プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



オヒサしブリーフ。(古)

おひさぁ~しぃ~ぶりぃ~ねぇ~とぉ~~♪
もうお忘れですか?ニーゲムで御座います。

最近、休みがずっと無かった為にブログの更新も出来ませんでした。
皆さんの所にも廻れなくて・・・・
いつのまにか寝ちまって、0時過ぎにいったん起きるという生活の繰り返しです。
やっと休みが取れましたのでブログの更新に至ったと言う訳です。

さて、近況としましては来週にオカンが退院する事となりました。
手術後の経過も良くリハビリもソコソコ上手くいってるみたいです。
コレで後は次の週にオヤジのカテーテル検査が残るのみとなりました。
・・・・・・・まだおわんねぇ・・・・○| ̄|_

オイラの体調は一進一退です。まあ治らない病気ですので地道に気長にやるしか有りません。

こないだの雨が凄かったです。
CA3B0987_20101204202723.jpgCA3B0986.jpg
かなりピンボケですw運転中に携帯で撮ったのでw
道路が河みたいになってるのが判るでしょうか?凄かったす・・・・原チャリではとても無理でした。

そして我が家のアイドル、くーたんです。
CA3B0988.jpg
大分毛が生えてきましたε-(´∀`*)ホッ
原因としましては栄養不足とストレスが濃厚の様です。
恐らく店にいる時はフォーミュラーという餌を与えられていたようなのですが
ウチでは粟玉にエッグフードを混ぜたものを与えていました。
どうやら粟玉を消化しきれなかった為に栄養バランスが崩れた様なのです。
後はウチに来た事によるストレスってトコでしょうか・・・・・
横浜の鳥専門の獣医さんに見てもらいまして、糞と血液検査などなど・・・・
餌も調合してもらい、フォーミュラーも入れてやる事にしてから毛が生えてきました。
CA3B0989.jpgCA3B0992.jpg
今ではわがまま放題のくーたん。とにかく人にべったりとくっつくのが日課(;´Д`)
手を全く怖がりませんので尻尾以外はカイカイさせてくれます。
(尻尾は生え換わりで痛いみたいw)
CA3B0993.jpgCA3B0994.jpg
コレを撮るのに大変だった・・・・動き止まらんしww
後は羽根が上手く生え換われば飛ぶ事も出来ると思います。
餌も移行すると良いなぁ・・・・・今は一人エサですがフォーミュラー&粟玉とチョイカタのエサ半々ぐらい。

くーたん情報も随時Upしまふ。


食いモノの話は特には無いかな・・・・はなまるうどんの不味さにクソワロタくらいで・・・・w

じゃば。
