プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



ちょっとだけ近況す(;´Д`)

ニーゲムで御座います。

ちょっとブログテーマに添わないので書こうか書くまいかと悩んだのですが
健康に関する事でもありますので少しだけ書く事にしました。

先日、ウチのオヤジが心筋梗塞で入院しました。
晩に飲んで帰って来た時に胸が痛かったようでそのまま寝ました。
(気になっていたのでちょっと様子を見ましたが顔色がさほど悪くなく感じたのでそのままに)
翌日、そのまま私に黙って仕事に出かけまして午前中に帰ってきましたがまだ胸が痛いと言ってました。
(この時に私は心臓だから病院に行けと言ったんですが左側じゃないとか何とかで行きませんでした。)
翌日も胸が痛いのが変わらないので家で寝てました。
(この日も病院に行けといいましたが言う事聞かず)
その次の日ようやく病院に行くと言う事で連れて行きましたが総合病院に転院、即カテーテル手術となりました。

たまたま詰まった血管の部分がさほど酷い事にならない位置だったので
運良く生きてられましたが、一歩間違えば確実に死んでましたね。(;´Д`)
糖尿の気もあったので検診を受けた病院からは診察に来いと何度も連絡貰っていたのに一回も行かず、
不養生しまくった結果がこの有様です。
担当のお医者様からは「タバコはやめる様にして下さい。一本ごとに寿命を確実に縮めますから」と
にこやかな顔で言われてました。

頑固な親を持つと大変です。(;´Д`)
今回はタマタマ手遅れにならずに済みましたが、今考えてもゾッとします。

今回の教訓としましては是非、健康診断は1年に一回は受けましょう。出来れば半年が良さそう。
自分の身は自分で管理しましょう。ちょっとでもおかしかったら直ぐに病院に行って調べましょう。
病気に対して神経質な事は恥ではありません。相談するくらいの気持ちで病院に行きましょう。
「自分は大丈夫だ」という妄想は持たないようにしましょう。
あと、タバコはやめましょう(;´Д`)

頑固一徹は家族に迷惑かけるだけなのでほどほどにしませう(;´Д`)


じゃば。

ぶたくん家はどんな具合よ?

ニーゲムで御座います。
宮崎県の口蹄疫は被害が拡大してまんな。
現地で被害を受けた酪農家の方々もさぞ心落としの事でしょう・・・
宮崎県庁と政府の対応が悪かった事は事実として重く受け止めて欲しいわ。
脳天気なアホ大臣と逆ギレ知事にはいい加減にしとけよと言っておきたい。
ハッキリ言って人為的なミスです。ナメてかかったツケが一気に噴き出してる形です。
まだオイラが食った事が無い宮崎牛が全滅したらどーすんだよ(´Д⊂

さて、そんな心配症のニーゲムが伺ったお店は本厚木のふたくん家です。
先日の事、テロ朝でやってます「ピリカラ道場」と言う番組がありましてね、
3人の辛口の審査員(料理人とか料理研究家とか)が出された料理に批評をするという番組で、
不味いとなるとぼろ糞に扱き下ろされると言うニーゲムが大好きそうなヤ●セ番組なんですがw
ココにお茶の豚シャブ(茶ぶ茶ぶ→サンドイッチマン命名)が審査員に絶賛されたお店でしてね、
前から行こうと思ってた店だった事もあり、ランチ時に行ってまいりましたよ。(・∀・)ニヤニヤ
ランチ時なんで茶シャブは無いですが、豚専門店のランチを食いに来た訳ですよ。
色々ある中で頼んだのはコレ。
CA3B0794.jpg
豚バラ肉の炭火焼丼(黒丼)850円
メニューには名物と書いてありましてね、まあ黒と言えば白もある訳で、
白丼は豚ロースととろろの丼だそうです。
CA3B0795.jpg
豚バラは細かく切ってありましてね、コレが意外と食べやすいっす。
脂の甘みも申し分なく、ちょい甘の醤油ダレと良く合ってますね。
肉質も軟らかく実に良い食感です。
残念なのはネギですね、白髪ねぎみたいにすればもっと食感も上がったのでは?
ご飯自体は少し多めで炊き方も問題ありませんね。
豚丼としてみて良いでしょう。豚丼としての出来は駅前の十勝豚丼よりは数段上です。
これに豆腐とサラダとお新香と豚汁が付きます。
豚汁は大きめの器にたっぷりの具材が入ってまして意外とパサついて無い豚肉と中々ですよ。
コスパの良いと思うのよ。

ただし、この店は接客がイマイチ。
というか接客に関してあまり考えていないのではないかな?
最初に店に入った時に大きな声で「いらっしゃいませ」と笑顔で言われるだけで大分違う。
愛想の無い顔で元気もなく「いらっしゃいませ」なんていわれてもねぇ・・・・・
この一発の印象で次食べに来ない人もいるんではないだろうか。
実力はあると思うので早く気付いて欲しいなも。

すげー興味深い「茶ぶ茶ぶ」はしばらく食いに行けそうもないな・・・金無いし。(・∀・)ニヤニヤ

じゃば。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

HAPPYcafe食堂はカフェなのか食堂なのか?

ニーゲムで御座います。
今日は久しぶりに仕事(人´∀`).☆.。.:*・゚
午前中でおしまいだけどさw
ちなみに明日だって仕事だし。

気になっていたカレーのお店に今日行く事が出来ました。
HAPPYcafe食堂です。5月の初めにオープンした不思議な名前の食堂です(;´Д`)cafeナノー?
何でもご主人と奥さんはそれぞれ違うお店をやっていたそうなんですが・・・・・
二つとも閉店し、今のお店をオープンした御様子。
何でもココのカレーが美味しいとの情報をゲットして行ってみたら女性客ばっかしw
結構お客が入ってるのもびっくり。ココは厚木の外れですよ(;´Д`)
丁度ランチメニューのカレーが残っていたのでそれを注文。
CA3B0791.jpgCA3B0792.jpg
やまゆりポークのカレー (ランチセット950円は2種類で30食限定)
ランチにはサラダとコーヒーとプリンが付いてます。
まずはご飯。チョイカタに炊かれたお米は福井県産のコシヒカリと県内産の黒米をフレンドしたもの。
量はメタボなオイラには役不足。+100円で大盛りにすればヨカタ。
カレーですがやまゆりポークの豚バラブロックがどっかり入ってまふ(人´∀`).☆.。.:*・゚
野菜はジャガイモとニンジン。後はルーに溶け込んでいるので全部はわかりません。
カレー自体は優しい味なんだけどスパイシー。コレにやまゆりポークの旨みが出てますね。
煮込んだバラ肉はホロホロで味が染みてる。脂身の甘さがタマらん仕様となってます。
カレーで煮込んだ肉にこんなに甘みと旨みって残るのね。(;´Д`)
辛いと言うカレーではありません。
コレでご飯山盛りならパーフェクトでしたね。(・∀・)ニヤニヤ
(ランチとしては結構CPは悪くないと思う。東京あたりじゃ1200円はとられるね)
CA3B0793.jpg
もう一つ驚いたのはプリン。
とろけるなんちゃらプリンなんて如何わしいのと違って、何というか昔ながらのプリン。
オイラの一番好きな奴やね。激ウマ(゚д゚)ウマー
レギュラーじゃないみたいなんでレギュラー化キボンだね。
ココのコーヒーと良く合う味わいだわさ。

単品でチキンカレーとビーフカレーがあるので後日チャック。
ドリアも三種類、やまゆりポークのトンカツも2種類(ロースとヒレ)
結構食い応え有りそうね(・∀・)ニヤニヤ

駐車場は5台分あり(店の前)お店はオレンジのワーゲンバスが目印よ。
とっても親切なご夫婦が店を切り盛りしてますんで一見でも安心。(・∀・)ニヤニヤ

エエ店や。またこよ。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

花宴の餃子はやっぱり美味かった!

ニーゲムで御座いまふ。
相変わらずの半ニート生活で身体もだらけてきましたよ(;´Д`)
アカンのう・・・・・

さて、ちょっと前になりますが、前に一回行きました花宴に餃子を食いに行ってきました。
ココの餃子は鮮烈に印象に残っています。
このお店は生餃子でも焼き餃子でも持ち帰りも出来るのでいずれはそっちも試したいな。
CA3B0770.jpg
餃子のセット~~~~
羽根付き餃子です罠。これが美味いのよね(;´Д`)
今回は全部塩で頂きました。やっぱウメぇや!
後この店では一品料理もかなり充実してましてね、黒板に沢山メニューが書いてある。
餃子だけでなくそっちも楽しめる。
CA3B0769.jpg
梅塩ホルモンです~~500円くらいかな。
酒のつまみに良いよコレ。
そうそう、花宴さんではお酒も充実してるんで一杯飲みながら楽しめるんです。
家から近けりゃ飲み来るのになぁ・・・(ノД`)シクシク

この日はお店のご夫婦とお話しできました。
やはり餃子にはかなりのこだわりを持ってやっているようで、
手切りの野菜にこだわっているのも食感が良いからだそうです。
最近週末にはお客さんも増えてるそうで仕込みも大変だとかwでも嬉しそう。
私が塩で食べてると言うと、自分の子供さんは何も付けないで食べちゃうとの事(;´Д`)
確かにココの餃子は余計な事しないでもそれ自体に旨みがありますね。
やはりこだわりを持って頑張ってるお店なので応援したいですね。
とにかく食べれば分かりますから。(・∀・)ニヤニヤ

前にゴルッテリアさんのとこでモチの木の話が出てた事があって、
最近悪い事ばっかなんで、縁起の良い植物をウチにも入れてみようと思い立ちました。
CA3B0007.jpg
近くの園芸店で購入してきました。
錦糸(金糸)南天 玉獅子と言う種類だそうです。
南天は「難を転ずる」という縁起の良い植物だそうで今のウチにはピッタシw
錦糸南天は江戸時代にかなりの人気でして、品種改良が盛んになり色々な種類が出たそうです。
その後人気が下火になり、戦争で一気に廃れた様子。
現在では徐々にではありますが人気が出てきてる様子です。
実はつかない様ですが、秋ごろから真っ赤になってくるとの事で楽しみです。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

本厚木の有名店「とんかつ友野」の実力は?

ニーゲムです。
今回も本厚木のお店を取り上げようと思います。
食●ログのトンカツ部門で神奈川のNo1に輝いたお店ですね。
とんかつ友野です。噂は聞いていました。
さて、友野の実力どれほどのものか。(・∀・)ニヤニヤ
何を頼むか・・・まあトンカツと言えばコレですね。
CA3B0781.jpgCA3B0782.jpg
ロースカツ定食 1400円チョイっす(また値段忘れてますよw
竹の入れ物に乗っての登場ですね。
とにかく噂通りの分厚さ・・・・・反則ちゃうの?(;´Д`)
CA3B0783.jpg
女将さんからは「脂身の2切れだけ塩で食べて下さい」との事。
豚によほどの自信があるのでしょうね、まず一切れ食べてみました。
脂身が甘くて(゚д゚)ウマー塩だとこの甘みが引き立ちますよ!

と思ったのはここまでです。
基本的にですねココのトンカツは揚げ過ぎなんで衣が硬過ぎるの(;´Д`)
恐らくは分厚い肉に火を入れる為なのだろうけど・・・・それにしても揚げ過ぎ。
衣が硬くなりすぎてますので衣が剥がれやすいんですよ。
分厚い肉はちょっと硬くなり始めなのでさほど噛み切るのには苦労しません。
肉の旨みはまだ残ってますのでそっちは問題無しでしょう。

トンカツに関してはちょっと残念な事はありましたが
それでもこのお店は良いお店だと思います。
お肉自体はとても美味いし衣の硬いのは好みがありますので硬いカリカリが好きな方もいるでしょう。
そして特筆すべきはこのお店の接客の良さです。
実に丁寧な接客でしてね、実に居心地のいいお店ですよ。


じゃば。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

本厚木のひろ瀬は美味い鰻屋だった。

ニーゲムで御座います。
沢山の一周年のコメントありがとうございました。

最近色々とお店には行ってるんですがブログの更新が・・・・・(;´Д`)
とりあえず徐々に追加して行きますね。

さて、今回は本厚木の名店めぐり。
隣の厚木は意外と神奈川の有名店が多いんですよ。
ラーメンやトンカツ、蕎麦などなど・・・・食べログで上位に位置する店が結構あるんです。
その中でもちょっと気になっている店が・・・・・
鰻屋さんのひろ瀬さんです。

CA3B0784.jpg
メニューはこんな感じ・・・・色々と出来るのね(;´Д`)
他にも四万十の天然ウナギ(九月~)なども仕入れるみたいっす。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
今回は初来店と言う事もありましてねうな重を食べる事にしたんです。

CA3B0785.jpg
うな重(は)2310円
このお店のうな重は(いろは)で並、中、上って感じみたいです。

CA3B0786.jpg
上と言うより特上っぽいなぁ(;´Д`)かなり多いっす。
関東風の蒸しありですね。ふわとろの鰻です・・・口の中でとろける感じ。
タレは甘さ控えめでウナギの味を邪魔しない感じで良いですね。
備長炭で焼かれた香ばしさもありとっても美味いですよ。
焼きが上手じゃないとこうはいきませんね。
ご飯の炊き具合もほんのチョイカタ目。重物はコレが一番だと思うんですが。

いやぁ・・・・レベル高いわ。
風祭の友栄とどっちが美味いだろうと比べてしまった。
まあ、友栄の方が一枚上手かなと思うけど・・・・
そもそも比べると言う行為がこの店のレベルの高さを物語っています。
普通であれば比べる事自体考えもしません罠(;´Д`)
こんな美味いお店だったとは・・・・・ちょっとびっくりです。
また来てみたいっすね~~うな丼とかならしょっちゅう食いに来れそうね。



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

一周年記念だ(こじつけ)牛肉食おうぜ!(三澤の行き方付き)

ニーゲムです。こんばんわ。
すっかり忘れていたのですが、先月の末でブログ始めて一周年経ちました。
皆様には色々とご迷惑をおかけして何とかここまでやってきました(;´Д`)
これからもテキトーにやって行きますので、テキトーにあしらって下さいな。(・∀・)ニヤニヤ

さて、そんな事は全く頭になく(;´Д`)
いつもの三澤亭でランチを食いに行きましたよ。
この間、某ブロガー様が三澤亭にたどり着けなかった様なのです。
分かり難い場所なのでちょっと画像を出して説明しましよう。

上平塚の交差点を大磯方面へ直進~~~~
CA3B0774.jpg

マクドナルドが見えるこの交差点の先の細い路地を右へ~~
CA3B0775.jpg

マインマートの横の路地です~~~
CA3B0776.jpg

道なりに真っ直ぐ~~~
CA3B0778.jpg

左手に三澤亭がありますよ。

到着早過ぎてしばらく駐車場で待ってましたわ(;´Д`)
女将さんが店内に入れてくれてコーヒーまでゴチに。
連休中はいそがしかった様で・・・・お疲れさんでした。

今日は贅沢したい気分。
つう事でコレを頼みましたよ。
CA3B0779.jpg

ヤングマンステーキ 2350円
黒毛和牛の迫力!(人´∀`).☆.。.:*・゚
CA3B0780.jpg

エエ絵柄だわw肉食ったって感じだよねぇ。
脂身と赤身のエエ味が・・・・思い出したら涎がw
何分の一ぐらい伝わるかね、この画像・・・(;´Д`)
エエデジカメ( ゚д゚)ホスィ…

女将さんが作った行者ニンニクの味噌和えもサービスで頂きました。
ちょっと甘めでとってもご飯に合うのよね。
レギュラー化キボン。(・∀・)ニヤニヤ

とっても美味しく頂きました。




じゃば。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

久々のうな新でうな重と肝串。

ニーゲムで御座います。
相変わらず半ニート状態ですが、何とか生きております。

この他にも何箇所か飯食いに行ってるんでチョコっとずつUPします。(する予定)

本日はうな新に久しぶりにやってきました。
というのもある情報筋より色々と情報が流れてきてたために確認に行った次第であります。
CA3B0773.jpg
相変わらずの外観。
キタナシュランに出ても全く違和感の無い風体w
中も変わんないけどwでもこんな店が好きだねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
CA3B0771.jpg
今日は奮発して肝串も頼んじゃおう。
ココの肝はホント美味いわ。ビールのアテには最高。
原チャリでなければ絶対ビール飲んでる・・・・(;´Д`)
一串350円・・・・・高いんか安いんかようわからん・・・・
CA3B0772.jpg
そしてうな重(上)1500円也。
毎回思うけどこの値段はジャパネットもびっくりだなや。
関東風のとろふわですよ。
さて、今回の調査対象はズバリ「鰻のタレ」
私が前回この店に来てから半年以上は楽に経ってるはず・・・・・(調べたら去年の六月)
ある筋からの情報でタレの味が変わってると言うのだ。
そんなに変ってるのか?・・・・
結果から言うと確かに去年食った時とタレの味は少し変わってます。
甘みが薄くなってきてますね。ちょっと一味足りない感じ。
なぜそうなっているのかは想像が付きますがここではあえて言わないようにしましょう。

それでもこのレベルのうなぎを1500円で食わせるのだから文句は言わないw
そだなあ・・・・早く気付いて~~~って感じかなぁ。
夏場の繁忙期過ぎてからまた調査に来よう。
その時に結果も出るはず・・・・・良い方に転んでる事を願う。

御馳走様でした。


じゃば。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

鳥料理 鳥竹

ニーゲムで御座います。
黄金週間は皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
私はそれなりに満喫してましたが、良く考えると最近ずっと黄金週間ぽいのが(ry

さて、今日は珍しく仕事(;´Д`)
そして給料日だったりするんです。仕事もなかったんでスズメの涙が大粒に見えるくらいですが。
今日は飲み行こうと思って繰り出したんですが、てつさんトコは休み(;´Д`)
それならば思い切り奮発してと思い鳥料理 鳥竹に行きました。
やっと皆様に紹介出来ますな。
平塚の顔とも言っていいお店です。焼き鳥屋さんの様ですが鳥料理のお店です。
七夕の時には長蛇の列が出来るほどの人気店でして、平塚屈指の老舗でもあります。
店に入るといの一番に「いらっしゃい!」の掛け声。店主のおじいさんです。
おじいさん今いくつだろうか・・・・80入ってる罠(;´Д`)とっても元気。
お店はカウンターと席は2つ(二人用)
CA3B0755.jpg
メニューですね。ここから選びましょう。
値段は高いのでちょいちょい来れませんが、今日はちょっと贅沢してみます。
横にちょっと見えてるのはお土産用に焼いた名物のつくね。タレも一緒に入れてくれます。
CA3B0756.jpg
御通しのサラダと鳥スープ。サラダはチョイ酸っぱめのサラダです。
鳥スープは塩味でネギが入ってる奴でして、飲み放題です。
これは昔から変わらんですわ。
CA3B0757.jpg
つくねです。鳥竹と言えばコレ。オイラの大好物。
オイラがガキの頃から食ってるつくねです。これより美味いつくねを食った事が有りません。
冷えても恐ろしく美味いと言う本物です。お土産にタマに買って帰ります。
CA3B0758.jpg
とりかわです。(塩)ここの鳥皮も恐ろしく美味いっす。
ここの焼き鳥の塩は塩ダレをつけて備長炭で焼くんですわ。
タレも美味いっすが塩も中々・・・・ビールがすすみます。
CA3B0759.jpg
銀杏ですね。これも酒には最高のつまみ。
香ばしさとボロ苦さが良い塩梅で共存している一品。
CA3B0761.jpg
いかだです。ココのネギは甘いんです。
塩ダレが良い甘さを引き立てます。熱燗に合うんだよね。
CA3B0760.jpg
ハツです。しっかりした歯ごたえだけど柔らかい。
良い材料を使ってるんで美味いのよね。
CA3B0762.jpg
手羽先を焼いてもらいました。
この店では揚げるか焼くかなんですが、オイラは店で食うのは焼き、土産は揚げにします。
塩味でシンプルなんですけどね・・・何でこんなに美味いのか(;´Д`)
とりもももスゲー美味いのよ。一本そのままか小分けにして出してくれますよ。
今日はお土産でもも揚げを持って帰ります。(画像撮り損ねた・・(´Д⊂ )
CA3B0763.jpg
締めのチキンライス。鳥竹の名物です。
チキンライスは焼き鳥のタレと胡椒を使って味付けします。(胡椒多めの辛口も出来ます)
鳥肉と葱と卵のシンプルな具材ですが、コレも美味いのよね。
お土産に持って帰る人もいるほど。鳥スープとの相性抜群です。
付け合わせのお新香も激ウマなのよね。

正直値段は張ります。(お土産も入れて八千円近く行きました・・・)
でもホント美味いのよね・・・・いつ食いに行っても美味いものが出てくるのよハズレなし。
他にもレバーはトロトロの熱々で(゚д゚)ウマーだし、大葉揚げも人気。
モチ焼き鳥は塩でもタレでも美味いしさ、軟骨もこりこりでつまみに最高。
チェーン店の焼き鳥なんてココのを食ったら不味くて食えなくなるよ。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大磯に伝説の秘境「ピエロ食堂」は確かに実在した!

ニーゲムです、こんばんわ。
皆様は黄金週間いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回の私はネットにとある情報が有りましてそれを調べる為に御隣の大磯へ。
それはつい最近食堂に関する情報を探っていた所、とんでもない情報が紛れ込んでましてね・・・
場所は大磯駅からR134に抜ける道沿いにひっそりと・・・
CA3B0749.jpg
いや、結構目立ちましたね(・∀・)ニヤニヤ
恐らく地元民かサーファーくらいしか利用しないであろうお店です。
お店の名前はピエロ食堂といいます。
CA3B0748.jpg
伝説は本当でした・・・・・この手書きのメニュー表・・・・・
400円台が無いんですけど(;´Д`)マジデスカ
店に入るとカウンター5席ありまして、小上がりの和室にテーブル席が3つくらい。
おばあちゃんが一人カウンター内で作業してます。
さて、何を頼めばいいのかと・・・・
CA3B0747.jpg
チキンカツカレー 350円とスパゲティーサラダ50円
500円でおつりがくると言う・・・・・(;´Д`)
手が震えたわww
チキンカツは注文取ってから揚げるのよ。
ご飯の量も結構あるのよね。
で、肝心のカレーなんですけれど・・・・・(;´Д`)
びっくりするくらいイマイチですねw
オイラの前に居た常連さんは生姜焼き丼とチキンカツ丼だったけど
かなり美味そうに見えましたよ・・・・・(;´Д`)
まあ、何とか完食出来ましたが、カレーはお勧めしませんわw

とにかくこの店は実在した。
まるでマチュピチュを最初に発見したような良い気分だ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



じゃば。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ニーゲム中華街に襲来!噂の楽園と東林でランチ

ニーゲムです。こんにちわ。
ちょっと色々ありまして厄除けで中華街に行ってきました。
CA3B0745.jpg
久々の中華街なんで緊張しますよw
今回来たのはちょっと気になるお店が有りましてね、
ちょっと出張して来たという訳ですよ。
CA3B0739.jpg
楽園です。中華街のど真ん中にひっそりとたたずむ店ですね。
ここの料理が結構な評判でしてね、それで足を運んだと言う訳です。
CA3B07400001.jpg
センマイの葱、生姜の和え物1500円
この店の一番人気でしてね。ビールに合いそうなのでビールも追加。
センマイは良く下処理されてましてね、変な匂いはありません。
良い感じの食感です。ネギとショウガのシャキシャキ感と合わさって最高ですね。
味付けは塩ダレの様ですね。
ビールのつまみとしては最高だわ。
CA3B0741.jpg
五目チャーハン860円だったかあ・・・・(;´Д`)
コレも評判の良い料理です。
味付けは意外と控えめなのね・・・・でも良い塩梅ですね。
最近の濃い味付けのチャーハンと違って優しい味付けなので飽きずに食べれますよ。

全体的に美味しかったですね。
さすがは評判のお店かな。でもちょっとボリュームに欠けますかね(;´Д`)
化調はそんなにきつくないっすよ。


さて、せっかくの中華街ですから久しぶりにこの店にも顔を出しました。
CA3B0742.jpg
東林です。随分のご無沙汰だったわ(;´Д`)
北京料理のお店、中華街の外れにありまして目立たないんですけど
知る人ぞ知る中華街の名店ですよ。
このお店のウリといいますか、化調を使わない店として有名でもあります。
本来はコース料理がお勧めのお店なんです。
ですから予約の際に店員さんに料理を相談しながら決めるなんてのにも向いてます。
初めてでも少人数でも店員さんが親切なので安心ですよ。
もう一つおススメはランチメニューですね。
680円とリーズナブルで3種類ほどのメニューから選べます。
CA3B0743.jpg
芝エビとブロッコリーのあんかけ
塩味の餡かけにはニンニクがガッチリ効いてましてね、これがブロッコリーとエビに合うんだな。
ご飯も中華街では珍しい多めの盛り。ご飯がすすみますよ。
揚げワンタンも付いてましてね、結構なボリュームでしたよ。
本日二食目でしたが何とか食べきれましたよ(;´Д`)

コレでお腹一杯。さすがにこれ以上は無理だったわい。
CA3B0744.jpg
爺御贔屓の一楽さんも並んでましたよ。
今度はココに寄ってみようかな。(・∀・)ニヤニヤ




じゃば。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

