プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



忙しいでふ。(;´Д`)

ニーゲムですこんばんわ。

昨日日記の更新するはずがバタバタした挙句に寝てしまい結局更新出来んかった。
と言うのも朝から立ちくらみを起こして部屋の水槽をひっくり返してしまい大惨事に。
ハナビと言う種類の小さい魚を飼っていたのだが、4匹いるうちの一匹が犠牲になってしもた。
全く何をやっているのやら・・・・・・

最近、どうも立ちくらみが酷くなってきている。
学生の頃から立ちくらみはやってるので慣れっこだったのだが
最近ちょっとひどい。
この間は現場て立ちくらみを起こしてKOされたボクサーみたいにぶっ倒れたしw。
ヘルメットかぶってたので頭は大丈夫だったが顔からオチたんで、
眼鏡は曲がるわ、目の横を擦りむくわ、鼻血は出るわ、唇も切るわで結構な惨事になった。
おかげで今度の給料日には眼鏡を買わなイカンわ(;´Д`)
もうアカンかもしれんね(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず今日はココまで。
明日は早起きして海外に行って来まふw(飛行機や船には乗りませんw)


じゃば。

御無沙汰してまふ(;´Д`)伊勢屋にも行ったお。

ニーゲムです、御無沙汰しておりまふ。

ココの所休み無しでお仕事だったもんですから(;´Д`)
今日は久しぶりのお休みです。
と言っても仕事の用意とかオヤジの退院の向かえとかで半日つぶれてますが。
(オヤジはカテーテル手術で4日ほど入院しておりました。コレで最後だと思いまふ)

ブログ休んでる間に熱海に仕事に行ったりしました。
帰りに温泉でもなんて思ってたんだけど思いのほか時間かかって・・・・
結局5時上がり・・・・○| ̄|_
その日は友人とホルモンてつで新年会の予定だったんで大急ぎで帰りましたわ。
夜は久々のお酒とホルモンでしたw(と言っても脂多いのはNGですがw)

とりあえず熱海の海をパシャリ。
RIMG0179.jpgRIMG0181.jpg

そして本日のお昼には久々の伊勢屋さんに行ってまいりましたよ。
RIMG0185.jpg
中おち丼定食 1100円
RIMG0186.jpg
丼のあっぷw

インドマグロ美味かったなぁ。
上に乗ってたのは大トロのあぶりかと・・・・中々良い感じ。
刻んだきゅうりとミョウガが良い食感を生みだしてましたね。
良くある冷凍のヘタった感じは無くてね。解凍が上手なのかな。
相変わらずのボリュームですよ(;´Д`)
小鉢の卵焼きが温かくて美味かったです。
ホントこの店とゆうちゃんのどちらに行こうか迷う事になりそうだ。


また明日から忙しくなりそうだなも。
ブログの更新も中々難しいわ(;´Д`)

じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

三澤亭に行ってきました

ニーゲムで御座います。

今年は4日から仕事で御座いまして相変わらず忙しいです。

本日は病院に検査結果と薬を貰いに行ってまいりました。
大腸検査の際に取った組織を検査してもらいまして
「緩解に近い状態」との検査結果だったようです。
コレで今日からお薬を一錠づつ減らす事になりました。
もう少し頑張ろう。

今日は病院の帰りに三澤亭に年始の挨拶がてら昼食に行ってまいりました。
RIMG0124.jpgRIMG0125.jpg
とろろ定食850円
味噌仕立てのとろろです。恐ろしくご飯がすすむ危険な一品w

RIMG0126.jpg
ご飯のオカワリ用のおひつですw

RIMG0128.jpg
プリンも頂きました。三澤のプリン好きだぁ。
今年もよろしうに・・・・
隣のお客さんのハンバーグがとっても美味そうに見えたw
明日の成人の日は営業するそうです。(普段は月曜定休)


今日のくーたん。
RIMG0136.jpgRIMG0147.jpg
ボールで遊んでリラックス。
何故か足を頭に乗せたままの姿勢で居続けますw

RIMG0157.jpgRIMG0160.jpg
楊枝も好きです。オヤジから奪い取った得物ですw

RIMG0165.jpgRIMG0169.jpg
オカンのコロコロに激しく怒ってますw
どうやら敵視しているようです。負けるなくーたん!

元気一杯のくーたんなのです。


新年のご挨拶(おそっ)

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしく。

初詣にはいつもの様に平塚八幡宮へ。

どえらい並んでまひた・・・・○| ̄|_
RIMG0120.jpg
ミニチュアライズしてみました・・・・・チョイ失敗かw
曲がった先の方まで並んでましたよ。


結局お賽銭入れるまで50分くらいかかりました。
RIMG0119.jpg

可愛い巫女さんが居たので何も買わずに帰るのもなんだし
熊手を買って帰って来ました。
もちろん画像を撮るなんて野暮な事はしません。
どれだけ可愛かったかは御想像にお任せ致します。(・∀・)ニヤニヤ

昨年はココでおみくじを引いて大吉が出たんですが、
実際はとても大吉と呼べるような目には合いませんでした(;´Д`)
つう事で今年はおみくじ引いてません。
当たらないおみくじを引くほど暇も金も無いザマす。

今年も大変だと思うけど何とか頑張りまふ。
とりあえず仕事さえ順調であれば何とかいけると思うのですが。

私も潰瘍性大腸炎を患いました。
昨年中には申請していた特定疾患医療受給証が遂に届きました。
コレは県から認定されるもので、特定の疾病治療に対して医療給付を貰う為の認定書です。
オイラの場合は月額で一部負担金が有りましてそれ以上はお金がかかりません。
薬や検査の負担が減るので非常に助かりまふ。

こんなものを頂けるほどこの病は厄介な病気であると言う事なんですけどね(;´Д`)

この病も有って食生活が変わった為に大分痩せる事が出来ました。
そう言えばこのブログで体重を書いた事が有りませんでした(;´Д`)
夏場に減量した分も含めてではありますが・・・・
93.5kg→75.5kgつうことで18kg減となります(1月2日時点)
これにより良かった事が二つあります。
一つは膝の痛みが消えた事。
夏場の時点ではかなり痛かったのですが今ではほとんど痛みません。
もう一つは履けないズボンが履けるようになった事。
コレで作業ズボンを新調しなくて済みましたw

さて、こんな状況ではありますが何とか緩解(炎症が一時的に治まった状態)まであと一息です。
緩解しても食事制限はやらんといかんのですが今より少し緩みます。
ココまでは頑張りたいと思いまふ。

ちょっと話はそれましたが病気も私の一部なので・・・・

それはともかく、今年はもう少し楽しい年にしたいわ(;´Д`)

グルメリポートも出来るだけ頑張りまふ。
