プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



親子丼と桜とカステラ(;´Д`)

ニーゲムです。
<へたれ予想屋敗戦の弁>
桜花賞は1着3着でした。○| ̄|_ =3 ブッ
外れた要因はペースの読み間違い。ペースが遅くなってしまった事が全て。
前残りの流れにもかかわらず後ろから差し切った3頭は恐ろしく強い。
樫はこの3頭しか買えない。
皐月賞こそは・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

桜が綺麗に咲いたのでこの間の休みに桜を見に行きました。
とその前に腹ごしらえをせねば・・・・・
めし処壬屋
門沢橋の方面ですね。
仕事で前を通る度に一度は行ってみたいと思っていた定食屋さんです。
とても雰囲気のある店構えで何と言うか・・・・勘が働いた感じですw
本当は焼き魚でも食うつもりだったんですよね。
でも店に行くと地養鶏とか朝どりの卵とか・・・・親子丼一押しなんですよ。
と言う事でコレを頼みましたねぇ(・∀・)ニヤニヤ
RIMG0254.jpg
炭炙り親子丼 850円
持ってこられた親子丼を見てちょっとがっかり(;´Д`)
玉ねぎでやっていたんですよねぇ・・・・・
オイラの持論では「親子丼は長ネギ」が当たり前。
鶏には長ネギが合う、甘い卵や味付けには玉ねぎでは甘過ぎてしまう。という理由です。
ところが一口食べてみて「おや?」と思いました。
この親子丼の鶏は炭であぶられています。これで香ばしさと炭の苦みが付きます。
しかもこの親子丼の割下は甘くないのです。
コレに甘い朝どりの卵と甘い玉ねぎを合わせる事で丁度良い感じになる訳です。
RIMG0255.jpg
小技が効いてますよこのお店の親子丼は。
軽いカルチャーショックさえ覚えたこの親子丼は若い店主の手で作られています。
帰りにお店の若いおねぇさんにポイントカードも作ってもらいましたので
またお店に行きたいと思いますよ。(・∀・)ニヤニヤ

この後で近くの寒川の公園で桜見物をしました。
家族連れが多く出てましたねぇ。
RIMG0256.jpgRIMG0257.jpg
デジカメの腕が無いんでね(;´Д`)大した画像では無いですが・・・・
RIMG0260.jpg
桜は良いよねぇ。日本人の滅びの美学がこの桜にありますよ。
RIMG0259.jpg
結構風が強かったんで撮り難かったなも(;´Д`)

この公園の近くに美味しいお菓子のお店が有るのでちょっと寄る事に。
RIMG0261.jpg
LA・MER
カリカリのシュークリームが美味しいのだけど売り切れてた。
前はジャージー牛のプリンを買ったのだよね。
今回は何にしようかと思っていたらカステラが売ってた。
オイラもカステラ好きだけどくーたんがカステラ好きなのよ(;´Д`)
まあそんな事も有ってカステラ買って帰りましたよ。
RIMG0264.jpg
宮山カステラ 900円
今回は普通のカステラを買って来ました。
お店には抹茶とチョコレートがありますよ。
RIMG0266.jpg
普通のカステラと違って洋菓子チックな感じ?
しっとりとした濃い感じのケーキの雰囲気ですね。
ウチの家族には好評でしたよ。
くーたんも美味そうに食べましたね・・・・人の横取りして(;´Д`)
また買おうかと思ってます。

またあの外観イマイチのお店に行ってきましたw(まぐろ屋大将)

ニーゲムで御座いまふ。
本日はいきなり仕事がキャンセルとなった為に一日空いちゃいました(ノД`)シクシク
つう事で家でのんびりして録画したTV番組を見たりしてましたよ。
(石原さとみのニセ霊能力者のドラマが面白かったw)

さて、お昼です。

最近ですねネットで潜った結果、平塚の某居酒屋さんの刺身定食が美味いとの事で
そちらにお邪魔してみようかと行ってみました。
行ってみると暖簾がまだお店の中・・・でも店からお店の大将らしい人が出てきました。
「今日やってます?」「今日ね~夜だけなんだよね~ごめんね~~」(´ε`;)ウーン…残念。
でも大将良い人そう・・・・またの機会に持ち越しです。

ココでいつもなら選択肢はかなりあるので何にしようか迷うところですが、
現在は選択肢がかなりせまめ・・・・
フライ物とラーメンとカレーが食えないだけでこれ程店が消去されてしまうのかと今更ながら思いました。
頭は刺身モード・・・・大磯に程近いココから魚系の店が多い本厚木までは流石にかったるい(;´Д`)
つう事で平塚で刺身・・・というよりマグロといえばココ。まぐろ屋大将です。
実はこのお店、ちょくちょく伺っております。
まぐろ丼が680円で食えると言うかなりリーズナブルなお店です。
相変わらず怪しい外観ではありますがw味の方は保証済みです。
この外観の為に入るのをためらってたんだよなぁ・・・・
このお店ではポイントカードのサービスがあり、一杯ごとに1個スタンプ押してくれる。
15ポイントでまぐろ丼一杯と引き換えなのだ。しかも有効期限無期限!w
今日で6個目(本日5回目で一回オヤジを連れてきた)
で、この間沼津丼(赤身とメバチマグロのトロ)を食ってた時に、
隣の人が頼んでたのが頭から離れてなかったので今日はそれを頼む事に。
CA3B0932.jpg

まぐろ丼(づけ丼)大盛り 880円
ただまぐろ丼を頼むとそのまま普通のを持ってきてしまうのだが
づけ丼でと言えば同じ値段でづけにしてくれるのだ。
大盛りだと+200円なのだが、この店ではご飯だけ大盛りとかはやらない。
刺身も2,3切れ多いのだ。かなり嬉しいサービス(人´∀`)
相変わらず良いマグロをづけにしてるんでとっても美味しい。
丼山盛りだわw食べれるか??(;´Д`)

まあ、もちろん綺麗に食べましたよw完食です。

スタンプカード作った時は15個なんていつになるのやら・・・・(;´Д`)
なんて思ってたけど、このような状況なので結構スタンプ増えそうよw



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

豚丼祭りだ。味乃やまびこVSなまらうまいっしょ

おあつう御座います。ニーゲムです。
先日、リンク張っておりますマムチさんがTBSの「はなまるマーケット」に御出演。
きゅうり選手権にて「かっぱドック」が見事一位獲得!!
おめでとうございまふ~~~~。
さすがわアイディアのデパート、マムチさんだわさ。
しかも~~もっと驚くネタも満載でしてね(・∀・)ニヤニヤ 詳しくはマムチさんの所で!

最近、ネタに乏しくサボり気味でしたので6月に行ってたネタを久々に披露でふ。
6月の末頃に豚丼が食べたくなりましてね、そこで十勝豚丼を名乗っているなまらうまいっしょ
翌日にその店の向かいの細い路地入ったトコに有る旭川ラーメンの味乃やまびこに行きました。

なまらうまいっしょには開店した当初に2回ほど行って以来です。
今回は最後のつもりで行きました。
というのも、前の二回の印象がすこぶる悪くて・・・・・・
とにかく焼き過ぎで肉が硬いイメージでしたのでちょっと行く気になれなかったんです。
で、今回は普通盛りの豚丼を頼みました。
ここではカウンターから焼いてるのを直に見えるようになっておりまして、正直こういうの好きなんですわ。
んで、見てたら明らかに焼いてる時間が短い。
出てきた豚丼はこんな感じ。

CA3B0843.jpg
食べてみると明らかに柔らかく仕上がってました。
脂身の甘さも引き立ってて、山椒との相性も抜群です。
炭火で焼いてますんで香ばしさが何とも言えません。
やっとこのレベルまで来たかと・・・・コレは満足できるレベルです。
いやあ、とっても美味しかったですわ。

コレに気を良くして翌日に味乃やまびこに行ったわけです。
ココは旭川ラーメンのお店で大分前に何度か通った事のあるお店です。
濃厚なとんこつ魚貝スープが売りの中々美味しいお店でしたが、
麺の作り方が失敗していたのか、一部固まりで入ってた事が有りまして
それ以来行かなくなったお店ですw
ココの豚丼はその当時から美味しく、良くセットメニューで頼んでいました。
今回は豚丼のみ注文しまふ・・・・ラーメン屋で豚丼だけの注文はしずらいなぁ(;´Д`)

CA3B0840.jpg
コレがやまびこの帯広豚丼です。
スープはラーメンスープそのままっすw塩味ですかね~~~
CA3B0841.jpg
どアップ。
ココのチャーシューは高座豚使ってましてね、かなり柔らかで脂身が甘いの。
正直ラーメン屋で出すレベルじゃない豚丼が出てきますよ。
この美味い豚丼がスープ付きで550円という値段なんですわ(;´Д`)
恐ろしくリーズナブルで恐ろしく美味いのよね。
なまらうまいっしょでは700円台だからさ、その安さが際立ちますよ。
まあ、ラーメン屋さんだから豚丼が人気出てもしょうがないんだろうけどw
一応言っときますが、スープも美味いぜ。

どっちが美味いかと聞かれると味自体の判定は難しいかな。
恐らく好みによると言う僅差の判断となるだろう。
ただし、CPは断トツでやまびこだね。
なまらうまいっしょにはもう少しCPで頑張って欲しいんだよなぁ。



じゃば。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

SHINUPRISINGに再び。天丼の破壊力。

ニーゲムで御座います。
相変わらず半ニート生活です(;´Д`)
如何にえせニートとは言え稼ぎの一つでもないといけませんので
極少額デイ&スイング投資をやっております。(一部では投棄との噂もありますが)
とりあえず本日だけですが2500円ほど増やす事が出来ました。(二勝二敗)
種が極少なのでこんなものです。
詳しくは週末にでも売買記録を書こうかとも思っております。
持ち越しは3つ。(1つは金曜からストッポ連チャン中)
明日はどうなるかな・・・・つうか明日は色々あるから貼り付けねぇ。

さて、ちょっと前になりますけれども前に行ったSHINUPRISINGに行ってきました。
前に天ぷらが美味しかったお店です。今回も天ぷら定食と思ったのですが芸が無いので・・・・・

CA3B0691.jpg

湘南大入り天丼 980円にしました。
大して変わらんとかツッコミは要りませんからw

CA3B0692.jpg

天丼のどアップ。かなりすげーよ(;´Д`)
単純に言いますとね・・・・天ぷら定食のがそのまま丼に乗ってますww
もちろん空のお皿が有りますのでそれに天ぷらは置けますよ。
(更に天ぷら定食じゃねーか!とかツッコミは要りませんからw)
さて、丼つゆなんですがこのボリュームに丁度良いといいますかね、適度な甘みでして好感が持てましたね。
ただ、残念だったのはご飯です。今日はタマタマだったのかもしれませんがご飯が柔らか過ぎでしてね、
それが天つゆに浸ってるものですから更にゆるゆると・・・・・
天ぷらの出来は相変わらずですよ。アナゴの骨せんべいまで美味しく頂きました。
コーヒーは無料でセルフサービスなんですが、ちょっと急いでいたので飲まないで帰ろうとしますと
「コーヒーはよろしいですか?」とマスターが声をかけてくれました。
そう言った気遣いも味のうちですよね。有難うマスター。

この四月で一周年になる様です。良いお店ですので長くやっていただきたいですね。



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

久々のアキバで聖地に赴く。

ニーゲムです。
連休中いかがお過ごしでしょうか?
私は連休初日の今日はお仕事でした(;´Д`)
今日は電車・・・しかも総武線使うと言う事でお昼はアキバの聖地に行く事に。

アキバに来るのも久しぶりなんですわ。
今日は土曜日とあってヲタばかりでない人達まで沢山いますよ。
あきばおーのトコを通り過ぎる際、2Fでメイドさんが踊ってましたw
目が合ったら手を振ってくれた(;´Д`)・・・おっさんに手を振るなってw

そんなこんなで聖地サンボに到着。
おばちゃんが「いらっしゃい、久しぶり」と声をかけてくれました。
ホント御無沙汰でしたわ(;´Д`)ホントはもっと来たいんだけどさ。
いつもの様に牛皿を頼みカウンターで待ってると直ぐ出てきましたわw

CA3B0681.jpg
牛皿 650円
嬉しくてつい撮影しちまったよw
中級巡礼者にあるまじき行為だわさ。格下げケテイ!
2代目の出す牛皿も良い味だしてる罠。ほんとしっくりくる味付けだ。
盛りも充分だろ・・・・某掲示板では盛りがどうのと言う香具師が居るが
都市伝説だそれわ・・・元と変わらんわい。
優しい味付けのタレにチェーン店では考えられん量の牛肉が合うのよね。
そして豆腐としらたき・・・・しらたきの味のしみ込み方はたまらんちん。
しらたきだけでも金払って食うよwココのならw
炊きたてのご飯でこの大盛りの牛皿を食うこの贅沢が650円で味わえるんだから
まさに「聖地」と呼ぶ以外ないな。ココは東京のど真ん中だぜ。
この店の存在自体が都市伝説と言っても良いだろうな。
御馳走様でした。また必ず来るからね。

巡礼が終わり、道具工具関連の店を一周。
帰りに通ったら大声張り揚げて宣伝してますよ。
駅前にこんな不思議なお店が有るんです。
CA3B0680.jpg
名前知らんけどオイラの知る限り3年ほど前からずーっと閉店セールやってるお店よ。
いつ閉店するのかねぇ・・・・・・(;´Д`)

JRの構内に入ったら赤い制服の綺麗なおねーさん達がドコモのキャンペーンやってた。
綺麗なおねーさん撮ろうと思ったらコレが出現!
CA3B0682.jpg
鉄人(゚∀゚)キタコレ!!CMのwおねーさん撮るの飛んじまったぜ!
ブラックオックスはなかったな・・・残念。つうかおねーさんどうした?w

総武線の新宿方面行のホームには有名なこんな店。
CA3B0683.jpg
ミルクスタンドが有るんです。良い店ですよい。
電車一本遅らせてもココで100円のコーヒー牛乳飲むのが決まりです。

なんだかんだと休日らしく過ごしてしまったw


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

