プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



元貴でうどんと三澤で牡蠣クリームスープと富士山

お久しぶりで御座います。
皆様いかがお過ごしでしょうか?ニーゲムで御座います。

もう11月も後半になろうとしております。
今年も後一ヶ月少々ですね。
先日19日にオカンの手術が御座いました。背骨の骨を削る手術です。
手術自体は成功し、今日行って話を聞いた限りでは痛みもだいぶ薄らいだ様子。
来月はオヤジのカテーテル検査です(;´Д`)
ちなみにオイラは薬を少なくしてるのですが、あまり調子が良くないっす。
やっぱり薬の量元に戻す事になるカモメ・・・・・・

さて、今日は御殿場の方に仕事がらみで行ってきました。
結局は変なおっさんにかき回されて結局無駄足になってしまいましたが・・・(;´Д`)
まあ、そんな話はさておいて・・・・・
CA3B0971.jpg
富士山が今日は綺麗でしたよ。乙女峠の近くでの一枚です。

帰りに三澤亭に寄ってみると例の牡蠣のクリームスープがレギュラー化してました。
早速注文。
CA3B0973.jpg
牡蠣のクリームスープ セット1400円
中身は牡蠣、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、しめじ、ベーコン。
しめじは抜いてもらったのにベーコン見落して抜くの言い忘れた(;´Д`)
牡蠣がごろっと入ってるんで食べ応えアリ。
CA3B0974.jpg
こんなドアップ画像も取ったりして。
カキフライと悩む一品になりましたね(・∀・)ニヤニヤ

その前の日の夕飯。
外食をと言う事でうどん処元貴に久しぶりに行きました。
CA3B0966.jpgCA3B0967.jpg
玉子すまし煮込み(麺大盛り)ご飯小 1000円
すまし煮込みとは味噌煮込みうどんの醤油バージョンでしてね。
味噌煮込み苦手な方にはこちらの方が食べやすいと思います。
ダシ汁は味噌煮込みと同じなので非常に美味しいです。
こっちの方がダシ汁の味が感じやすいカモメ。
硬めのうどんはホントに美味いんだな・・・・持ち帰りも出来る様なので今度挑戦したい。
玉子をとっておき、ご飯と一緒に・・・・・激ウマ(・∀・)ニヤニヤ
ご店主とちょっとだけお話し。後は白醤油のうどんを食べればこの店の基本は制覇かな。
とにかくうどんはココで食べるのが一番だわ。

最後に。
くーたんの毛が生えてきましたε-(´∀`*)ホッ
今はハリネズミみたいになってきてますw
このままちゃんと生えれば良いんだけど・・・・・・
最近は遊ぶ事覚えてプラケースから出たがって困ってまふ(;´Д`)
もう自分で餌をつまんで食べる様になって来ました。
足早いっす・・・・・(;´Д`)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

病院行った&三澤でとろろ飯を爆食

ニーゲムですこんばんわ。
ちょっと色々と出回っていて帰りが遅くなりました。

本日は朝から病院に行ってお薬をもらいに。
順調に回復してましてね。今日からお薬の量を減らす事に。
このまま行けば12月の検査次第では肉解禁になるカモメ(・∀・)ニヤニヤ

病院に行った後でそのまま近くの三澤亭に行ってきました。
もうカキフライの時期なのよねぇ・・・・食べたいけど今は我慢です。
つう事でとろろごはん頼んだんですが・・・・
CA3B0960.jpgCA3B0961.jpg
マスターがフライはダメなオイラの為に牡蠣のクリームスープを作ってくれました。
(ちなみにメニューには載って無いですよ)
牡蠣は直前に入れますからとても柔らかくとても美味しいのよ。
とろろごはんでご飯もたらふく食えたし大満足。
牡蠣のシチューをやろうかと女将さんと話してたらしいんだけど
良い器が無いからまだラインナップには入らないらしい(;´Д`)
マスター、とても美味しかったっす。感謝感謝。


くーちゃんが謎の脱毛中(;´Д`)
医者行ったけど原因が良く分からん。
何でまた次から次へと出るんだろうか・・・・・
真面目にお祓いでもしてもらおうかな(;´Д`)
とにかく鳥専門の医者に診てもらう予定だわさ。

じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今年初の生シラスは居酒屋ゆうちゃんで。おまけのくーちゃん情報アリw

ニーゲムです。こんばんわ。
本日は急遽仕事が空きとなってしまったのでゆっくりと休みました。
儲けが減るんであんまり休みたくはないですが・・・・

そんな事でお昼は外で食べようかと・・・・
ちょっと道具を見にロイヤルホームセンターまで行ったんで、
直ぐ近くにある先日伺った衝撃のお店に再訪です。
居酒屋ゆうちゃん憶えてますでしょうか?
まあ忘れた人もちょっと前の記事を見てもらえれば・・・・・・
今回は決めていかなかったんでちょっと悩んだなぁ・・・・何食おうかと。
カンパチも良かったしアジも・・・・とにかく悩んだけどコレに決めました。
CA3B0958.jpg
生シラス定食 850円
まあ、この辺りの名物である生シラスは本来他所から来た方がこのんで食べるモノ。
基本いつでも食えるし・・・みたいなオイラは意外と食べてなかったりもするんです。
CA3B0959.jpg
しかし見て下さいなこの量w持って来た時に驚いちゃったのなんのって・・・・
値段が値段だけにさほど多くないと踏んでたんですよね。
この店の実力を完全に舐めてました・・・(;´Д`)
また美味いのよコレが・・・・・ホントに。
オイラガ食ってると大将が「3時間前くらいに獲ったばかりだよ~~」だって。
なるほど新鮮極まりない。コレぞ名物の名にふさわしいと思うわ。
とにかく定食の量が多いよw流石に食い切れないかと思った。
昔ではあり得なかった事だな。ちなみにココはご飯もお味噌汁もオカワリ出来まふw
ホント凄い店だよw宝の山を掘り当てた気分だ。
三澤に初めて行った時の事を思い出すなあ~~~~あ、カキフライ食いたひ・・(ノД`)
今度、とろろごはん食いに行きたいわぁ。

さて、おまんたせ致しましたw

命名 くーちゃん(サザナミインコ)
CA3B0957.jpg
例の番長逃亡事件以来、ウチのオヤジがすっかり気を落としていたんですわ。
ウチも殺伐とした感じでとっても人の住む部屋には見えん(;´Д`)
そんな事も有ってそう急に手を打つ算段を取りました。
流石にセキセイは辞めようと思い色々と検討したんですね。
今まで飼った事の無いインコにしたかったんですよね。出来れば中型くらい。
でも予算の都合もありまして(;´Д`)中型は断念w
最終的にはアキグサインコかサザナミインコの二つに絞ったんですが結局サザナミインコに決めました。
東京の鳥専門店まで足を運びまして(王子まで行っちまったい…)見てきました。
その店には雛が3匹いましてその中で一番元気が良かった子を連れて帰りました。
最初はオヤジは「こんなの世話できない」だの文句ばっかり言っていましたが、
今では一番面倒見てましてねwざまぁ見ろwww
CA3B0953.jpg
サザナミインコは飛ぶのが下手な鳥だそうで歩くのが上手いようです。
この子の日に日に活発になり、歩くのも上手くなってきました。
CA3B0956.jpg

そんなオイラはくーちゃんを見る度にちっちゃんが恋しくなってきます。
戻ってくれば可愛い子分が居るのになぁ・・・・・


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

