プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



ハイウェーオアシスららん藤岡でランチと肉の駅

ニーゲムで御座います。
27日に仕事終了後にそのまま前乗りで長野の戸倉上山田温泉に。
ホテルグリーンプラザというホテルに泊まったがインターネット予約で素泊まりシングル3999円。
しかも24時間道路挟んだ向かいの新館の温泉に入れるという嬉しい宿でした。
(お湯は若干白めで硫黄の匂いのする良い温泉でした。)
今の時期はシーズンオフなのか安いっすね。他にもこの温泉街は安い宿が多かったんで超お勧め。

んで・・・・仕事は空振りというありがたい話に・・・・○| ̄|_

つう事で10時過ぎには温泉街を離れて高速に・・・
上信越道の藤岡ジャンクション手前にハイウェーオアシス ららん藤岡があります。
ここには「肉の駅」というのがありまして・・・まあ肉屋が有るんですよw
CA3B0614.jpg
ココのお肉屋さんは色々と格安なの。色々な物が売ってて見るのも大変w
コロッケやメンチもウマウマ。さすがわ肉の駅・・・ホンジャマカの石ちゃん見たら卒倒しそうだわさ。

その一角に卵とキムチを売ってるお店が有りましてね、そこのキムチを買うのが目的っす。
ロハス食品さん。
CA3B0616.jpg
今回は塩辛入りキムチと生ガキ入り白菜キムチを購入。
ココのキムチは超美味いっす。塩辛入りキムチは殺人的に美味っすね。
中辛ベースのキムチに塩辛が入ってましてね、本場韓国では入れるのは普通見たいだけどね。
普通の中辛より味が深い感じ。ご飯に超合うね。おススメです。
他にも普通のキムチ(中辛、大辛)、チャンジャ、などなど・・・色々売ってます。
生ガキ入りも良かったけどどうせなら生ガキだけのキムチにすれば良かったかな。
ちなみに買った事ないんだけど楽天のお取り寄せで3位になったとかいうスーパープレミアムって生卵も人気。

調べたら通販でも買えるのねwここをクリック→ロハス食品

良く考えたらもうお昼って事でココで昼食を取る事に。
良く考えたらココで食った事なかったね・・・(;´Д`)
地獄ラーメン 大勝園
ラーメンだけでなくとんかつやカレーライスもやってます。セルフのお店です。

CA3B0615.jpg
生姜焼き定食 880円
ちょwww馬鹿盛りwwwなんだコレww
野菜てんこ盛りやんけ、どんな寸法してんだw
生姜焼きなんだけど甘めのタレで玉ねぎどっさりw、肉質は柔らかくて脂が甘い。
コレウメぇわ。上州豚使ってるって書いてあったけどこんな美味いのか。
カツカレーとかカツが揚げたてでさ、コレも大盛りなんだよねw
ラーメンは普通っぽく見えたんだけど、底が深くなっててね・・・・結構入ってるんだってw
とにかく大満足。こりゃあいい店だわさ。超お勧め。

でも、写真より実物の方がデカイってのは店的にどうなの?w
オイラの業界的には大歓迎だけどさ。


じゃば。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

家系一発目はこうやのキャベツラーメンから。

さて、ブログ停滞気味のニーゲムです。
仕事がバタバタしてきました。その分身体がもちません(;´Д`)
お店にも行けません。(ノ∀`)アチャー

そう言えばこないだ本厚木の駅のそばでシブがき隊のフックン(言い方古っ!)を見ました。
カメラクルーを連れて歩いてます・・・
「僕、本厚木初めて何ですよね~~」みたいな・・・これって途中下車の旅ジャマイカ??
2月辺りにフックンが小田急線の旅をすると思うよ(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと前になりますが多摩川方面に仕事で行きましてね。
多摩川駅からだとちょっと行けばあのラーメン屋さんに行けますんでね。
我が約束の地、こうやさんです。
過去記事はこちらですぅ。
こちらのお店は家系亜流といえる存在ですが味は家系とそん色ありません。
正直こっちのが好きかも。
ココに来たって事はあのラーメンを食いに来たという訳ですなぁ。

CA3B0609.jpg
キャベツラーメン750円と半ライス100円

キャベツはお湯に一回くぐらせて湯切りします。
それによりキャベツの青臭さが飛ぶのとキャベツ自体を少し柔らかくします。
スープは家系の醤油とんこつ。相模家の大将はキャベツラーメンの時は脂を少し多めに入れてました。
大将曰く「キャベツがスープと一緒に脂を吸っちゃうから」との事だった。
そう、このラーメンの主役はあくまでもスープを吸ったキャベツなのだ。(個人的判断)

私のキャベツラーメンの食べ方は、先に麺をひたすら食べる。
そうするとその間にキャベツがとんこつスープを吸うので、そのおいひいキャベツをひたすら食べる。
残ったスープにご飯ぶち込み。ひたすら食べる。

これが13年間相模家で培った食い方。こうやさんでも食い方は同じだ。

あ、チャーシューは好きなタイミングで食って(;´Д`)

キャベツの歯ごたえと、吸ったスープの味とキャベツ自体の甘さの絶妙さ。
コレを味わえるラーメンなのだ。

美味しゅうございました。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

茅ケ崎の伊勢屋で対刺身定食戦!

おはようございます。久しぶりのニーゲムで御座います。

今週はちょっと仕事がハードだった事もありネットに繋げませんでした。(;´Д`)
体がなまってるわ・・・・この程度で体中が痛いとわ。(ノ∀`)アチャー
とりあえずコレ書いたら挨拶回りしますかね・・・・


チョイ前なんですが、お昼に茅ケ崎の方に行きましてね。
前から行こうと思ってたお店にようやく行く事が出来まして・・・・・
伊勢屋さんに行ってきましたよ。
ココは美味しい魚を食べさせてくれるお店で、茅ケ崎でも3本指に入る有名店です。
名物は海鮮丼なんですけど、他にも色々と美味しそうなメニューが沢山有るんで迷っちゃうな。
でも今回は狙って来ましたので・・・・・食うぞう!

CA3B0607.jpg
刺身定食 1380円だったと思う・・・・・(また値段忘れた(;´Д`)だめぽ)
海鮮丼でも良かったんですが、刺身は普通に刺身で食うのが一番美味いと思ったんでw

CA3B0608.jpg
コレ見て下さいな、この挑発的な刺身部隊を!
刺身は五種類ですね、鮮度は抜群でした。
なかでもマグロの赤身が美味かったなぁ~~~ホントこれは最高でした。
最近年を食って来たせいかマグロの赤身に興味が湧いてましてねw
ココのは鮮度抜群の上に大振りに切ってあるので食い応えアリ。
コレでヅケなんかにしたら美味いんだろうなぁ・・・メニューには無かったけど(;´Д`)
他のも勿論美味いっすよお~~原チャリで行ってなきゃ日本酒で一杯やりたかったわ。

弱点は一つだけ・・・・刺身や他の料理とご飯の寸法が有って無い。
もっとご飯の量が多かったら☆4つ。オカワリ自由なら☆5つだったね。(・∀・)ニヤニヤ
とにかく刺身が食いたいと思ったらココだね。

前に千葉の某所でとんでもないヘタレ刺身定食食わされたけど、
其処の店長にコレを食わせてやりたいね。
それで店の前で正座させて小一時間説教したいよ。

噂に違わぬ良いお店でした。お勧めのお店です。
次は鯵のたたき丼食いたいな・・・・(・∀・)ニヤニヤ


じゃば。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

メキシカンな藤沢、エルカリーニョ。

こないだBSで浜田麻里の25周年コンサートの特集やってた。
活動してたんだねぇ(;´Д`)知らんかった。
相変わらずの高音で痺れたわい。あの姉妹の高音は異常(;´Д`)

こんばんわ、ニーゲムです。

ちょっと前になりますが、藤沢経由で帰ってくる途中でメキシコ料理のお店に立ち寄りました。
エルカリーニョです。今回で2回目になります。
はじめて行ったのは何年前だろう・・・2年は経つかな。ステーキを頼んで食べましたその時は。
今回はランチメニューを頼みましてね。

CA3B0597.jpg
ステーキ&ハンバーグ 1050円だったかな・・・・
ちょっと画像がイマイチでスンマセン・・・腹減ってて手をつけそうになって・・・・
急いで画像撮ったもんだから。食い意地張ってるニーゲムです。
左に見切れちゃってるのがメキシカンサラダ。コーンと玉ねぎとトマトのサラダでめちゃおいしい。
この店はステーキがオージービーフなんだけど安くて美味い。
とにかく肉食ってるなぁって感じ。ランチのはカットされてたんでちょっと失敗。
ナイフでガチガチ切りながら食べたい派なので・・・・(・∀・)ニヤニヤ
ハンバーグなんだけど何ていうんだろう・・・懐かしい感じのハンバーグ?
感激するほど美味しいという訳じゃないけどホッとする感じだね。
ランチは悪くないが、やっぱりこの店ではステーキをがっつり食わなきゃ。
(オイラの勝手なイメージですw)
ランチメニューは色々あるから何度来ても飽きないとは思う。


色々と調べててこの店がステーキハウスじゃなくてメキシコ料理の店だと初めて知った。
肉しか見えてねーからか??(;´Д`)


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

支那そばや鶴ヶ峰店には佐野実はいねぇよw

おいおい、そろそろ可愛くない小沢君もあぶねぇんじゃねぇか?w
所詮、闇将軍気取ってもチミは角栄にはなれないよ。器が違う。
でもそんなかわいくない小沢君は嫌いじゃないけどね(・∀・)ニヤニヤ
ニーゲムです、こんばんわ。

昨日ですが鶴ヶ峰の方で仕事でしてね、
すぐ終わったんですが13時からの仕事だったんで昼食ってなかったんです。
鶴ヶ峰まで歩いて行く途中であの店が有るのは前に来た時に知ってました。
並んでたから行かなかっただけでね。
支那そばや 鶴ヶ峰店です。
支那そばやと言えば恐らく御存知だと思いますが「ラーメンの鬼」こと佐野実氏のラーメン屋さんですね。
其処の暖簾分けの様なお店です。昼時は凄い並んでるのよ(;´Д`)
今は丁度14時なので客も少なめ。こりゃあ丁度良いわい。
佐野実と言えばあの口うるせぇおやじの印象だけどw
ココのお店は実に大人しいおじさまが二人でせっせとラーメンを作ってる。実に好印象。

CA3B0604.jpg
醤油ラーメン 700円 トッピング名古屋コーチン煮タマゴ100円
スープは一見すると醤油が濃い目に見える。
食べるとさほどくどくないし、実にやさしいダシのラーメンだ。
おそらく丁寧な下ごしらえでダシを作ってるのだろう。そう言う仕事が味に出る。
醤油を引き立たせるラーメンです。醤油ってこんなに美味いのかねぇって感じ。
自家製の麺もそう言うスープに実に有ってる。
分厚い煮豚チャーシューもトロトロね。こういうの好きな人にはタマらんだろうな。
ちなみに私の好みではないが、過度な味付けはしておらずコレも好印象。
そして煮タマゴなんですがパカッと割るとトロトロの・・・・・じゃねぇ!!
しっかり固いゆで卵じゃん!!wこれは坂東英二も喜ぶって話ですよ。
このラーメンには合ってるねこの卵。もし次に来る事が有れば懲りずにまた入れちまうだろうなw
コレが煮タマゴなんだよ!っとうるせえおやじの声がする気がした。w

丁寧な仕事をしたラーメンは後味も良い。本丸亭の時と一緒。
今の流行りに従うなら塩を食べるのが良いと思うが、おススメは醤油。
醤油ラーメンの醤油の美味しさってもんを再確認できる、数少ない店だと思うけど。
御馳走様でした。


じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ステーキハウスダヂでランチ。

こんばんわニーゲムです。
なんか忙しいのかヒマなのか良く分からん状況ですわ(;´Д`)
とりあえず仕事は有るので何とか生きてられます。

この間、前から気になっていた店に行ってきました。
一度行った時(大分前ですが)店が見つけられんかったのよね(;´Д`)
しばらく忘れていたのですが、偶然ブログでランチをやりだしたとの記事発見。
最近本厚木ばかりで地元の平塚の店を新規開拓してないですからね。
ステーキハウスダヂです。平塚漁港のすぐそばです。
ビルの二階に有ったんですな・・・・見つけられない訳だ。
ランチは3種類。とりあえずコレを。

CA3B0601_20100115174032.jpg
ハンバーグとステーキのセット 1050円
他のメニューはチキンとポークのソテーだったかな。コレも調査の必要あり。
ステーキはやや薄めだが3枚入ってる。塩コショウのみの味付け。
何と言ったらいいかな・・・ステーキなんですがローストビーフっぽい感じになってますな。
肉自体は中々美味しいお肉です。ボリュームもまずまずですよ。
ハンバーグも中々美味しくてね。こりゃあいい店だわさ。
セットなんでコンソメスープとライスも付いてます。
ココもご飯がしっかり美味しかった。良い店の条件と合致します。
久々のヒットで御機嫌でした。

また来ます。御馳走様。(・∀・)ニヤニヤ



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

じどっこ行ったけどじどっこ食わず・・・・

千代大海引退だってね。御苦労さま。
色々と言われる様だがスポーツ系の引き際は難しい。
サッと引くのか、とことんやるのか・・・・どっちが良いとかは外野が口出すもんじゃないと思う。


さて、この記事ですが行ったのはちょっと前になります。
前から気になっていた店の一つですが、どうもある予感がしてましてね行き難かったんです。
我慢できずに行ってと言うのが実の所・・・・・・
この店は本厚木に有り召してね、じどっこ本厚木店です。
いわゆる宮崎の地鶏焼きのお店です。
じどっこは港北PAで宮崎フェアーやってましてね、そこで食べたのが最初です。美味かったなぁ。

生ビール頼みましてね・・じどっこは2人前くらいのがあるんです。
それじゃあ他のが食えないかもとじどっこは諦めて他のメニューを・・・・

CA3B0590.jpg
地鶏のホルモンですね。3種類くらいかな・・・中でもレバーですかね美味かったよ~
中がトロっとしてね、臭みもありませんでした。レバー美味い店は殆ど美味いはず。

CA3B0592.jpg
手羽焼きです。塩コショウのシンプルな焼き物。
美味かったですが食べにくいね・・・でも店員さんがこの焼き物と一緒におしぼりを出してきた。
中々気が効いてて良いですね。こういう所もポイント高いです。

CA3B0591.jpg
地頭鶏胸身たたき葱まみれと言う料理です(;´Д`)
鶏のタタキですがネギの量が半端ない(;´Д`)真ん中は長ネギで、タタキの下には山盛りの玉ねぎですw
これはキツカッタ・・・・・不味くは有りませんがボリュームが有り過ぎ。
一人で頼むもんじゃなかったなぁ・・・・・

CA3B0593.jpg
名物チキン南蛮です。コレもボリューム半端ないけど激ウマです。
この時はかなり胃の方も一杯一杯でしたが、これだけは何とか完食出来ましたよ。
タルタルソースが絶妙。鶏の美味さもあって食べれましたよ。
でもコレで白旗・・・・うどん食いたかったけど無理っす(;´Д`)

まあ、懸念してた通りに一人で行くにはちょっとボリュームが有るんで
二人以上で行くのがお勧めですね。多人数なら鍋も良いと思いますよ。
とにかく鳥の美味さはさすがだと思いますね。
宮崎日南の塚田農場直営の店舗で都内にもあるので調べて行ってみて下さいな。

CA3B0179.jpg
この人も草葉の陰から喜んでるに違いないよ。



じゃば。

テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

今年最初の三澤亭で牛肉を。

またも更新遅れですな・・・○| ̄|_
昨晩ヨッパで帰りましてな・・・・・PCに向かう間もなく轟沈。
いつもの「ホルモンてつ」でホッピーがっつり飲みましてね・・・・


さて、昨日の事になりますが・・・
お昼に三澤亭に行ってまいりました。
今年最初になりますね。昨年は色々とお世話になり・・・・今年もよろしくと言う訳でして。
もっと早く来る予定だったんですが、仕事が入った事もありちょっと遅くなりました。
去年最後に来た際に「牛の生姜焼き」を頼んだんですが、
その時にマスターが「味噌焼き頼めば良いのに・・・」みたいな事をボソッと言ったのを覚えてましてね。
ですから去年から決めてたんですわ、牛の味噌焼き頼むのを。(・∀・)ニヤニヤ

CA3B0599.jpgCA3B0600.jpg
牛肉の味噌焼き(ランチのメニューにはありません。ディナーメニューです)
これは美味かった。いきなり言っちゃうけどw
味噌の焼いた風味が何ともいえず・・・・しかも美味しい牛肉だからね、脂身も美味しい。
いやあ、ご飯が進んだね。オカワリしちゃったもんね。(・∀・)ニヤニヤ
なるほどマスターが言う訳だ。味噌焼き最高!!
これはステーキよりオイラ好きかもね。
今年も相変わらずの美味さでノックアウトって感じですかね。

そう言えば、この日はマスターの娘さんがいらしてましてね、かわいい子供二人と。
娘さんがカウンターで食べてたので、恐らくは初めてじゃないかな・・・・テーブル席で食べましたw
テーブル席で待っている時にふとホワイトボードがかかってるのを発見。
プリン 小300円 大500円
知らなかった・・・・・つうかいつものカウンター席の完全に死角だわw
コーヒーゼリーは聞いた事が有ったけど・・・・
プリンの大ってどのくらいなのか興味が出てきた・・・・・でも大は今は無いって言ってたな。
作るのはマスターの気分次第って女将さんが言ってたw

まあ、とにかく今年もお世話になりそうです三澤亭。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今年最初のうなぎは銀座で。(ひょうたん屋)

最近、朝4時起きとかの仕事が続いてまして更新できませんでした(;´Д`)
夜スゲー眠いの・・・・8時とかにもうフラフラするの。
つう事でだいぶ遅れて申し訳ございません。あ、ニーゲムですこんばんわ。

さて、昨日なんですが千葉の仕事の帰りに銀座に立ち寄りました。
11時過ぎのちょっと早い時間。昼メシにうなぎを食べにこの店へ。
ひょうたん屋です。前にも記事にした事が有りますね。
元あった銀座の一丁目店が再開発で立ち退きましてね、と言っても今も銀座に有るんですが。
一番最初に食ったのが高校生の頃だったと記憶しています。
当時は隣の地下に美味しいアイスコーヒー出してくれるお店が有りましてね、
ウナギを食った後は其処のアイスコーヒーを食後に飲むというのが定番でした。

CA3B0594.jpg
うな重(上)2000円

前にも書きましたが、このお店は関西風・・所謂「焼上げ」のお店です。
一度素焼きで焼いてからタレをつけて焼くと言うスタイル。もちろん炭火ですよ。
そしてもう一つの特徴は「タレが甘くない」
ウナギのタレは甘いと思ってる人は軽くカルチャーショックを受けると思いますよ。
でもこのタレは半端なく美味い。色々な鰻のお店に行ったがこれ程甘くないタレはココだけかな。
ウチのオヤジの知り合いでウナギダメな人を連れてっちゃったんだけど
この店のうな重完食してからウナギにハマっちゃった・・という逸話も御座いましてねw
まあ、そう言うのも有り得るお店ですな(・∀・)ニヤニヤ
美味いのと安いのにはびっくりしますよ。ココ銀座ですからね。
柔らかさの中にもしっかりとしたウナギの弾力、香ばしさ・・・・甘くないタレにはぴったり。

今年最初のうなぎがココだなんて・・・なんて幸せなんだろうか。
おみくじが大吉だったせいなのか・・・・大吉万歳!!

とっても美味しかった。(人´∀`).☆.。.:*・゚




じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

本厚木の中華はどうよ?(東苑)

あの自称環境保護団体でテロリスト集団「シーシェパード」の船を真っ二つにしたってね。
全員逮捕して日本で裁判で受けさせろや(・∀・)ニヤニヤ
鯨大好き!(食うのが)ニーゲムです、こんばんわ。

さて、先日本厚木に行った際に「良く考えたら中華の店に行ってないなぁ」などと急に思いましてね、
とりあえず慶の近くに有る東苑に入りました。
このお店は広東料理て香港飲茶が味わえるという・・・・・何か不思議な感じ。
お昼にランチをやってるんでチョット入ってみたのです。

CA3B0589.jpg
メニューです。ご飯お代わり自由とか・・・・中々良いお店ですなぁw
そんな食いしん坊な私が選んだのはコレ。

CA3B0588.jpg
ランチのE キャベツと豚肉の特製ソース炒め 780円
まあ、勘の良い人ならお判りかと思うんですが・・・・ホイコーローだよね(;´Д`)
と言ってもさほど味噌がキツくもなく、まあ特製ソースで良いかなw
中々美味かったですよこのソース。ちょっと甘めでしてね。
そして水餃子か春巻きか選べるんですが、今回は水餃子で。
香港飲茶を名乗ってるだけあって中々美味い。正直水餃子って苦手なんだけどココのは食べれますね。
他にもサラダ、スープ、杏仁豆腐などボリューム満点。
何度も言うようだがコレでご飯お代わり自由です・・・・凄いよコレは。
中々良かったですよホント。

本厚木は中華も侮れんのね・・・・(;´Д`)


じゃば。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

焼肉 和亭再び・・・対豚ハラミ戦

箱根駅伝が終わると一気に正月が終わった様な気がするのは私だけ?
ニーゲムですこんばんわ。

今日は朝ゴミ出しなどで早めに起きたのですが、その後結局寝てしまい起きたら昼(;´Д`)
平塚に行こうかとも思ったけど初詣でうろついたから今日は本厚木に・・・・
4日からやってる店と言うと・・・・あ、あそこがランチ始まってるんだった。
焼肉 和亭に行きましたよ。
タイトルは再びと書いていますが・・・・実は今日で4回目(;´Д`)
カルビともう一回ホルモンを食いました。恐ろしいほど食べれましてね・・・・
今日はハラミと言う事で・・・・kohさん見てるかしらw

CA3B0586.jpgCA3B0587.jpg
豚ハラミランチ(肉大盛り150g) 800円

この量で800円は素晴らしいとしか言いようが無い。
つうかこの私が恐ろしくてで特盛り200gが頼めなかった・・・○| ̄|_
肉がね悪いお肉じゃないのよね・・・それでこの値段なので凄いのよ。
今回も美味しく頂きましたよ。
ちなみに前々回のカルビを食った時などは特盛りにした為に生れて初めてカルビを残しそうになった(;´Д`)

豚ハラミだけでこんなに腹一杯になる店はココだけだな・・・・
いやあ、お腹一杯・・・・ランチすげーよホント。

ちなみにランチしか食ってません。昼ですからね。
また何か見える様であれば正月疲れだよきっと


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

初詣と昼飯と激しく亀

箱根駅伝は好きだけど長いよ~~~~(;´Д`)
集中力の無いニーゲムです。こんばんわ。

今年の初詣も平塚八幡宮に行きました。
今年こそ良い年になりますように・・・・・そんな願いも込めておみくじ引きますと・・・
CA3B0580.jpg
大吉(゚∀゚)キタコレ!!嬉しいのう・・・大吉久々だし・・・・
でも上の方にこんな一文が・・・・・

色に溺れ酒に狂えば凶なり・・・・この国に神様は・・・・・居る。(;´Д`)

初詣を済ませた後は昼飯に向かいまして、
大衆系列のどさん娘のジンギスカン屋が開いてましてね、一杯飲もうかなんて。
CA3B0582.jpg
ホルモンとジンギスカン 500円
コレにビールを頼みましてね、足りなかったんでホッピーも追加。
一皿250円でジンギスカンは生マトンです。まあ質はイマイチです。
安く飲むには一番ですわ。
ラーメンもあるんだけどあえてラーメンは他で食うって・・・・・・

さて飲んだ後に梅屋の7階のペットショップの中澤さんトコに挨拶に。
すると屋上の居たわいな・・・・でっかいのがw
CA3B0583.jpg
ケヅメリクガメです。体長は50cm超えてるかな・・・・デカイ。
前にもこのくらいのが居てバナナとか上げてたんですが石だのビニールだのを食ってしまってあえなく昇天。
今回のは10年程前に売った子が飼い主さんの事情に寄り出戻ってきたそうです(;´Д`)
またバナナ持ってこなきゃ・・・(;´Д`)キャベツでも何でも食うから持ってこれる人は是非w

亀に・・・いや、中澤のおやじさんに挨拶の後はラーメンを食いに。
ひでたんです。2日から開いてたんだ・・・・・
CA3B0585.jpg
本塩の細麺とチャーマヨ丼。
本塩の細麺も良いねぇ・・・・結構ハマった感じ。
本塩は優しい感じのスープです。細麺合うね。
チャーマヨ丼は細かく切ったチャーシューにマヨネーズと言うマヨラーにはタマらん仕様となっております。
美味しく頂きました。

年始からコレじゃあ体もたねーか??(ノ∀`)アチャー

じゃば。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

新年のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はリーマソショックとか色々あって仕事も激減(;´Д`)
結構つらい目に遭いました・・・・・

今年はもっと仕事が増えて忙しい日々を送りたいですなぁ。
といっても健康あってのモノ・・・・
最近、我がフルメタボボディーも更に磨きがかかりましてね。
そろそろ減量も考えないとなあ・・・・・
こんな話をいつも行くホルモンてつで話してたら、
てつさんが「ウチの業界ではそういう人を裏切り者と呼ぶ」と言ってニヤリ。
どんな業界やねんw

昨年中に更新サボったので一気に大放出しようかな。

CA3B0575.jpg   CA3B0576.jpg   CA3B0577.jpg
MIMOSA オムライス    えりか ジャンボメンチカツ   三澤亭 牛生姜焼き

12/25にMIMOSAでオムライスを食べました。
今回は昔ながらの包んでもらうスタイルで・・・もち大盛りです。(ノ∀`)アチャー
昔ながらのオムライスだよ・・・もう最高だね。

12/27はレストランえりかでジャンボメンチカツを。
デミソースで頂くメンチカツは凄まじい美味さ。鉄板熱々なので下がカリッと焼けるのよね。
デミとも合うんですこれが・・・ご飯もすすむよ。
ハンバーグの美味しいこの店のメンチが美味いのは当たり前か(ノ∀`)アチャー

12/30は洋食の締めに三澤亭で牛肉の生姜焼きを頂きました。
牛の生姜焼きって珍しいと思うのよ。豚とはやっぱり違いますね。
すき焼きやしゃぶしゃぶで使う様な黒毛和牛を生姜焼きで頂くんですから・・・
牛の旨みをサッパリとした感じで頂けますね。とっても美味しい。

この洋食屋さん3店にはお世話になりましたよ。

特に三澤亭のマスターや女将さんには大変お世話になりました。
今年もよろしくです。(・∀・)ニヤニヤ
今年一発目は味噌焼きに挑戦かなあ~~~


さて、去年最後の食べ歩きは・・・・年越しのラーメンなんですわ。
CA3B0578.jpg
ラーメンダイニング慶 味噌ラーメン

31日までやってる美味しいラーメン屋さんって少ないのよ(ノД`)シクシク
慶がやってたのには涙が出るほど嬉しかった。
この本厚木最強の味噌ラーメンを締めに食えた事を幸せに思いました。


今年はどんな食べ物との出会いが有るだろうか。

おまいは食いもんばっかりかよ!というツッコミは要りません(・∀・)ニヤニヤ
こんな私ですが今年もよろしくです。


じゃば。

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

