プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



近況など・・・・

お久しぶりです。ごぶサタデーということで・・・・・(;´Д`)

先々週から某米軍基地の方に仕事に行っておりまして・・・・・
中身は詳しく言えませんが色々と大変です。
入るのに許可が要りますんで早目に行くので朝は毎日4:30起きです。
(家出るのは6時過ぎなんですが・・・・w)
つう事でどうしてもTV付けっぱで寝ちゃったり、PCの前に突っ伏して寝たりと。

まあそれは良いとして・・・・

仕事がより肉体労働となったので慢性的な関節炎や筋肉痛になっておりまして
特に指の関節やら肘の関節が痛いのですわ(;´Д`)
合併症とか怖かったので血液調べましたが、ただの関節痛の様なので一安心。
(潰瘍性大腸炎は関節痛の合併症が有り、特にリウマチの関節痛になる可能性が有るんです)

ただ、火曜日の朝から左の舌の先が麻痺して味を感じ無くなりました。
それと同時に左の耳の後ろから首筋にかけての痛みも併発と・・・・・
今日、医者に行った時に色々聞きましたが良く判んないみたいでてんで頼りになりません。
紹介状書いてくれって言ったけど書いてくれんし・・・アカンわ。
しまいには「一人の患者に時間取れない」みたいな事言うんで諦めました。
土日は午前中だけですからねぇ。気持ちは判りますがね・・・・・q( ゚д゚)pブーブーブー
一応血液検査で亜鉛不足を調べるとかで血液取ったけど恐らく関係無いでしょう。
肉が食えないと言う事で色々な栄養補給には気を使っていますので。
とりあえずこの医者には大腸炎だけ診させる事にしますわ。
月曜にでも他の病院に紹介状なしで行くつもりです。
CTかMRIでも撮らんと気が治まらんわ(;´Д`)
こんななんでしばらくはお店周りは出来そうにありませんな・・・・○| ̄|_

今日病院の帰りに金物屋に寄りまして、色々と品物見て回りました。
ホントはペンチを買う予定だったのに、久々の衝動買い発動(;´Д`)
RIMG0206.jpg
ゴーガンズのワークグローブです。
値段は何と3380円ですw
RIMG0207.jpg
手の甲はメッシュ素材で拳や関節部分と指先が厚くなってプロテクトされてます。
これなら誰かぶん殴っても痛くなさそうですよ(・∀・)ニヤニヤ
RIMG0208.jpg
裏側です。掌には衝撃吸収にパット入りみたいになってます。
振動系の工具使う時には良さそうですねえ。
RIMG0209.jpg
曲げた感じです。曲がる部分が薄手になってまして曲げ易くなってます。
指も掌も非常に曲げ易いですが、きちんと関節との間や指先が厚手になってます。
何でこんな高いの買ったの?(;´Д`)とお嘆きの方も居るでしょう。
基本的には配管への通線時や電動工具使用時と重量物を運ぶ際に使うために購入ですよ。
いつもはショウワの組み立てクリップと言う手袋を使ってます。
コレは優れモノで付けたままでもビスの取り付けや端子の圧着まで細かい事が出来ます。
ワークマンなどで売ってますよ300円くらいかな・・・・
でもこれだと力が要る様な時にはちょっと薄過ぎなんです。痛いしw
手の甲はメッシュだけでプロテクトされてないんで結構関節のトコが切れたりするんです。
それと先ほど書きました関節痛で指や手に力が入り難いんですよね・・・・・
でもこのワークグローブはめると厚手なので力も入り易いんです。
今まで試した奴では抜群の着け心地でした。握り易さも重要なポイントです。
手が小さめのオイラでもMサイズでぴったりでしたね。

決して後付けの言い訳ではありませんよ。(・∀・)ニヤニヤ


じゃば。

やっとまともな更新か(;´Д`)

ニーゲムです。御無沙汰してます。
金曜日から電気屋さんの方の仕事が休みになったんでゆっくりの週末です。
と言っても金曜は午前中だけ大磯の方に床暖の仕事行ってきました。

と言う事で昼は三澤に行ってきました。

今月から一ヶ月に一回は三澤でお肉食う日を作ろうと言う事でして。
(肉以外は食えるんで何度も行きますがw)
RIMG0199.jpgRIMG0200.jpg
牛肉の味噌焼き。
大好物の味噌焼きだぜ!牛肉は9月に食って以来だとオモタ。
肉の味が五臓六腑に染みわたった・・・牛肉ってこんなに美味かったのかと。

来月は何食おうかな。(・∀・)ニヤニヤ

土曜日は完全オフ。
ホントは小田原辺りに出かけようかと思ってたんですが、
両ひじの痛さが半端無いんで(最近調子悪い・・・(;´Д`))
太古の湯にでも行って来ようかと。
その前にお昼なんですが、ちょっと調べてる時になるお店が有ったんでそこに行く事に。
志ん蕎(しんきょう)
お蕎麦屋さんです。花水台の伊勢屋さんの向かいの方に有ります。
RIMG0201.jpgRIMG0202.jpg
太打 せいろ 大盛り1200円
太打の蕎麦は十割だそうです。普段は二八の蕎麦らしいですね。
最初は塩で頂きましたが、蕎麦の風味がとても良くて美味しかったな。
つけ汁でも食べましたが塩のが好みだったかな。
つるっと喉越しが良いそばとは全く違っていて
コシが強く「蕎麦を噛む」感じ。味わいを楽しむと言う感じかな。
そば湯を全部飲みほしました。気に入った証拠です。
他の蕎麦も食べてみたくなりました。

太古の湯に行く前に梅屋のペットショップの中澤さんトコに顔出し。
しばらく行って無かったからねぇ(;´Д`)
「おっ、随分痩せたねぇ」なんて言われちゃったわ(;´Д`)
RIMG0203.jpgRIMG0204.jpg
9月頃から飼われているイカちゃんです。
常連さんが持って来たらしく、来た当時は指の先ほどの大きさだったらしい。
今じゃあ大きくなって・・・・良いお刺身になりそうw
ココはペットショップ。水族館じゃありませんよw
イカを飼うのはかなり難しいはずですが中澤さんはいとも簡単にやってのけますね。

その後太古の湯でゆっくりくつろいでからてつさんトコでホルモンw
良い時間を過ごしましたわい。

日曜もゆっくり休んで月曜から厚木基地の方でお仕事でふ。
ココんとこ何日か行ってましてね。まあ海外です罠(・∀・)ニヤニヤ
コレから結構行く事になりそうなのでそのうちヘリか戦闘機の画像でもw

じゃば。
