プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



本厚木めぐり

ニーゲムっす。
安田記念は2着3着。またやっちまいましたぜ。
ワイド買ってれば・・・・・・配当に目がくらんで1,2,3番の馬番3点買い。

さて、今週は仕事が・・・・切れてまふ(;´Д`)アカンガナ
つう事でヒマを持て余しております。

先日の話ですが、本厚木に昼飯を食いに行きました。
どうせヒマなので「そうだ、新しいお店でも探してみよう!」と原チャリでぐるぐると・・・・
RIMG0325.jpg
変な店ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!つっても前から気にはなってたんですがw
入ってみる事に・・・・ばかすや
変な名前の由来はここに有りそうっす・・・(;´Д`)
RIMG0324.jpg

6月のランチのおススメのスパイシーオムライスを頼みました。
鉄板焼きのお店みたいですね・・・・・
RIMG0321.jpg
雑な感じがジャンク風で良い感じ(・∀・)ニヤニヤ
中身はチキンライスではなくジャンバラヤっぽい感じ。
玉子トロトロですがこのオムライス、少し小技を利かせてました。
玉子とご飯の間にチーズが乗ってたのね・・・・中々やりやがるな!
「シロコロどうですか?焼きますよ」と言ってくれたがこっちは病気で食えねェのよ(;´Д`)
まあ良心的な値段だね。他にも色々とやってるみたいなのさ。
正直期待はしてない分、意外性があった。エエ店や。
夜に酔笑苑が満員だったら来ても良いかな。(・∀・)ニヤニヤ

久しぶりにあのお店に寄ろう。
RIMG0328.jpg
お菓子問屋なのさ。

RIMG0326.jpgRIMG0327.jpg
量り売りとかしてくれちゃうわけさ。
柿の種もベビーシューも鈴カステラも・・・・オールドファンにはタマらんよな。
RIMG0329.jpg
買ったのはコレ。
割れせんべい2種類とソバボーロと玉子ボーロ。
玉子ボーロはオイラが居た時間内に5組は買って帰ったよ。オイラも入れて6組。
懐かしいわさ。

RIMG0330.jpg
この人も興味深々だわよ(・∀・)ニヤニヤ

御無沙汰してまふ(;´Д`)伊勢屋にも行ったお。

ニーゲムです、御無沙汰しておりまふ。

ココの所休み無しでお仕事だったもんですから(;´Д`)
今日は久しぶりのお休みです。
と言っても仕事の用意とかオヤジの退院の向かえとかで半日つぶれてますが。
(オヤジはカテーテル手術で4日ほど入院しておりました。コレで最後だと思いまふ)

ブログ休んでる間に熱海に仕事に行ったりしました。
帰りに温泉でもなんて思ってたんだけど思いのほか時間かかって・・・・
結局5時上がり・・・・○| ̄|_
その日は友人とホルモンてつで新年会の予定だったんで大急ぎで帰りましたわ。
夜は久々のお酒とホルモンでしたw(と言っても脂多いのはNGですがw)

とりあえず熱海の海をパシャリ。
RIMG0179.jpgRIMG0181.jpg

そして本日のお昼には久々の伊勢屋さんに行ってまいりましたよ。
RIMG0185.jpg
中おち丼定食 1100円
RIMG0186.jpg
丼のあっぷw

インドマグロ美味かったなぁ。
上に乗ってたのは大トロのあぶりかと・・・・中々良い感じ。
刻んだきゅうりとミョウガが良い食感を生みだしてましたね。
良くある冷凍のヘタった感じは無くてね。解凍が上手なのかな。
相変わらずのボリュームですよ(;´Д`)
小鉢の卵焼きが温かくて美味かったです。
ホントこの店とゆうちゃんのどちらに行こうか迷う事になりそうだ。


また明日から忙しくなりそうだなも。
ブログの更新も中々難しいわ(;´Д`)

じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今年初の生シラスは居酒屋ゆうちゃんで。おまけのくーちゃん情報アリw

ニーゲムです。こんばんわ。
本日は急遽仕事が空きとなってしまったのでゆっくりと休みました。
儲けが減るんであんまり休みたくはないですが・・・・

そんな事でお昼は外で食べようかと・・・・
ちょっと道具を見にロイヤルホームセンターまで行ったんで、
直ぐ近くにある先日伺った衝撃のお店に再訪です。
居酒屋ゆうちゃん憶えてますでしょうか?
まあ忘れた人もちょっと前の記事を見てもらえれば・・・・・・
今回は決めていかなかったんでちょっと悩んだなぁ・・・・何食おうかと。
カンパチも良かったしアジも・・・・とにかく悩んだけどコレに決めました。
CA3B0958.jpg
生シラス定食 850円
まあ、この辺りの名物である生シラスは本来他所から来た方がこのんで食べるモノ。
基本いつでも食えるし・・・みたいなオイラは意外と食べてなかったりもするんです。
CA3B0959.jpg
しかし見て下さいなこの量w持って来た時に驚いちゃったのなんのって・・・・
値段が値段だけにさほど多くないと踏んでたんですよね。
この店の実力を完全に舐めてました・・・(;´Д`)
また美味いのよコレが・・・・・ホントに。
オイラガ食ってると大将が「3時間前くらいに獲ったばかりだよ~~」だって。
なるほど新鮮極まりない。コレぞ名物の名にふさわしいと思うわ。
とにかく定食の量が多いよw流石に食い切れないかと思った。
昔ではあり得なかった事だな。ちなみにココはご飯もお味噌汁もオカワリ出来まふw
ホント凄い店だよw宝の山を掘り当てた気分だ。
三澤に初めて行った時の事を思い出すなあ~~~~あ、カキフライ食いたひ・・(ノД`)
今度、とろろごはん食いに行きたいわぁ。

さて、おまんたせ致しましたw

命名 くーちゃん(サザナミインコ)
CA3B0957.jpg
例の番長逃亡事件以来、ウチのオヤジがすっかり気を落としていたんですわ。
ウチも殺伐とした感じでとっても人の住む部屋には見えん(;´Д`)
そんな事も有ってそう急に手を打つ算段を取りました。
流石にセキセイは辞めようと思い色々と検討したんですね。
今まで飼った事の無いインコにしたかったんですよね。出来れば中型くらい。
でも予算の都合もありまして(;´Д`)中型は断念w
最終的にはアキグサインコかサザナミインコの二つに絞ったんですが結局サザナミインコに決めました。
東京の鳥専門店まで足を運びまして(王子まで行っちまったい…)見てきました。
その店には雛が3匹いましてその中で一番元気が良かった子を連れて帰りました。
最初はオヤジは「こんなの世話できない」だの文句ばっかり言っていましたが、
今では一番面倒見てましてねwざまぁ見ろwww
CA3B0953.jpg
サザナミインコは飛ぶのが下手な鳥だそうで歩くのが上手いようです。
この子の日に日に活発になり、歩くのも上手くなってきました。
CA3B0956.jpg

そんなオイラはくーちゃんを見る度にちっちゃんが恋しくなってきます。
戻ってくれば可愛い子分が居るのになぁ・・・・・


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

台風襲来、魚沼亭で刺身定食とおまけ

ニーゲムで御座いまふ。
急に寒くなってきまして、皆様はお身体等はいかがでしょうか?
オイラは思いっきり風邪をうつされたみたいっす(;´Д`)

オカンの見舞いに行く前に昼飯に寄りましたよ。
と言うのも今日は台風。東京競馬も延期になるくらいですから仕事も空けになりました。
久々に行ったのはごはん処 魚沼亭ですね。
前にこのブログでも焼き魚を紹介した事が有ったと思います。
病気を患ってからというものすっかり和食ばかりの生活になってしまった。
三澤のカキフライももう時期に入ってると言うのに・・・・ブツブツ・・・・・
CA3B0949.jpg

メニューを見ると手ごろなのは鯖だぁね・・・・
でもサバって結構色々な所で出してるんでココで食わなくても良いか。
ブリ照りも気になったがまだこの店で食った事の無い代表的なメニューを食ってみよう。
CA3B0950.jpg
刺身定食 1300円
前にも書いたがこのお店は美味いのだがCPは低目。
量とか考えると前の頃の身体ではとてもじゃないが持たない量だったのよね(;´Д`)
でも今は量も減って来たし何よりご飯の量は少なめで良いのよね。
(ちなみに現在14キロ程痩せました。リバが怖いのう(・∀・)ニヤニヤ)
CA3B0951.jpg
刺身の綺麗な事・・・・あ、牡蠣まで付いてる、嬉しいわ(ノД`)
刺身は鮮度が良いのね弾力が有ってとても良い脂が醤油にふわっと浮きますよ。
マグロの中トロなんて中々ここらじゃ食べれない良いお味。
まあご飯は魚沼産のコシヒカリにこだわってますから当然美味いのよ。
オカワリ自由なお味噌汁は赤だしのお味噌汁なんだけど自家製って書いてあったわ。
今まで知らんかったよw
まあ値段は張りますが、流石は魚沼亭と言った所かなあ。
でも、次はどうするかと言うと・・・・多分焼き魚かなぁw


おまけ
CA3B0952.jpg
この「アンタ何よっ!」と言いたげなこの子の詳細については後日。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

酒を飲みたい気分になった(;´Д`)居酒屋ゆうちゃん

ニーゲムです。
チッちゃんは相変わらず行方知れず。
もはやただ無事を祈るばかりです。

こんなやな雰囲気なもんで、ぱっと気晴らしのランチに向かいました。
前にも何度か行こうと思っていた所で、
行く度に休みだ、駐車場空いてないだで食べれなかったお店です。
前のまぐろ屋の時に少し話をしましたが・・・・・
今回は原チャリ、駐車場は大丈夫。
月曜休みだったんで今日は大丈夫だなも・・・・・・
お店の名前は居酒屋ゆうちゃんです。
場所はもう隣は大磯という花水川沿いで、海岸も近いですよ。
このお店はネット検索で引っ掛かったトコで今まで存在すら知らなかったお店です。
良く店の前は通っていたんですが、手前のラーメン屋の方ばかり見てたしw
さて、定食は店の前にホワイトボードが有りまして其処に色々書いてあります。
CA3B0944.jpg
何かすげぇメニュー多いのよ・・・・・(;´Д`)
とりあえず頼むモノは来る前から決まってましたのでのそのまま突入。
店内は居酒屋さんそのものw黄色いメニューの紙がズラッと並んでましてね、
こりゃあ全メニュー制覇には時間かかるわ・・・やらんけどねw
そして凄いのはカウンターの魚の山・・・・・魚屋さんかとオモタよ(;´Д`)
CA3B0942.jpgCA3B0943.jpg
さしみ定食 950円
ココのお店の刺身定食が美味いと評判だったのよ。
まずはアサリのお味噌汁ですね「味噌汁の美味い店にハズレなし」ですからw
良いダシ出て美味いっす。あさりの身もジャリジャリしない。
マグロの赤身、白身は何だ?w、いわしとイカとサーモン。
分厚い身は漁師料理を彷彿させます。何より鮮度が良い。
ホント良い刺身だよい。あっという間に無くなるよ。
小鉢なんて4品も有ってさ(;´Д`)コレで950円ですか・・・・・
隣の茅ヶ崎あたりなら間違い無く1300~1500円は取りますね。
恐るべきCPの高さで御座いまふ。
夜のメニューも充実。ホント飲みに行きたいお店だけど足がねぇ・・・・
つうかワシお酒アカンやないか!!
でも定食メニューも充実。しかも安いよ・・・・・(;´Д`)
フライもんとか天丼も美味そうなんだよ・・・オイラは無理だけどね!
それでも半分は刺身系だ・・・・焼き魚も店内には張ってあったしこの店なら食うに困らんね。
良い店だよホント。クサクサした気分も一掃だよ。
くよくよしてても始まらんしね。

じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

