プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



小田原厚木道路の大磯PAでころとん丼

ニーゲムです。こんばんわ。

大分温かくなってきましたね。
花粉症の人はもう症状出てるみたいですが大丈夫ですか?
私はアレルギー無いので平気です。

今日は強羅の方に行ってきました。もち仕事ですよw
昼飯食わないで13時過ぎにお仕事終了させました。
昼はどうしようかと思ったんですが、一気に箱根降りてしまい小田厚に乗ってしまったんで
大磯PAで食事を取る事にしました。

「どんぶり王座決定戦」←クリックしてみてね!
中日本エクシス主催でどんぶり王座決定戦が今月20日から来月22日までやっておりましてね、
神奈川静岡エリアの丼チャンピオンが決定するんですが、大磯のPAも参加してまして、
この為の参加用丼が有るんですわ。

CA3B0644.jpg
ころとん丼 620円だったかな・・・・・680円だた(;´Д`)
食ってから画像撮るの忘れてるのに気が付いた・・・・(;´Д`)
まあ、いわゆるシロコロ丼ですよw簡単にいえばね。
シロコロを玉ねぎニンジンとで辛味噌ダレで炒めて、千切りキャベツの上に乗せてます。
味噌だれが中々良い味ですね。シロコロもプリッとしてて中々ですね。
玉ねぎとニンジンの食感がとても良い感じです。
うん、頑張ってると思うなぁ。シロコロとしなかった所にも誠意が伝わりますよw
ただ、時間がかかったね(;´Д`)という事は手作りだと言う事です。

ただ、投票用紙もって帰って来たのは良いんだけどさ・・・
50円切手張れはねぇだろう?ww
PAで投票すればよかった・・・・○| ̄|_


今日のお楽しみ画像はコレ。
CA3B0643.jpg
コメントは無しw



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ハイウェーオアシスららん藤岡でランチと肉の駅

ニーゲムで御座います。
27日に仕事終了後にそのまま前乗りで長野の戸倉上山田温泉に。
ホテルグリーンプラザというホテルに泊まったがインターネット予約で素泊まりシングル3999円。
しかも24時間道路挟んだ向かいの新館の温泉に入れるという嬉しい宿でした。
(お湯は若干白めで硫黄の匂いのする良い温泉でした。)
今の時期はシーズンオフなのか安いっすね。他にもこの温泉街は安い宿が多かったんで超お勧め。

んで・・・・仕事は空振りというありがたい話に・・・・○| ̄|_

つう事で10時過ぎには温泉街を離れて高速に・・・
上信越道の藤岡ジャンクション手前にハイウェーオアシス ららん藤岡があります。
ここには「肉の駅」というのがありまして・・・まあ肉屋が有るんですよw
CA3B0614.jpg
ココのお肉屋さんは色々と格安なの。色々な物が売ってて見るのも大変w
コロッケやメンチもウマウマ。さすがわ肉の駅・・・ホンジャマカの石ちゃん見たら卒倒しそうだわさ。

その一角に卵とキムチを売ってるお店が有りましてね、そこのキムチを買うのが目的っす。
ロハス食品さん。
CA3B0616.jpg
今回は塩辛入りキムチと生ガキ入り白菜キムチを購入。
ココのキムチは超美味いっす。塩辛入りキムチは殺人的に美味っすね。
中辛ベースのキムチに塩辛が入ってましてね、本場韓国では入れるのは普通見たいだけどね。
普通の中辛より味が深い感じ。ご飯に超合うね。おススメです。
他にも普通のキムチ(中辛、大辛)、チャンジャ、などなど・・・色々売ってます。
生ガキ入りも良かったけどどうせなら生ガキだけのキムチにすれば良かったかな。
ちなみに買った事ないんだけど楽天のお取り寄せで3位になったとかいうスーパープレミアムって生卵も人気。

調べたら通販でも買えるのねwここをクリック→ロハス食品

良く考えたらもうお昼って事でココで昼食を取る事に。
良く考えたらココで食った事なかったね・・・(;´Д`)
地獄ラーメン 大勝園
ラーメンだけでなくとんかつやカレーライスもやってます。セルフのお店です。

CA3B0615.jpg
生姜焼き定食 880円
ちょwww馬鹿盛りwwwなんだコレww
野菜てんこ盛りやんけ、どんな寸法してんだw
生姜焼きなんだけど甘めのタレで玉ねぎどっさりw、肉質は柔らかくて脂が甘い。
コレウメぇわ。上州豚使ってるって書いてあったけどこんな美味いのか。
カツカレーとかカツが揚げたてでさ、コレも大盛りなんだよねw
ラーメンは普通っぽく見えたんだけど、底が深くなっててね・・・・結構入ってるんだってw
とにかく大満足。こりゃあいい店だわさ。超お勧め。

でも、写真より実物の方がデカイってのは店的にどうなの?w
オイラの業界的には大歓迎だけどさ。


じゃば。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

海ほたる行ったど~~~~!

ハトポッポ政権発足だって。
亀だの福だのにかき回されなきゃいいけどね!
こんばんわ、ニーゲムです。

今日はお仕事で東金へ。
結局全部終わんなかった・・・また行かなきゃ・・・・orz
もうお昼・・・・帰りにどこかで食べて帰ろうという事で国道沿いにある店に。
海鮮どんぶり九十九里 東金店
えー画像は有りません。
1200円の刺身定食を頼んだんですが酷いものでした。
鮮度は悪い、刺身もごく薄、量も少ない・・・・・・地元でももっといい物が食えます。
しかも水もセルフって・・・・こんなぼろい商売無いね。
二度と行かないと思います。

帰りにアクアライン経由で帰ったんで海ほたるに立ち寄りました。
CA3B0373.jpg
サバカレー買いました(・∀・)ニヤニヤ

CA3B0374.jpg
クジラコーナーです。オーストラリア人が見たら卒倒しそうだな(・∀・)ニヤニヤ
鯨の大和煮の缶詰買いました。

CA3B0375.jpg
海ほたるで人気のパン屋さんです。
此処のメロンパンは美味しいですよ。必ず買って帰ります。

機嫌を直して帰ってきました。


じゃば。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

暑い日にはキムチも良いよね

梅雨明け?みたいな天気が多いですな。
夏休みもそろそろですな。皆さんは何処かお出かけでしょうか?
と言う事で、家に立てこもっているニーゲムです。こんにちわ。

この間、軽井沢の方に仕事で行ってきました。
私一人なら色々と帰りにお店回りなどするんですが、そう言うのとは無縁の人と一緒だったので
仕事の後逃げる様に帰りました・・・・・(ノД`)シクシク
上信越道の藤岡ICにはハイウェイオアシスららん藤岡がありまして、其処には「肉の駅」なる肉屋さんがあるんですわ。
その店の一角にタマゴとキムチのお店がありまして、そこのロハス食品のキムチを必ず買って帰るんです。

今回は中辛キムチでは無く
塩辛入りキムチ(人´∀`).☆.。.:*・゚
新製品だそうで中辛キムチ並みの辛さでコクがUP。
値段は1050円から1360円だったかな・・・目方によって違います。
本場のキムチは塩から等が入ってるのは別に珍しくないですわ。
いつも買って帰る中辛キムチより美味しかったです。
ビールのつまみ、あったかご飯に・・・・(゚д゚)ウマー

で・・・・何で画像が無いかと言うと・・・・

その日のうちに食っちゃったから(;´Д`)

まあ、そのくらい美味しいので是非お立ち寄りの際には行ってみてはいかがでしょう。
試食させてもらえるんで、好みで無い方はタマゴを買って帰れば良いと思いますよ。
卵も美味しいんでwwww



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

幕張のPAは中々やるぞ。

こないだTVで厚木ハムのソーセージがNo1で出たね。
あそこのハムとソーセージは美味しいよ。骨付きのハムなんて最高。
でも一番うまいのはコロッケだけどね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こないだ仕事で幕張に行く途中で朝飯を食いに幕張PA(下り)に行ってきました。
朝には全部の店が開いているわけじゃないんですが、カツ丼の店とパンの店と
そして、うどんそばの店が開いてます。
CA3B0308.jpg
天つるりと言う店なんですが、ココはうどんが自家製麺なんす。
PAで自家製麺の店は珍しいと思うんだよね~少なくとも他では見たこと無い。
CA3B0309.jpg
店の奥で製麺してます。やってるのが見えますよ。
CA3B0307.jpg
釜玉うどん 480円だったかな・・・・ちょっと記憶が微妙・・・・・すんませんw
コロッケと一緒に食べました。
うどんは打ち立てですから申し分ありません。コシもあってつるっと入る。
もう少し安ければ最高なんだけどね!
でも、私の知るPA、SAの中ではダントツに美味いうどんです。
ちなみに蕎麦も美味いよ。
(蕎麦とうどんのだし汁を分けてるのも芸が細かい。蕎麦のは色の濃いだし汁、うどんのは色の薄いだし汁です)
しかも上りと下りでは店の中身も違うのでそれぞれに食べれる物がチガウ。
PAも遂に味にこだわる時代に突入した。

美味しい物を食べた後にこんな方が居ました。
CA3B0310.jpg
PA猫です。痩せっぽちだったのがかわいそう。
何も持っていなかったので上げれなかったな~

また来たいよ~。
つうか、今日辺りは激込みだ罠w


じゃば。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

