プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



スポーツ界も頑張ってまふ。

ニーゲムです。ちょっと短めですがちょっとだけ書いときます。(チラ裏とも言う)

今日のサッカーは見ごたえあった。
キングカズスゲぇ。
やっぱり何か持ってんだな。
最高のカズダンスだった。

競馬のドバイWCでビクトワールピサが一着。歴史的快挙。
二着トライセンドで日本馬の1,2フィニッシュ。
とても嬉しい。

高校野球も頑張ってて良いね。プロは??w

スポーツイベントが次々に中止になってるけど感心しない。
今こそ何かやるべき。

電気あまり使わん程度にね・・・・(;´Д`)


三澤で肉の日と久々の天ぷら(;´Д`)

ニーゲムです。

福島も予断許さん状況。
そういえばダッシュ村って30キロ圏内なんだよね。
どうなっちゃうんだろう・・・・明雄さん大丈夫かなぁ(;´Д`)

さて、今週は土日休みと言う事で・・・
土曜日は毎月恒例「三澤で思う存分肉を食う日」としまして三澤亭に行ってきました。
メニューを見て気付いた事が有ります。

オイラヒレカツ食った事ねーぢゃん(;´Д`)

そう、大好きなロースカツばかり食べていたのでヒレカツを完全に見落としていたんです。
「ヒレなら脂も少なめだし身体には合ってるんじゃないの?」と女将さん。
中と小が有るので中を食う事にしましたよ。ちなみに大は有りません(ノД`)シクシク
RIMG0232.jpg
ヒレカツ中 1400円
ロースカツでは肉の旨みと共に脂身の甘さが引き立ってて十分に高座豚の美味さが堪能できる。
それに対してヒレカツはダイレクトに肉の旨みを感じられる。
高座豚ってやっぱり美味いや・・・・・(・∀・)ニヤニヤ
肉は柔らかでホント食べやすい。
脂身がちょっと苦手な人にはヒレカツお勧めです。
肉の日最高ぉ~~~~!御馳走様でした。

女将さん風邪ひいてた。早く良くなってね。


今日は本厚木にお出かけ。
お昼は前に行った事のある「板そば喜右衛門」に行ってこようと出掛けたが
店の前は長蛇の列・・・やっぱり日曜はダメだねぇ。
パスしてから考えた・・・そう言えば厚木家行く時に気になってたお店があったなぁと。
博多天ぷら なぐら
RIMG0236.jpg
ただ、このお店にイマイチは入れなかったのには理由が有る。
家の近くの129号線沿いに今は田村食堂になった場所にかつて天ぷらの店が有った。
このお店と同じスタイルの揚げたてを食わせるお店。
でも美味くなかったんだよねぇ(;´Д`)結局直ぐにつぶれちゃった。
だから良いイメージが無かったのよねぇ。
店に入ると券売機が有る。ココで券を変えと言う事か。
豚や鳥の天ぷらが有る・・・美味そうだなぁ・・・・
でもオイラの病気の事を考えると魚か野菜がよさげ(;´Д`)
結局天ぷら定食670円にする事に。
RIMG0233.jpgRIMG0235.jpg
席に座るとご飯とお味噌汁、そして天つゆと天ぷらの入れ物が出てきます。
いっぺんに出てくるのでは無く順番に揚げたてが出てきます。
アジ天から始まりキス天、かぼちゃ、イカ天、レンコン、サツマイモと6種類です。
衣が軽くて結構美味しいんだ。
天ぷらは揚げたてが一番。素材も悪くありませんよ。
天ぷら屋さんって結構敷居が高いよね。
こういう敷居の低い天ぷら屋さんが増えればもっと人気も出るよね。

くーたん動画とよもやま話

ニーゲムです。

政府に関して文句は沢山あるけれどもあえてココでは言わない。

ウチのスーパーカブは燃費が良いのでこういう時に最強だと判明。
燃費走行すると燃料計が動かない事・・・・(;´Д`)

ホームセンターや家電量販店を見回るとアレだけ人気の無かった
エネループやエボルタといった充電池が売り切れしてるのには驚いた。
確かに充電池あれば電池を探しまわる心配はない罠。
あくまでも充電が出来る状況であればねw
まあ、余計なお世話かもしれないけどね(・∀・)ニヤニヤ


あの地震の最中に平然と餌を食っていたと言う「伝説のサザナミ」こと、くーたんです。

とりあえずこれでも見て(・∀・)ニヤニヤして下さいましな。
最後、TVのナレーションとリンク気味でワロタ。

どうやらくーたんは「黄色」に執着がある御様子。
この黄色い検電器には猛然と襲いかかって来ます。

この後くーたんに思い切りガブガブされたのは言うまでも有りません・・・(;´Д`)イテテ・・・

放射能に振り回されっぱなしか?

ニーゲムです。
さて、放射能に振り回されっぱなしなのでちょっとだけ。
今回の原発の状況はチェルノブイリとは全く違う状況だと理解してるのかどうか。
核暴走と燃料漏れとを一緒の話にする事が不思議です。
今後の経過次第だと思いますがそれでもアレとは質もレベルも違う話しです。

今回の地震で過剰に反応してる人を沢山見ます。
放射能にも物資不足にもガソリン不足にも。
気持ちは分かるんですよ、何しろ政府がアレですからねw
信用ならんよねぇ。
まあ、逃げる留まるどちらでも最終的には自分で御判断を。
それなら後悔しないでそ?

そう言えば民主党の小沢何某は何してんだろうね?
岩手が地元なのに息潜めてどうなってるんだろうね。

さて、逃げる予定が全く無いオイラは昨晩ホルモンてつに飲みに行きました。
こんな時に飲みに行くなんて・・・・とか怒らないでぇ~~(;´Д`)
PM5時から飲んでました。(・∀・)ニヤニヤ
無計画停電の予定は18:20くらいとかだったんでそれまで飲もうと。
今日はやらないかなあなんて言い始めた頃にやって来ました停電が。
RIMG0221.jpgRIMG0222.jpg
で、こんな感じ。
結構良い雰囲気でしたね。蝋燭と七輪の優しい灯りがとても良い。
店も七輪のおかげで温かいのよねぇ。あ、窓はもちろん開けてますよw
ただし、焼き物は経験値が必要よ。焼き過ぎたり生っぽかったりしますんでねw
無計画停電も結構楽しめちゃいますわ。

そして本日は蕎麦を食いに行きました。
志ん蕎さんです
前に紹介したお店です。今日は何を食おうかなと・・・・・・
RIMG0223.jpgRIMG0224.jpg
濃厚胡麻味噌蕎麦(冷) 1000円
頼む際に温かいのか冷たいのか聞かれた時には意外に思いました。
てっきり胡麻味噌のタレでせいろを食うと思い込んでいたんです。
出てきたのはぶっかけ風ですね。
ネギとミョウガがどっさり乗ったお蕎麦です。
胡麻味噌はもう少しゴマの風味が有っても良かったかな。
蕎麦は普通の蕎麦ですがコレものど越しが良い蕎麦でした。
ネギとミョウガがシャキシャキしててとても胡麻味噌に合ってた。
残念だったのは味噌の融き方が甘くて下に塊になってた点ですね。
それ以外は問題無し。そば湯も付いてとても美味しかったです。
また来たいっす。

普通の生活をしていこう。それにちょっとの節電と寄付かな。

色々悪い方向だなあ。

ニーゲムです。

今回の地震における計画停電と言う名のいいかげん停電により米軍の仕事がしばらく中止。
恐らく来週までお休みになりそうです(;´Д`)

そう言えばドイツの救援隊と言う名の腰抜け部隊が尻尾を巻いて逃げ出したってね。
一体何しに来たんでしょうね(;´Д`)
その昔はアメリカ相手にドンパチやった同朋だと言うのに、
今では被ばくも顧みずやってるのがアメリカの方なんだからさ
時と言うのは色々と変わりゆくものなのだねぇ。
その昔ドイツには「ゲルマン魂」とか言うのが有ったそうだが
今はすっかり影も形も無いそうな・・・時と言うのは色々変えますねぇw

さて、先の日曜日に東京で講習が有ったので市ヶ谷方面に行ってきました。
地震の件が有ってやるのか判らなかったのですけどね。
会場には思ってたよりちゃんと受けに来てましたね。
10時から17時までぎっちりやらされました・・・・
さてお昼ですがしばらくぶりの外食ですませる事に。
RIMG0217.jpg
何か食べるなとかリストラとかめんどくさい店・・・・オイラのがめんどくさい?
失礼しましたね・・・・(;´Д`)
ラ・タベルナイタリア料理のお店です。
パスタを食べに入ったんですけど、誘惑に負けて頼んだのはコレ。
RIMG0216.jpg
タベルナ風オムライス 900円
卵は半熟系ですね表面はきちんと焼いてます。
中のライスが変わってる。チキンライスやケチャップライスではありません。
黄色いんです。カレーではありませんがピリッと辛かったです。
かかっているトマトソースも甘くは有りません。
何と表現すべきか・・・・「大人のオムライス」って感じ。
良いと思いますよこういうのも。
でも、隣の人が食べてたワタリガニのクリームパスタも美味そうだったなw
良いお店でした。

そして今日はお休みでした。
RIMG0218.jpg
12時から16:30まで停電でした。
車で色々と見に行きましたが停電で信号動いて無い所が多かったので
結構気をつけて走りましたよ。
ガソリンスタンドに長蛇の列もいくつか見ました。
ココで並んでる人に提案があります。
並ぶ時は最後の車の人がハザードランプぐらい点けましょう。
見通しが悪い場所だと間違えて並んでる車が多いですよ。
渋滞の原因にもなるんで最低限の常識くらいは憶えて実践しましょう。
昼間にガソリン入れに行ってる人は乗りなれない人が多いと思うので・・・。
ガソリンと言えば、コンビニに寄った時の事・・・・
RIMG0220.jpg
水なんか売ってないで油売れよ!w
えっ、コンビニで油売ってるって?いや、その油じゃなくって・・・


お後がよろしいようで・・・(ちっとも良くない)

福島原発大丈夫かなぁ

ニーゲムです。

福島の原発の爆発かなり心配です。
というのも情報があまりに無いから心配になるんです。

政府筋は2時間も後になってから爆発の公表をして、
しかも内容を把握中って2時間もの間何やってたのかねぇ(;´Д`)
コレが爆発の十分以内に速報として政府が出したのであればいいが
マスコミにすっぱ抜かれた挙句に2時間も後に「現在確認作業中」とかって・・・
やはり民主政権では危機管理能力がゼロに等しいと言う事が判ってしまいました。
状況はどんどんひどくなるばかりです。


ウチの被害は特になかったです。
水槽の水がこぼれたのと茶碗が一個割れたくらい。
地震が起きた際にオカンは腰抜けたとか言ってましたが

そんな中、我が舎弟のくーたんはと言うと・・・
地震の最中平然と餌を食ってたそうです

(;´Д`)

何と言うか・・・・・

鈍いのか?

RIMG0099.jpg
あちゃ~~~

目眩かと思ったら地震だった・・・・・

ニーゲムです。
とりあえずこちらは被害は大きくないです。

仕事中でした。最初、目眩かと思った・・・・・
壁に配管を固定してたんですが、上の配管がグラグラ揺れたので地震と気付きました。
2度目の地震で作業中止し、皆で直ぐ帰りました。

あらためて日本が地震国なのだと思い知らされました。
見るに耐えない津波の被害をテレビで何度も見ました。

と書いている今も余震が有ったりします。

このまま終息を願うばかりです。

結局そこかよっ

ニーゲムです。
本日、MRIの結果を聞きに行きました。
結果は・・・・シロ。全く異常無しです。
(頭の悪いのは?と聞くとそれは病気じゃないと言われた○| ̄|_ )

はしごしていつもの病院へ。
こっちの血液検査で亜鉛不足の兆候も無し。
MRIの話もしいの色々話してるうちにこんな事言い出しました。

「薬の副作用かもしれない」

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
い、今さらっすか・・・せんせいぃ・・・・・(;´Д`)

まあ詳しく聞くと極稀に味覚障害起こす事もあるらしいのですよ。

それってもっと早く判りそうなもんだと思うんですけど(;´Д`)

MRIに使ったいちまんえんがオイラの頭くるくると回ってます。
しかもコレの為に3日間仕事も休んだと言うのに・・・・
大損害だわ・・・・・

とりあえず薬を2週間ほど換えて様子を見る事に。


こんなオイラも先週5日にまた一つ歳を食いまひた。
(・∀・)ニヤニヤ

皆様には色々ご心配いただき申し訳ありません。


じゃば。

最近のよもやまごと

こんばんわニーゲムです。

今日は色々とバタバタしてしまい結局戻れたのがこの時間(;´Д`)
昼にてつさんと三澤行けナカタ・・・○| ̄|_
3月中には行きたいけど来週の日曜は講習でダメだなぁ・・・・・

最近、ニュースで京大受験生のカンニング騒動で大騒ぎですな。
カンニングは悪い事なので浪人生は反省すべきです。
ただ、どうも納得がいかないのは京大側の対応です。
大騒ぎにした挙句、自ら反省をする事は一切してないのですかねぇ
オイラが考えるに・・・・・・
試験会場で起こった事ですから京大側に手落ちがあったのは紛れもない事実です。
試験官が不正を見落とした事や大学側の電子機器による不正に対しての対応の不備とか
そういう事柄の反省のコメントが一切出ていない事が不思議でなりません。
大学側は一切悪くないのでしょうかね?
試験が重要な業務でカンニングが業務妨害だとするならば、
重要な業務で不正防止のための措置を講じていないのは問題ないのでしょうかね?
これって宝石商が防犯措置せずに宝石を盗まれて大騒ぎしてるのよりタチが悪いと思うんですけどw

浪人生をかばうつもりは毛頭ありません。
悪い事は悪い。
もっと他の事に頭使えば良かったのに。

物事を斜めから見るのはオイラの悪いクセ・・・・・

政治屋の人達にももう飽き飽きです(;´Д`)
くだらない足の引っ張り合いが政治のやるべき事なんでしょうかねぇ?
国民の生活の事なの微塵も考えていない愚か者の集まりなのでしょうね。
意気ある政治家はこの時代にはもういないのかもしれませんね。
日本には愚かな政治屋が居るだけなのだ。
利益と権力にしがみつく政治屋はみっともないねw
見るに耐えませんが現実です。

タマにはこういう話も良いでそ?
社会派って感じでさ(・∀・)ニヤニヤ

じゃば。

エライ事更新してねぇなぁ(;´Д`)

RIMG0088_20110304211116.jpg
「どうもすいませ~~ん(;´Д`)」

おばんでやんす。ニーゲムです。
2月頃より某米軍の仕事が忙しく(つうか朝早過ぎなんだな(;´Д`)
大体8時ごろには突っ伏して寝てる事がほとんど・・・・・
まあ、毎朝4:30起きじゃあ仕方ない罠・・・・・・○| ̄|_
休みはあるんですが舌のしびれで味覚が感じられない事も有りあまり食いにも行かないし。
ネタも無いままに過ぎている状態です。
今日はMRIの検査を受けました。月曜日には診断結果が判るみたいです。
変な病気でなきゃいいけどねぇ・・・・(;´Д`)

まあ、ココまでサボると流石にネタも少しできましたんでチョットだけ食いもの話でも。

先日本厚木に本を買いに行きました。
一種の電気工事士の勉強本です。今年受ける予定です。多分落ちると思います(;´Д`)
そんで買いに行った後で昼になりましたんで飯を食う事に。
ひもの屋本厚木店
ちょっと前に出来たみたいっす。昼はランチやってます。
今回はサバの定食です。
RIMG0211.jpg
寂しい食卓みたいっすねw
と言うのも本来ならこの店、メニューにも店前のサンプルにもあったんですが・・・・
あと小鉢が2品付くはずなんですよ。
まあ、完全に看板に偽りありですな。1時過ぎだったんで無くなっちゃったのかな。
サバは程良い脂のり。良いと思います。
オカワリ自由のご飯はイマイチでしたね。オカワリする価値無し。
お味噌汁はまずまず・・・良いと思います。
小鉢2品付かないとこれだけテンション下がるもんなんだなw
卑しい系のオイラには致命的な欠陥と言わざるおえない。
非常に残念なお店でした。

そして本日・・・・
MRI検査後に平塚の駅前に行ってきました。
最近行って無かったんですが「ホルモンてつ」からそう離れてない場所に
しちりん酒場えんやと言う店が有ります。
そのお店はてつに行く前に行ってたお店です。
シロコロも置いてあるこの店は排煙装置有りますんで煙たくならないんですね。
お酒の種類も多く結構良い店でしたよ。
ただちょっと高いのよね・・・・(;´Д`)
もっとも煙に巻かれてナンボのおっさんに排煙装置は無用よ(・∀・)ニヤニヤ
てつに行き始めてからはメニューがかぶるんでほとんど行ってまへん。
この店が今年からランチを始めた様なので行ってみる事にしました。
RIMG0213.jpg
A~Eまでの五種類の丼ですねぇ。
たん塩も良かったんですが身体の事を考えてコレに。
RIMG0214.jpg
大山鶏ささみのとろろ丼 定食セット880円
大山鶏はブランド鶏で酔笑苑でも扱ってたなぁ。結構美味しいのよ。
この店ではとりさしで出してるんですよ。つまり新鮮って事。
RIMG0215.jpg
コレをとろろといっしょに丼にして出す・・・・マグロの山かけ風なのよね。
鶏には臭みなどは全くありません。柔らかいけど良い食感が有るって感じ。
とろろと合うのよね。コレって面白いアイディアだと思うわ。
ボリュームもソコソコ有って昼飯には丁度良いわ。大盛りは120円増しよ。
CPは高いと思うわこれだけの質のモノはそう簡単には出ない。
ただ、味噌汁がイマイチなのとサラダのドレッシングかけ過ぎは良くない罠。
それ以外は満足良く出来でした。

だけどお店に対してもう一つ提案。
せっかくだから七輪使ったランチメニューも出せば良いと思うのよ。
排煙装置も有るし昼にも七輪使ったメニューがあると面白いと思うな。
まあ店の人見てないと思うけどね(;´Д`)
とりあえず満足なランチでした。

昨日も実はお休みだったんで太古の湯で休んでからてつさんトコでホルモンw
久しぶりにタン塩食ったわ(;´Д`)泣きそうなくらい美味し。
常連さんとも久しぶりに会った。元気そうで良かったわ。
日曜仕事休みならてつさんと三澤に行くかも。
ちょっと仕事が有ったらまた今度だけどねー。


じゃば。
