プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



平塚に伊勢屋発見。刺身が美味い。

ニーゲムです。
12月に入ってから元本職?wの仕事がバタバタと入って来まして参りました(;´Д`)
まあどうせ3月末までの事だろうけど・・・・・
とりあえずは要り用が多い為に色々とこなさなきゃです。

こないだの休日に花水台の商店街に昼を食べに行きました。
というのも花水ラオシャン本店のある近くに黄色い暖簾の目立つお店が有ったものですから。
居酒屋 伊勢屋さんです。
前に紹介したゆうちゃんの帰りに発見。いずれ調査に来ようと思っていたのです。
店内はこじんまりとしたカウンター主体の居酒屋さんスタイル。
ランチメニューは魚系が多いです。特にマグロなんか中オチやらインドマグロの中トロなど・・・
とりあえず一番安かったイサキの刺身定食750円にトライしてみました。
CA3B0995.jpgCA3B0996.jpg
画像入りきらんw(;´Д`)
とにかく小鉢の数が多すぎやしませんかねw
まあそっちはさておいて肝心の刺身も大振りでとても良い感じ。
プリッとした歯ごたえも良くてですね、合格点ですよ。
なますの小鉢には柿が入ってた・・・コレも意外と美味。
サラダもアリ、天ぷら(かき揚げ、白身魚)・・・・・・スゲぇサービスだ。
更にこの後にオマケでりんごのデザートまで持って来たんですよww
恐るべき伊勢屋!!帰って調べてにたら辻堂の伊勢屋の姉妹店らしい・・・なるほど魚がしっかりしてる訳ね。
何で居酒屋スタイルなのかは良くは知らないがかなりこの店はイケますよ。
とりあえず次はマグロ系に行ってみたいな。
刺身定食3点盛りと5点盛りも値段は張るのだがちょっと気になるね。
エエ店見つけたわ。(・∀・)ニヤニヤ

その後日のお休みで居酒屋ゆうちゃんにも行って来た。
PAP_0006.jpgPAP_0005.jpg
寒ブリ刺し定食980円
寒ブリは美味いね。この店の刺身の切り方が厚めなので歯ごたえがwww
やっぱ居酒屋ゆうちゃんも良いね!コレでご飯とみそ汁オカワリ出来るからねw

どっち行こうか迷うよホント(;´Д`)

迷った挙句に今日は外出せずww
てことで・・・・・・
今日のくーたん。
PAP_0004.jpgCA3B1012.jpg
今日ちょっとだけ外にお散歩wまだ飛べないからね。
夕方だったからちょっと寒かったね(;´Д`)今度は昼ごろいこうねw

競馬外した○| ̄|_ 1着3着・・・・・おしかったなも。でも読みは悪くない。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大磯に伝説の秘境「ピエロ食堂」は確かに実在した!

ニーゲムです、こんばんわ。
皆様は黄金週間いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回の私はネットにとある情報が有りましてそれを調べる為に御隣の大磯へ。
それはつい最近食堂に関する情報を探っていた所、とんでもない情報が紛れ込んでましてね・・・
場所は大磯駅からR134に抜ける道沿いにひっそりと・・・
CA3B0749.jpg
いや、結構目立ちましたね(・∀・)ニヤニヤ
恐らく地元民かサーファーくらいしか利用しないであろうお店です。
お店の名前はピエロ食堂といいます。
CA3B0748.jpg
伝説は本当でした・・・・・この手書きのメニュー表・・・・・
400円台が無いんですけど(;´Д`)マジデスカ
店に入るとカウンター5席ありまして、小上がりの和室にテーブル席が3つくらい。
おばあちゃんが一人カウンター内で作業してます。
さて、何を頼めばいいのかと・・・・
CA3B0747.jpg
チキンカツカレー 350円とスパゲティーサラダ50円
500円でおつりがくると言う・・・・・(;´Д`)
手が震えたわww
チキンカツは注文取ってから揚げるのよ。
ご飯の量も結構あるのよね。
で、肝心のカレーなんですけれど・・・・・(;´Д`)
びっくりするくらいイマイチですねw
オイラの前に居た常連さんは生姜焼き丼とチキンカツ丼だったけど
かなり美味そうに見えましたよ・・・・・(;´Д`)
まあ、何とか完食出来ましたが、カレーはお勧めしませんわw

とにかくこの店は実在した。
まるでマチュピチュを最初に発見したような良い気分だ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



じゃば。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

和DINING SHINUPRISING(シンアップライジング)で天ぷら!

ニーゲムで御座います。

先月までバタバタしてたのに今月に入ったら仕事ぱったり・・・(;´Д`)
ホントヤバいわ・・・・色々と考えなきゃいけない時期に来たカモメ。
とりあえず仕事貰いに行かなきゃだわさ。

さて、先日駅前に行きまして丁度お昼になりました。
ランチをどこで食べようかとうろついてると懐かしい場所に。
自分が社会人なりたての頃ジーパンに入れ込んだ事が有りましてね、
その当時足繁く通ったお店に来たんですわ。
と言ってももう既にそのお店はつぶれちゃいましてね(;´Д`)
いろんなお店に変わったんですが・・・・ランチって書いてあるわ・・・
中を見るとお客で一杯。出来たばかりだろ・・・すげえな。
て事で和DINING SHINUPRISINGに入る事に。
昼はランチで夜はバーの様な感じね。
さて、メニューを見ますと・・・・

CA3B0664.jpg
中々強気の値段設定ですな・・・しかしご飯はお代わり自由だわ。良き事かな。(・∀・)ニヤニヤ
日替わりが良いとオモタんですが、既に売り切れちゃったとの事。
ヾ(・∀・;)オイオイまだ12:30過ぎだぜ・・・マジかい・・・・
ココで何となく勘が閃いた。日替わりの中身は刺身と天ぷら・・・刺身で客呼ぶ雰囲気じゃない。
つう事で頼んだのはコレ。

CA3B0665.jpg
天ぷら定食 950円
値段は張るが量は凄いぜ。嬉しくてニヤニヤしちまったぜ。
天ぷらは何種類だ・・・海老2本、アナゴ、タケノコ、ゴーヤ、とうもろこしw、後何だ大根?じゃないか。あと長いのはアナゴの骨か!
初めてのお店では味噌汁から・・・八町味噌かな・・まずまずですね。
コレでまずは一安心。コレがダメだと食べる気しないから。

CA3B0666.jpg
天ぷら行こうか!と塩も天つゆも用意されてる。塩は自信の証と見た。
まずはゴーヤから・・・にがっ、けどウマっ。
天ぷらの揚げ方が上手い。これは素人の業じゃない・・・かなりの使い手だ。
タケノコの香りの良かった事・・・さっくりでホクホク。
とうもろこしは面白かったなぁ~初めてですわ。
聞くの忘れたが大根ぽい奴も美味かった。何だったんだアレわ・・・

海老は嬉しい2本立て、真っ直ぐ揚がった海老天久しぶりよ。美味いねぇ~~~
アナゴもさっくり揚がってて美味かった。
ココで意地悪。しばらく時間を置いてアナゴ半分とエビ天を食ってみたw
さめても美味い・・・こりゃあマイッタ。こんな所で美味い天ぷらに出会えるとわ。
付け合わせの山菜のおひたし見たのも美味かったし、お新香やお味噌汁も手抜きはない。
アナゴの骨せんべいも美味かったわ・・・言う事無し。
美味い店は手抜きが無い。この店も当てはまった。
なるほどこの客の多さは実力の証ですな。お見事。

後でブログ書くのに調べてたら、
この店のマスターは横浜プリンスホテルの天ぷら職人さんだったとか。
しかもプリンスホテルの競技会の天ぷら部門で一位を取った事が有るとか・・・・
なるほろ・・・・やっぱタダモノじゃなかった訳ね(;´Д`)
納得しましたよ・・・客は皆知ってんだな。つか知らなかったのはオイラだけかよ(;´Д`)
まあ、辺鄙な平塚に良いお店が出来たわ。嬉しいよい。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

茅ケ崎の伊勢屋で対刺身定食戦!

おはようございます。久しぶりのニーゲムで御座います。

今週はちょっと仕事がハードだった事もありネットに繋げませんでした。(;´Д`)
体がなまってるわ・・・・この程度で体中が痛いとわ。(ノ∀`)アチャー
とりあえずコレ書いたら挨拶回りしますかね・・・・


チョイ前なんですが、お昼に茅ケ崎の方に行きましてね。
前から行こうと思ってたお店にようやく行く事が出来まして・・・・・
伊勢屋さんに行ってきましたよ。
ココは美味しい魚を食べさせてくれるお店で、茅ケ崎でも3本指に入る有名店です。
名物は海鮮丼なんですけど、他にも色々と美味しそうなメニューが沢山有るんで迷っちゃうな。
でも今回は狙って来ましたので・・・・・食うぞう!

CA3B0607.jpg
刺身定食 1380円だったと思う・・・・・(また値段忘れた(;´Д`)だめぽ)
海鮮丼でも良かったんですが、刺身は普通に刺身で食うのが一番美味いと思ったんでw

CA3B0608.jpg
コレ見て下さいな、この挑発的な刺身部隊を!
刺身は五種類ですね、鮮度は抜群でした。
なかでもマグロの赤身が美味かったなぁ~~~ホントこれは最高でした。
最近年を食って来たせいかマグロの赤身に興味が湧いてましてねw
ココのは鮮度抜群の上に大振りに切ってあるので食い応えアリ。
コレでヅケなんかにしたら美味いんだろうなぁ・・・メニューには無かったけど(;´Д`)
他のも勿論美味いっすよお~~原チャリで行ってなきゃ日本酒で一杯やりたかったわ。

弱点は一つだけ・・・・刺身や他の料理とご飯の寸法が有って無い。
もっとご飯の量が多かったら☆4つ。オカワリ自由なら☆5つだったね。(・∀・)ニヤニヤ
とにかく刺身が食いたいと思ったらココだね。

前に千葉の某所でとんでもないヘタレ刺身定食食わされたけど、
其処の店長にコレを食わせてやりたいね。
それで店の前で正座させて小一時間説教したいよ。

噂に違わぬ良いお店でした。お勧めのお店です。
次は鯵のたたき丼食いたいな・・・・(・∀・)ニヤニヤ


じゃば。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

