プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



おばんでやんす。(;´Д`)

こんばんわ。ニーゲムで御座います。

最近、3週間前頃からトイレで大をした後で紙で拭くんですが(当り前だw)
それがピンク色になる事が多くなりましてね、アイドルでもないのにピンク色て・・・と思い
大腸の検査に本日行ってまいりました。
大腸の検査は初めてやったんですが比較的楽でしたね。むしろその前に飲む2Lの下剤の方がきつかったすw
で・・・・結果から言うとクロ。○| ̄|_
まだ、組織片などを調べてますんで日曜日になってみないと詳しくは判りませんが
先生からは潰瘍性大腸炎の可能性が高いと言われました。
つうかほとんどそれみたいで薬まで出たしね・・・・(;´Д`)
後は先生にの飲めと言われて素直に飲んだ胃カメラで判った十二指腸の炎症が何かってのもあるんだけどね。
腫瘍とかポリープとかではありませんでしたが、コレで確定だとこの病気は結構厄介です。
コレっていわゆる難病指定されてる病気でして、完治は難しいようでふ(;´Д`)
当面は薬でやって行くんですが何年かかるのか分かりまへん。
そしてこの病気の最大の厄介事・・・それが食事にある程度の制限が付く事っす(ノД`)シクシク
簡単に言うと脂モノが基本食べてはいけませんみたいな、控える様にして下さいみたいな・・・・
揚げモノや炒めモノは極力控えましょうと・・・・・・
オイラ「トンカツとかは食っちゃヤバいですか?(;´Д`)」
先生 「(;^ω^)一カ月に一回くらいとかなら構いませんよ」
オイラ「ホルモンで言うとシロとかはダメで、ハツやタンなどは良いって事ですか?(;´Д`)」
先生 「(;^ω^)そうですね、ハツなんかは良いですね」
オイラ「肩ロースとかはどおっすか?(;´Д`)」
みたいな・・・もう必死wwwまあ当分は食事は脂モノを控える事になりそうですわ・・・・
とりあえず今度の日曜には色々とハッキリしそうでふ。

CA3B0924.jpgCA3B0926.jpg
三澤でランチ限定で出してまふ豚トロ飯1000円
B級グランプリに昼間行ってたんで、無理をお願いして夜に出してモロタ。
すげぇご飯大盛りだったけどペロッと食べれてしまった・・・・・
作った調味料が無くなるまでの限定品でふ。残りあとわずか!

CA3B0927.jpg
大好きなとんかつ大 1600円(実は端っこの一切れ食っちゃってる画像なのだ)
ホルモン屋のてつさんと待ち合わせして昨日食った・・・・・(ノД`)シクシク
ちなみにてつさんはビーフシチュー食った。

こんなのももう自由に好きなだけ食べれなさそう。
計画を立てて食べるようになるのだ・・・・・・○| ̄|_

と言っても痛みとかかゆみとかは全くありませんし、日常生活や仕事にさし障りはありません。
いや、食事に差し障りが出るな・・・・・(;´Д`)


という訳で次の日曜に大体分かりまふ。



じゃば。

チョイ更新

最近のちっちゃんのマイブーム。
CA3B0904.jpg
捕まえられるとそのまま手の中で寝ちゃいます(;´Д`)オマエ、リラックスシスギチャウカ?
携帯で撮ってるんですがあんまり気にしませんね・・・・・
CA3B0901.jpg
大人しくしてるんで良いですが、
リラックスし過ぎてウンチするのが悩みでふ(;´∀`)
鳥かごの上に放してやろうとしても中々手の中から出て行きません。
半分寝ながらブツブツ寝言を言う事もありまふ・・・・・


報告終わり。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

近況報告。

残暑が厳しいザマす。体調には十分お気を付けを。

御無沙汰しております。ニーゲムで御座いまふ。

相変わらず忙しい毎日を過ごしております。
先日の日曜日には浜松の方へ仕事で行って来ました(久々の本職?でw)
例の台風のせいで東名の御殿場ー大井松田間の上りが閉鎖中。
下り車線が二つに分かれる区間が有るんですが、そこの片側を上り車線として使ってました(;´Д`)
浜松の仕事が12時頃に終わったんで、久々に鰻でも食おうと思い
浜松の名店「かんたろう」に直行。するととんでもない長蛇の列が・・・・○| ̄|_
諦めました・・・泣く泣く諦めましたよ(ノД`)シクシク
帰りにうなぎパイ買って、おにぎりを頬張りながら帰りましたよ。
CA3B0899.jpg
帰りにトイレに寄った富士川のSA。楽市楽座やってまふ。
ココはお土産物屋さんが豊富です。ぜひ立ち寄ってみて下さい。
干物はもちろん、シラスや桜エビ、ワサビなんかも良いですね。
とにかく品数豊富で色々やってますし、生モノは保冷剤サービスで付けてくれますから安心です。

帰りは御殿場で渋滞に巻き込まれた・・・・・(;´Д`)
鰻食うのに待ってたら確実に夜中帰る様だったわね・・・・・・・

そして本日は東京の方にメンテ。
直ぐに終わらせて2種の交付を申請に行ってきましたよ。
コレで免許が届くのを待つだけですね。
事務のおばちゃんが「届くのを楽しみにお待ち下さいね」なんて言うもんだからワロタわw

この後も取らなきゃいけない特別教育やらがあるんでそれもしっかり取らないと。

今日の楽しい看板。
CA3B0900.jpg
R246沿いにある、とある中古車屋さんの看板です。
労働基準法には触れてないだろうなぁ(;´Д`)


じゃば。

休みが急きょ取れたんでラオシャンで冷しタンメン

お久しぶりで御座いまふ。ニーゲムです。

皆様、コメントありがとうございました。
良く良く見たら何の試験かも書いて無かったんでしたね(;´Д`)ウッカリダワサ・・・
今回受けたのは第二種電気工事士の試験です。
これで色々と出来るようになるんで仕事の幅も広がりまふ。
今行ってる電気屋さんの仕事も制限あったけど色々出来るようになるから良かったわ。
最近は資格に関してかなり厳しくなってるんで取った次第でありまふ。
一種も取るかどうかは現在考え中・・・・本職には必要無いので・・・(;´Д`)
電験三種の方に興味はあるが数学全然ダメなオイラにはとれそうにないわ(;´Д`)

今お世話になってる電気屋さんの仕事で先週、今週と日曜日も仕事でした。
んで、今週は現場も落ち着いてる事もあり急きょ休みを取ろうと言う事に。
オイラは今日お休みいただきましたが、大雨というありがたい結果でしたね・・・○| ̄|_

そんで昨日仕事終わってから太古の湯→ホルモンてつという黄金ラインで飲みました。
友人も久々に来ると言うんで合流しててつで飲みました。
締めに老郷の本店でタンメン食いましてご帰宅と相成りました。

それで今日、起きたら雨と・・・・・
まあ涼しいから良いですけどね・・・q( ゚д゚)pブーブーブー

せっかくの休みだし何処かに食いに行こうと色々思案してると、
花水ラオシャン本店で「冷しタンメン」を始めたのを思い出した。
やっぱ昨日の老郷が無かったら忘れたまんまだったな・・・・(;´Д`)
つう事で車のガソリン入れに行ったついでに行ってみましたよ。
しかし、平日でしかも雨だって言うのにほとんど満席ってのはスゲぇな(;´Д`)
正直、月見タンメンにかなり心が動いたけど(暑くなかったしw)
でも、コレを食いに来たのだからと冷し頼みましたw
CA3B0895.jpg
冷しタンメン 500円
前からラオシャンの麺は冷しに合うはずだと密かに思っておりまして
やっと試せる場が来たなと。
具はネギと玉ねぎとワカメ。玉ねぎは通常のみじん切りではありません。
冷し専用で色々やっているんですね。器も冷蔵庫で冷やして盛りつける周到ぶり。
ごまを振りかけてあるもの冷し専用ですねぇ。
スープを飲みます・・・・スープも別で作ったな・・・・
酸っぱいベースのラオシャン仕様ですが、明らかに何か違います。
麺はやっぱり冷しに合うよ。素麺っぽい感じだしw
付け合わせのキムチ・・・・コレを混ぜたら・・・更に酸っぱくなった?(;´Д`)
酸味の強いキムチなのね・・・コレでバランスが崩れた○| ̄|_
ラー油投入で何とか持ち直したけど・・・・・(´ε`;)ウーン…
どうせならキムチもラー油漬けみたいのが良かったんジャマイカ?
とにかく何か一味足りない気がしましたね。もう少し研究の余地ありかな?
やっぱり・・・・月見タンメン食べれば良かった・・・・(ノД`)シクシク

またしばらく更新はのんびりになると思いまふ(;´Д`)
皆の所に回れないのが非常に心苦しいわ。
ヒマが有ればコメ入れて回りますんで(;´Д`)
今度の日曜も仕事で静岡方面へ・・・・・また休み無しだわぁw
お仕事できて幸せよぉ~~www


じゃば。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

近況で御座いまふ(;´Д`)

御無沙汰しております。ニーゲムで御座います。
仕事が大変忙しく(と言っても儲かりもしませんが)ほとんど出かけておりません。
先の日曜日から休んでおらず、更に今度と次の日曜日も仕事で埋まっております(;´Д`)
毎日汗だくで仕事をしておりまして、道路で干からびているカエルの気持ちも分かります。
先週と今週に耐えきれず「太古の湯」→「ホルモンてつ」で身体を休めて心を休めて。
とにかく通線で引っ張ってばかりいるんで指の第二関節が全部痛いでふ。(;´∀`)
まあ、コレで何とか食えるくらいは・・・・・・
相変わらず本職は仕事が入って来ないんで、しばらくはこんな状況かな。
あ、そうそう。
先々月受けた試験の合格が今日になって判明しました。
自信は有ったんですが、何が起こるか分からんのでね(;´Д`)
正直な話ホッとしております。
コレで何とか仕事に支障は出なくなるんで良かったです。
ただ、本職がこんな調子なので仕事に関してはある程度の方向転換はせざるおえないかもです。
まあ今の手伝いにも役立つ資格なので何とか考えてやって行こうと思ってまふ。
色々応援コメ下さった方ありがとうございます。
これから試験の方は頑張って下さいな。

そのうちネタが出来たらカキコしまふ。(挨拶回りもその時に・・・ごめんよぉ(ノД`))
それまでみなさん良い子にしていてね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


じゃば。
