プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



伝説のカツ丼

今日も暇があるのに金が無いニーゲムです。こんばんわ。

私、こう見えてもカツ丼にはうるさいんです。
何故かというと私が蒲田の某専門学校に通っていた頃に食べに行っていたカツ丼のせいなのです。
店の名は「大衆の店 光」と言いました。
ココは当時通ってた学生ならば誰もが知ってる有名店で、昼ともなれば長蛇の列が出来る店でした。
皆の目当てはここのカツ丼で、当時360円だったと記憶しています。
具は卵とチープなカツだけという玉ねぎも入って無いシンプルなカツ丼でしたが、
その美味さの秘密は出し汁にあったと思います。
甘めのしっかりした出汁で、チープなカツが出汁を吸うので余計に美味い。
卵の具合なんかも半熟加減がタマらんかったです。
オジサンとオバサン、そして竹内力似のお兄さんの3人で店を切盛りしていました。

今でもその店があれば恐らく2ちゃんで単独スレが間違いなくあっただろうその店は、
私が2年になった頃に突然閉店してしまったのです。
理由は未だに良く分かっていません。
店の改装をしてるとばかり思ってたら、変な喫茶店になってしまった。

という訳でこの店は伝説になってしまったんです。
私は美味いと評判のカツ丼は必ずと言っていいほど食べに行きます。
神戸の有名な某カツ丼も食べに行きました。
美味しい店はそれなりに満足して帰ります。

しかし、残念ながら未だに光のカツ丼を超える店は現れません。
まあ、恐らくは無理だと思うんです。あの値段で、あの味を出せる店がありっこない。

分かっているが辞められない。

「食」に終着駅無し。と言ったところでしょうかね。

星川温泉恐るべし

最近サボり癖が出てきたニーゲムです。こんばんわ。

さて、今日は神奈川県の温泉を紹介します。
箱根?湯河原?そっちじゃないです。七沢?そっちでも無いです。
場所は葉山です。
ええ、あの御用邸のある葉山です。
あそこには温泉通なら誰もが知るという秘湯があるんです。
その名を星山温泉と言います。
クグればとんでもない数が出ますよ。
神奈川最後の秘境ともいうべき星川温泉に行ってまいりました。
誰もが行くと必ず迷うというとんでもない秘湯です。
しかし、私は何年か前にこの近くで仕事をしていたので少しだけ土地勘がありました。
後は携帯のGPS機能を駆使し難攻不落の星山温泉まで迷わず辿り着きました。
星山温泉1

えー決して過激派のアジトでは御座いません。
ココが星山温泉なのです。凄いでしょう?
ちなみに手前に見えているのが愛車のカブ「黒王号」です。
この源泉は17度くらいと温度が低いので沸かし湯なのですが、
薪で沸かすので(薪というか残材?w)結構温まるんですコレが。

そして衝撃の風呂がコレ!
星山温泉2
完全に「北の国から」レベルですwマジ凄い。
体を洗って風呂に入りましたが・・・・・・
衝撃の超ヌルヌル!!
ココのお湯は超アルカリ泉でして肌にまとわりつくようなヌルヌルです。
気持ちいいんですコレ。ホント凄かった。(・∀・)
薪で炊いてるから温まる温まる。ボイラーのお風呂もあるらしいんですが
殆ど皆こっちで入るそうです。

私が来た時には先客が2名いまして、結構待ったんですが、
親切なご主人とお話してたんであまり長く感じませんでした。
元はフィールドアスレチックをやってたそうですが、そちらはもう辞めてしまって
その時に掘った井戸の沸かし湯だけが残っているそうです。
宣伝とかは全くしていないとの事で、来るのは昔からの馴染みとネットで調べてきた人だけだそう。
値段は500円。風呂だけだからね。

帰りに運悪く黒王号の後輪がパンクしてしまい自転車屋さんまで1kmくらい押して歩く羽目にw
(ほとんどのガソリンスタンドではチューブタイヤの修理はしてくれません(ノД`)シクシク)
その自転車屋のおじいさんもその温泉をよーく御存知で、
あそこの湯は皮膚病とかに効くので通うとすぐ治ると言ってました。
ニキビにも効いたとかって言ってましたね。
昔からあの辺りの水は良い水が出てたそうですが、ゴルフ場が出来てから使えなくなったとか。
そういう土地柄だったみたいですね。なるほどなるほど。
親切な自転車屋さんのおじいさんでした。ホント助かりました、ありがとう。

ハプニングもありましたが何とか家に辿り着きました。
10枚貯まると一回無料になる券も貰ったんで10枚貯めてみようかな。w
もちろんまた行くよ。アレはたまらんわ。
設備整ってる綺麗な所がお好きな人には全然不向きです。絶対来ないで下さい。w



じゃば。

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

ひょうたんから鰻?

ココの所、完全休日を送っていた為にブログもサボっていや、休んでいました。

今日は仕事で東京の方に行ってました。
帰りが丁度昼ごろ・・・銀座近くだったので久しぶりに鰻を食おうと、
銀座のひょうたん屋へ向かいました。
店のあった場所が再開発により移転となり、店が移ってから初めて行きました。
今度の店も狭いっすww
でも、焼く所が目の前で見れるようになりまして、結構イイ感じです。
ひょうたんや1
ひょうたんやは東京では珍しい蒸し無しの地焼きの店です。
炭火で焼き上げるスタイルなので、中はふっくら外はパリッとして美味いんです。
ひょうたんや2
うな重 上 2000円
前の店舗の時より200円UPしましたが、それでも2000円ですから安いですね。
タレが甘くないのでいくらでもいけちゃいそうなのがひょうたん屋の良い所。

ハッキリ言って最高です。今日も美味しく頂きました。

良く、鰻は蒸した方が美味いとか焼き上げの方が美味いとかいう論争を見たりもしますが、

どっちも美味い

これが真実だと思うよ。(・∀・)ニヤニヤ


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

もしかしたら、オムライスって日本食なんジャマイカ?

こんばんわ、仕事が無くて遊んでいるニーゲムです。
これで金があれば富士吉田に行くところですが、あいにくと金欠・・・orz
今日は床屋にも行ったので更に金がぁ・・・・・(´Д⊂ モウダメポ

でも、こういう日にこそ美味しい物を食いたくなる・・・フルメタボボディーが疼くのだ!
・・・・(;´Д`)と、とりあえずは食いたい物を食うと。
今日の気分はオムライスって事で三澤亭の所でもちょっと話したオムライスならここって店。

平塚の南口から真っ直ぐ。左側のビル2Fです。
mimosa1
レストラン MIMOSA
ココには本来ハンバーグを食べに来たのだったが、
メニューを見たときに勝手に口がオムライスと頼んでしまった場所なのだ。
それ以来ココではオムライスしか食っていない。
mimosa2
コレがそのオムライス。
やっぱりケチャップですね。コレが美味い。
ココのオムライスの特徴は何と言っても具沢山!玉ねぎ、ハム、マッシュルーム、コーン、ピーマン。
昔のオムライスってこうでしたよね。だからたまに食べると豪華な気持ちになった。
外見こそ今風とフワフワ卵の様な感じですが中身は古き良き時代の具沢山なのです。
味付けもしっかりしています。三澤のオムライスよりも味は濃い目。
でもピーマンのアクセントが非常に効いていて飽きずに食べれちゃいます。
今日も美味しかったです、ごちそうさま。

本来はハンバーグを食いに来た店なのでいつかはハンバーグを・・・・と思いながらオムライスを頼んでそうな藻勘www!!


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

忘れえぬ思い出の味

今日は仕事がなくて休みなので(そんなんで大丈夫か?俺?w)ちょっと思い出の味について書こう。

その店は国道一号沿いにあり、今は跡地に「うまみ屋」というラーメン屋が入っている場所。
そこに一年ほど前まで相模家というラーメン屋さんがあった。
所謂「家系」のラーメンなのだが「吉村家」の直系ではないいわば亜流家系。
その昔とある直系の家系で働いていた方がのれん分けしてもらえず、
その作っていたラーメンそのままで独立して出してしまった。それが大田区にある「こうや」である。
そして、相模家はその「こうや」で修業した大将が開いたお店だ。
この店との出会いは14年前にさかのぼる。当時、家系にどっぷりハマっていた私が新杉田(その頃吉村家は新杉田に在った)何度も通ってる頃に国一沿いに「家」を冠した店が出来た。
もしやと思った私は店の前に着くなりその匂いで分かってしまった「ようやく家系が平塚に出来た」と。
あの時の嬉しさは忘れない。
中に入ると「いらっしゃい」と声を掛けてくれたのがそれから長い付き合いになる相模家の大将だった。
中に入った私は「海苔ラーメン」を海苔増し、麺硬めで注文した。
メニューにはネギラーメンやキャベツラーメンなどあまり見ないものが書いてあった。
見慣れないものが出ていてちょっと不安だったが店の中に漂うとんこつスープの匂いがそれを打ち消していた。
ラーメンが来た。スープを飲んで確信した「これで新杉田に通わなくて済む」ホッとした。
麺をすすると中太のストレートで家系定番だがちょっと違う。
そしてチャーシュー・・・・激ウマだった。当時の家系はチャーシューがいい加減なところが多かったが、
ココのは美味いチャーシューだった。後に炭火で焼いている本格的なチャーシューだった事がわかった。
大将は元肉屋さんでチャーシューや餃子(この店の定番だった)などもずっと作っていたので美味かったのだ。
年末にはチャーシューブロックを予約して持ち帰り、新年の酒のつまみにしたものだった。
この店で良く食べたのはキャベチャー(キャベツとチャーシュー)ラーメン。
キャベツはお湯に湯通しして、盛るのが流儀。「こうや」の定番だったらしい。
あと、この店で語らなくてはいけないのが「塩とんこつ」である。
私の知る限り家系で塩を出したのはこの店が最初。塩ラーメンブームが来る遥か前である。
大将に「何で塩ラーメン作ったの?」と聞いた事がある。
大将は「飲んで帰って来た時にラーメン食おうと思ったんだけど、今作ってるラーメンが思い浮かばなくてさ・・・・それで、飲んだ後食えるラーメンを作ろうと思ってね」
それがきっかけでこの店の顔ともいえる「塩とんこつ」が出来たのだった。
3年ぐらい前からだろうか・・・大将が胃が痛いと言い出した。その時に胃カメラ飲んでみたら?と勧めたのだが・・・・・コレが俺の最大の後悔の始まりとは思わなんだ。
胃カメラで異常が出なかったというのと腰に湿布を貼ると痛みが引くという事で腰痛かなぁ?と安心してしまった。
その後、自分もバタバタしてたせいで中々店に行く暇がなく過ごしていたのだが、しばらくぶりに行った時に相変わらずなんだよと話を聞いてCTスキャンをこの時点で勧めた。
完全な失敗だったと今は思う。せめて胃カメラの時に一緒にやらせておけば・・・と。
その次の日大将はCT撮りに行ったらしい。
この日から休業が続いた。
その後二日間だけ営業再開して店を再び休業することになる。この日に偶然行けたのは何かの導きだと今は思う。
その行った日に大将がすい臓がんだと聞いた。
病院に見舞いに行った時が大将を見る最後となってしまった。あの時がっちりと握手した時の事は生涯忘れる事はないだろう。
そして、今年の一月末に大将は逝ってしまった。

本来であれば、このブログの一番最初を飾るのはこの店だったはず。
それが出来ない悲しさと悔しさがとても心残りである。
でも、本当に本当にありがとう大将。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラオシャン、ラオシャン、ラ~オシャン♪

こんばんわ、雨にすっかり憂鬱になってるニーゲムです。

さて、先日洋食 ゾロの紹介の時に平塚には名物が二つあると言いました。
そのもう一つである花水ラオシャンに行ってまいりました。
私が行ったのは本店でして海側の花水台の方にある店です。
ラオシャンが平塚の名物と言いました。では、何で名物なのでしょう?
それはこのラーメンが所謂「ご当地ラーメン」に他ならないからです。
私が知っている限りラオシャンのタンメンの味は他には全くないもの・・・・・それ故名物と言われるのです。
もう3時近くに食べに行ったのですが、お客さんも結構入れ替わり入ってきます。
今日頼んだのはコレ
らおしゃん1
餃子350円
人によっては好みが分かれそうなくらい具が細かくミンチされてます。
私はもう少し荒くても良いかな。

らおしゃん2
タンメン350円

今時、ラーメン一杯が350円なんてあり得ねー!!
と思われるかもしれませんが、見て分かるとおり素ラーメンです。
ワカメタンメン400円からチャーシュータンメン650円までトッピングによって値段が変わります。
それでも安い罠・・・・・(;´Д`) だから、餃子と一緒に頼むのが一般的です。
そしてこの画像を見てもらうと分かると思いますが、玉ねぎが浮いています。
このラーメンの特徴1は玉ねぎのみじん切りが入っている事。
そして最大の特徴2が酢が入ってて酸っぱいんですこのスープ
酸っぱいラーメンという斬新なラーメンなんです。コレがご当地たる所以です。
最初の3口はストレートな細麺をそのまますする。
その後はコレ。
raosyann3
ラー油入れるんだ、コレ
これで味が激変します。初めての人は感動すらしそうなくらいの劇的変化です。
ラー油の辛みとスープの酸味が何とも言えない・・・・これがラオシャンなのです。
コレがね、飲んだ後の締めのラーメンとしては天下無双と言ってよいね。
すーっと麺が入って行くんですわ。後味もすっきり。

勘の良い人は分かってると思いますが。

ええ、もちろん先に生中450円も頂きましたよ!
生中も冷えてて美味いんだなコレがw

明日は晴れると良いなぁ・・・・

じゃば。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

昼から酒を飲むのは人間失格?

「君のしているマスクとは違うのだよ。サイヤ人に例えれば僕のマスクがべジータで、君のマスクはラディツくらいの差だ。」
こんばんわ、豚インフルエンザ上等週間のニーゲムです。
皆さん、まさかマスクをすればインフルエンザに感染しないなどと勘違いしてませんよね?
良くコンビニなどで売っているマスク。あれは自分が人に伝染させないようにする為の物です。
つまり、かかっちゃった人が他の人に迷惑かけない為のマスクです。
masuku1masuku2

さて、コレが私が使ってるマスク。
本来は簡易防塵用の作業用マスクですが、このマスクは凄く良い。
内側に反しが付いていてこのおかげで密閉される訳。
良く使われているほとんどのマスクは密閉度は皆無だ。この差はデカい。
関西の人頑張れ!仕事休めない人もコレで安心度は増します。(100%じゃないけどね)
ワークマンで売ってます。399円

さて、このマスクをして久々の電車移動で仕事。
午前中で終わったので昼食は町田で食べる事に。
最近町田で見つけたお店がある。
焼肉 いくどんドンキホーテの裏手の方です。
いくどん1
こんな感じです。ホルモン焼きのお店ですね。

ビールが見えてるのは幻覚ではありません

そう、この店の良い所は昼から飲めるこれに尽きます。
私も古めの人間ですので、昼から酒を飲むのはダメ人間だと思ってます。
でもこの店に入ってビールも飲まずに店を出るなんて絶対無理ですよ。
皆飲んでんだもん・・・・・・(ノД`)
この店の良い所はこれだけではありません。
キャベツとスープとウーロン茶は無料(人´∀`).☆.。.:*・゚
タレは甘めと中辛と大辛より選べます。(中辛でかなり真っ赤なのを目撃)
平日はランチやってます。(確か880円とかだったかなぁ・・・・)
今日はホルモンとレバーで生中2杯とライス。2000円弱でしたね。
昼に飲むビールは美味しいんだよねぇ・・・・・もちろん人間失格ですよハイ・・・・

でもねぇ・・・・他の飲んでるお客さんの顔を見ると良い笑顔してるんだよねぇww
あの笑顔は人間失格じゃあ出来ないと思うんですけど。w


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

飲み過ぎと食べ過ぎはフルメタボボディーの素orz

昨晩も酒のせいで寝てしまった。
ブログ更新向いてね~んぢゃマイカorz

とりあえず昨日は日中に仕事で伊豆高原に行って来たので昼食は現地でとる。
くろ吉というお店が気になったので入ってみる。
店内はモダンな感じ?洒落た南国料理でも出てきそうな雰囲気。
持ってきたメニューを見ると・・・・・
魚料理ばっかり・・・・かと思ってたら煮込みハンバーグだけ書いてあったりと一貫性がない。
ヤバそうな予感爆発状態だが、ココで店を出る事も出来ないので、
限定10食の「鯵とイカのたたき丼」1300円を頼む事に。
kuro
むう・・・・まずは味噌汁・・・・う~ん。
丼もう~ん・・・・・。
全部、う~ん。
魚料理が多いこの店で何故に味噌汁が出汁入り何とか見たいのが出るのか?
魚のあらで味噌汁を作るとか考えないんだろうか?
その割には煮込みハンバーグて・・・・。
次に伊豆高原に来るまで店が持っているのか心配だ。

仕事から帰ってまずいものを食わされた腹いせに飲みに行く事に。
ホルモン てつに行く。
てつ3
ココのホルモンの質は本当に良い。それでいて値段が高くない。
こないだ一升瓶のキンミヤ焼酎(3500円)を入れたので、焼き物5種類とホッピー外3杯で3000円弱。
席はアッというもに満席状態。人気店になるの確定か。
とりあえず昼の腹いせは出来たので、店を出る。

さて、ココまでで普通なら家に帰る所だが、
「あ、ご飯食べてねーぢゃん」という無茶振りで飯を食おうという事にw
もうね、馬鹿かと。
しかも向かった先が三澤亭ですよ。
夜に行ったんで「おっ、今日は昼じゃないのかw」って感じでむかえられる。
そしてこの有様・・・・
三澤4
ビーフシチュー (値段覚えてないorz 後日対応)
値段覚えてねーのに味だけはしっかり覚えてる所が不思議だ。
ココのビーフシチューは味が濃いのにもたれない。不思議だぁ・・・・
肉の柔らかい事・・・・これでご飯ですからね。もうね辛抱タマらんですよ。
しっかり完食して帰路に就く。

この後はお決まりのぶっ倒れですよ。
そんなに食ってどーする俺!!

そんな今日は仕事で一日汗だく。
酒もすっかり抜けましたとさ。


じゃば。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

港北でお昼を・・・

えっ、名古屋の人はういろうが小田原発祥って知らないんだ。
ニーゲムです、こんばんわ。

さて、今日は朝六時から仕事だった為に午前中には仕事が終わった。
帰りに港北PAに寄って昼を食べる事に・・・・・
こないだはカツ丼だったので今日こそはショウガ焼き丼を・・・・
港北3
新メニューの真ん中上段にあるコレを・・・・・・

と思ってたんですけど、食券を買う時にいきなり目に付いたものが・・・

んで、結果がコレ。
港北4
宮崎地鶏丼 980円

前にも書きましたが、GW中に宮崎フェアーやってたんですよ。
その名残でメニューに残ってたんですね。
辛めのタレがかけてある丼です。
鳥肉は地鶏と銘打ってあるだけに歯ごたえがありつつ硬過ぎない。
タレと良く合いますなぁ。
でも値段の割にはボリュームイマイチ・・・・・(ノД`)シクシク
やっぱりショウガ焼き丼の方が良かったか・・・まあこういう日もあるよ!どんまい!

帰りにこの垂れ幕が目につきました。
港北2
田中義剛気取り過ぎ・・・・
ちょっとムカついたんでソフトクリームは無し。
代わりにMIYABIの食パン(もっとかっこいい名前だった気がするなぁ・・・)をお土産に帰宅。

明日は伊豆方面だ・・・・・何かに出会えると良いなぁ・・・・


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

戸塚の昼は懐かしい味

豚インフルエンザ上等週間のニーゲムです。関西の方頑張って下さい。

さて、今日は戸塚の方に仕事でやってきました。
戸塚と言うと私がサラリーマソの頃に4年ほど通っていた懐かしい地です。
現在は大規模な駅前の再開発で当時の風情は見る影がありませんが、それでも当時の面影のあるところも残っているんでタマに来ると当時を思い出します。
ちなみにこの間「ホルモン てつ」で飲んだ友人は当時の同僚です(・∀・)。
その頃にみんなで通って食べた洋食屋さんがアンダンテです。
再開発で店が無くなってしまい、もうやめたのかと思っていたんですが、場所を変えて営業を続けていたのを知ったのが2年前くらい。
その時の嬉しかった事・・・今でも忘れないです。
そしてアンダンテと言えばこの一品。
アンダンテ1
ピカタライス 600円

黄身崩したような目玉焼きがご飯の上に乗っていて、それにしょうゆベースのソース?がかけてある。
コレがアンダンテの顔ともいうべき一品です。
卵の焼き加減も絶妙でソースも( ・∀・)イイ!!昔懐かしい味です。
当時、我々の間ではピカタライスを注文して出てくるまでが「吉野家よりも早い」と有名でしたw

そしてもう一品、サラリーマソ時代このメニューがかなり謎めいていて頼むのに結構抵抗があったなぁ。
頼んでからはかなりハマった一品。これも顔と言っていいと思います。
アンダンテ2
マカロニインディアン 700円

このネーミングが我々の間で謎が謎を呼び、頼むのに二の足を踏んだというw
インディアンの意味は「カレー」という事です。ビーフカレーが絡めてあるのです。
そしてマカロニは普通のと比べるとかなり長めで、太い穴開きパスタの様な感じです。
雰囲気としては「洋食屋さんでカレーうどんを食べてる」的な感じが一番分かりやすいかなw
これもとっても美味しいです。
ちなみに頼んだ事はないんですが「マカロニイタリアン」というメニューもあります。
(予想がつくんで頼み損ねてしまい、この年までズルズルとwww)
ハンバーグもチキンソテーも美味しいんですが、どうしてもこの店に来るとこの2品を頼んでしまうんです。
戸塚でも老舗中の老舗のアンダンテ。
常連さんが多く、町の洋食屋さんとして時代を超えて愛されてる味です。
当時、バブル全盛の頃にまるで時代から取り残されたような店構えで、入るまでに一年もかかってしまった。
その頃みんなで一年無駄にしたなぁと後悔したものですよ。
今でも食べるとあの頃を思い出す・・・・ある意味で青春の味かな。
また来たい洋食屋さんです。


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

久々の港北PA~~(・∀・)ニヤニヤ

松ちゃんデキ婚で衝撃を受けたニーゲムです。

今日は仕事が意外と早く終わり、昼食を食いに港北のパーキングへ。
久しぶりに行ったんですが、色々とメニューが増えていてびっくり。
新しいメニューも捨てがたかったが・・・・選んだのはこれ。
港北1
カツ丼 880円

下りの港北PAの豚料理には全てはまポークが使われている。
このカツ丼も昔は「港北カツ丼」というネーミングだったが、はまポークを使うようになってから
「はまポークカツ丼」になり、最近は「カツ丼」とトーンダウンしたようだ。
さて、このカツ丼は他のカツ丼とは明らかに違う特徴を持っている。
それは玉ねぎではなく長ネギを敷いているという事だ。
これはかなり珍しいといえる。他では食べた事がない。
良く親子丼で玉ねぎと長ネギに分かれているがカツ丼では聞いた事がない。
(ちなみに私流の解釈では親子丼は長ネギ。玉ねぎ邪道。鳥料理には長ネギ定番の考えなどから)
さて、味はどうかと言うと・・・まず卵の具合が最高です。
はまポークは柔らかく甘みがあるので長ネギのしゃきしゃき感がたまりません。
出汁の味は甘めですがくどくなくしっかりしている。まさに王道といった感じです。
このタレには長ネギが合う!(・∀・)今日も美味しかったです。

下りの港北PAは食事に力を入れており平日も小さいPAなのに車でいっぱいです。
ココの料理責任者は非常にアイディアマンで色々な新しいメニューを考案してきます。
今回も「ショウガ焼き丼」などが新しくメニューに入っており今日は本当に悩みました。
今度はそっちかな・・・・でも定番の「はまポーク丼」も捨てがたい・・・・・・
こういった「やる気」は客に伝わります。それが客を呼ぶのです。

高速のPA,SAも中々面白いですよ!皆さんも出かけてみてはいかがでしょう?
ちなみに下りの港北PA以外では上りの駒門PAなどもお勧めです。
知ってる人は知っている駒門のアメリカンドック。
では何であそこのアメリカンドックが美味しいのか??
そこら辺はまた行く事があればお話ししましょう。

そして食べた後のデザートは「花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム」を食べて締め。
以上昼食報告でした。


じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

昼食はオムライスもいいね。

本来ならば今日は吉田のうどんを食べに行こうと思っていたのだが、
車が空かなかったんで、うどんは諦めて三澤亭へ行った。
ココのメニューを見る度に迷うなぁ・・・・今日も迷った挙句にコレを頼んだ。

三澤3
オムライス1300円

私の昼にしては多少高めだが、三澤亭の料理なら納得して払えるってもんよ。
ココのオムライスはトマトソースの方。最近流行りのデミグラス使ってないです。
卵は柔らかすぎず硬すぎず。流行りのふわふわではない所に意気を感じる。
トマトソースはあっさり目で酸味がきつくないので美味しく食べられる。
昔、ドラマ「ランチの女王」で、江口洋介が「オムライスのソースはハヤシなの。でないと下のケチャップライスと上のトマトケチャップでくどくなる」みたいな事を言ってたが、
全くナンセンスな話。両方ケチャップなら味を調節すればいい事。
ココのオムライスはそれを上手く両立させている。お見事でした。

平塚でオムライスと言えば南口の某所(いづれレポ)が私の一番だったのだがさすがわ三澤亭。
この料理にも唸らされてしまった。
今度行く時には何を頼もうか・・・・また嬉しい悩みが増えてしまった。

じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ウチのハナビは水の中。

どうも。
都合が悪くなるとすぐ病院へ入院する国会議員にあきれ果てているニーゲムです。

さて、今日は熱帯魚のお話です。
家にはハナビという種類の小さな熱帯魚が居ます。
大きさは2cmに満たない小さなお魚です。もう2年以上生きています。
小さなヤマメみたいな柄です。

ウチの水槽にはハナビが3匹いましたが、2匹はすぐに★になってしまい一匹だけ残ってました。
この子はとても臆病ですばしっこい為に、一時期行方知れずになっていたほどです。
水槽が水漏れを起こして赤ビーを移動した時期にこの子は外の水連鉢に移動させました。
気に入っているのかどうかは知りませんが、相変わらず隠れて出てきません。
大きい水連鉢に一匹じゃあ可愛そうなのでこないだ五匹連れて帰ってきました。
これに刺激されてなれると良いなぁと。

で、今はどうなっているかと言うと・・・・

(#゚Д゚)<六匹とも隠れてんぢゃん!!

だから画像なしね。

たまに少しだけ見えるんですけどね・・・・・orz

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

昨日の晩御飯・・・orz

で、昨晩はここで飲み過ぎてブログ更新しなったわけで・・・・

今回2度目のホルモン てつです。
実は友人と飲んだ時にココに行くはずだったんだが水曜定休って事でやってなかったのね。
それで昨日は仇打ちに行ったという訳。(そこ、どんな訳だとか言わない)
5時から入りましたよ。
頼んだのはまるしろ(こないだ名前間違えたね)、あご、くだ、たんなど。
隣にいた常連のおじさんと仲良く談笑。
おじさんに勧められキンミヤの一升瓶ボトルキープと相成った。

てつ2
コレがその時の一部始終を激写した画像。

コレを友人に送りつけた所、「飲み行く」と返信あり。
7時過ぎに一回店を出て、友人を迎えに・・・・・・
その後店に戻って飲み直し。
アゴとまるしろとかしらとチョリソー(辛(゚д゚)ウマー)
友人もたいそう気に入ってくれて、特にキンミヤの焼酎が良かったみたい。
「飲みたい時はいつでもこのボトルで飲め」と言っといた。
店は大賑わいでしたね。この分だとココも有名店になるかも・・・・・・

その後、近くの老郷(ラオシャン)で締めのタンメン。
ヨッパ過ぎて画像なし・・・・・orz
ラオシャンのレポはまたいずれ。

じゃば。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

昨日の昼飯・・・・orz

最近飲み過ぎで、フルメタボボディーに一層磨きがかかってきたニーゲムです。

昨晩、またもや正体不明まで飲み、ブログ更新出来なかった為現在更新中。

昨日の昼は厚木のラーメン研究所に出没。
ココは出来た当初から行ってるけど、段々と味が良くなっている印象。
店主さん真面目だね。研究者はこうでないとね。
ココのラーメンの特徴はいわゆるトリプルスープ(とんこつ、鳥ガラ、魚貝系)を6種類の割り方で出している所だ。
タレを醤油か塩、麺を細麺、中細、太麺の好みで食べられる。
これだけ分けてれば好みのラーメンが出来そうだと・・・・・・まあ、それは良いとして。
私はいつも6番を注文する。ちなみに6番は鳥ガラのみのスープで塩で細麺です。
せせり(鳥首肉)増しでライスを付けるのが私流。
研究所1
久しぶりに食べたけどまた美味しくなってる。
あっさりとした鶏がらスープなので何杯でもいけそうな気分。(もちろんやらないが・・・)

食べ終わった後で「限定解除!0番」というのをみつけた・・・・・
つけ麺みたいですね、今度食べてみましょう。てか、店主はブリーチファンか・・・・(;´Д`)
こうして、この日は研究所を後にするのであった。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

食えねー!(´Д⊂ モウダメポ

日比谷線の車内アナウンスの声が結構ツボのニーゲムです。

昨晩は友人と久しぶりに飲みに行きまして、正体不明で帰って来た為ブログは無理でした。

さて、今日ですが仕事で西新井に行ったんですが見事な空振りと言う事でね。
仕方ないのでアキバに立ち寄りです。
コトブキヤで豊天のネタを仕入れてきましたよ。

ぶーてん2
洋食屋さんに行く時に着よう。

bu-tenn3
キャバ嬢接待の時にき(ry

ぶーてん1
草なぎ君復帰の(ry

まあ、こんな感じで買い物した後でいつもの巡礼へ・・・・・・
さんぼ1
あ・・・あれ・・・・
さんぼ2
なぁ~にぃ~?? やっちまったなぁ!!

今日は木曜日・・・・orz
中級巡礼者としてはやってはならぬ大失態という事で、そそくさと退散・・・・・・

さて、困った。
カレーは食いたくないし・・・・かんだ食堂は並んでるし・・・・・
で、ウロウロとしてるうちにこんな場所へ・・・・
まづー1

頼んだのはこれ!
まづー2
結果から言うとイマイチなので二度と行かないと思います。

もうね、(´・ω・`)ガッカリ…ですよ
今日は厄日だ・・・・・・もう帰ろう。

じゃば。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

ロウリュって何?

ゾロで沢山食った私が向かったのは天然温泉 太古の湯である。
私は平日に休みともなるとココに入り浸りサウナと風呂を満喫する事が多い。
ココは昔グリーンサウナという駅前のサウナ屋さんだったのだが、
オーナーが温泉を掘り当てた為に太古の湯としてオープンさせた。
当初は油臭い湯だったとかで結構常連さんも居なくなってしまったとか言ってたが
今はそんな事もないしょっぱい温泉になってる。
温泉はともかく私の目的はロウリューサウナである。
昼間は2時間、夜は1時間に一回お兄さんが入って来てハーブの香りの水をサウナの石にかけながら
バスタオルで熱風を送ってくれるのだ。この日のハーブはレモングラス。
前は変な音楽をかけながらやってたのだが、不評だったのか最近やらないなぁ・・・・
このサウナはさほど高温ではないため入りやすい。
ココで日々の傷を癒し、フルメタボボディーに潤いと張りを与えるのだ。
サウナの後の水風呂が「癒しの水」と言われる井戸水で汚らしい感じなのだが
この井戸水に浸かると肌つやが良くなる。
三度程繰り返しサウナ&井戸水に入った後で高濃度炭酸泉に入り体を温めて、
低温の源泉ブクブク付きに入るのがとても( ・∀・)イイ!!
ココの高濃度炭酸泉は高濃度とは名ばかりの低濃度だが、少しは暖まるんで使うと良い。
(厚木の健康ランドだとかなりの高濃度。今度行った時にレポしよう)
そしてこの店の売りはもう一つ、料理が意外といけるのだ。
今回はゾロで満腹だったんで食わなかったが行くと頼む焼き飯もあるので次回にレポしよう。
そしてゆっくり休んで・・・・と思ってたんだがやる事を思い出して早々に退散。
もう少しゆっくりしたかったなぁ・・・・

じゃば。

腹ペコの僕には怪傑ゾロ。

今日は仕事が一段落でお休みしてました。
昨晩の久々のお酒が効いたのか、6時頃から10時頃までぼけ~~~~~っと。
おかげで腹ペコ。
今日も三澤・・・・と思ってたんですが、漏れの愛機スーパーカブカスタムがどうも違うところに連れてゆく・・・・・
見慣れた店の前に駐車しゆっくり店内に入る。
そして、これもまた見慣れたカウンターに座りゆっくりと注文した。
「ハンバーグカレーね。」

平塚には名物店が2店ある。一つは花水ラオシャン、もう一つはこの店「洋食 ゾロ」である
この店は平塚の老舗中の老舗でもあり、某2ちゃんで単独スレを持つという平塚屈指の名物店である。
「はい、ハンバーグカレーね」
ゾロ1
最近小さくなったといわれてるハンバーグだが相変わらずの存在感だ。
今は亡き入澤の御主人もそうだったが、大盛り中枢が壊れている店主は全国各地に実在する。
そういう店とゾロは何か違う・・・・・
さて、カレーに話を戻そう。ゾロのカレーは普通のカレーと全く異なるカレーだ。
中にはこれはカレーじゃないと言い切る者まで居るほど変わったカレーだ。
説明は難しいが、この店のゾロソースのカレー味というのが一番分かりやすいか。
そしてこのカレーの真の実力はその常習性にあるといってもいいだろう。
何度か食べると一か月・・二カ月に一回くらいの割合で無性にこのカレーを食いたくなってしまう。
毎日食いたくないがどうしても食いたくなる時がある。
ケンタッキーのフライドチキン然り、崎陽軒のシュウマイ然りだ。
そして、ゾロのどのメニューよりも人気があると噂のゾロスープを忘れてはならない。
まず、ゾロ初心者はこのスープで舌を火傷するのがこの店の習わしだ。
そしてこのスープはお代わり自由である。私の知る限りでは5杯飲んだ兵もいる。
私は基本的に2杯と決めている。でないと何度頼むか分からんからだ。

そしてこの店に来る度にこう思う「遺伝子とは不思議なものだ」と。
店の前でにこやかに車を誘導するこのおじいさんから何故あのような怖い目のマスターが生まれるのか

ゾロで満腹になった私はそのまま太古の湯へ向かった。

つづく。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ホルモン焼きは七輪が( ・∀・)イイ!!

今日はプーチン君が来日したそうで・・・・・
首都高の入口に閉鎖などありまして非常に迷惑しました。
なんならプーチン君をタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!してもろて、
北方領土と交換なんていうのはどうですか?(・∀・)ニヤニヤ

可愛くない小沢君も辞めたそうで、どうせなら「もっとやりたかったのに辞めろとウルサイので辞めた」とハッキリ言えばいいのに。

さて、今日は久し振りに飲みに行きました。
昨日、うな新に行く時に中央地下道の通り沿いにホルモン焼きの店を発見。
今日は行けそうだったんで迷わず行ってきました。
大衆酒場 ホルモン てつです。
何故行こうと思ったかと言うと、七輪を掃除してるのを見た為、この店に行こうと思った次第です。
やっぱりホルモンは七輪が( ・∀・)イイ!!。
tetu1
ファイアー!!
1階はカウンターですが2階もあるんで予約していくのもイイかも。
今年の3月からの開店だそうで、色々と食べ方やホルモン部位の説明など気さくに教えてくれる良い店です。
常連さんとも仲良くなりましたw
今日はまるころ(シロコロですね)とかしら、ハツとタン、あと血管の部位(名前忘れた)を頼みました。
肉の質も良く、とても美味しかった。月曜日だというのにお客も結構居たんでいずれは人気店になっちゃうかもね。
飲み物を生中2杯とホッピー2杯を頼んでも3000円ちょっとで済みました。
これで本厚木に通わなくて済みそうかな・・・・・
入りやすい店なので、ホルモン初心者には最高の店だと思う。

と書くのに寝てしもた・・・・orz

じゃば。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

どじょうが大きくなるとうなぎ?

6時から11時までお仕事に行きまして・・・・・
帰ってから地元平塚のうな新に行きました。
久しぶりに行ったんですが、何を思ったのか今日はこれを頼みました。
うな新1
ビールとどじょうの丸鍋です。
丸鍋とはどじょうを丸ごと入れてある鍋ですね。
ココのは卵とじしてあったんでちょっと違う感じ。
感想はと言うと、・・・・・・・正直イマイチでしたね。
味付けがもっと濃くていいと思うし、どじょうの生臭さが出てしまってる。
やはりうな新では鰻食べるのが良いね。


と、いつもならココで終わるんですが・・・・アルコールパワーさく裂でもう一軒行っちゃいましたw
前から行きたいと思っていたうなぎの大政です。
うな丼の松と肝焼きを頼んだのですが、御主人のやる気がイマイチに見えました(ノ∀`)アチャー
で、出てきたのがコレ。
大政
意外とマトモ(失礼w)なのが出てきました。
鰻自体も上手く焼けており丁寧な仕事ぶり。
あのやる気のなさげな振りに騙されてはいけない・・・
タレは甘めでちょっと私の好みでは無いが、甘め好きな人にはタマらんだろうな。
私的にはうな新さんのタレの方が好み。
良い仕事ぶりなのでタレ甘目が好きな方は一度お試しあれ。

帰って来て水槽を見たら赤ビーの稚エビが居た・・・・・・
携帯だとマクロ機能がないので画像出せないのが残念。
卵抱えてたのが居たんだな・・・・(;´Д`)

じゃば。

疲れた~~(´Д⊂

今日は朝4時起きで仕事。
明日も仕事。嬉しい限り・・・・・orz
忙し過ぎて記憶が飛んでます。

来週には吉田のうどんを食いに行く予定です。
来週にはデジ亀を買う予定です。
来週にはシロコロを食いに行く予定です。
来週にはキャバ蔵にも行く予定です


予定は未定です。


あー今日マジだめだ・・・・・orz
今日はこれまで。

じゃば。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

また三澤亭かよ!良いんです!

(#゚Д゚)また行っちゃったよ三澤亭!!

今日は給料入ったばかりだから2200円のヤングマンステーキ(人´∀`).☆.。.:*・゚
三澤2
ビンボー人には目の毒なので画像はこれだけ。

この店は山形牛を扱うお店で、カウンターの上の方に色々と書いてある張りものがある。
(詳しくは全部読んでないんでよくわからんちん)
ステーキと一緒にショウガ醤油のソースが出るけど塩コショウで味付けしてあるから
まったくそのままで大丈夫。ソースは付け合わせの野菜食うのに使った。
脂が甘い。良い肉は脂がくどくない。
きれいに食べたら「まあ、綺麗に食べてくれて、ありがとうございます」とマダム。
こっちがお礼を言いたいくらいです。
飄々と料理を作るマスターを見ながら食事が出来るカウンター席が大好き。

しかし困った。
メニューはまだ沢山ある。しかも好物ばっか!
また来なきゃいけねーぢゃん・・・・・
次は揚げ物かな・・・・・ビーフシチューも気になる罠。

来週辺りにまた行ってそうなヨカーソ!!

じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

こんなのアリ?

我が家の赤ビーです。
えび1
見え難くてスマソorz


んで、水槽全体
えび2

何でこんな事になってるんだ!というと
水槽が水漏れ事故を起こし緊急避難中です。





今月の3月から。
この状況で一匹も落ちていません。w
ろ過も何もありません。普通に水張ってるだけですw
ビーシュリンプ飼われてる方は多分吃驚してるでしょうが実話ですw
どう見ても寸法合ってない照明がのってるでしょう?(・∀・)ニヤニヤ

とある飼育法を実践するとこういう事も出来るんですが。
ちなみにウチの赤ビーの師匠はほとんどの水槽のろ過を止めて飼育してますね。
しかも水換えは水道水ぶち込みという、赤ビー飼育の概念ぶち壊しです罠。
ちょっとモス多くなってきたな。間引きしなきゃ・・・・・

そのうち卵でも抱えたらまた報告します。

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

ウチの番長

ウチを仕切ってる番長のご紹介。
とり2

セキセインコのちっちゃんです。
出身地:静岡某所
年齢:1歳
性別:メスと云われてるがオスっぽいのでウチではオカマ扱い。
性格:極度の内弁慶で強暴。前世はきっと猛禽類。
大好きな事:エサをたらふく食べる事、人の楊枝を取り上げる事、煎餅を食べる事、黄色の鳥をいじめる事等々
苦手な事:リビングから出る事。初めての物や人。



何見てんじゃ!ボケ!(#゚Д゚)!!
とり1
寝ぐせの様になってる頭が特徴。
この鳥にピンときたら110番

エサの入っている釜は釜飯弁当で有名なおぎのやで売ってたキャンディーの入れ物。
たいそうお気に入りで毎食この釜で食べている。

今日も楊枝使ってたら、肩に飛んで来て耳たぶ噛まれた挙句に楊枝盗られた(ノД`)シクシク

最近太り気味なのは飼い主を見てるせいか?

じゃば。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ビトン?

意外とファッションにはウルサイ私。


びとん
前に買ったビトンです。





豊天(ぶーでん)ブランドですが、何か?

ココのが好きで色々持ってたり。

スト
賃金上げろーーーーー!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
深田ドロンジョもびっくりってか?


どぼん
北野誠先生、その発言がどぼんって事で。

ロケット
お笑いの一発屋なんかはこんなのどお?


にんとん
これが結構お気に入りの忍び。豚魔一族かな?

コレが結構飲み屋でウケるんだよね・・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

まだあるんだけど画像撮るのがマンドクサーなのでまた今度。
その内また何か買うからその時でも・・・・・

ちなみにアキバで買いました。

じゃば。

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

ニーゲム大戸木が~三澤亭と~出会った。

今日は前々から気になっていた店に行く事にした。
愛車のスーパーカブカスタムを飛ばして近くまで来たのだが店が何処だか分からない。
心折れそうになるほどウロウロしてるとやっとありました三澤亭!
住宅地の真ん中に忽然と現れた・・・(´ε`;)ウーン…実に分かりにくい場所だ。
とりあえず店に入って案内されてカウンターへ。

「前にも来られた事ありますか?」

「いえ、初めてです。」

「あら、じゃあ何かでお調べになって?」

「ええ、パソコンでブログ見てきました。」
   
「そうですか、態々来て下さってありがとうございます。分かり難かったでしょう?」

「いやぁ、だいぶ迷いました(ノ∀`)」

みたいな実にフランクな感じです。おばさん話し好きだね、オイラもだけどw
とりあえず初めてなのでランチメニューのハンバーグを頼む事に。
店内を見回すと和の鉄人 道場六三郎のサインが・・・・この店にどうやら来店した様子・・・うむ、侮りがたし。
そうこうしているうちにやってきましたハンバーグ (人´∀`)
三澤
ココのハンバーグはトマトソースで上にチーズが乗っている云わばイタリアンハンバーグと云った感じ。
まずは味噌汁から・・・・美味しい。これで一安心する。
私は定食を食べる際に必ず味噌汁を一口飲んでから食べる様にしている。
それは私の店の判断材料として「味噌汁(スープ)の美味い店にハズレなし」という鉄板の基準があるのだ。
トマトソースは意外と酸味が強くなくあっさりした感じでトロトロのチーズと良くなじむ。
このハンバーグなら何個でもいけそう・・・くらいに思うほどあっさりしていて飽きのこない味だ。
そしてこの店の特徴として書いておきたいのが、出てきた全ての物が少しずつレベルが高いと云う事。
簡単な事の様だが実はほとんどの店で出来ていない。
この店でいえばご飯の状態、付け合わせの野菜の状態、味噌汁、最後のお新香に至るまで程度が良いのだ。
こういう仕事は中々出来ない。これは料理人の質に比例するのでココのマスターのグレードは高い。

オキニケテイ!!(・∀・)

また、お話し好きのおばさん(というよりマダムと呼ぼう)は非常に気を使ってくれる。
ハンバーグを頼めば「チーズは大丈夫ですか」とか「ご飯は多めにしますか?」とか。
(ちなみにご飯はお代わり自由なので普通の店ならそこまで気を使わんね)
ただ話し好きではなくホールをきちんと見まわしてサービスしているのだ。

久しぶりに胃も心も満腹、良い気分で店を出た。
次は何食おうかな・・・・やっぱり山形牛を売りにしてる店だから値段は張るが一度食べてみるかな。


↓気になった方はこちらをクリック
レストラン 三澤亭

じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

港北の宮崎フェアー

仕事柄、高速を利用する事もあるのでPA(パーキングエリア)には良く行く。
その中でも断トツで寄る回数が多いのが東名の港北PA(下り)だ。
このPAは小さいながら数あるPAの中でも五指に入る良いPAである。
まずは軽食レストランだがここの料理は充実してるし美味しい。
お勧めは浜ポークかつ丼浜ポーク丼である。
今ひそかなブームのご当地豚肉を使ったメニューで、横浜の浜ポークを使っている。
脂が甘く、肉質がとてもいい。この豚肉を堪能できるのが特徴だ。
他のメニューもハズレが少ない。レストランは一押し!
ちなみに食べ終わった皿は店員さんが片づけるので実に親切。(普通、あの位の規模だとセルフサービスで自分で片付けるのが当たり前)
お土産も充実しており、食パンMIYABIや一時期ブームになった速弁も売っている。
また、外のお店では今話題の花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム(港北PA限定)が売っているのも特徴だ。

そんな港北PAでは現在宮崎うまいもんフェアー開催中でお土産用に色々と置いてある。
その中で気になったのがコレ。
かれー

やっぱり宮崎と言ったら地鶏でしょう。
それを使ったカレーが売ってましてね、ちなみに黒豚と宮崎牛のカレーもありました。
とりあえず宮崎牛のカレー以外を購入して帰ってきてたんですが、今日このカレーを食べてみました。
具は鳥肉ですね(当り前か・・・)結構大きい塊が入ってまして、まずまずの味でしたね。

はげ

まあこのシールが付いてるから買ってみようとか思ったんだけどね。(・∀・)

GW中はやってると思うので興味がある方は是非。
ちなみに外でじどっこを焼いたのが500円で売ってたけど美味しかった。

そのうち豚カレーの方も食べようかと思ってる。
よっぽど美味くなければブログには載せないけどね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

じゃば。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

GWなのに地元でラーメンをすする。

フルメタボボディーを維持する為には、たとえGW中でも地元でラーメンを・・・

かんけーねーぢゃん(#゚Д゚)!!

天気が良い中、愛車のカブで昼飯に向かう。

とりあえず今日は初めての店に入った。
平塚 クワトロ・ヴァジーナ
ココは平塚でも一、二位を争う人気店八雲の近くにあり・・・というよりピザの店だと思ってたが
確かに坦々麺のでかい看板がある。
今日はつけ麺を食しに、沢山並んでいる八雲の前を通り過ぎてクワトロへ・・・・
折角の名前なんだから店も百式の様に金色にすればいいのに。

中に入るとオシャレな店内でとてもラーメンを出す店とは思えない。
つけ麺(700円)を注文(ライスが無料なのを忘れてたorz)
具はチャーシュー2枚と半熟玉子1個、きくらげ、ホウレンソウ。
つけ汁はゴマ風味坦々スープで適度の酸味があり中々いける(・∀・)
面の具合も程良く、とてもピザ屋の出すレベルのラーメンじゃないね。
色々考えずに一気に食ってしまった。
ハッキリ言うけど、このつけ麺は(・∀・)イイ!
替え玉が100円で頼めるので少ない人は頼むのもいいかな。
久々に幸せな気分で店を後にした。

帰ってこうしてブログ更新の時になって思ったね。

画像撮ってねーぢゃん  
orz


もうね、馬鹿かと。

今度は撮りますね・・・・・・orz

じゃば。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

裸王は夜中の3時に叫ぶ。

草なぎ君が不起訴処分。
raou

ジャニーズの事務所にこのTシャツ送ったろかな。
まあこのTシャツでも着てTVにでも出れば笑ってもらえるよ、きっと。

ちなみにアキバのコトブキヤで売ってましたw。

テーマ : まぁ読んでみて( ̄ー+ ̄)
ジャンル : お笑い

