プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



お好みとレバ刺し

ニーゲムです。

桜も良い感じになって来ました。と言う事で・・・・
明日の桜花賞の予想w
◎8番マルセリーナ
〇15番フレンチカクタス
▲17番トレンドハンター

桜花賞魔のジンクス:クイーンCの勝ち馬は勝てない。16番に入った馬の勝ちなし。
持ち時計もイマイチのホエールキャプチャーは危険な人気馬。

※爆弾推奨馬<9番ラテアート>
最近、サントリーのCMで「見上げてごらん、夜の星を」が流れてます。
この曲誰の曲?坂本九ちゃんですな・・・・・・九??(;´Д`)ジシンアリヤデ

こないだ行って来たてっぱん食堂たいあんにまた行ってきました。
お好み食いに行ったんですわ。
RIMG0240.jpg
牡蠣のお好み焼き
ランチと言う事で大盛り(無料)サラダもつくぇ~~~
RIMG0241.jpg
とろふわ・・・・中の牡蠣もエエ感じやで。
他のだともっと固めらしいのだが牡蠣の水分でちょっと柔らか目になるとの事。
こんなトロフワのお好みは初めてだわさ。
RIMG0242.jpg
どろからソースってのを勧められたの。
関西じゃあポピュラーなソースだと言っていた。オイラは初めてだな。
コレかけたらパンチが効いてエエ感じや。美味い。

コレでオイラの専属のお好み屋はここに決まったw
これからもお好みやそば飯が食いたい時はここに来るだろう。
ちなみに隣の人が食っていた焼きラーメンが美味そうだったが・・・・・

その夜に焼き鳥屋のつるちゃんに飲みに行った。
歩いても行けるこの店に飲みに来たのは初めて。
持ちかえりで美味かったので飲みに来たのよ。
あいにくとその日は忙しかったようで持ち帰りの客がひっきりなし(;´Д`)
RIMG0250.jpgRIMG0251.jpgRIMG0252.jpgRIMG0253.jpg
レバ刺し、ハツ塩、焼き鳥塩だけ食べた。
レバ刺し美味い。
この店は刺身系多い。ハツ、タン、コブクロ、センマイなどなど。馬刺しも有るよw
新鮮だからこそだね、自信が有るんだろう。
だから炭焼きの串も美味しいのに決まってるのさ。
しかもココの串はでかいわw食い甲斐が有るよ!
ホッピーも美味い。(・∀・)ニヤニヤ
でも平日の方が飲みやすそうだ。もちかえりもね。

懲りずにくーたん動画うp

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

大磯にてっぱん食堂出現。

ニーゲムです。こんばんわ。

今日辺りは福島の汚染水漏えいで大騒ぎしてんだけど・・・・・
上からガンガン放水してんのに水が漏れないとでも思っていたのか?(;´Д`)
ホントに誰も気づいていなかったのだろうか??
オイラは放水し始めた当初から海に流れちまうなぁと思ってたけど。
だって、地震と津波で壊れてる建物だぜ?クラックとか入ってるのは当たり前じゃん。
んで今更慌てるって体たらくなのか??
バカの集まりなの?指示出してる人達はさ。
現場の人間がどんだけ苦労してんのか判ってるのかな?

孫正義氏が100億円寄付だって。
やっぱり(゚∀゚)キタコレ!!って感じよね。凄いわレベルが違う。
もう「ヤホーの孫悟空」とはあの漫才師に絶対言わさないぜぇw。
それにしても今回の被害額は20兆以上くらいとか・・・・色々含めてね。
財源無い以上もう増税は間違いないと思うんだけど、ココで提言。
宗教法人にも一定期間、そうねぇ5年くらい課税すればいいと思うんだけどねぇ(・∀・)ニヤニヤ
宗教家ならば文句は無いはずだよねぇ~~人助けだもんねぇ。
まあ、あのだらしの無い政府じゃあ出来もしないんだろうけどさ。
心ある本物の宗教家であるなら自らこのくらいの提言は出して欲しいもんだよね。

さて、先週の土曜日に大磯で御食事しました。
と言うのも美味しい鉄板焼きの食堂が有るとの情報を得た為ですわ。
てっぱん食堂 たいあん
国道1号で平塚から大磯の駅に向かう途中の旧道の右側に白い建物が有ります。
前は違うお店だったのよね。行った事は無いけど。
食べログの評判ではかなりの高評価でしてね、期待して行ってみましたよ。
お店はカウンターとテーブル席が2席かな?小さいお店よ。
イケメンのマスターが鉄板で焼いて出してくれるスタイル。
お好みとそばめしでかなり迷いました。
RIMG0237.jpg
神戸のそばめし 650円
ランチ時はサラダ付きでしかも大盛りは無料ですよ。
その昔、大阪で初めて食べた時の衝撃は今でも忘れませんなあ。
とっても美味しかったのよね。あの頃には関東にそばめしってのは無かったと思う。
それから何年かしてそばめしがウチの界隈でも食べれる様になったけど
正直ちっとも美味くないのよ(;´Д`)
それ以来こっちではそば飯は食わなくなった。関西に行った時にのみ食う様にしてた。
でもココのそば飯は評判が良かった。お好みも良さそうだったので散々迷ったけどね。
普通の皿に出たので冷めちゃわないかなと思ったけど・・・・
アツアツwマジで舌火傷しそうだわ。鉄板焼きの良さが出てるよ~~。
ソースはしつこくない。良い塩梅の味付け。
半熟の目玉焼きを壊して黄身がとろ~~りとすると更に幸せよ。
ホントあっという間に食べた。とても美味かったよ~~~。

食べ終わった頃に「お口に合いましたでしょうか?」とイケメンマスター。
とても美味しかったと。久しぶりに美味しいそば飯が食べれたと。
何でも神戸の方の味なのだとか・・・・
お客に感想を素直に聞けるその気持ちもこの店の良さだとオモタ。
オイラの前に来ていたお客さんも「この前より良かった」とニコニコしてた。
日々進化しているのはこの気持ちがなせる技だと思う。
お土産でタコ焼きを買って帰った。
RIMG0238.jpg
焼き方はとても良かったのだがソースにもう少しパンチが利いているともっと美味しい。
食べるまでの時間を考えればこの美味しさは中々だと思うので・・・・

次はお好みを食べに来ます。(・∀・)ニヤニヤ

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

