プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三澤で肉の日と久々の天ぷら(;´Д`)

ニーゲムです。

福島も予断許さん状況。
そういえばダッシュ村って30キロ圏内なんだよね。
どうなっちゃうんだろう・・・・明雄さん大丈夫かなぁ(;´Д`)

さて、今週は土日休みと言う事で・・・
土曜日は毎月恒例「三澤で思う存分肉を食う日」としまして三澤亭に行ってきました。
メニューを見て気付いた事が有ります。

オイラヒレカツ食った事ねーぢゃん(;´Д`)

そう、大好きなロースカツばかり食べていたのでヒレカツを完全に見落としていたんです。
「ヒレなら脂も少なめだし身体には合ってるんじゃないの?」と女将さん。
中と小が有るので中を食う事にしましたよ。ちなみに大は有りません(ノД`)シクシク
RIMG0232.jpg
ヒレカツ中 1400円
ロースカツでは肉の旨みと共に脂身の甘さが引き立ってて十分に高座豚の美味さが堪能できる。
それに対してヒレカツはダイレクトに肉の旨みを感じられる。
高座豚ってやっぱり美味いや・・・・・(・∀・)ニヤニヤ
肉は柔らかでホント食べやすい。
脂身がちょっと苦手な人にはヒレカツお勧めです。
肉の日最高ぉ~~~~!御馳走様でした。

女将さん風邪ひいてた。早く良くなってね。


今日は本厚木にお出かけ。
お昼は前に行った事のある「板そば喜右衛門」に行ってこようと出掛けたが
店の前は長蛇の列・・・やっぱり日曜はダメだねぇ。
パスしてから考えた・・・そう言えば厚木家行く時に気になってたお店があったなぁと。
博多天ぷら なぐら
RIMG0236.jpg
ただ、このお店にイマイチは入れなかったのには理由が有る。
家の近くの129号線沿いに今は田村食堂になった場所にかつて天ぷらの店が有った。
このお店と同じスタイルの揚げたてを食わせるお店。
でも美味くなかったんだよねぇ(;´Д`)結局直ぐにつぶれちゃった。
だから良いイメージが無かったのよねぇ。
店に入ると券売機が有る。ココで券を変えと言う事か。
豚や鳥の天ぷらが有る・・・美味そうだなぁ・・・・
でもオイラの病気の事を考えると魚か野菜がよさげ(;´Д`)
結局天ぷら定食670円にする事に。
RIMG0233.jpgRIMG0235.jpg
席に座るとご飯とお味噌汁、そして天つゆと天ぷらの入れ物が出てきます。
いっぺんに出てくるのでは無く順番に揚げたてが出てきます。
アジ天から始まりキス天、かぼちゃ、イカ天、レンコン、サツマイモと6種類です。
衣が軽くて結構美味しいんだ。
天ぷらは揚げたてが一番。素材も悪くありませんよ。
天ぷら屋さんって結構敷居が高いよね。
こういう敷居の低い天ぷら屋さんが増えればもっと人気も出るよね。

スポンサーサイト

三澤亭に行ってきました

ニーゲムで御座います。

今年は4日から仕事で御座いまして相変わらず忙しいです。

本日は病院に検査結果と薬を貰いに行ってまいりました。
大腸検査の際に取った組織を検査してもらいまして
「緩解に近い状態」との検査結果だったようです。
コレで今日からお薬を一錠づつ減らす事になりました。
もう少し頑張ろう。

今日は病院の帰りに三澤亭に年始の挨拶がてら昼食に行ってまいりました。
RIMG0124.jpgRIMG0125.jpg
とろろ定食850円
味噌仕立てのとろろです。恐ろしくご飯がすすむ危険な一品w

RIMG0126.jpg
ご飯のオカワリ用のおひつですw

RIMG0128.jpg
プリンも頂きました。三澤のプリン好きだぁ。
今年もよろしうに・・・・
隣のお客さんのハンバーグがとっても美味そうに見えたw
明日の成人の日は営業するそうです。(普段は月曜定休)


今日のくーたん。
RIMG0136.jpgRIMG0147.jpg
ボールで遊んでリラックス。
何故か足を頭に乗せたままの姿勢で居続けますw

RIMG0157.jpgRIMG0160.jpg
楊枝も好きです。オヤジから奪い取った得物ですw

RIMG0165.jpgRIMG0169.jpg
オカンのコロコロに激しく怒ってますw
どうやら敵視しているようです。負けるなくーたん!

元気一杯のくーたんなのです。


元貴でうどんと三澤で牡蠣クリームスープと富士山

お久しぶりで御座います。
皆様いかがお過ごしでしょうか?ニーゲムで御座います。

もう11月も後半になろうとしております。
今年も後一ヶ月少々ですね。
先日19日にオカンの手術が御座いました。背骨の骨を削る手術です。
手術自体は成功し、今日行って話を聞いた限りでは痛みもだいぶ薄らいだ様子。
来月はオヤジのカテーテル検査です(;´Д`)
ちなみにオイラは薬を少なくしてるのですが、あまり調子が良くないっす。
やっぱり薬の量元に戻す事になるカモメ・・・・・・

さて、今日は御殿場の方に仕事がらみで行ってきました。
結局は変なおっさんにかき回されて結局無駄足になってしまいましたが・・・(;´Д`)
まあ、そんな話はさておいて・・・・・
CA3B0971.jpg
富士山が今日は綺麗でしたよ。乙女峠の近くでの一枚です。

帰りに三澤亭に寄ってみると例の牡蠣のクリームスープがレギュラー化してました。
早速注文。
CA3B0973.jpg
牡蠣のクリームスープ セット1400円
中身は牡蠣、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、しめじ、ベーコン。
しめじは抜いてもらったのにベーコン見落して抜くの言い忘れた(;´Д`)
牡蠣がごろっと入ってるんで食べ応えアリ。
CA3B0974.jpg
こんなドアップ画像も取ったりして。
カキフライと悩む一品になりましたね(・∀・)ニヤニヤ

その前の日の夕飯。
外食をと言う事でうどん処元貴に久しぶりに行きました。
CA3B0966.jpgCA3B0967.jpg
玉子すまし煮込み(麺大盛り)ご飯小 1000円
すまし煮込みとは味噌煮込みうどんの醤油バージョンでしてね。
味噌煮込み苦手な方にはこちらの方が食べやすいと思います。
ダシ汁は味噌煮込みと同じなので非常に美味しいです。
こっちの方がダシ汁の味が感じやすいカモメ。
硬めのうどんはホントに美味いんだな・・・・持ち帰りも出来る様なので今度挑戦したい。
玉子をとっておき、ご飯と一緒に・・・・・激ウマ(・∀・)ニヤニヤ
ご店主とちょっとだけお話し。後は白醤油のうどんを食べればこの店の基本は制覇かな。
とにかくうどんはココで食べるのが一番だわ。

最後に。
くーたんの毛が生えてきましたε-(´∀`*)ホッ
今はハリネズミみたいになってきてますw
このままちゃんと生えれば良いんだけど・・・・・・
最近は遊ぶ事覚えてプラケースから出たがって困ってまふ(;´Д`)
もう自分で餌をつまんで食べる様になって来ました。
足早いっす・・・・・(;´Д`)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

病院行った&三澤でとろろ飯を爆食

ニーゲムですこんばんわ。
ちょっと色々と出回っていて帰りが遅くなりました。

本日は朝から病院に行ってお薬をもらいに。
順調に回復してましてね。今日からお薬の量を減らす事に。
このまま行けば12月の検査次第では肉解禁になるカモメ(・∀・)ニヤニヤ

病院に行った後でそのまま近くの三澤亭に行ってきました。
もうカキフライの時期なのよねぇ・・・・食べたいけど今は我慢です。
つう事でとろろごはん頼んだんですが・・・・
CA3B0960.jpgCA3B0961.jpg
マスターがフライはダメなオイラの為に牡蠣のクリームスープを作ってくれました。
(ちなみにメニューには載って無いですよ)
牡蠣は直前に入れますからとても柔らかくとても美味しいのよ。
とろろごはんでご飯もたらふく食えたし大満足。
牡蠣のシチューをやろうかと女将さんと話してたらしいんだけど
良い器が無いからまだラインナップには入らないらしい(;´Д`)
マスター、とても美味しかったっす。感謝感謝。


くーちゃんが謎の脱毛中(;´Д`)
医者行ったけど原因が良く分からん。
何でまた次から次へと出るんだろうか・・・・・
真面目にお祓いでもしてもらおうかな(;´Д`)
とにかく鳥専門の医者に診てもらう予定だわさ。

じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

美味いトンカツは三澤で食おう。

あちいでふ(;´Д`) ニーゲムです。
今日もお仕事行ってきました。早めに終わらせたので車も混んでないく良かったです。

昨日はお休み。お盆も営業してると言うんで三澤亭に。
ちょっと前に花宴の餃子を持って行ったんですが、まずまずの様子でしたので一安心。
花宴の餃子はお持ち帰り出来るんです。焼きでも生でもOK。
10個700円。10個づつで少しづつ安くなるんです。

さて、本日は何と言ってもとんかつですよ。
ココのとんかつオイラ大好き。ココの食うようになって他で食わ無くなったなぁ。
脂の甘みといい、適度な柔らかさといい、衣のサクサク感、この三つが良い具合。
CA3B0883.jpgCA3B0884.jpg
トンカツ(中)1200円 
最近、ダイエットの真似ごとをしてるせいか中くらいでお腹一杯(;´Д`)
いつまでも噛んで居たいお肉ですw幸せだわさ。
でも、トンカツ食うなら大がお勧めなんですよねホントわ。
とっても美味いお肉だから分厚いのが美味いのよ(・∀・)ニヤニヤ
モチろん揚げ方が良いからなんですけどね。

CA3B0885.jpg
女将さんがサービスでコーヒーゼリーを御馳走してくれました。
オイラが食えるゼリーはココのだけかもしれない。
ビターなコーヒーゼリーは人気のメニューでもありますよ。

三澤亭を出る時に原チャリに乗ったお客さんが来た。
「おっ!こんちわ~~」「ん?」
どこのメタボかとオモタら、ホルモン屋のてつさんだったw
どうやら以前より狙っていた牛の味噌焼きを食いに来たらしい。(・∀・)ニヤニヤ
そのうち感想を聞きに行こう。ちなみに水曜日までてつさんトコは休みです。
エエ盆休みのお昼だったわ。


じゃば。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。