プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本厚木の有名店「とんかつ友野」の実力は?

ニーゲムです。
今回も本厚木のお店を取り上げようと思います。
食●ログのトンカツ部門で神奈川のNo1に輝いたお店ですね。
とんかつ友野です。噂は聞いていました。
さて、友野の実力どれほどのものか。(・∀・)ニヤニヤ
何を頼むか・・・まあトンカツと言えばコレですね。
CA3B0781.jpgCA3B0782.jpg
ロースカツ定食 1400円チョイっす(また値段忘れてますよw
竹の入れ物に乗っての登場ですね。
とにかく噂通りの分厚さ・・・・・反則ちゃうの?(;´Д`)
CA3B0783.jpg
女将さんからは「脂身の2切れだけ塩で食べて下さい」との事。
豚によほどの自信があるのでしょうね、まず一切れ食べてみました。
脂身が甘くて(゚д゚)ウマー塩だとこの甘みが引き立ちますよ!

と思ったのはここまでです。
基本的にですねココのトンカツは揚げ過ぎなんで衣が硬過ぎるの(;´Д`)
恐らくは分厚い肉に火を入れる為なのだろうけど・・・・それにしても揚げ過ぎ。
衣が硬くなりすぎてますので衣が剥がれやすいんですよ。
分厚い肉はちょっと硬くなり始めなのでさほど噛み切るのには苦労しません。
肉の旨みはまだ残ってますのでそっちは問題無しでしょう。

トンカツに関してはちょっと残念な事はありましたが
それでもこのお店は良いお店だと思います。
お肉自体はとても美味いし衣の硬いのは好みがありますので硬いカリカリが好きな方もいるでしょう。
そして特筆すべきはこのお店の接客の良さです。
実に丁寧な接客でしてね、実に居心地のいいお店ですよ。


じゃば。

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。