プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



自民党もサバカレーもどうなんのよ??

民主に入れてないんで完全野党のニーゲムですこんばんわ。

自民党大敗でどうなんのかねぇ~。
まあ、自民党はどうなるかはどうでもいいけどさ・・・・
一応自民党議員に一票入れたからどうでも良いって事もないか(;´Д`)

それよりも大問題なのがコレだお!
「鯖カレー」「いわし角煮」老舗の信田缶詰が民事再生法手続き申し立て
コレヤバいわ。サバカレーどうなんのよ(;´Д`)
弾幕薄いよ!何やってんの!
漏れの大事なサバカレーが無くなっちゃうのかな(ノД`)シクシク
こないだドンキホーテでサバカレー買ったばかりだったのにさ。
まあ、ドンキーで売ってる自体ちょっと危険な臭いは感じたんだけどね。
新工場建設に伴う借入金の返済が思うようにいかなかったらしい・・・・・
やっぱり無理しちゃいかんよ。地道にやんなきゃ。
やっぱり昔の原点に立ち戻って、ラベルは紙で良いじゃん!頑張れ信田缶詰!

どっかの缶詰メーカーで支援してくれ~~
漏れの為に頼むよ~~~



じゃば。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

選挙に行って来たお。

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
相変わらず風邪が治って無いニーゲムです。
遂に家の者に伝染して大ヒンシュクですわ・・・・(;´Д`)
三澤にもてつにも行きたいけど風邪うつすのが嫌で我慢してます。

そんな中ですが選挙が始まりまして先ほど行ってきました。
選挙にはキチンと行ってるニーゲムですが、今日は珍しく並んでましたね。
やっぱり政権交代って事なんですかね・・・・・
でも選挙に行くって事は良い事ですよ。この国が良くなるも悪くなるも選挙に行かなきゃ始まらない。
行かない人間には何も言う資格はありませんからね。
私はというと・・・・・結局、民主が勝ちそうなので民主に入れませんでしたw
正直民主だけに力を持たせるのは不安です。
結局は小選挙区はいつもの人に投票。
比例ですがちょっと変わった党に入れてきました。(投票用の掲示板では一番最後に書いてありましたね)
ココの党首?w頑張って来たのを見てきましたんでね。頑張った人にはご褒美。

で、いつも選挙に行って失敗したと思うのは最高裁裁判官の罷免投票です。いつも調べてくるの忘れちゃいますわ(;´Д`)
マスコミも全くと言っていいほど食い付きませんよね・・・・・
今回も結局白紙で出す羽目に・・・・・調べても居ないのに×打てないよ。
コレって別の日にきちんとした形で出来ないのかなぁ・・・・・

で、コンビニで弁当買って帰ってきましたよ。
(;´д`)トホホ…早く風邪治さんとどこにも行けないわ・・・・・(;´Д`)
もうやだよ~~~~~~

日本人もカンガルーが可哀想だから食うのやめれと言えばいい。

オーストラリア人って一体何様のつもりなんだろうね?
人の国の文化も正しく認識しないで姉妹町提携を停止だってさ。
こいつ等の思考回路はイルカとクジラしかねーのかな?
詳しい調査を行ってそれでも納得いかないとかっていう事なら意見の相違だから仕方ないけど。
太地町も向こうにこっちからお断りだと言ってやりゃあいいのさ。
イルカを野放しにして漁業被害をどれだけ食らうか日本人は昔から知ってるんだよ。
だからイルカ漁をやっている。
そんな簡単な事もやつらは分からんのさ。

で、この首謀者はあの環境テロリストの「シーシェパード」だってさ。
あのテロリストどもをよくまあ野放しにしておくよな。
海賊の被害でソマリアに自衛隊派遣するくらいならさ、
調査捕鯨にも自衛隊つけてやればいいんじゃないか?
んであの環境テロリストの船を魚雷で沈めればいいと思うね。
クジラがどれくらいの魚を食い漁って漁業被害を出すかなんて考えてないだろ?

こいつ等の言い分はこうだ「クジラやイルカは頭が良い動物だから保護するへきだって」
そんなに頭の良い動物なら保護しなくても自分で生き残れんだろうが?あ?

それともう一つ言いたい
日本の文化を馬鹿にしてる奴らが寿司食ってんじゃねーよ。

オーストラリアの都市と姉妹都市提携してるトコは、日本文化を小馬鹿にするオーストラリアとの関係を考え直した方が良いと思うよ。(・∀・)ニヤニヤ

餃子には大盛りの味噌汁が似合う

まだ風邪が治りきっていないニーゲムです。
先週末には熱も出たんで薬変えてもらいました。
風邪はタマに引くけど熱が出るのは珍しいです。
一応インフルエンザの検査もしましたが、もちろんインフルエンザじゃありませんでした。
タチ悪いわ~今回の風邪は。

ちょっと前になりますが餃子を食いたくなったんで川純に行ってきました。
川純は平塚では老舗の餃子専門店で有名なお店です。
ちなみに「廣苑」は川純で餃子を作ってた職人さんが独立して出した店です。
CA3B0335.jpg
餃子10個入り(小皿) 

川純の餃子は大きめの餃子です。小皿は10個、中皿は16個、大皿は20個になります。
皮が厚めでモチモチしててさ、中の具との相性が良いんだよね。
熱々の餃子を白飯と一緒に食う幸せね。最高ですよ。
そしてこの店には餃子と並んで名物な物があります。
それがコレ。
CA3B0336.jpg
味噌汁なんですけどね。(;´Д`)
そもそもこの店には「味噌汁」と「半味噌汁」と言うメニューがありましてね(;´Д`)
半味噌汁は普通の味噌汁です。普通に持ってきます。
そして味噌汁ですが、お盆で持ってきましてね。ええ、並々と表面張力がどうとかではなく
完全にお盆にこぼれてるんですわ(;´Д`)
確信犯的にこぼしてるんです。だから、味噌汁持ってくる時はそ~~っと持ってくるんです罠。
コレが美味いのよ。熱いしwww
この味噌汁が名物のお店です。

餃子の王将も美味しいけど、地元の餃子も中々頑張ってるよ。


じゃば。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

選挙カーが五月蠅くなってきました。

タチの悪い夏風邪にやられっぱなしのニーゲムです。

いよいよ選挙戦もラストスパート!!と言う事で今回の選挙について書いてみようかと。
しかし困ったねぇ・・・・何と言っても信頼できる政党か無いと言う選挙だからねぇ。
民主党も次々とボロが出てきてるし、自民は今までのツケがあるからねぇ。
かといって他に良い政党なんてねーし。
まあ、このまま民主に傾きそうだね。しかし大丈夫かね?
国旗を切り刻んで党旗にしちまうとか・・・ありえねえだろ普通。
他の国なら捕まってるよ。
まあ、あんまり言うと右翼っぽいから言いたくないけどさ、自分の国の旗も大事に出来ない連中が政治をやれんのかね?
かといって今までやりたい放題やってこんな国にしてくれた自民党にもう一回チャンスはやれないね。
今まで散々我慢してきたんだからさ。
でも民主になっても変わらんかもね・・・・・所詮自民党崩れだもの。
丁度良いからさ、ミスター年金なんてほざきやがる長妻に厚生大臣やらせればいいよ。
今まで奴のやって来た事を見たけど結局は批判だけの人。自分でどうしたらいいのかなんて一言も言ってないからね。
結局自分でもわからんのだろ、どうしたらいいのかなんて。
ウチの選挙区の自民党議員さんはこう言ってたよ。
「消費税を2%年金の為に上げるべき。そうすれば納付率は関係無いし、財務省管轄なので信頼のおけない社会保険庁の残党どもに任せる必要もない。いらない社会保険庁は解体し年度毎の人件費も無くなる。安定した年金制度にする為にはこれしかないと思う。」
俺的には大賛成だけど結局出来ないのさそんな事。それが自民党だから。

結局どうなるんだろうね・・・・・

まあ、ココまで政治が悪くなったのは一重に私も含めた有権者の皆さんのせいと言う事で・・(・∀・)ニヤニヤ
 
「夏の陣、勝っても負けても、闇ばかり」



じゃば。

夏風邪に注意しませう・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

つう事で・・・・夏風邪にやられてるニーゲムです。こんばんわ。
風邪だからと言って休める訳でもなく、お仕事してましたよ。

今日は久しぶりのメンテで千葉の方面へ・・・・・
結局はまた行かなきゃいけなくなったんだけど、まあ仕事ない時期だし少し儲かるから良いかな。
んでもって総武線に乗った訳なんでアキバに行く事になります罠。
アキバと言えばサンボ!への巡礼と言う事で。
毎度毎度お馴染みの様に画像はありません。
巡礼地サンボでは携帯操作は禁止事項なので・・・・・
久々の牛皿と言う事で・・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
こないだ神田に来た時は盆休みでやってなかったから食べれなかったんで
今日は堪能しました。御馳走さま。
風邪は治りかけなんですが、まだまだ本調子ではないんで工具入れを買うとそそくさと退散。
明日はいつもの居酒屋改修工事が待ってます。

しかし新型インフルエンザがちょっとした騒ぎになってるねぇ。
私も他人事では無いよ。メンテの時は電車だし都内は通るからね。
本当なら現場で付けてる防塵マスクしたいくらい。メガネが曇るから普通のマスクなんかしてらんない。
ワクチン接種も出来ないんじゃ真面目に防塵マスクも考えなきゃ。
前にココで話したマスクも高いからね。毎日買ってられんし(;´Д`)
色々頭痛いわ~~
無料の原チャリ置き場が有料になるっていうし・・・・orz
高速無料より原チャリ置き場無料にしてくれ~~~~~~~~~~



じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ちょっと昔の旅(神田編)

ちょっとブログサボりました。 ニーゲムですこんばんわ。

神田の仕事がやっと終わりました。
いつもの倍以上かかりましたが何とか・・・・・・
朝一で終わらせたので時間が空きましたんで、神田散策しましょう。

ココ神田は私にとって懐かしい町です。
十数年前に3年程仕事で通ってましたので・・・懐かしいっす。
神田駅の西口から歩いて小川町方面まで通ってました。
CA3B0332.jpg
西口商店街です。見慣れない店が多くなりました。
時間の流れを感じますね~~~~~

CA3B0334.jpg
うなぎのうな正さんです。
私が通ってる頃からありました。老舗ですね。
ランチ時に当時850円くらいでうな丼出してたんです。庶民の味方です。
当時は鰻と言えば銀座の「ひょうたん屋」さんに通ってた頃なんでこの店には入った事無かった。
(;´Д`)・・・・入れば良かったなぁ~~~~

CA3B0333.jpg
かつ進さんですね。カツ丼で有名なお店。
こっちじゃ無い小川町に近い方にあったお店(今は移転したみたい)にはお世話になりました。
当時大盛りのお弁当を何度も買いました。とっても美味しかったです。
不思議と店ではあまり食わなかった(;´Д`)・・・混んでたしね。

CA3B0331.jpg
そして、西口と言えばココ!親子丼で有名な伊勢ろくさんです。
ココも通いましたね~~~親子丼を何度食べた事か。
親子丼の美味い店と言う看板がある店の看板倒れ率はかなり高いですが、
この店は抜群に美味かったです。看板に偽りなし。
ココの親子丼を私の中での親子丼の基本にしてしまったのでハードルが高くなってますw

実際知ってる店はこのくらいでしたよ。
後は洋服屋さんくらいかなあ・・・・覚えてたのは。
この頃にアキバの聖地「サンボ」を教えていただきました。
今でも思うけど、この時期の私はパワフルだったと思いますね。
チャットをやってた時期でいろんなオフ会にも顔出してたし遊び歩いてたなぁ~。
仕事もバリバリやってたし、この当時覚えた事は今の私の基礎になってます。
当時のチームの長は今やメーカーの社長さん。(サンボ教えてくれたのもこの人w)
今思えばこの仕事をやり始めて一番面白かったかも。

そんな思い出に浸れました。
結局、メシの話ばっかりぢゃねーか!(#゚Д゚)ゴルァ!!
そんな御批判は受付ませんのであしからず。


じゃば。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ジャンボなエビフライはいかが?

中々休めないニーゲムです。こんばんわ。

折角休みが取れそうだったのに現場から来いと・・・・・
行けば中途半端にしか出来ないし・・・・・・段取りわりいなぁ・・・・・

て感じで、結局午前中で帰ってくる事に。
昼は三澤亭に行って来た。
こないだ行けなかったからね。
三澤亭は盆の時期は休まないんです。ですからこの時期、外食したい時にありがたいです。
マスターのおかげでブログの2日分記事が公開されてなかったのに気付きました(;´Д`)
現在公開済みです。有難うマスター!(・∀・)ニヤニヤ

てな事で、大分メニュー制覇が進んだ為に何を食おうか悩んでいた所、コレを忘れてましたよ。
トンカツばかりがフライじゃないよねぇ~~~(・∀・)ニヤニヤ

CA3B0329.jpg
ジャンボエビフライ 2000円

この画像だと大きさ分かり難いねぇ(;´Д`) お皿自体がでかいからなんだけどw
大きいブラックタイガーが二つ。サイズは6/8って言ってたかな・・・・
この大きさは見た事が無い。超感動www
タルタルソースが美味いのよ。何でエビフライにはタルタルソースが合うんだろう?
なんかエビフライってすぐ無くなっちゃう様なイメージだけどさ、ココのはエビまたエビ・・・・
これだけエビと格闘した事ないんじゃマイカ?
満腹になりましたよ。大満足でしたね。
いつもの様にコーヒーを頂きながら話しこんじゃいました。
御馳走様です。

その後直ぐに太古の湯へ。
太古の湯で時間をつぶしてホルモンてつで友人と飲みました。
ええ、飲みましたとも。(・∀・)ニヤニヤ



じゃば。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

中華屋の桃太郎には鬼も降参

ニーゲムです、こんばんわ。
今朝方に大きな地震があった。
ウチの番長も流石にかごの中で大暴れするほどww
私は便所に入っていたので別の意味で怖かったです(謎)

午前中12時過ぎで2件ほどの仕事を終わらせて帰ってきました。
ホントは三澤に寄るつもりでしたが、ランチに間に合いそうになかったんで
近くの中華屋さん「桃太郎」に久々に行ってきました。
ココのお店は昔から知ってる店で、自分が小学校の頃に出来たんですわ。
当時は出前をやらない店で(今もやらんけど)餃子注文して店に取りに行ってた。
今はウチが引っ越しした為、近くと言っても黒王号で5~6分かかるかな。
歩いたら20分くらいはかかりますね。
んで、ココで食べるのは餃子定食、レバニラ、ネギ肉とあと一つだけ。

CA3B0328.jpg
五目カタヤキ 820円

画像的に分かりづらいと思うんですが・・・・・大皿にバカっと乗ってます。
ココのご主人も大盛り中枢がチョイ壊れ気味なので全てのメニューが大盛りです。
カタヤキの麺は太麺です。餡がどっさり盛られてるんで太麺でないと負けちゃいます罠。
餡に入ってるのは、豚肉、白菜、小松菜、にら、ニンジン、ネギ、タケノコ、キクラゲ、シイタケ、イカ、エビ、ウズラの卵、ナルト、かまぼこ、チャーシュー。
もはや笑うしかない・・・完全に五目の域を超えてますよ。八宝菜と呼ぶのも生温い気が・・・・(;´Д`)
醤油ベースのチョイ甘目。これに酢をかけていただくのが私の流儀です。
久々に食べましたがやっぱり美味いわ。
カタヤキはほとんど他では食べません。食べても皿うどん(細麺)くらいですな。
美味いし量があるから、私の様なフルメタボボディーにはタマらん仕様です(;´Д`)
コレでランチ時はコーヒーをサービス。

そう言えば五目頼んだ後で夏限定の「ぶっかけラーメン」てのがあるのに気づいた。
どうするよコレwwww
夏の間に食うとしよう。

明日は久しぶりの休み。
何食おうかな・・・・

パチスロで勝ったし。



じゃば。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

サンマーメンと聞いて「さんまが入ってるの?」は薬やり過ぎ。

白いくすり、きっと持ってる~♪
禁断症状で震えながら~♪
ヤクが無いと死んでしまうわ
自宅のストロー持ってきてほしい~♪

酒井法子さんに捧ぐ。

おくすりはんたーい!のニーゲムです、こんばんわ。

ちょっと前になりますが、久しぶりにサンマーメンを食ったので書いてみようかと・・・
いえいえ、決してネタが無いからとかそう言う訳でわ・・・・・・

平塚でサンマーメンと言えば三幸苑です罠。
昼時はとにかく駐車場が入れない。
この店では7割はサンマーメンを頼み、後はタンメン、チャーハン、餃子となると思われる。
タンメンを食べてみたいのだが、どうしても店に入るとサンマーメンを頼んでしまう・・・orz

CA3B0321.jpg
サンマーメン 630円だと思った・・・・・・スマソ

タイトルにも書いたが、知らない人は秋刀魚が入ってると本気で誤解しそうな名前だ。
調べたところによると、生馬麺と書くのが正式だそうで生(新鮮でしゃきしゃきした)
馬(上に乗せる)という意味の様だ。
横浜の中華屋さんの肉そばが原点だといわれており、横浜ご当地ラーメンとなったそう。
さて、三幸苑のサンマーメンだが味付けは醤油ベース。そしてとにかく濃い味付け。
野菜の餡賭けがたっぷりのっており、麺に辿り着くまでが一苦労だ。
化調が強いともいわれるが、餡賭けの味とラーメンの味で味が濃くなってるだけじゃないの?
ニンニクが効いてるのも美味さの秘訣ってか。
美味いと思うんだが、夏場はかなりキツイ。
何がキツイって?
尋常じゃない汗だよ
タダでさえカレー風味が漂う年齢だというのに、ココのサンマーメンを食べるとそれはそれは
尋常じゃないほどの汗が出まくるのだ。
それはお前のフルメタボボディーが原因だろって?

(;´Д`)・・・・・・


じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

こっちも禁断症状でた。三澤亭中毒者。

あっちもこっちもシャブ中で御用とか。
指名手配のおねーさんとかも居たりしてねw

こっちは三澤亭の禁断症状が出てたので本日参上しました。
ホントに久しぶりです。金欠と仕事がちょこちょこ出たおかげで大分御無沙汰でした。
マスターも女将さんも元気そうで何より。

今日は全品制覇の丼物の最後のメニューかな。
CA3B0323.jpg
三色丼 850円(画像は大盛り。値段は一緒です) 

そぼろのお肉は鳥肉では無く豚肉です。中々無いよねぇ。
その為にボソボソした食感と違ってしっとりとした感じ。
豚肉と言う事でどんなものかなぁと思ってたが意外としっくりくる。
そぼろは甘めの味付けだが甘ったるすぎない実にいい塩梅。
玉子との相性も良い。ペロッと平らげちゃった。(・∀・)ニヤニヤ
三澤はご飯が美味しいからね。丼物なんて最高ですよ。

それに加えて今日は鶏レバーや豚バラの中華風サラダなどを頂きました。
宴会とかの際にメニューに無い裏メニュー的な物を出す事があるそうで、中華風~は裏メニュー。
鶏レバーは女将さん手作り。鶏レバーは結構好きなので美味しく頂きました。
そうそう、シソの葉のジュースも美味かったなぁ。

次はどのメニューにしようかなぁ~楽しみ。

御馳走様でした。



じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

高速代1000円也

暑いですなぁ・・・・・
早く飲んだり食べたりしたいニーゲムです。

本日は朝早くから仕事で加平方面へ。
すぐ終わる仕事なので早く行って早く帰る作戦です。
何せ今日は土曜日です。
高速混むのが分かってますからね。(;´Д`)
朝飯も食わないで頑張って終わらせたのが9時頃。
普段は加平から首都高乗るんですが、今日は千住抜けて入谷の入口から首都高へ。
偶然ですが霞が関の事故渋滞をかわす事が出来ました。

東名東京→厚木IC 渋滞25Km
orz

結局渋滞に巻き込まれました・・・・・(´Д⊂ モウダメポ
渋滞だというのに周りはちょっと嬉しそう(;´Д`)
オイラは仕事、ふざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!

すると、助手席に乗ってたオヤジがぼそっと

「この1000円乞食共が・・・」

乞食て・・・・(;´Д`)ソコマデイワンデエエヤナイカ

家に着いたのは12時頃でした(;´Д`)

みんな事故だけは気を付けてね。



じゃば。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

