プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



ウチのセキセイの前世を美輪さんに診てもらいてぇ(;´Д`)

いつもお騒がせのニーゲムで御座います。
いつぞやにもご紹介いたしました、ウチのセキセイ「ちっちゃん」の第二弾をお送りします。
何だ食いもんじゃないのか?セキセイを太らせて食う気か?
などというご批判に負けずにお送りしたいと思います。

さて、ウチの番長であるちっちゃんですが、最近更に凶暴化しており
対応に苦慮しております(;´Д`)コワイヨコワイヨ
CA3B0381.jpg
コレを見て「なんだかわいいじゃねーか!ニーゲムふざけんな!」などと言う人の為に
ちっちゃんの前に居るお友達をアップにしてみましょう。

CA3B0384.jpg
頭が・・・ボロボロです(ノД`) ちっちゃんの度重なる襲撃でこんな姿に・・・・・
などと撮影をしておりますと・・・・・

CA3B0383.jpg
テメェ何撮影してんだ?あぁ??

CA3B0385.jpg
誰の許可取ってんだ(゚Д゚)ゴルァ!! 責任者ででこいや!

CA3B0388.jpg
(#゚Д゚)ゴルァ!!ボコボコにされてぇかああ???

CA3B0387.jpg
カメラで撮るんじゃねぇ!くそったれが!!
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(自主規制)

このように最近のちっちゃんはされに凶暴化中です。
度重なる教育的指導も全く効果が無いようです(ノД`)シクシク
恐らく前世の猛禽類の血がそうさせるのでしょう・・・・・

これからもちっちゃんの行く末をカメラで撮り続けていきます。


じゃば。

テーマ : セキセイインコ
ジャンル : ペット

くるりとお城で見回せば。

最近ネタに乏しく・・・・・ニーゲムです。こんばんわ。

自民党は谷垣総裁だって。
コレで自民党には自浄作用が働かないという事がはっきりしましたね。
次は無いという事が分かっていない。連中はもっと痛い目に合わないとダメらしい。

さて、今日は千葉の方にメンテを何軒か。
最後のメンテの前にだいぶ時間が空いたので近くの久留里城へ行ってみました。
前にこちらに来たのはちょうど一年前。久留里城には行かなかったなぁ。
久留里城は里見氏のお城です。小さめの山城ですね。
天守閣に行こうと思うと物凄い上り坂があ・・・・・・
このフルメタボボディーにはかなりキツイ・・・・(;´Д`)ハァハァ
汗だくで最後まで行きましたよ。

CA3B0380.jpg
天守閣です。上に登れますが特に何もなく見晴らしもイマイチでした(;´Д`)
今日は史跡博物館が休館日だったんで何も見れず(ノД`)シクシク
最後には転がり落ちそうな下り坂・・・・・・こんな角度を登って来たのか(;´Д`)
良い運動になりました。

降りると駐車場で爺様4人で酒盛りしてたのか大声で歌ってた・・・・(;´Д`)
昼間からとっても楽しそう。俺は無理。
画像を撮らないでやったのは武士の情だ。ちゃんと帰れよ~(;´Д`)


じゃば。

テーマ : 史跡
ジャンル : 学問・文化・芸術

金宝楼は分かり難い場所にあり

皆さんシルバーウィークはどうお過ごしでしたか?
ニーゲムです、こんばんわ。
私は休み中はどこにも行かず、スロットでがっちりやられておりました(;´Д`)
そんな訳で今日も戦に敗れて駅前をうろつく事に・・・・・

本当は「叙苑」と言う焼肉屋さんが有りましてね(またかよ!)
そこもこないだ書いた厚木のJuJuと同じようにランチやってるんですわ。
まあ、ちょっと高いんですけどね。
で、行こうと思ってたんですが・・・何故だかUターン。

韓国料理屋さんが有るのを思い出して(名前忘れた・・・)其処に行こうと。
行く途中に横の路地の方を偶然見ると何か看板が出てる。
おいおい、またエッチなお店かと思ったら定食の文字が・・・・・・
良く見るとランチの定食メニューが丁寧に書いてある。
中華料理 金宝楼と書いてあり二階に上がっていくと店が有った。
中はこじんまりとしたお店で、奥には座敷が有りますね

CA3B0379.jpg
五目あんかけご飯 750円

まずはスープからですが、何と言うか普通です。
中華料理屋さんで良く出てくるスープです。

次にあんかけご飯ですが・・・・これもいたって普通。特にパンチが効いてる訳ではない。
と、食べ進んでいくうちに気が付いた。
中華料理だけど実にやさしい味付けなんです。食べ進むうちに味もハッキリしてきた。
完食した後に結構面白い事に気が付いた。
中華屋さんで良くある食べた後の化調の感じが少ないのである。
デザートの杏仁豆腐も甘目控えめ。

どうだろう・・・中華料理としてはパンチ力に欠けるが、やさしい味付けは新鮮に感じた。
スゲー美味いという感じではなかったが、もう一度来店の必要が有りそうだ。
こういう店は得意料理で化ける可能性が有る。中華街では良くあるパターンだ。
馬さんのお店なんてハズレはイマイチだけど美味いのは鬼の様に美味い。
東林もその手だ、普通の中華メニューはイマイチだけどコース料理なら4000円で天国に行ける。

この店にもそれを期待したい。
店主は中国の方かな?ちょっとカタコトっぽい感じでしたから。




じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

焼肉JuJuはランチがおススメ。

こんばんわ、ニーゲムです。

小田原動物園のゾウのウメコが亡くなったそうで。
小さい頃はばぁちゃんと一緒に何度も見に行きました。
本当に今までありがとう。

さて、今日は仕事が直ぐ終わったんで厚木に帰って来てから昼飯を。
久しぶりに厚木でのランチ。
久しぶりにこの店に行きました。
焼肉JuJu
CA3B0377.jpg
コレがランチメニューです。
この店は本来ちゃんとした焼き肉店で、夜は結構な値段取る店なんです。
何せ国産牛肉使ってますから。
しかしながらランチ時は手ごろな値段で焼肉を楽しめるんですよ。
CA3B0376.jpgCA3B0378.jpg
今日はランチメニューのホルモンを選びました。
コレ見てもらえると判るんですけど所謂「シロコロ」ですよ。
まあ、タマタマ入ってたんですけどね。
この店のお肉は質が良い肉ばかりなんでどれ食べても美味しいです。
ランチ時は630円で食べれるんで得です罠。

昼に食べる時には生中とが最高。(・∀・)ニヤニヤ



じゃば。

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

海ほたる行ったど~~~~!

ハトポッポ政権発足だって。
亀だの福だのにかき回されなきゃいいけどね!
こんばんわ、ニーゲムです。

今日はお仕事で東金へ。
結局全部終わんなかった・・・また行かなきゃ・・・・orz
もうお昼・・・・帰りにどこかで食べて帰ろうという事で国道沿いにある店に。
海鮮どんぶり九十九里 東金店
えー画像は有りません。
1200円の刺身定食を頼んだんですが酷いものでした。
鮮度は悪い、刺身もごく薄、量も少ない・・・・・・地元でももっといい物が食えます。
しかも水もセルフって・・・・こんなぼろい商売無いね。
二度と行かないと思います。

帰りにアクアライン経由で帰ったんで海ほたるに立ち寄りました。
CA3B0373.jpg
サバカレー買いました(・∀・)ニヤニヤ

CA3B0374.jpg
クジラコーナーです。オーストラリア人が見たら卒倒しそうだな(・∀・)ニヤニヤ
鯨の大和煮の缶詰買いました。

CA3B0375.jpg
海ほたるで人気のパン屋さんです。
此処のメロンパンは美味しいですよ。必ず買って帰ります。

機嫌を直して帰ってきました。


じゃば。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

サンボに巡礼。牛皿美味し。

CA3B0371.jpg
スケルトン!!

はい、そう言う訳で骨まで愛してほしいニーゲムです。
実物は脂肪が付いてますが、何か?

今日は仕事が午前中に終わったんでアキバに行きました。
アキバと言えば牛丼専門 サンボへの巡礼と言う事ですね。
いつもの様に牛皿を・・・・・いつもの様に画像はありません。
大変美味しく頂きましたよ。
え?また画像無いのかって?
聖地サンボには色々なローカルルールが存在しており、携帯電話はご法度なの。
デジカメを持たない私にとって携帯を出すことすら死に直結するのだ。
どうしても見たい人は下のファンサイトから潜ってちょんまげ。
サンボ

今日はおばちゃん居なかったなぁ。(漏れはマダムとは言わない)
忙しそうだったんで聞きそびれちまったい。
風邪でも引いてなきゃいいけど。

食い終わった後はいつもの様にコトブキヤで豊天のシャツ買って帰って来た。
画像は上のスケルトン。
「裸で何が悪い」tシャツも捨てがたかったけどね。
そろそろ長袖の季節だからね。長袖なんですよ上のスケルトンはww

道具も見に行ったけど特にめぼしい物は無し。
すでにマキタのペンインパクトの新型も買っちゃったから要る物は特に無いし・・・・

明日もお仕事。
お仕事が有るって良いなぁ。






じゃば。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

お茶の水で「この豚野郎!!」

今日は仕事のニーゲムです。
今日はメンテで船橋に・・・・終了後に錦糸町の現場に現状確認に行ってきましたよ。
一応、仕事してるんだってトコ見せないとニートと思われるからね。(・∀・)ニヤニヤ
んで、こうなると総武線でアキバサンボに巡礼の一手なんだけど、
実は明日もメンテで東京に・・・・って事で激しく後ろ髪をひかれながらもお茶の水へ。
お茶の水の聖橋口を右に出るとスゲーのよ。B級グルメのオンパレードだよ。
立ち蕎麦の店の隣が有名なカロリでその隣がカレー屋でそのとな(ry
もうね、誘惑が激し過ぎて立ちくらみしたよ。俺を殺す気か!
やっと目的地に着いたと思ったら・・・・
CA3B0370.jpg
目的地が3階!しかも階段!脂肪三割増しの俺には苦行にしかならん。
しかも1階が博多天神!2階がハンバーク専門店(もう名前も霞んで見えなかった)
どんだけ俺を苦しめれば気が済むんだ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
やっと辿り着いた今回の目的地はココ。
CA3B0368.jpg
炭焼豚丼 豚野郎
食らえ豚魂!て・・・・(;´Д`) 
お店はカウンターのみ10人ほどでいっぱいです。
食券式なのでメニューを選びます。大中小ありまして中とビールを注文。お茶づけセットは売り切れてました。昼やって無いのかな・・・・
ビールはちっちゃめですよ。階段で汗かいたんでね(;´Д`)ハァハァ
CA3B0366.jpg
豚丼(中) あまりに美味そうで慌てて画像撮る前に一切れ食ってしもた・・・orz
店主らしき人が炭火でファイアーしながら豚を焼く訳ですよ。
ですから豚は多少焦げ気味。魂が入ってると良い方に取りました。(・∀・)ニヤニヤ
でもね、醤油は丁度良い甘さで豚の味が引き立つし、香ばしさもあって中々。
コレ一本のメニューでやってますからね魂も入るって訳ですよ。
あっという間に完食。大でも良かったなぁ・・・・ビールさえ飲まなきゃ(ry
魂感じたぜ!この豚野郎!

ココは何度も行く事になりそうだな・・・・

だが、お茶の水は誘惑が大杉(;´Д`)



じゃば。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

魚沼亭は魚も肉も美味い定食屋さん

今日は仕事お休みのニーゲムです。こんばんわ。
もう少し仕事が無いとキツイなぁ・・・・・今月もヤバいかも。
時期的には仕事がそろそろ出て良い頃合い。
もうパチスロも飽きてきた(;´Д`)

そんな私が昼に行ったのは魚沼亭です。
比較的ウチの近所にあるんで、店が出来た当初からタマに食べに行ってます。
ココは定食屋さんです。名前の通り魚沼産のご飯を出すお店です。
私は魚を食いたい時にこの店に行く事が多いんですが、豚肉使う定食も実は美味しいんです。
やまゆりポークを使ってるんで中々侮れないんですよ。(・∀・)ニヤニヤ

CA3B0364.jpgCA3B0365.jpg

三点盛り定食 950円
焼き魚は鮭のカマ、肉はショウガ焼き、イナダのたたきの三点盛りです。
今日は頼まなかったけど定食頼む時+150円でアサリのおみそ汁に出来ます。
ココのおみそ汁は美味しいです。味噌汁の美味い店にハズレなし。
ショウガ焼きは肉がやわらかくて中々美味しい。
イナダのたたきが良かったなぁ。ご飯が進むよ。
カマ焼きも脂がのってて美味しい。
このお店は中々質の高い定食を出してくれるので重宝してます。
これからはサンマ定食とか旬の魚を出してくれます。
焼き魚の定食を頼む事が多いですが、肉類の定食も今度は頼んでみようかな。
昼は結構お客さん入ってるみたい。頑張ってほしいお店です。


お前も頑張れよってか?やかましいわ(#゚Д゚)!!


じゃば。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

更にラーメン研究所進化中

こんばんわ、二度寝でブログ更新が遅くなったニーゲムです(;´Д`)

今日は久しぶりのお休みです。
どっか行こうかと思ったんですが、ついつい色気を出してパチンコへ・・・・
今日は流石に負けました・・・・・orz

つう事で昼は近くでラーメンを・・・・・・ラーメン研究所へ・・・久しぶりだなぁ。
14時過ぎに行った為食べようと思ってた6番が終了・・・・・orz
でも店を出した当初から知ってるんでちょっと感激しました。
スープが無くて終了だなんて・・・・人気店になったんだなぁ。嬉しいよ。
そんな私が選んだのは・・・・

CA3B0363.jpg
4番 醤油(とんこつ4、鳥3、魚貝3)

ラーメン研究所自慢のトリプルスープの4番です。
塩でも良かったんですがあえて醤油でいただきました。
久々にトリプル食ったけど、やっぱり美味しくなってるなぁ。
前はそれぞれのスープの良さが出てなかったように思えたが、今回のは随分と良くなってました。
6番(鳥のみ塩のみ)がかなり人気の様だけど4番も中々だね。
最後に残ったスープにご飯を入れていつもの様に全部食べました。
コレが良いんだよねぇ~~~太る原因だ(;´Д`)

すっかり厚木のラーメンの顔になって来たね。


じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

本日は三澤デーだな、こりゃぁw

風邪がだいぶ良くなりました。ニーゲムですこんばんわ。
今日まで仕事が無かったんでお休み状態(;´Д`)
給料も1/3だけ貰えました。今月は全然売り上げが入らなかったんで我慢です。
そんなキツイ状況ですがギャンブル運だけ良いようで昨日も3万くらい勝ち。
支払いも出来たんで助かった(;´Д`)

風邪も良くなったし、我慢の限界と言う事で三澤亭に行ってきました。
しばらく来れなかったんで辛抱たまらんって感じですな。
CA3B0357.jpg
豚の生姜焼き 
三澤亭のメニューには豚の生姜焼きと牛の生姜焼きがありましてね、
牛も興味深かったんですがスタンダードな豚の生姜焼きを食べる事にしました。
そもそも豚が美味いからねぇ~期待満点ですわ。
一口食べるとショウガ醤油の風味が・・・・ん、酸味も。
この酸味が後味すっきり。ナンボでもいけそうですわ。
味噌汁を飲むとちょっと違ってる気が・・・・・・いつもよりマイルド?
女将さんに聞いたらタマタマなんだけど豆腐が違うって。ちょっとやわらかめの豆腐だったらしい。
って事で昼は美味しく頂きまして三澤を後に・・・・・

んでニーゲムはスロットをやりました。777が沢山揃いました。
ウハウハになりました。
と言う事で道具売ってるマガキに行きまして道具を調達。
もういい加減良い時間です。帰る途中でまた三澤亭に向かいましたw

店に入ると女将さんが「あれ!どうしたの??」まあ、普通の反応です罠。
日に何度も暑苦しい顔を見せてスンマセン(;´Д`)
って事でディナーを食べる事に~~~
CA3B0359.jpgCA3B0360.jpgCA3B0361.jpg
ポタージュスープとドリアとヤングマンステーキAの三品です。
なんて贅沢なディナー(人´∀`).☆.。.:*・゚
ポタージュもドリアも上品な味です。ドリアはトマトソースで味付けしたライスと具が入ってます。
ドリアってあまり食べないけど結構美味しいんだね。
いや、三澤だから美味いのか(;´Д`)
ステーキは前に食べた事があるので美味いのは知ってます。
でもねーやっぱり美味いんだよね~~黒毛和牛は。
脂の甘みと言い、肉も柔らかいけど赤身の良さがあってさ。美味いんだよホント。
CA3B0362.jpg
もちろん完食ですわ。(・∀・)ニヤニヤ
昼も夜も同じ店に行くなんて、吉野家以来だわ(;´Д`)
超満足でした。


明日からは仕事です。がんばろ~~~~~~!

じゃば。


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

お魚の見方って知ってます?

だいぶ良くなってきたニーゲムです。
しかしひどい夏風邪だったなぁ・・・・3週にわたって咳が止まらず。
熱も出たしね。ただの風邪で熱出たの20年ぶりくらいだ(;´Д`)

今回ネタ切れなんでウチで飼ってるメダカの話をちょっと。
皆さんメダカや金魚って水槽で飼うのが良いと思ってますか?
実は知らない人も多いと思うんですが金魚もメダカも上から観賞するのが基本です。
錦鯉などもそうですが、日本の観賞魚の見方は上から見てナンボなんです。
ですからメダカも金魚も外飼いで水連鉢などで飼うのが良いと言われてます。
また、太陽にあてる事が重要なんです。
CA3B0353.jpg
ちょっと見難いですね(;´Д`)クリックすると大きくなるんで・・・・それでも見難い・・・
携帯だと撮り難いなぁ~(;´Д`)
ウチのメダカはリアルゴールドの種類でして普通のヒメダカとちょっと違います。
いわゆる「金色」になる種類です。最近のメダカは種類が豊富です。
まだすべて金色まではちょっと遠いですが今回大分良い子を集める事が出来ました。
来年辺りにはこの血統で全身金色の子が出ると良いなぁ。



じゃば。

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達
ジャンル : ペット

変な店構えシリーズか?w(味噌の金子)

まだ咳が出てるニーゲムです。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
昨日はどうしても我慢できなくててつさんトコに飲みに行っちゃった(・∀・)
久しぶりのホルモンはもう最高でした。

さて、今日は味噌ラーメンどうしても食いたくなって前から気になっていた店に行く事に。
CA3B0349.jpg
度派手な看板だなぁwココがラーメン屋「味噌の金子」です。
CA3B0351.jpgCA3B0350.jpg

こないだのサリサリより派手ですなぁ。撮らなかったけど中はもっとスゲーw
別に看板度派手シリーズじゃないんですが・・・・(;´Д`)偶然よ。
味噌の金子ってくらいなんで主役は味噌ラーメンなんだけど
醤油、塩、とんこつもあるんだね・・・・味噌は三種類で金と銀と赤
赤は普通の味噌、銀はマイルド、金は辛味噌だそうです。

CA3B0348.jpg
味噌ラーメン赤(コーン増し)

味噌ラーメンはもやしとコーンが入って無いとね(・∀・)ニヤニヤ
さて、ラーメンですが背脂ちゃっちゃ系のラーメンです。
味噌の味はそこそこマイルドでスープは意外とあっさり目か。
麺は固めに茹でられており味噌定番の麺ですね。
食っていくうちにどっかで食った味だなぁとか思い出して・・・
「ああ、ラーメン花楽に似てんだ!ww」
ラーメン花楽はチェーン店で平塚にも何軒かあるお店です。
あのね、チェーン店だけど花楽の味噌ラーメンは結構美味しいんですよw
私は結構好きなんです。意外と思う人も居るかもしれんけど。
だから金子の味噌ラーメンも美味しいです。
チャーシューは柔らかいですが肉の良さを残したチャーシューです。
餃子を頼んでる人が多かったなぁ・・・今回は頼みませんでした(;´Д`)
味噌ラーメンとしてはまずまずの美味しさでした。
御馳走様でした。

ただ、次来るかというとちょっと微妙。
花楽の方が近いし・・・・(;´Д`)



じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

最果ての地が白楽にあった。(サリサリ)

可愛くない小沢君が幹事長だってさ。ちょっとびっくりのニーゲムです。
今日は仕事が一段落したんでお休み。
朝起きると体調がだいぶ良かったんで、横浜の方に行ってきました。
用事を済ませた後、名立たるカレーブロガーを唸らせている「世界の最果て」に行く事に。
その世界の最果ては意外にも横浜白楽にあった。実に近い場所にあったものだ・・・・
途中、綺麗なオネーチャンに付いて行きそうなのを堪え、
美味そうな中華やとんかつやラーメンを涎を垂らしながらも堪えて
遂に辿り着いたのがココ
CA3B0345.jpg
中々インパクトのある店構えだ。
ココが「世界の最果て」パキスタンカレー サリサリだ。
神奈川のカレーブロガーならば誰でも行っているというその店はカレーとサラダとチャイのセットのみ。
店に行くと注文なんてしなくても自動的にカレーが出てくる。
CA3B0346.jpgCA3B03470001.jpg
コレが最果てのパキスタンカレー。サラダも付いてる。
とても気さくな店のご主人と色々お話しさせていただいたが、
昔仕事でパキスタンに居た事があった。色々あってカレーをやる事になった時に
パキスタンの友人が来てくれて今のレシピを教えてくれたという。
いわゆる調味料は塩のみで水も使わないそうです。
御主人はコレしか作れないそうで「他は作るつもりもないしやろうと思わない」との事w
肉はほろほろと崩れるほど柔らかく煮込まれています。
粒粒は何だろうか・・・・山椒っぽい実が入ってました。
とにかく具は肉ばかり野菜はサラダで取れという事なのかな??
肝心のカレーですが、カレーと言われればカレーか?という感じ。
今までのカレーの概念とは全く違うものでした。
美味しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
カレーがちょっと塩辛いのでご飯との相性が良い。
サラダと食べるとバランスが良いと思う。良く考えられたメニューだ。
コレを現地では1000年前から食べられてるという。
結局オカワリしちまったぜ(・∀・)
食後にはチャイが付いてきます。コレも甘くて美味しい。
このセットは完璧なバランスだと言っていいと思います。ホントスゲー

コレをカレーと位置付けるかどうかは微妙だが、料理としてアリだと思う。
好みは分かれそうだが、このバランスは中々考えられてると思う。
ご主人のナイスキャラもひっくるめて、また来たいと思わせる最果てでした。


でも、あの看板だと女性は入りづらいな(;´Д`)



じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

浅草でカエル?

こんばんわ、風邪がいい加減治らないんで呆れてるニーゲムです。
もうね、免疫とか無いんじゃないのかね(;´Д`)

そんなニーゲムですがお仕事はします。
今日は代田でちょっと仕事をしてから浅草の現場に。
お昼にちょっと時間が空いたのでブラブラと歩いてきました。

CA3B0343.jpg
浅草寺の仁王門です。
そう言えば浅草ってあんまり来た事が無くて見所がワカンネー。
しかし浅草まで来て山田うどんに入るって・・・・・・
ホントセンスないよな・・・・・しかも後で「かき揚げ丼を卵とじって・・」と文句連発。
最初から入んなよ(;´Д`)オイラの選択肢には山田うどんはないよ~~~
おっさんにはホント参るわい。

ブラブラした時にお土産を買いました。
CA3B0344.jpg
コレなんでしょう?

小銭入れなんですが・・・・
これね、本物のカエルなんです(;´Д`)
夜見ると感慨深いものがあります。
何でも縁起がいいとか・・・・・ホントかよ(;´Д`)
でもインパクトは十分。不気味さ200%!
・・・・・・・(;´Д`)



じゃば。

吉祥寺でホルモンなんてどうよ?

まだ、風邪気味のニーゲムです。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
そんなニーゲムですが仕事はやらんとね(;´Д`)
つう訳で、吉祥寺にちょっとだけの事なんですが仕事で行きました。
帰りが丁度お昼だったんで吉祥寺でランチという事に。
本来であれば「吉祥寺どんぶり」一択なんですが・・・・・・
行く途中で「ホルモン道場」の看板を見付けました。
へぇ、ホルモン道場あるんだぁ・・・なんて思ってたら「営業中」の札があるジャマイカ!
ホッピーと書かれた赤い提灯に引きづり込まれる様に入店。
10人くらいの団体さんはもうヨッパ軍団でしたねぇ。うらやましい。

CA3B0342.jpg
ホルモン定食(3種類ホルモン、ハラミ、カルビ)
定食には2種類、3種類、4種類とありましてね、沢山種類がある中から選べるって寸法です。
辛い味付けのタレが良い場合は注文時にいえばOK。
ご飯とワカメスープが付いてきます。
ガスで焼きます。最近ガスで焼くのは久しぶりだなぁなんて思いながらパクリ。
やっぱり自分で焼くのは良いねぇ。テンション上がるよ。
七輪だったらもっと良かったかなぁ~~~

ああ、勘の良い人はもう分かってますよね。
ええ、もちろん、生中も飲みましたよ
風邪気味なんでホッピーはエンジンがかかっちゃうからヤバいと思って生中にww
キムチがアテに付いてきますよ。



じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

淵野辺、上海ジミーの牛汁に轟沈。

風邪がまだ抜けないニーゲムです。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

今日は上溝の方へ用事があったので、ついでに淵野辺まで行く事に。
B級グルメ界の紳士「恰幅の良い彼ブログ」のほんまさんの所に書いてあったお店に行く為です。
淵野辺 上海ジミー
ここには「牛汁」という鉄板のメニューがあり、有名なお店なんです。
牛肉100%のハンバーグも美味しいらしいので必ず来ようと思ってましたがこんなに早く来れるとわ。

CA3B0338.jpg
牛汁(小)
もうね、牛汁というこの響きだけでねタマらんですわ。
しかもこの牛汁、普通なら野菜とかで牛すじちょっと・・・みたいな肉汁系とは違いましてね
牛スジばっかりwネギもすくねーわwww
脂が浮いててね、如何にもがっつん系っぽいんですが、飲んでみると意外とあっさり。
味は濃い目の塩味なんでご飯に合う合う。

CA3B0339.jpg
ハンバーグ(テリヤキ)
ここのハンバーグは牛肉100%ですから牛肉好きにはタマらん仕様ですな。
作る所も見たんだけど俵型のお肉を表面焼いて、その後半分にして焼くんですわ。
この工程をチラ見しながら待ってるこの時間の幸せな事。
ハンバーグはもっさりしてるけど食い応えアリ。
たっぷりのモヤシが入ってまして・・・・たまらんちん。
だけど今日は体調がイマイチだったのとご飯の大盛りがエライ多かったwww
食うのでいっぱいいっぱい。
でも、美味しかったなぁ~~もう最高。牛汁を浴びたい気分だね。
今度は体調万全で行きたいな。次は牛汁の大でね。
牛すじ丼も食いたいし。


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

