左手に見えるのですがその向かいに面白いお店が有るとの事。
早目についたのでラーメン屋の直ぐ先の公衆トイレに寄ったのですが・・・・
RIMG0307.jpg
「なんだおめぇわ~~」(;´Д`)
RIMG0308.jpg
「フン!」(;´Д`)
RIMG0310.jpg
5,6匹は居たかな・・・・猫の縄張りですた(;´Д`)

さて、気を取り直して目的のお店に向かいます。
山小屋 佐藤
着くと眼鏡のおじさんが声をかけてきます。
「こんにちわ」
「お店やってますかぁ??」
「ええ、やりますけど・・・お客さん食べログ見て来たの?」
というファーストコンタクトw
そう私は食べログの記事を見てここにやって来たのです。
隠れ家の様なcafeとの事で疲れた身体にはピッタシですよ。
RIMG0319.jpg
こんな大きな木も有るお庭です。
店を開ける少しの間庭に有る池を見てました。
金魚が居るんだけど隠れて出てこない・・・・・買ったばかりかなぁ・・・
その話をすると「ああ、猫にね食べられちゃったのよ。そんで新しく買って来たの」
あの猫です(;´Д`)ワルイヤッチャナ
RIMG0315.jpg
コーヒーセット500円
このお店にはこのメニューしか有りません。
窓を閉めると防音になっていて音が一切しません。
時計の音が聞こえるだけの静かな空間です。
と、お庭に野鳥が沢山やって来ます。
御主人と色々とお話しました。
箱根の話やらこないだ来た銀メダリスト(フェンシングの人w)の話
あっと言う間の3時間。良い時間でしたよ。
沢山来てぎゃあぎゃあ騒ぐお店ではありません。
店主と語らいながら美味い珈琲を飲み景色や野鳥を見るという空間。
ハマっちゃいそうですね。
RIMG0318.jpg
二子山が綺麗でした。
