プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



しあわせとんかつと緑のお祭り

ニーゲムで御座います。
昨日仕事の帰りに車をぶつけちゃいました(;´Д`)
車もちょっとへこんでオイラもちょっとへこみました。
って上手い事言ってる場合か!ボケ!○| ̄|_
仕事が無い時に限ってヘマをやらかすもんです。

仕事が入っただのとエライ良い噂ばかりのパワースポットの「清正井」
コレを待受けにしたらエエ事が有る言うんで、
待受けにした途端にこんな感じですわ(;´Д`)
ホントに効いたぜえらくダークサイド側になw

さて、気を取り直して今日の昼飯は「しあわせとんかつ」のお店に行きましたw
CA3B0720.jpg
しあわせでしょ?w
かつ処椋の木です。
今日はロースカツでも頼もうかと思いましてね、伺った訳です。
そして頼んだのはコレw
CA3B0718.jpgCA3B0719.jpg
ヒレカツ丼 (味噌汁付き)889円だったかな・・・・・
ココはランチが色々ありましてね・・・・しあわせランチなんてのもあるんですが
いきなり閃きましてね、カツ丼にしてみましたよ。
これが正解でしたね。オイラの好みのカツ丼でした。
何が好みかと言うとタレです。ちょっと甘めのタレですね。
卵の具合やヒレかつの具合は今一歩にもかかわらず、このタレが好みだったんで良かったです。
次に来る機会が有れば今度はロースカツ食いますよ。
接客イマイチな感じなのでしょっちゅうは来ないと思いますが
「とんかつ相良」無き後のトンカツやフライの専門のお店を探したいんですよね・・・・

その後総合公園で祭りやってたんで行ってきました。
長くなりそうなのでこっち↓

続きを読む


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

期待大の餃子店。川純の尻尾を捕まえたか?(餃子酒房 花宴)

こんにちわ、ニーゲムで御座います。
来週は少し仕事もありますので・・・・と言っても4月ももう終わりなんですね(;´Д`)
来月お仕事増えると良いなあ。

さて、今日は天気も良いので食事に出かけました。
何でも最近餃子のお店が出来たとか聞きましてね・・・・・一応行ってみようかと。
場所は中華屋の「一力」の隣。そう言えば一力はまだブログに出してなかったな(;´Д`)
お店は餃子酒房 花宴(かえん)と言います。
外観がなんつうかイタリアンでも出しそうなおしゃれな外観ですよ。
車も三台店の前に止めれます。駐車スペースあるのは嬉しいですね。
中もお洒落な感じ・・・カウンター席を抜けると奥にはテーブル席。
窓際は小上がりで掘りごたつの様な感じで座れます。
黒板には色々な一品料理が書いてありまして、お酒のメニューも多い・・・・夜は飲めて食べれる感じ。
ただ、餃子酒房と書いてますので餃子メインのお店です。
メニュには鹿児島豚とイベリコ豚を使用、青森産のニンニク、手切り野菜で皮も特注と書いてあり
色々とこだわって作ってる様ですね、かなり期待が出来ます。
今回は色々悩んだ結果コレを頼みました。
CA3B0713.jpg
ダブルセット900円とごはんセット大盛り400円
ダブルセットは焼き餃子5個と水餃子7個のセットです。
ちなみに焼き餃子は5個450円、10個700円で水餃子は7個450円です。

さて、水餃子からの感想です。
CA3B0715.jpg
焼餃子と同じものを水餃子としてますので皮は薄めですね。
しかし意外や意外皮はもっちりしてて手切りの野菜のシャキシャキ感が良い感じです。
結構美味いよコレ・・・・最近食った中では一番だ。
つけダレとの相性も良くて実に好感触でしたよ。

次は焼き餃子ですね。
CA3B0714.jpg
羽根付きに焼かれています。一個一個はそこそこの大きさ。
最初は勧められた餃子のタレで食べてみました。
ん・・・・・ちょっと違和感が有ります・・・・なんだろうか?
ちょっと考えて2個目からは普通の醤油にしました。うん、コレで美味くなった。
前にも書いてありますが、ココの餃子は良い材料を使って作ってます。
ですから味付けしてあるタレと微妙に喧嘩しちゃってるのよね(;´Д`)
しかしこの手切りの野菜の食感といい、適度の肉汁といいこれは美味いですよホント。
肉と野菜が半々くらいかな・・・それでも肉肉しくないのは手切りの野菜のおかげですね。
最後にぱっと閃いて塩をつけて食べたら・・・・・スゲー美味いぃぃぃコレが正解。
良い肉には塩が一番良いですよね。これと同じ理屈。
もっと早く気付けばよかった。

このブログでも何度か記事にしました「川純」の餃子に迫る事の出来る餃子屋さんが出てきたようです。
これから楽しみだよねぇ・・・・(・∀・)ニヤニヤ

持ち帰りも出来るのは嬉しいよね、餃子って。

定休日は月曜の様です。



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

久々のお仕事&三澤でハンバーグ

ニーゲムで御座います。
相変わらずの半ニート生活で御座いましてね、参りましたよホント。
しかし、水曜日と木曜日は仕事が有りましてね(まあ、珍しい)
少しづつ仕事が出てくればいいんですがね。(;´Д`)

木曜日は江東区の方で仕事・・・といっても下準備だけなんですぐ終了。
12時前に家に着きましたんでそのまま車で三澤亭に直行。
仕事着のまま行きましたんで女将さんもびっくりしてましたがw

CA3B0708.jpg
和風ハンバーグ 1400円
とろろごはんでも良かったんだけど火曜日だったかなとろろ食ったばかりだったんでね。
前にも食べた事が有りますが、美味いのよねぇ。
ハンバーグに大根おろしを乗せまして、その上からキノコの和風ソースをかけると。
CA3B0709.jpg

だからハンバーグが見えてないのよーんw
ああ、思い出しただけで涎出てきた・・・・(;´Д`)
ご飯に合うのよね~~~~大盛りのご飯を平らげました。
御馳走様でした~~~~


水曜日には帰りがけに港北のPAに寄りました。
今、改装工事の真っ最中でしてね、28日にリニューアルオープンかな。
ただし軽食などはやっておりましてね、中でもおススメはパン屋さんですね。
焼き立てのパン売ってましてね、このパンが美味い!
画像残しておけばよかった(;´Д`)
メロンパンと焼きソバパンとメンチカツバーガー買ったんですが、めっちゃ美味い!
また行っちゃいそうだわさ!連休中に下りの港北PAに寄る事が有ればパンを買ってみて下さいな。
レストランが前と同じように安くて美味しいメニューを出すことを希望します。


築地で飯食うというと二回に一回は必ず寄ってた「大森」が3/20をもって閉店した事を知りました。
正に痛恨の極みとはこの事・・・・・知っていれば出掛けてでも食ったものを・・・
大森と言えば「あいがけ」の元祖(牛丼とカレーが一緒になってる奴。すき家でもやってますね)
最近築地に行く事も無かった為に全く知りませんでしたわ(ノД`)シクシク
最後に食べたのは・・・・・もう三年も経つかな。
甘い味付けの牛丼とカレーの何とも言えぬハーモニー。
おじちゃんおばちゃん、長い間ご苦労様でした!ありがとう!

また、好きなお店が減ってしまった・・・・・・(´Д⊂ モウダメポ


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

半ニート生活の記録。

こんばんわニーゲムです。

最近、昼間急に眠くなる事が多くて・・・・・堕落してきました(;´Д`)
そんな半ニートですが、少しでも稼ぎが無いといけないと極少額投資をやってましてね。
土日がヒマなんで今度FXも視野に入れたいところですがそんな資金はまだありませんのでね。

種が極少だった為あまりいい結果は出ませんでしたが、一つだけドル箱を抱えられたのが救いです。
まあ、コレも実際の所もう一株は買えたので失敗の副産物ではあるのですが。
このお祭りがどこまで続くのか一株握りしめて見守りたいです。
来週辺りに波乱が有りそうなんだけどね。どうなる事やら・・・・(;´Д`)
ちなみに今週は月曜日と水曜日は所用が有りザラ場見れませんでした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

御食事処 上州はワンコイン定食が美味いぜ。

ニーゲムで御座います。
半ニート生活で分かった事が二つあります。
一つは人間はどっちかと言うと楽な方が好き。と言う事。
もう一つは人間は働かないと堕落すると言う事です。

やっぱり稼ぎもありませんので食べに行くのも計画的に行かないと。
つう事で今日はワンコインの店を探す旅に出まして・・・と言っても探したら近くにありましたw
御食事処 上州と言うお店です。
ここはかのサンマーメンでおなじみ三幸苑の近くにありまして、
129号線沿いにあるお店です。

CA3B0702.jpg

中に入るととっても狭いw7人で満杯。カウンターのみです。
メニューはこんな感じ

CA3B0700.jpg

全て500円(人´∀`).☆.。.:*・゚
このご時世にはとてもありがたいよね。客呼ぶ為に限定とかセコい店と違います。

CA3B0701.jpg

アジの開き定食を頼みました。
お味噌汁の味は・・・・普通っすwご飯もまずまずと言った所。
アジの開きの他に小鉢が二品でお新香付きです。
とても500円とは思えないわ(;´Д`)
アジの開きは脂が乗ってて美味いし、小鉢の二品それぞれも中々良い味付け。
ちょっと私にはボリューム不足ですが、普通の人ならこれで十分。
良いお店を見付けたわ・・・・もっと早く来ればよかった。

お店には車のディーラーの人が何人か来てましたね。
ここら辺は車やバイクのディーラーが多いからそこの人が頻繁に来るんでしょう。
ワンコインでメニュー豊富なら食堂代わりに皆来るよね。

とっても良い店だわ。近くに住んでる人しか知らんのと違う?
まあ、来たい人は三幸苑を南に向かってすぐの所にありますよ。
日、月が休みみたい。
歩ける距離にあれば通っちゃいそうな店だわさ。ちょっと歩くには遠いかな。
まあ、黒王号に乗ってまた来ましょうかね!

じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

まつり家は新杉田の思い出を呼び覚ます味

こんにちは、半ニートです。(;´Д`)

相変わらずだらけたニート生活を営んでおります。

先頃、慣れない営業などにも行ったのですが、まあそう簡単に仕事が落ちてません罠。
死なない程度に仕事が出てくればよいのですが・・・・・・

せっかく東京に行きましたので帰りはアキバのサンボへ巡礼。美味しい牛皿など食べてまいりましたよ。

さて、本日はちょっと寒いのもあってラーメンでも食おうと寒川の先、藤沢の遠藤まで行きました。
家系のラーメンでも食って暖まろうとまつり家に行ってきました。

CA3B0699.jpg

前から気になってはいたんですが来るのは初めてですね。
こちらのお店は吉村家直系のお店でしてね、店主は家系初の女性の方だそうです。
かなり評判も良いので楽しみにやって来たという訳です。
この店にはトッピングにキャベツが有るんですよね。とっても嬉しいわ。

CA3B0698.jpg

中盛りキャベツ(麺硬め)アカン値段忘れたwきゃべつは+70円
スープは脂が多めでとんこつの濃度は申し分なし。醤油ダレの味がきつめです。
スープを飲んで麺を食べて、うん、思い出しました。遥か昔に通ってた新杉田の味の事を。
当時、吉村家は新杉田にありましてね、陸に上がった海の家みたいな店の前に並んで待ってたものです。
このまつり家の味はその当時の吉村家の味に物凄く近いです。
行者ニンニク(緑のニンニク)を入れると更に似てきますね。素晴らしい。
チャーシューも似た感じでここまで似るかなあとホントに懐かしかったです。
脂多めで味も濃い目なのでキャベツのトッピングはベストじゃないですかね?
美味かったんですホント。懐かしかったし。

店主は女性と聞いていたけど麺上げてた人が店仕切ってるみたいに見えたのは気のせいかな?
まあ、あの味食えるならどっちでも良いやw


じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

SHINUPRISINGに再び。天丼の破壊力。

ニーゲムで御座います。
相変わらず半ニート生活です(;´Д`)
如何にえせニートとは言え稼ぎの一つでもないといけませんので
極少額デイ&スイング投資をやっております。(一部では投棄との噂もありますが)
とりあえず本日だけですが2500円ほど増やす事が出来ました。(二勝二敗)
種が極少なのでこんなものです。
詳しくは週末にでも売買記録を書こうかとも思っております。
持ち越しは3つ。(1つは金曜からストッポ連チャン中)
明日はどうなるかな・・・・つうか明日は色々あるから貼り付けねぇ。

さて、ちょっと前になりますけれども前に行ったSHINUPRISINGに行ってきました。
前に天ぷらが美味しかったお店です。今回も天ぷら定食と思ったのですが芸が無いので・・・・・

CA3B0691.jpg

湘南大入り天丼 980円にしました。
大して変わらんとかツッコミは要りませんからw

CA3B0692.jpg

天丼のどアップ。かなりすげーよ(;´Д`)
単純に言いますとね・・・・天ぷら定食のがそのまま丼に乗ってますww
もちろん空のお皿が有りますのでそれに天ぷらは置けますよ。
(更に天ぷら定食じゃねーか!とかツッコミは要りませんからw)
さて、丼つゆなんですがこのボリュームに丁度良いといいますかね、適度な甘みでして好感が持てましたね。
ただ、残念だったのはご飯です。今日はタマタマだったのかもしれませんがご飯が柔らか過ぎでしてね、
それが天つゆに浸ってるものですから更にゆるゆると・・・・・
天ぷらの出来は相変わらずですよ。アナゴの骨せんべいまで美味しく頂きました。
コーヒーは無料でセルフサービスなんですが、ちょっと急いでいたので飲まないで帰ろうとしますと
「コーヒーはよろしいですか?」とマスターが声をかけてくれました。
そう言った気遣いも味のうちですよね。有難うマスター。

この四月で一周年になる様です。良いお店ですので長くやっていただきたいですね。



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

トンカツ食って、夜はホルモン(三澤亭、ホルモンてつ)

ニーゲムで御座います。
仕事が全然ないので半ニートと化しております。(;´Д`)
営業イカなアカン。来週から嫌がらせの様に営業してくるかなw

さて、この間久しぶりに三澤亭に行ってきました。
とっても嬉しいわ。さて、何を食べようかなあ。
CA3B0694.jpg

ロースカツ(中)1200円
遂に頼んでしまったロースカツ・・・・・・
ココのロースカツ美味いんだけどね。食べてしまうとねぇ・・・・
しばらくの間、他でトンカツ食えなくなるのよ(;´Д`)
特にチェーン店とか行けなくなっちゃうw

CA3B0695.jpg

この断面が悔しいぐらいに良いのよねぇwたまらんわ。
もう少し良い画像で見せたいわ(;´Д`)デジカメ( ゚д゚)ホスィ…
今日も美味しかったわ。御馳走様。

マスターがフライパンを煽ってるのを見ながら食べれるカウンターが好き。

夜はホルモンてつに久々に行きました。
半ニートの分際で昼に御馳走、夜に飲み歩くという有様・・・・(;´Д`)人間失格
ああ・・・もう飲んじゃうと画像撮り忘れんだよねぇ・・・・・
そう言えば新しく網タイツのおねぇさんがバイトに入ってた。
まるしろとカシラを塩で。キャベツ盛りを頼むと。
何でもキャベツの値段上がったんだって?ホルモン屋さんではキャベツ盛り人気だから大変だよね。
その後も色々・・・・新メニューのチーズソーセージも頼んだわ。
忙しいのも過ぎた頃、てつさんが「こないだ組合の会合で箱根行ったのよ」
「そこで三澤さんのマスターが○○君(オイラの本名)行ってるでしょ?宜しくって言われちゃったよw」
ああ、そう言えばこないだ三澤亭行った時マスター箱根にハーレーで出掛けたんだった。
てつさんトコは新しく入ったとかで紹介されたらしい。
こんな繋がりもあるんです。マスター気を使わせちゃってスンマセンw
美味いホルモン食って、酒をたらふく飲んで轟沈だわさ。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

そう言えばあのボロ株どうなったかな・・・・

ニーゲムで御座います。
今日は念願の給料日(人´∀`).☆.。.:*・゚
お金が少し入りまふ。嬉しいもよう。

今日そんな訳で銀行の振り込みの用意とか色々とやってたんだよね。
そん時にハタと思いだした・・・・大分前に松井証券で買ってたボロ株が有ったなぁって。
(完全に忘れてたなも・・・(;´Д`)いつ買ったのかも忘れてるし)
昔少しだけ株とか日経miniとかやってた頃が有って(もちろんぼろ負けでしたが)

その頃に残った残金で買える株無いかなぁって。どうせ4千円チョイだしw
それで【2928】健康ホールディングス(当時は健康コーポレーションとか言ってたはず)を一枚買っておいたのw
んで、今日まで忘れてた・・・・・完全に。

今日久々に見たら・・・・・26000円だったw株って上がるんだねw
何か3万円の頃もあったみたい・・・つい最近だwんでとりあえず利確。成行で26100円
何かとっても嬉しかったわ。久々に。

んで、コレをおろそか元手でボロ株で遊ぶか考えた。
遊びが好きなのは私の悪いクセ・・・・・まあ、ヒマも多そうだし元手にする事にした。
もう少しで相場が始まるので急いで色々調べて・・・・・・

【2330】㈱フォーサイド・ドット・コム   8160円×2株
【4829】日本エンタープライズ㈱     7940円×1株

これだけ購入した。投資と言うには恐ろしいほどの低額だw

しかも買える範囲で良さそうなのをテケトウにつまんだだけですw
後は放置しますwカッコよく言えばスイングw
忘れなければいいなぁ・・・w


やっぱ釣り道具でも買っとけば良かったかな(;´Д`)


じゃば。

老郷じゃないよ花水ラオシャンだよ。

こんにちわ、ニーゲムです。
いよいよ明日は給料日(人´∀`).☆.。.:*・゚
つう事でちょっと辛抱してたので久々にラーメン食べに。

今日は花水ラオシャン本店に久々に行きましたよ。

ココでちょっとラオシャンの歴史についてちょっと調べました。
・元祖は漢字の老郷本店で50年前に開店。
・花水ラオシャン本店は暖簾分けのお店です。(その際に色々あった様ですが細かい事は不明)
・現在は製麺所もそれぞれ違う完全別系統になっています。
・老郷本店のタンメンは代替わりの際に少し味付けを変えてるそうです。
・花水ラオシャン本店が昔の味を守っているようです。
・花水ラオシャン系は他が八幡店のみであと他の店は全て老郷本店系です。

調べてみるとこれだけの事が判りました。知らなかった事も多かったので勉強になったわ。

今回はちょっと人気のメニューも頼んでみました。
CA3B0689.jpg

焼ワンタン(6個入り)400円
花水ラオシャン本店はサイドメニューも充実しています。
お酒も生ビールや日本酒、ホッピーまであるのよ。
ココの焼ワンタンは一杯飲むのに最高と評判なのよねぇ。
頼むと焼ワンタンには塩が付いてきます。コレで食うのが最高なの。
醤油とラー油でも良いんだけど塩だけで食うのがお勧め、酒もすすむわ。

CA3B0690.jpg

ワカメタンメン400円
焼ワンタンつまみに飲んでさ、締めのラーメンが食えるんだから最高だよね。
つまりこの店だけで全て事足りると言う・・・(;´Д`)
タンメンはタンメン350円からワカメ、月見、チャーシュー、ネギ、ワンタンと種類も豊富。
ちなみに老郷にある味噌味はありません。
そのまま食べても美味しいけど、やっぱラー油だよね。
ココのラー油は香りも良くてね。最高ですよ。
美味しかったわ。

ちなみに定休日は木曜日です。

じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

木下部長とTBSの誤報にユルっ

こんばんわ、ニーゲムです。
やっぱりネタもお金もないので更新どうしようかと。

そんな折に昨日なんですが「木下部長とボク」というユルいドラマが最終回でした。
板尾創路主演で中々面白かったです。
部長という重責にありながら「わし、会社辞めてもエエかな?」「店長になりたい」とかユル過ぎる。
退職願なんて「会社やめるわ。部長楽しかった、またな」こんなユル過ぎる退職届有るかね。
最後の「君島、店長って呼べや」「だってお前・・・バイトだろ」のユルさにワロタ。
また続編やってほしいな。

先ほどですが広島巨人戦の練習中に木村拓也コーチが
胸を押さえて倒れるというニュースが飛び込んで来ました。
現在は病院に搬送されて手当の途中だと言うのに・・・・

up43307.jpg
き、急死て!!
世紀の大誤報やないか!!TBSの責任者は謝罪汁!!
どんだけユルいんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ちなみに19:00の時点です。
キムタク頑張れ!!まだ若いやんけ!死ぬな!

テーマ : ネタ
ジャンル : お笑い

