プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



好ま←コレって何て読む?(・∀・)ニヤニヤ

東も大変だね。
マスコミもそろそろ真意を把握しろよw総裁のイスにばっかり反応してないでさw
もっとも宮崎の有権者も事態を把握してない様でww
このままじゃあ宮崎が一向に良くならないから、ココで出るしかないと思ってる人に
任期努めてもらいたいというアホさ加減に漏れも泣いた。
今が最大のチャンスなんですけど、判ってますか?次は無いよ。

さて、最近「冷しラーメン」に興味を持ちだした私。
今日も仕事が早く終わったんで食べに行ってきましたよ。
好ま(ハオマー)に冷しラーメン食いに行ってきました。
ハオマーは鳥だしラーメンのお店で平塚ではコアなファンも居るお店です。
あっさり味のラーメンが特徴だと思います。
そんなハオマーで冷しをやってるというので行ってきましたよ。
ハオマー1
冷し麺(ピリ辛)大盛り 900円
ランチタイムは大盛り50円増しとの事で大盛りに。(・∀・)ニヤニヤ
冷し麺は辛み無し、ピリ辛、大辛と有りまして、大辛は罠の匂いぷんぷんなのでピリ辛に。
上からネギ、きゅうり、チャーシュー、クラゲ、麺の順番で盛りつけ。
タレは酸っぱいタレですが酸っぱさは抑え気味。ピリ辛が合うね。
ニンニクが微量に入ってるのかな・・・・ゴマの風味と中々・・・・
かき混ぜて食べますとネギときゅうりのしゃきしゃき感がたまりませんな。
ピリ辛だけどチョイ辛め(・∀・)ニヤニヤ 大辛にしなくて良かった。
美味しいし大盛りなので食べ応えアリ。
今年の冷しはピリ辛がトレンドぢゃマイカ??
お勧めしますよハオマーの冷しも。
辛いの得意な人は是非大辛でwwww
御馳走様でした。
明日は雨か・・・・・雨嫌い。



じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

三澤中毒者が行く。

ブログを休みがちなニーゲムです。

さて、土曜日の昼はそろそろ禁断症状が出てきたので三澤亭行きました。
マスターが「カツ丼食わないのかぁ?」と(・∀・)ニヤニヤするのでカツ丼を頼む事に。
正直言うとカツ丼は頭に入って無かった。
と言うのもトンカツとオムライスを食べていたのであまり気にしていなかった。
どっちも美味いんだからカツ丼も美味いんぢゃないの?(単細胞)
でもマスターは「トンカツとカツ丼は別だろう?」 その通りです。
と言う事で
三澤亭8
カツ丼 900円 
だし汁は私好みです。問題無し。
だし汁が合わないなら致命的なんですが、だし汁が合うって事ですからコレで殆どOKって事ですよね。
カツは三澤のカツです。美味しいんですよコレ。
脂身が甘くてね。だし汁がしみて衣と肉に合うんだな。
玉子の閉じ具合も私好みです。問題無し。(マスターの予測通り卵は一つでOKですw)
結果から言うと、私の予想通りに美味しかったとwわかってましたけどね。

でも、タマには何かいわないとなwマスターも美味いばかり聞いても飽きるでしょう。
私の好みとしてはだし汁が多いかな。白いご飯が残ってるのが好み。
これは私が前に書いたカツ丼に由来している。
前に書いたカツ丼は恐ろしいほどにシンプルでチープ。その為にだし汁も卵も少なめ。
それを食いなれているのでだし汁少な目が好きなのです。

・・・コレくらいしか言う事無いですw結構頑張りましたよ~~
頑張って重箱の隅つついてもこの程度ですよ。ボキャブラリーない僕を許してね(・∀・)ニヤニヤ

御馳走様でした。コレで禁断症状も治まった~~~~www

次は何食おうかな(人´∀`).☆.。.:*・゚
気になったのは女将さんと話してた二色丼ととろろ飯。
洋食屋さんにはあり得ないと思うとろろ飯・・・・・・気になる~~~~
お話によるとマスターの故郷の味だそうで・・・・・気になる~~~~
二色丼も気になる~~~~


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ホルモン屋の煮込みって美味いよな。

コレ終わったら飯行くんで残りは夜にでも・・・・・・orz


飲みに行きましたよ。大衆酒場 ホルモンてついつもの店ですわ。
何か文句でも?
いつもの様にホルモン食いましたよ。
てつ5
いつも通りです。
ホッピー飲みながらホルモン焼きを楽しむ。
全くいつもどおりに飲んでました。

マイボトルのキンミヤの一升瓶無くなっちゃったよ・・・・(ノД`)シクシク
追加だ(゚Д゚)ゴルァ!! ホッピーにキンミヤ焼酎合うね。
んで、メニューのはってある壁を何気なく見たら「煮込み カレー」って張ってあった。
カレー???煮込みのカレー味かよ!
tetu6
煮込み(カレー) 400円
食ったら(゚д゚)ウマー!なんだよコレwww
てつさんに聞いたらカレーは市販ので何にも凝って無いんだけどね・・・との事。
でも美味いよコレ。カレーにシロの甘みが物凄い出てさ、こんなの食った事無い。
思わず握手しちまったよ。密かな自信作だってさ。

でもさ、もっと張り紙目立つトコに張ろうよww

腹一杯でご飯と食えなかった。
何か昨日の某富士吉田のデヂャヴーかよ!!
まあいい。また来るもんね。
てか、この店でご飯頼んだ事無かったなww

御馳走様でした。


じゃば。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

君の父上が悪いのだよ。ってまたか!クワトロの時の台詞じゃねー!

連続でカキコ中。
サボるとマンドクサ~~~と後悔してるニーゲムです。

相変わらずのつまらない台詞から始まる時はこの店に行ったときですね。
クワトロ・バッジーナですよ。シャア少佐じゃありません。

さて、前に来た時に「月末頃には冷やしを・・・」なる情報を仕入れていた為に
そろそろ出たかなと冷しを食いに行ってみましたよ。
クワトロ5
冷し坦々麺 850円

オシャレな器に盛られていますなぁ~イタリア料理の冷製パスタみたい。
中身の具材はつけ麺とほとんど変わらんです。
食ってみましょう・・・・・・すっぱ!・・・・・タレが酸っぱいです。
そして後から辛みが出てきます・・・おもしれ~~~~~!!
麺は平打ち麺を使用してるのでモチモチの触感です。
これは( ・∀・)イイ!! 中々やるなクワトロ・・・・・・
一気に完食!後に残る辛みが坦々麺らしいかなww
おススメですよ!この冷し坦々麺は。夏に丁度良い。

でも、表に冷し始めましたとか書こうよw
氷ののぼりだけじゃわかり難いってw

御馳走様でした。


じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

吉田のうどんはコシ強し。

ブログのサボり癖が頂点のニーゲムです。
マイケル死んだってね。最近は東スポにネタ提供する為ぢゃねーかと思うくらい奇行が多かったけど、
本来はキング牧師の次くらいに尊敬されても良い人物だって。
スリラーのPV見た時の衝撃は一生忘れないわい。

さて、先週半ばに掛川に再度行きまして仕事完了。
9:30には仕事終わったんで前から念願の吉田のうどん食いに行ってきました。
こっちに来るのは本当に久しぶりだ~もっと早く来る予定だったのに。

まずは一軒目、山崎家うどんに行きました。
ココは前々から知り合いに勧められていたお店で非常に楽しみにしていました。
郵便局の向かいにあるお店です。
調べたところによりますとココは忍野のうどん屋さんの暖簾分けだそうです。
まだ一年ぐらいのお店ですがかなりの人気店とも聞いています。
山崎家
食べ急いで画像忘れてた・・・orz
肉玉うどん(大盛り) 550円
普通は450円安っ!ここら辺がご当地うどんって感じだよね。
出汁は味噌ベースの飽きがこないあっさり味。肉はさくら肉で中々味付けが( ・∀・)イイ!!。
そしてうどん、これぞ吉田のうどんと言うべきコシのある実に良い食感だ。
この食感は好みがハッキリと分かれると思う。好きな人はハマるが嫌いな人は全然ダメと。
讃岐のそれとも稲庭のそれとも全く違う。
ご当地うどんとして確立されてると思うが全国的なブームにはならんかも。
でもそれで良いと思う。吉田のうどんはこっちに来なきゃ食べれないよ。コレで( ・∀・)イイ!!
キャベツと卵のからまった感じと言ったらもう(人´∀`).☆.。.:*・゚
こりゃ完全にハマったな。特製の辛みを少し入れると更に味が変わって(゚д゚)ウマー
でもこの店にはもう一つ「焼肉定食」と言う名物もあるのだ・・・恐ろしい。
今度はそれを逝っとこう。ココは漏れの吉田うどんのど真ん中になった。
大変美味しゅうございました。

更に調子に乗ってもう一軒。
カレ吉にも行ってきました。
カレ吉はカレーを売りにしていて、吉田うどんでは変わった存在。
お店には水や小麦粉、香辛料に至るまで店主のこだわりが書いてある。
今回私が頼んだのはコレ
カレ吉
冷しカレーうどん 650円
ちょっと吉田のうどんとしては高めの設定。
食べ始めてから完全に失敗に気が付いた。腹が・・・・一杯っす(;´Д`)・・・・
山崎家うどんで大盛り食ってんだもん。そりゃあ腹一杯になりますって・・・・・
カレーの味は思ったよりまろやか。もっと辛いのかと思ったけど全然辛くない。
香辛料の合わせ方もそうなのかもしれないが恐らくは水の影響かと。
水がまろやかなのでカレーに角が立ってない。これはアリだと思う。
辛いのが好みなら特製の辛みを入れれば辛くなると思うよ。(今回は使わず)
しかしながら冷しにした場合のうどんのコシが半端ねー!!
コシと言うよりは硬いっす。ゴムを引きちぎってるみたい・・・おもしれー食感だ。
締めにご飯食いたいよwでも今日は無理wwww
この店も面白いね。次に来る時は温かいカレーうどんを頼もう。もち腹を減らしてくるよww
御馳走様でした。

腹壊れそうだなも・・・・・orz


じゃば。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

厚木の健康ランドは頑張ってんな。

西川社長続投だって。閣下も庶民の感情逆なでし過ぎだろw
普通の会社ならとっくにクビです。責任の取り方を知らないトップが居る会社は末端までおかしいよな。
いつまでも民間の自覚ない郵便局が大嫌いのニーゲムです。

仕事ヒマ。ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)
結構やばいよホント。そろそろ動かないとなぁ。
そのうち無職かもな。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日はお金もないので割引券貰ってた厚木健康ランドに行ってきました。
今回貰ったのはサービス期間中1000円で2回入れる割引券です。
ホント頑張ってるなぁ。私は行った事無いけど厚木にはもう一つ岩盤浴が有名なとこがある。
そっちが結構評判良いみたいだから頑張ってるんだと思う。
ココは健康ランドの王道行ってるとこで、薬湯あり超音波ありバイブラありの何種類ものお風呂が楽しめます。
中でも炭酸風呂は良いです。ココの炭酸風呂は炭酸の濃度が高いです。
温度も低めなので長く入れます。
炭酸泉は心臓の湯と言われるくらい心臓に負担がかからないそうなので
長く入っても疲れないんですよね。
後もう一つは草津温泉風呂です「。草津温泉の湯畑から温泉の素を送ってもらってるらしい。
草津の湯より白濁したw温泉風の風呂なのですが、コレが( ・∀・)イイ!!
温度は熱めで香りも硫黄の強烈な匂いがするので実に温泉ぽい。
漏れは「インチキ草津」と呼んでるけど結構気持ちいいのです。

ただ、お気に入りの厚木健康ランドにも弱点がある。
ココの麦岩石のサウナは温度高杉。
上の方で居るとクラクラする。もういい加減低温サウナかロウリュに変えてほしい。
後もう一つ、
健康ランドではありがちだが自販機のジュースの値段高くすんなよ!
120円が150円、150円が200円ってここわ富士山かっ!
でも瓶のコーヒー牛乳が100円で売ってるのは素晴らしいと思う。

お風呂もそうだけど結構従業員の人がこまめに掃除に来る。
新しい建物ではないから設備も古めだけど清潔感を感じれる。
サービスも良いからホントおススメなんだけどね。

あと一回1000円で入れるわい(人´∀`)ウレチイ


じゃば。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ビーシュリンプの無濾過飼育はどうですか?

エビフライもエビのてんぷらも大好きなニーゲムです。
我が家ではセキセイ(番長)とメダカとハナビ(熱帯魚)とホーリー(熱帯魚)と赤ビーを
飼育しております。(セキセイは番長なので飼育させていただいてます)

で、5月初旬に水槽が水漏れしたのを契機に、赤ビーの無濾過飼育に挑戦中なのですが
この間遂に稚エビが孵りまして、無濾過飼育が出来る事を証明できました。
これで師匠に一歩近づきました。
赤ビー3
ちょっと分かり難いですが目の前に居るのが稚エビです。
このほか数匹確認済み。
この子達が次世代のウチの主力となります。
まだまだ抱卵中のエビも居るので増えると予想。
水槽増やさなきゃいけないかもね。

赤ビー2
コレが全体像です。温度を下げるファンと温度計をそれぞれに入れてます。

実際に赤ビーの飼育をやってる人ならば「あり得ない」と思うでしょうね。
でも実際に出来るんです。

ではどうやれば出来るのか?と言いますと・・・・

丈夫な水を飼育する事に尽きます。

私のエビの師匠はとんでもない発想と感覚の持ち主で、
赤ビー飼育で革命を起こした人だと私は思っております。
殆どやってる人はいないと思うんですが、水換えの時に水道水そのまま使う人はいないです罠。
師匠のもウチのも水道水平気で入れちゃってます。もちろん赤ビーは落ちないですよ。
師匠やウチの赤ビーは鍛え方が違うんです。冬だって無加温です。
これには独特の飼育法と自作のエサなどが色々絡んでいるんです。
それを覚えて実践する間に丈夫な水を作る事が出来る様になります。
丈夫な水で育ったエビはかなりつおいです。
その師匠が行きついた先がこの無濾過飼育でありまして、師匠は「ため水水槽」と言ってます。
さし水以外はいじりません。不都合が出た時だけ水を入れ変えますが殆どありませんね。
随分前から師匠はろ過を止めてまして、私にも何度か勧めてくれてたんですが
自信が無かったのでちょっと躊躇しておりましたが、今回を契機にやってみる事にしたのです。

皆さんの赤ビーは過保護にし過ぎていませんか?
エビは本来生態系の一番下を支える強い生き物だと私は考えてます。
ビーシュリンプも本来は強い生き物だと思うんです。
それがいつの間にか弱弱しい生き物になってしまった。
師匠はそれを否と思い、私もそれに賛同しました。
悩んでいる飼育者さんは御相談下さいね。少しづつ丈夫な水を飼育できるようになりましょう。
また、機会があれば報告します。


じゃば。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

サウナで身体を磨いた後は、ホルモンでメタボを磨く!

太古の湯でゆっくりしてから、いつもの様に例の店に直行です。
大衆酒場 ホルモン てつ
ココが出来て以来本厚木に行く事が無くなりました。
以前は本厚木の酔笑苑等々ホルモンの店に行ってましたが、正直最近のシロコロブームで混雑してるのには閉口していました。
平塚でこの店が出来て今までの店にはほとんど行かなくなりましたね。
まあ、そのうち顔を出すとは思いますが・・・・

てつ5
もうこんな感じ。途中で思い出したように撮影。
何回か来た中で一回もタレで頼んだ事が無かったので、シロとカシラをタレで。
これだけ良いホルモンだとどうしても塩で食いがちだからねぇ。
一升瓶あるのでホッピーは外だけ。
味噌ダレも美味いねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚ホッピーに良く合うよ。
ココで教えてもらったんだけど、まるしろ(シロコロ)に醤油つけて焼いて食べるのが美味いのだ。
だけど普通の醤油だと思ってたのに、●し●醤油だったとは知らなかった。
てつさんは中々やるぽ。(・∀・)ニヤニヤ
メニューには「あのハンバーグ」と言うのもある。どのハンバーグなのかは食えば分かる。
常連さんとも仲良くなって来てまして一層他の店が遠のいてゆく・・・・・
楽しい時間と美味しいホルモンを有難う。

もし、初めて行く人が居れば色々と聞きながら楽しむと良いよ。店の人も親切だしね。
特に強調したいのはモルモンの新鮮さ、質の良さ。コレで値段が安いんだからね。恐ろしいよホントw
今日のおススメなんかも聞いてね食べるのが一番だねぇ。
御馳走様でした。


じゃば。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

パプリカってピーマンと違うんかい!

最近ブログのサボり癖がついてきたニーゲムです。
つうか、昨日は飲んで帰って来てそのまま寝たので無理。
という訳で昨日ニーゲムの行動を書く事にします。

車が使えればと思ったんですが、相変わらず使えない為に太古の湯に行く事にしました。
昼飯も駅前で食っちゃおうという事でうろつきましたが、暑さにやられて日高屋に逃げ込みました。
日高屋では今セール中で生中が350円なので一杯飲んで暑さを堪え様という魂胆です。
結果から言うと2杯飲んじゃいまして、つまみは枝豆と餃子ですね。
良い気分で店を出まして、そろそろ太古の湯に行こうかと思った時に一軒の店が目に留まりました。
パプリカ 洋食屋さんですかね。
前々から気になってはいたんですが、まだまだ腹は4分目と言う事で(おいおい)入ってみる事に。
綺麗なお店です。テーブル席が何席かありましてカウンターにも座れそう。
メニューはハンバーグなどライス系が6,7種類とパスタ系が3種類くらい。
その中からコレを選びました。
ぱぷりか1
ロコモコ  700円

まずはいつもの味噌汁チェックです。
味はまずまずですが入っていた油揚げに焦がしが入ってました。ひと手間入ってますね。
ハンバーグから頂きます。フォークを入れると肉汁がでて美味そう。
一口食って、「ん~・・・」ソースの味がイマイチでした。ちょっと残念。
玉子の具合も半熟でとても良い感じ。
サラダもシャキッとしてるしドレッシングも問題無し。
良くまとまってると思うので、ソースの味が合う人なら良いと思います。
が、正直次は行けないかな・・・だって、女性客ばっかなんだもんw
暑苦しいフルメタボボディーが異質に見えますw
女性にはお勧めですね。(・∀・)ニヤニヤ

その後太古の湯に行きましてロウリュサウナに入ったり源泉の超ヌルいブクブクの湯に浸かったりと
リラックスしました。
ただし、一つモノ申したい。
厚木健康ランドは平日のPM5:00~7:00までに入ると1000円。
土曜日は1100円、しかも期間限定ではあるが1000円で2回入れる割引券くれた。
それと比べると太古の湯はサービスが悪い。割引券もくれないしイベントも特になし。もう少し考えてほしいと思います。
もし厚木のサウナがロウリュなら太古の湯には恐らくいきませんww

出た後はお楽しみのあの店です。つづく。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

掛川から帰ってきました。

二日目は立ち合いだけだったので11時には終わり。
あまり嬉しくない仕事ですが・・・・・・

帰りは電車で帰るので沼津で途中下車して例のお店に・・・・
ココ沼津には何度も通ってる餃子屋さんがあるのでこれ幸いに途中下車したわけです。
北口から5分も歩きません。
味の店 高千穂
沼津では一二を争う有名な餃子専門店です。
今日は仕事も終わりでしたのでビールを頼んで餃子を待ちます。
高千穂1
餃子10個 700円

ココの餃子は大きめの餃子です。王将の餃子を一回りくらい大きくした感じの餃子です。
具にはキャベツが使われております。そう、ココの餃子は白菜が使われてないです。
個人的な好みで私はキャベツ系の餃子が大好きです。
ここ高千穂の餃子は私の好みに完全にマッチした餃子なのです。
大きさの割にはさっぱりした餃子なのでナンボでもいけます。
マジ美味い(人´∀`).☆.。.:*・゚
ビール飲んで美味い餃子食って・・・・もう最高!

実に気分良く電車に乗って帰りました。
こんな出張なら何度言ってもイイね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


じゃば。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

掛川に行ってきました。

こんばんわ、ニーゲムです。
仕事で掛川に泊まりで行ってきました。
午前中で仕事は終了。昼に何を食べようかとちょっと調べると鰻屋さんの記事が。
掛川一番の鰻屋さんに行ってみる事に。
ジンパチ1
子供は苦手らしい・・・・
でも安いね。さて、どんなもんなのか。
店の中には7人ほど待っており人気店なのがうかがえる。
しばらく待ちましてカウンターに。注文は待ってる時に聞いてきてくれました。
ジンパチ2
うな重 松  1850円

皮はパリっと、中はふんわり。焼き方は中々の物でした。
タレは甘め、というか私には甘すぎました。実に残念。
お新香とサラダ(酸っぱい)と肝吸いがついてこの値段は安いと思います。
タレ甘めの好きな方にはたまらないお店かもです。
掛川の人はタレ甘めが好みなのかなぁ。
私にとってはちょっと残念でしたが・・・・・・

宿は弦という宿に泊まりました。
昔、浜松にも系列のホテルがあり泊まった事があったので選びました。
安いんですわココw
夕飯はホテルの一階にあるビアレストランで。
ビールのつまみだけでおなかいっぱい・・・・・orz
携帯忘れて画像撮れませんでした。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

美味い鰻屋のタレだけでご飯何杯食えるか?

最近また太った・・・・orz
こないだ厚木の健康ランドに行ったんだけどレポしてないな。(蕎麦食った日だよ)
またいずれ・・・割引券貰ったからね(・∀・)ニヤニヤ
割引サービスに目の無いニーゲムです。こんばんわ。

今日は久しぶりに仕事。
川崎だったのですが直ぐに終わって午前中には帰宅。
もっと沢山働きたいのう・・・・・

昼飯は何にしようかと考えたんだけど、三澤亭のマスターと話した時に鰻の話になったんだよね。
そう、あのドジョウの一件以来行っていなかったので久しぶりに行く事にした。
色々とばたついてたのでうな新さんに着いたのは1時近く。
なのに店は満杯、正直びっくりした。満杯加減にやられたので肝焼きはやめてうな重の上のみ。
店は満杯だったけど思ってたよりも早くうな重が来ましたよ。
うな新3
うな重上 1500円

このレベルのうな重が1500円で食べれる事を感謝(人´∀`).☆.。.:*・゚
鰻はふんわりと柔らかく、タレは甘くない私好みのキリっとしたタイプ。
ココのうな重なら3杯は楽勝で食えるね。(やらんけどwオゴリならOK。パトロン募集w)
ココのうなぎ屋さんも古いから建物も年期が入ってる。
でもね、鰻屋さんはこうでなくっちゃ。あんまり綺麗過ぎるのは私の趣味じゃない。
焼く所をじっくり見れるカウンターが好き。(これは鰻に限らずどの店でもそう。)
その店の人の真剣な表情と技術を見ながら食事が出来るのは最高だよ。

お店の人には迷惑この上ないと思うけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやぁ、美味かった。しかも安いよ1500円・・・特上でも2100円だからね。
今日は食べなかったけど肝焼き美味いんだ。
ビールのつまみなんていった日にはかなりやばいだろうな。
御馳走様でした。

明日と明後日は掛川に泊まりで行ってきます。(仕事だよw遊びじゃねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!)
車で帰れれば帰りに吉田のうどん行こうかと思ったけど
生憎と帰りは電車・・・・・orz 仕方ねぇからぶらり途中下車で餃子でも食ってくるか。
てな事で明日の更新は無しよ。(・∀・)ニヤニヤ


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ニーゲムの正体バレるw(ちょっとびっくり)

厚生省のお役人がまた捕まったんだってさ。
もう見境無しなんだね。こういう人種は。

美味い物には見境ないニーゲムです。こんばんわ。

今日もランチに三澤亭へ。
着いた早々女将さんから「ブログに書いてくれてるんだって?」みたいな。
何で知ってるんだろう?こんなほとんど誰も読まない様なブログをwww
マスターがネットで調べたら出てきたみたい。
へぇ、最近の検索君はこんなコッソリと書いてるブログもヒットするんだ。
なんか変な事書いて無かった罠・・・(;´Д`)冷汗出るわ。

何時も書く事だがココに来ると何を食うか考えちゃう。
今日も迷ってハンバーグにしようかと思ったけどマスターに「チキンカツ食わないのかぁ?」
そうでした。此間来た時に美味そうだと思ってたんだよねぇ。
って事でこれにしました。
三澤7
チキンカツイタリアン 1000円

フライ物は前回のとんかつで私好みなのは分かってるので特に心配無し。
サクサクの衣にジューシーなチキン。それにチーズがとろ~~っとしてましてね、トマトソースに合う事。
このお店のトマトソースはコクはあるけど後味さっぱりなのでフライが軽く感じる。
これなら胃もたれしないね。なんぼでもいける気がする。
やっぱ美味いねぇ、ホントご飯に合う。(ご飯が美味いから合うの。コレ重要)
今日は味噌汁もいつもの具にタケノコ入ってて更に美味しかったなぁ。
大満足です、御馳走様。
チキンカツってこんなに美味くなるもんなのか。
どっちかっていうとチキンはソテー物みたいな固定観念が有ったので、かなり見直した。

食後はまたマスターと女将さんと色々とお話し。
その中で超重要な事を聞きだした。
店に流れてるBGMはマスターの歌声だったのな!
こんなツッコミ所を今日初めて知ったよ・・・・・orz
色々調べたら結構皆知ってるのな。完全なリサーチ不足ですよ。
前から誰の歌声だろうとか思ってたけどさ・・・・・・
マスター曰く「懐メロ聞きたい人は是非」良い声してますww。
いつの間にか4時近くまで居座ってたよ。ホントスンマセン・・・・・

最後にマスターが「仕事しろよぉ~~ww」
今日もKO負け。

明日からはようやく仕事ですwww


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

蕎麦って高級なのかB級なのか?(今日は長いぞ覚悟しろや!w)

鳩山君辞任だってさ。
あれだけ噛みつき続ければ、正しい事で噛みついても信頼されない罠。
人間、普段の行動が何といってもモノを言うよね。
まあ、もう少し上手くやる術ってもんを覚えなよ。嫌いじゃないからさ。

って事で、普段だらし無い行動の極致、ニーゲムです。こんばんわ。

蕎麦のカテゴリーって難しい。
これこそ「ピンキリ」の究極だと思うね。
こっちでは蕎麦の名店なんて呼ばれてて凄い値段で蕎麦を出す店もあれば、
駅の立ち食いそばなんて誰もが食った事があるだろう超庶民の味方の店もある。
そう考えると蕎麦って難しい食べ物だよね。
さて、今日はお蕎麦を食べに行きました。というのも前に三澤亭に食べに行った時の事、
ここら辺で美味しい蕎麦屋さん無いかな?とマスターから話を振られた事に端を発します。
そう言えば平塚で美味い蕎麦屋なんてあまり聞かない。
でも、知り合いの話で厚木には美味い蕎麦屋さんがあるとの事だったので調査する事に。

楽食(らくた)
石臼挽き自家製粉の手打ち十割蕎麦のお店です。
会津磐梯産のソバの実を使ってるとの事・・・色々とこだわりのある店です。
食べログの神奈川ベストレストラン2008の蕎麦部門で第二位に入ってるね。
場所は辺鄙なとこ(近くの方スンマセン)にあるのですがお客さんは入ってますね。
お店は思ったよりも小さいお店ですね。小さな喫茶店風とでもいいましょうか。
テーブル2席にカウンター風のテーブルに8人ほど座れます。
さて、何を食おうかと・・・・・目に付いたのは「二色そば」と「ミニつくね丼」
楽食1楽食2
二色せいろ 890円   ミニつくね丼 630円

二色せいろは普通の細切り蕎麦と田舎風の太い蕎麦の二種類が楽しめます。
持ってきた時におねーさんがまずは塩でお楽しみ下さいとの事。
まずは塩で頂いてみます。うん、良いねぇ~特に田舎そばの方は塩と合うみたい。
そしてつゆで頂きます。つゆの味も丁度良い。私好みのつゆでした。
お蕎麦の方ですが、十割という事なので細い方は短めの十割独特のコシですね。
田舎そばの方は蕎麦と言うか・・・そばがきの長いのみたいなw。
つくね丼の方はまあまあと言っておきましょう。タレが美味かったです。
そしてこの店の特出すべき物はそば湯です。これはとんでもなく美味かった(人´∀`).☆.。.:*・゚
つゆも美味しいのでそば湯が絶品でした。(最後は塩で飲んでみた。結構入れる様だが美味かった)
これだけでも来た甲斐がありました。
ただ、いくつか注意点。
そばは十割なのに蕎麦の香りが少ないように感じます。蕎麦粉のせいなのか、茹でている水のせいなのかは分かりませんが。
あと、食べログの件はHPに載せない方がいいと思いますよ。あれでハードルが上がり過ぎますので。
しかしながらこの値段で(せいろ2枚目260円!安っ!)これだけの物を食べれるのは有難い事。
多少の事は(・ε・)キニシナイ!!。雰囲気や落ち着いて食べたい人にはちょっと不向きかな・・・・
御馳走様でした。

が、このフルメタボボディーにはちょいと足りなかったぜ!
せいろ追加しろよバカ!・・・・orz

つう事で、二軒目に突入!
実はもう一軒気になるお店があったのです(というか聞いた人も最初はココがお勧めだったのよね)
厚木なのでそう遠くは無い・・・と、我が愛車「黒王号」で向かいました。
板そば 喜右衛門
ココは楽食よりも店は広め。全部で32席だそうです。
板そばと言うのは本来山形で出されるものらしく、ここらではあまり聞いた事がありません。
二人前半を板状の入れ物に持ってくる。つゆは別で頼むみたいですね。
流石にこれは死ぬと思ったのでコレにしました。
喜右衛門1
きざみ鴨せいろ 920円

ココで私は最大の失敗をする事になる訳だが・・・・
とりあえず蕎麦を食う事に・・・とその前にコレを見ていただきたい。
喜右衛門2
つけ汁なのですが、鴨肉は刻んでありましてね、脂の量が半端ねぇー!!
コレが売りみたいっすね。このつけ汁は良いな。
んで蕎麦を食う。この蕎麦にはこのつけ汁が合う。
あっという間に食べ終わってそば湯を飲む・・・・・飲み難いよぉ・・・
楽食の方ではもう一つそば湯用のつゆ入れをあらかじめ用意してくれてた。
そば湯はいたって普通。つうか薄く感じたくらい。
でもね、お蕎麦屋さんとしてみた場合ココの蕎麦はアリだと思うよ。
ただ、量が少ない・・・・・と大きな勘違いしてたんだこれ!
上の画像を見てもらうと分かるんだけど、せいろ2段になってるんよ。
普通は水切りだと思うんだよね・・・・いや、漏れは少なくともそう思った。
でも、ココのお蕎麦はせいろが2段・・・orz
つまり、一段分モロに残してきちまった・・・・・orz
店の方に申し訳なく・・・・・美味い蕎麦をそのまま残しちまった。
しかも気付いたのはコレを書いてる最中に色々と調べてる最中だった。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今までで最悪の大失態でした。店の方には申し訳ない。
次は必ず完食します。
御馳走様でした。
(次は親子丼も頼もうかな・・・結構評判いいみたいなんで)

で、どっちが美味いかって?答えは
どっちも美味いよ。
聞いてないのでハッキリした事は分からんが、喜右衛門の蕎麦は二八くらいで、楽食は十割のつなぎ無し。
この時点で私の中では、同じ蕎麦という名前だが全く別物の料理と考えます。
食えば分かる事だけど十割と二八では全ての点で違いが出ますよね。香りも、味も、のど越しも。
だから違う物を天秤にかける事自体がおかしいと思っています。
簡単にいえば、ラーメンとうどんを天秤にかける人は居ないでそ?それと同じ事です。
不毛な争いは無駄な事です。それぞれの良さを見えなくしてしまいますよ。
両方美味い。それで良いんです。



じゃば

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

豚食ってインフルをぶっ飛ばす!

お前ブログ書くのサボったろ!

サボりましたけど、何か?
開き直ったニーゲムです。こんばんわ

今日は仕事も無いんで家で大人しくしてました。
という訳で、昨日書こうと思ってた内容を書きます。

昨日は朝6時に仕事に行って10時半頃には帰って来たもんですから
昼飯に三澤亭に行ってきました。
というのも三澤ではハンバーグ、ステーキ、オムライス、シチュー、チキングリルと種類を分けて
食べ比べてきました。今の所弱点無しです。
そして、今回は種類分けの最後として「揚げ物」を食べる事とします。
揚げ物と言えばとんかつです罠。
しかも、今回はマスター不在という事で女将さんが作るというハンデ?w付き。
マスターは業界の集まりがあるとかで静岡に行ってるそうです。(総務部長だとか御苦労さまです)
さて、どうなる事やら・・・・・・
三澤6
とんかつ大 1600円
盛りつけ等には変わりありません(って何時も女将さんがやってるからねw)
とんかつは大きさはまあ普通サイズってとこ・・・あ、厚い・・・・大は厚さが・・・・・
まずは一口・・・・おいちい(人´∀`).☆.。.:*・゚
柔らかくて脂が甘い事。さすがは高座豚と言う所でしょうか。
でね、衣が剥がれないのよ。
良く剥がれるのあるでしょ衣が。アレってかなり萎えるのよね・・・・
今日はご飯もお代わりしちまった。お米はコシヒカリっす・・・・お代わり自由。
これで行けなくなるとんかつ屋が増えちまった・・・・・orz

弱点無し。恐ろしきは三澤亭の質の高さ。
またもノックアウトと言う事で恐れ入りました。
正直これだけKO食らったのは記憶に無い。

他の人が食べてたんだけど「チーズチキンカツのトマトソース」も美味そうだった・・・・
次は何食べるか・・・・また最初から戻って食べるか。ソース変えたりして。

今日も美味しかったよ。御馳走様。


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

カレーライスは日本の食い物だろ!

今日ローソンで限定発売のカラームーチョ辛さ五倍とか言うのを食べて
半分食わずにギブアップした、だらしのないニーゲムです。


今日もヒマ。
つうか仕事の予定が延び延びで・・・・・このまま無くなるんじゃマイカ?
そろそろ本気で次の仕事を考えるべきなのか・・・・・
などとは考えずいたって呑気なニーゲムです。

昼はどうしてもカレーが食いたくなったので、中央地下道の「太古の湯」の隣
カレーとスパゲッティーのお店キャラウェイに行きました。
「平塚でカレーと言えばキャラウェイ」と言われるほどのお店です。
もう一軒美味いと評判の「ミッキーローク」もこの店の姉妹店です。
値段は少々高めではありますが、カレーは美味しいです。
色々と食べましたが、私がしっくりくるのはこのカレーです。
キャラウェイ1
弦斎カレー 945円

インド風チキンカレーと書いてありまして
ココのカレーの中でこれだけルーが変わってますね。さほど辛くはありません。
キャラウェイではお客の好みで普通、小辛、中辛、大辛にする事が出来ます。
私は普通で十分なのでお願いした事はありませんが、情報によると中辛だとかなり来るらしい。
マニアな貴方なら大辛でどうぞ。私は無理。
ただし、ご飯の量には気をつけて!
ココには中盛りと大盛りを頼めるのだが決して最初から大盛りを頼まない事が基本です。
上の画像をよーく見てもらうと分かるのですが、この皿平らじゃありません。
深さがあるお皿なんですね。ですから普通でも結構な量になります。
大盛りを頼むとこの皿に山盛りですマンガみたいになります。
ココの女将も大盛り中枢が壊れている人なので物凄い事になりますよ。
中盛りでも結構来ますのでね・・・・大食い命の人以外はお気をつけ下さいね。
フルメタボボディーの私がいつも普通で食べてるという事を考慮して下さい。
大事な事なんで三度言いましたよ。
この弦斎カレーにはチキンとキノコ(しめじ)が入ってまして、チキンは小さめですが沢山入ってます。
独特の旨みがあるので結構好きなんです。好き嫌いは出るのかもなぁ・・・・
他のカレーはキャラウェイ本来のルウで、肉系と魚貝系と野菜系に分かれています。
ホントに一カ月に一回は必ず来て食べてます。
今日もいつもの味・・・美味しく頂きました。ごちそうさま。


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

餃子のあの形を考えた人は神

岡田ジャパンW杯出場お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
でも、目標4強は無理だから目標は予選突破にしなさい。
身の丈に合った事をしようと心がけているニーゲムです。

今日は久しぶりに餃子を食おうという気になりました。
平塚に餃子の専門店は少ないのですが、何軒か御座います。
その中で私が好きなお店は「川純」と「廣苑」の二軒になります。
ただし、「廣苑」のおやじさんは元川純の中の人だったので川純系となります。
この二軒のレポは後日書くとしまして・・・・・
本日は新しく出来た店があったので開拓の為に行ってまいりました。
老辺餃子さんです。
rouben1
中に入るとさほど広くなくテーブル席が五つほど。
店は綺麗ですね。新しいお店だから当たり前か・・・・・
綺麗なおねーさんが注文取りに来てくれたので焼き餃子セットとウーロン茶を頼みました。
(普通なら餃子セットだけだ(゚Д゚)ゴルァ!!)
ウーロン茶が先に来たのだけどウーロン茶(゚д゚)ウマーでした。
市販のウーロンじゃなくちゃんとした中華街で飲む様なウーロン茶でした。
そしていよいよ焼き餃子がやってきました。
rouben2
焼き餃子セット750円 ウーロン茶は+100円
さて、新しい店なのでいつものお味噌汁チェックです。
具は豆腐、三つ葉、長ネギ、キノコと結構具は入ってます。
が、飲んでみると・・・・イマイチ。なんだろう・・・ちょっと表現出来ないがイマイチでした。
で、焼き餃子を食べてみると・・・・・アカン、これはダメです。
皮はモチモチしてて良かったんですが、具はパサパサ・・・これはいけません。
コレって素人が餃子の餡を作る時に、野菜の水分を絞り過ぎた状態に近い。
僕の勘なんですけどコレって水餃子と同じ餡使ってるのかもなんて・・・・・
とりあえず完食はしましたが、残念ながら私的には落第です。
本当ならばテーブルひっくり返したい気分でしたが、
おねーさんが美人なのでそんな事はしませんよ。こう見えてジェントルマンなんです。

もしかしたら水餃子の方が美味しいのかもしれません。
(シェフの方が中国の方の様なので)
しかし、残念ながら私は焼き餃子派。水餃子は正直好んで食べません。
という事なのでこちらにはもう伺わないと思います。

まあ、こういう犠牲の上に新たな発見があると。
しかし心配だ、何せこのお店「太助」と「いっちゃが」(共にラーメン屋)の真ん中にあるんだもん。
もう少し頑張らないと・・・・・・ねぇ。


そう言えば、横内にあった中華料理の「成好」が店閉めたみたい。
結構お客は入ってたんだけどねぇ・・・人気店だったんだよ。
でもココの店主が腰が悪いとかで店も休みがちだったのさ。
某掲示板では「幻の店」とか書く輩も居たが本当に幻になってしまった・・・・
中華丼と中華焼きソバが美味しい店だったなぁ。
大盛りとか頼むととんでもない大きい皿に盛って来てさ・・・・嬉しいに決まってんだろ!
今までありがとね。


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

謀ったな!シャア!!

毎度お馴染みの台詞から始まりましたが、何か?
ニーゲムです。こんばんわ。

このラーメン屋に行く時はこの人の台詞と言う事です。
クワトロ・ヴァジーナ今回で3度目になります。
今回は黒坦々麺を食いに来店しました。
黒はマー油を入れたモノでして中々良い出来ですよ。
辛みにマー油が絡んできましてコレが中々・・・・・
あ”あああああ!!!!!!
画像撮ってねえ・・・・orz
くわとろ3
黒坦々麺(全部入り) 950円
チャーシューも中々美味しい。麺は中細で良い食感です。
麺全部食べた後でランチ時は無料のライスをもらい、スープの中に投入。
玉子だけ残しておいたので、コレと一緒に食べるんですわ。
くわとろ4
美味いわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
これハマるわぁ~~~最高!
ホント美味しかった。御馳走様。

店員さんと色々話したが、現在は夜も「ラーメンバー」にしてお酒と坦々麺やってるみたい。
オーナーの人は東京でラーメン屋さんやってる人で数店経営してるらしく、
東京ではとんこつ系で坦々麺もやってるそう。
なるほど、ちゃんとしたラーメン屋さんだったのね・・・・・店構えに完全に騙されたよwww
6月末からは冷し坦々麺もやるそうなのでこちらも楽しみ。

しかし、毎度言うようだがこの店の近くには八雲がある。
今日も客の入りではクワトロ惨敗・・・・・でも頑張ってほしいな。
この地でも十分勝負出来るラーメンだよ。


じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

酒を飲んでも呑まれるな。でも飲んじゃうよな。

京都のどっかの大学の教育的対応って教育委員会の親に対するもんなんだ。
教育者の鑑だねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ニーゲムです。こんばんわ。

さて、昨日も予告したように人間失格になるまで飲むつもりだったニーゲムですが、
今日突然のトラブルの電話により明日朝一で出ないといけなくなったんで人間失格まで飲むのはやめて・・・・普通に飲んできました。
大衆酒場 ホルモンてつ
ボトル(というより一升瓶だが)置いてあるんでね。(・∀・)ニヤニヤ
今日もまるしろ、あご、たんを頼んでホッピーの外だけ頼みましたよ。
相変わらずの肉質の良さ。酒も進むけど・・・・ある程度我慢ね。
teru4
今日雨だったんで込み合ってなくて良かった。
いつもだと金曜の夜なんていっぱいだからねぇ。
正直もっと飲みたかったんだけど我慢我慢・・・・・・
御馳走様~~~美味しかった~~。

ちょっとラーメン食いたくなったんで、近くにある老郷(らおしゃん)へ。
ここのらおしゃんは前に紹介した花水ラオシャンとは違うお店です。
が・・・タンメンはほとんど一緒です。酸っぱいラーメンです。
raosyann
タンメン 550円

花水ラオシャンより少し高めですが(花水ではワカメ450円)それでも他の店よりは安いです。
飲んだ後はやっぱりこのタンメンが最高。タンメンにはワカメが合います。
美味しかったです。

人間失格になるまで飲むのは来週辺りにしようかな。
(・∀・)ニヤニヤ

明日は早いからこれまで。



じゃば。



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

これは三澤中毒かぁ?? 良いんです!(川平J風)

鼠先輩の潔さに脱帽のニーゲムです。こんばんわ。

今週だった仕事が来週にのびた・・・・・orz
何かこのまま仕事ずーっと来なかったりして・・・・orz
と、かなりナーバスになったので景気づけに三澤亭行ってきましたよ。
ホント此処に来る度に迷うのよ・・・何食おうかってさ。
普通、何度かその店に行くと大体頼むの決まってくるんだけど・・・・きまらねぇ。
他のも食いたくなっちゃうんだこれ。
そんなぼやけてる漏れが頼んだのはコレ。
三澤5
グリルドチキン 1400円

チキンのグリルって洋食屋さんでは結構定番だよね。
皮をパリって焼く所が良いのよねぇ。肉はジューシーでさ。
コレも完璧っす。パリっ!ジューシー♪
おいすぃ~~~~コレ!!(岡村風)
しかもチキンの上にはカリカリベーコンが一枚乗っててさ・・・・もうね、ここまでやるかと。
ブルーな気分も吹っ飛んだね。うん。
今日はお客さんが少なめだったのでマスターと女将さんと色々話しちゃったよ。
漏れも休みだしさぁ~~~~www。コーヒーまで御馳走になっちゃった。
満腹。大満足だコレ。

だけど明日も仕事ね~んだよ。

あ、・・・・

明日給料日やん(人´∀`).☆.。.:*・゚

スンマセン。明日は人間失格まで飲み行ってきます。


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

阿部倉温泉は豪族の隠し湯

今日も仕事が無いのでグダグダのニーゲムです。

この前、星山温泉に行った帰りにお世話になった自転車屋さんのおじいさんから
「葉山カントリーの先にある阿部倉温泉も良いお湯だよ。星山の湯と似てるねぇ」
と聞いていたので、早速行ってきました。

前の星山温泉の入り口の「水源地入口」の交差点を過ぎて
しばらく先の「大楠山登山道入口」という交差点を山の方へ・・・・
車が一台通れるくらいの道幅を真っ直ぐに。曲がり角には「阿部倉温泉」という看板があるので矢印の方向へ行けば辿り着けます。

到着しました。
阿部倉温泉 湯の沢旅館
阿部倉1
駐車場は7台くらいまでは止めれると思います。

入ると誰も居ない・・・・声をかけると女将さんらしき女性が出てきました。
入浴のみという事を伝えますと1050円の入浴料です。
タオルは小さいのを貸してくれます。
脱衣場に籠が置いてあるので脱いだ服も入れられます。
ドライヤーは置いてませんでしたが言えば貸してくれると思うな。
そしてお待ちかねのお風呂です。
阿部倉3
結構年期は入った建物ですからそれなりですw
浴室は小さめですが4人くらいで入るには丁度良いかもです。
洗い場はこんな感じ
阿部倉2
シャワーは一か所だけです。
ボディーソープしかないんでシャンプーは持っていかないとダメです。
体を洗ってからお待ちかねのお風呂(人´∀`).☆.。.:*・゚
完全に貸し切り状態なのでゆったり出来ます。
此処のお湯も鉱泉なので沸かし湯です。
入った感じは・・・・確かに星山温泉のお湯に似ています。
アルカリ性のお湯になってますね。肌もスベスベです。
しかも源泉100%ですし、埋める水も源泉を使う訳ですから完璧ですね。
何度か入ったり出たりを繰り返して、最後に源泉を頭から浴びて終了~~~。
私、個人的な感想としましては恐らくこの源泉も星山の湯と同じ源泉だと思います。
ただし、星山の湯の方がアルカリ度が高い気がします。

出てくるとフロアーの席に冷たいお水を置いててくれました。
これはありがたい。体にしみますねぇ。
結構歴史が古いらしく、温泉自体はこの地の豪族の隠し湯だったとか。
山の中なのでのんびり出来ますが、唯一の欠点として自動車の音が耳に入ります。
というのもこの宿のすぐ隣に横浜横須賀自動車道(横横)があるのでそこそこウルサイす。
15分ほど休みましてから帰宅の途に。

ちなみに休憩したければ4人以上ですと1600円、それ以下ですと2100円で部屋が借りられます。
昼時は部屋を借りてれば天ぷらや釜飯などの食事も出来るそうです。
(私が潜った限りでは天ぷらの評判が良かった)

全体的な評価としては立ち寄りだけで1050円はチョイ高かなあ。
休憩で2100円もチョイ高。ただし4人なら1600円なんでまずまずか。
近くには菖蒲園などもありハイキングコースなので、
朝一で予約して午前中ハイキングで昼食までにこちらに来れば
風呂で汗を流して昼飯食えて、しばらく休憩も出来るので
こんな過ごし方なら安いかもね。

超ワイルドな星山はちょっと・・・という方にはお勧めできます。(女性にはこちらしか勧めません)
ただし、温泉セット(バスタオル、シャンプーなど)は一通り持ってきた方がいいと思うな。

帰りに気になる店を発見した。どちらかに来る時に寄ってみようかと思う。


じゃば。

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

坊やだからさ。(クワトロの台詞ぢゃね===wwww)

腹八分目がモットーのニーゲムです。こんばんわ。

今日の昼は久々にクワトロ・ヴァジーナに行ってきました。
こないだ食ったつけ麺が美味しかったので2度目の来店です。
相変わらずオシャレな店内。夜にはバーになるみたい。
ちょっと早く行き過ぎて漫画を見ながら待ってました。
(ちなみに花の慶次見てました。天地人には出てくるのだろうか??)
待ってたらキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
くわとろ3
つけ麺 700円(ライス無料)
こないだはライス付け損ねたんで今日はちゃんと注文。
ココのつけ麺は坦々麺ベースのつけタレですが辛みはそんなに無いですね。
相変わらず(゚д゚)ウマー。夏場の食欲の無い時期などには結構食べれるんじゃマイカ?
(もっとも四季問わず食欲の無い時期なんて私には無いのだよ)
勢い余って100円の替え玉まで頼む始末。
替え玉にもきちんと仕事するあたりにこの店の良さを感じる。
平打ち麺はモチモチ感十分でつけ麺に合うね。
今日も美味しかったです。御馳走様でした。

しかしここは場所が悪い。何せ平塚一番と言われてる八雲を向こうに回してるからね。
でも、頑張ってほしいな。オイラは八雲よりこっちのが好み。

今度来た時は黒坦々麺頼んでみよう。ココは坦々麺のお店だからね。
黒は麻油使ってるらしい。

じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

黒いおっさんと一緒にすんなよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

昨日書くつもりだったのにすっかり忘れてカツ丼の話書いちまったニーゲムです。

今回は競馬のお話です。
私、実は・・・三度の飯より競馬好きで御座います。
と言ってももう馬券はここ2年ほど買ってないんですけどね。
サラブレットも好きですし、レース自体も好きという競馬マニアなんです。
予想も好きだけど、何故か馬券を買おうと思わない・・・・・昔はそこそこ買ってたんですけどね。
馬券も買ってないのにTV中継は欠かさず見てるという不思議な状況です。
だから、馬券を握りしめてTVを食い入る様に見てる場外の黒いおっさんと一緒にしないでね。(ノД`)シクシク
今回、日本ダービー(東京優駿)を勝ちましたロジユニバースはネオユニバースというダービー馬の子供です。つまりは親子2代制覇となります。
私、今回のダービーはロジユニバースを応援しておりました。
というのも、皐月賞の前まではロジユニバースが2冠などと言われるほどの評価だったんです。
ところが、皐月賞でまさかの惨敗でこぞって競馬記者連中がロジユニバースの評価を下げたんです。
あのレースはどうも不思議なレースだったのでこれは度返しロジは強い。と思っていたのでダービーはこの馬と思ってました。
だから競馬記者共の評価下げにはうんざりしてたんです。
見る目が無いなら記者なんか(・∀・)モウヤメレ!!と。
だから昨日ダービーでロジユニバースが勝った時にはスッキリしました。
その時にふと思い出したレースがあるんです。
1995年の天皇賞(春)のレースです。
当時最強と言われていた三冠馬ナリタブライアンが前哨戦レース後に故障した為に天皇賞回避となったレースである。
このレースでGIレースを勝っていたのはライスシャワーただ一頭でした。
しかし、ライスシャワーは2年前の天皇賞でメジロマックイーンを撃破して優勝して以来勝ち星から遠ざかっていました。
この時、私はこの天皇賞はライスシャワーが勝つと思っていました。
天皇賞(春)は淀の3200mの長距離レースであり、実績が3000m以上のレースに集中しているライスシャワーが勝つと思っていたのです。
ところが当時の競馬記者たちはやはりライスシャワーを軽視しており、中でも酷かったのは「競馬の神様」と言われていた大川慶次郎がTV中継のパドックで「この馬は終わっています」と発言。
状態が良く、足取りも軽く見えていたにもかかわらずこの言い草に正直ムカついてました。
結果は鼻差の一着。2着との差は15cmだったといいます。
この時のスカッとした気分に今回も似ていましたね。
ちなみにレース後の大川氏の「ハードステイヤーという馬は居るんですね。いや、恐れ入りました」と頭を下げたのを見てこの人のファンになりました。

まあ、結局の所
私に見る目があるという自慢なんですけどね。

最後に15回目の騎乗でダービージョッキーになった横山典弘におめでとうと言いたい。
でも、馬に謝っとけよ!(・∀・)ニヤニヤ

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

