プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



ニーゲム中華街に襲来!噂の楽園と東林でランチ

ニーゲムです。こんにちわ。
ちょっと色々ありまして厄除けで中華街に行ってきました。
CA3B0745.jpg
久々の中華街なんで緊張しますよw
今回来たのはちょっと気になるお店が有りましてね、
ちょっと出張して来たという訳ですよ。
CA3B0739.jpg
楽園です。中華街のど真ん中にひっそりとたたずむ店ですね。
ここの料理が結構な評判でしてね、それで足を運んだと言う訳です。
CA3B07400001.jpg
センマイの葱、生姜の和え物1500円
この店の一番人気でしてね。ビールに合いそうなのでビールも追加。
センマイは良く下処理されてましてね、変な匂いはありません。
良い感じの食感です。ネギとショウガのシャキシャキ感と合わさって最高ですね。
味付けは塩ダレの様ですね。
ビールのつまみとしては最高だわ。
CA3B0741.jpg
五目チャーハン860円だったかあ・・・・(;´Д`)
コレも評判の良い料理です。
味付けは意外と控えめなのね・・・・でも良い塩梅ですね。
最近の濃い味付けのチャーハンと違って優しい味付けなので飽きずに食べれますよ。

全体的に美味しかったですね。
さすがは評判のお店かな。でもちょっとボリュームに欠けますかね(;´Д`)
化調はそんなにきつくないっすよ。


さて、せっかくの中華街ですから久しぶりにこの店にも顔を出しました。
CA3B0742.jpg
東林です。随分のご無沙汰だったわ(;´Д`)
北京料理のお店、中華街の外れにありまして目立たないんですけど
知る人ぞ知る中華街の名店ですよ。
このお店のウリといいますか、化調を使わない店として有名でもあります。
本来はコース料理がお勧めのお店なんです。
ですから予約の際に店員さんに料理を相談しながら決めるなんてのにも向いてます。
初めてでも少人数でも店員さんが親切なので安心ですよ。
もう一つおススメはランチメニューですね。
680円とリーズナブルで3種類ほどのメニューから選べます。
CA3B0743.jpg
芝エビとブロッコリーのあんかけ
塩味の餡かけにはニンニクがガッチリ効いてましてね、これがブロッコリーとエビに合うんだな。
ご飯も中華街では珍しい多めの盛り。ご飯がすすみますよ。
揚げワンタンも付いてましてね、結構なボリュームでしたよ。
本日二食目でしたが何とか食べきれましたよ(;´Д`)

コレでお腹一杯。さすがにこれ以上は無理だったわい。
CA3B0744.jpg
爺御贔屓の一楽さんも並んでましたよ。
今度はココに寄ってみようかな。(・∀・)ニヤニヤ




じゃば。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

本厚木の中華はどうよ?(東苑)

あの自称環境保護団体でテロリスト集団「シーシェパード」の船を真っ二つにしたってね。
全員逮捕して日本で裁判で受けさせろや(・∀・)ニヤニヤ
鯨大好き!(食うのが)ニーゲムです、こんばんわ。

さて、先日本厚木に行った際に「良く考えたら中華の店に行ってないなぁ」などと急に思いましてね、
とりあえず慶の近くに有る東苑に入りました。
このお店は広東料理て香港飲茶が味わえるという・・・・・何か不思議な感じ。
お昼にランチをやってるんでチョット入ってみたのです。

CA3B0589.jpg
メニューです。ご飯お代わり自由とか・・・・中々良いお店ですなぁw
そんな食いしん坊な私が選んだのはコレ。

CA3B0588.jpg
ランチのE キャベツと豚肉の特製ソース炒め 780円
まあ、勘の良い人ならお判りかと思うんですが・・・・ホイコーローだよね(;´Д`)
と言ってもさほど味噌がキツくもなく、まあ特製ソースで良いかなw
中々美味かったですよこのソース。ちょっと甘めでしてね。
そして水餃子か春巻きか選べるんですが、今回は水餃子で。
香港飲茶を名乗ってるだけあって中々美味い。正直水餃子って苦手なんだけどココのは食べれますね。
他にもサラダ、スープ、杏仁豆腐などボリューム満点。
何度も言うようだがコレでご飯お代わり自由です・・・・凄いよコレは。
中々良かったですよホント。

本厚木は中華も侮れんのね・・・・(;´Д`)


じゃば。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

欽ちゃん餃子楼は夜中までやってるお!

こんばんわ。変な時間にニーゲムです。
実は昨日(もう一昨日だわ(;´∀`))仕事で夜中の2時過ぎまでかかって仕事だったもんで
リズムが狂っちゃいまして・・・・・あー体中痛いわ・・・・(;´Д`)

ちょっと更新遅くなりました。

てな訳で夜中の2時に終わったんで(朝の7時半から)夕飯食ってませんでした。
帰りに関内からうろついてると曙町で欽ちゃん 餃子楼っていうのが見えてきたので其処に行きました。
隣の地獄ラーメンも良さそうでしたがお客さん一杯でね(;´Д`)

餃子楼ってんだから餃子を注文。チャーハンも頼みました。
注文してから気付いたんですが、上海料理の店の様ですね・・・・やきそば頼めばヨカタ。
お店はさほど大きくありませんね、シェフと店員さん(中国の方っぽいです)
居た客も中国人と思しき人たち・・・・
と色々考えてるうちに餃子登場。
CA3B0458.jpg
羽付きの餃子ですね。店員さんは皮まで手作りですよと言ってました。
さて餃子ですが・・・・美味い。これは最近の中でもヒットです。
中はジューシーな感じで肉汁たっぷり。中国系の餃子ですね。
皮も美味いですそれほど厚くも無く丁度良いですよ。
ビールに合いそう・・・・・・
チャーハンも食べましたが(ボケてて画像なし・・・スマソ)量が多いよ(;´Д`)
薄味のチャーハンでした。化調は少なそうですがパンチ無し。

この餃子は美味かったです。水餃子もあり、また欽ちゃん野菜餃子ってのもありましたんで
次に来る機会が有ればそっちも食べたいです。

しかし遅くまでやってるねぇ・・・・・(;´Д`)
通り沿い真っ直ぐ来たけど中華屋さんが数多く営業していた。頑張ってるなぁ。
美味しかったですごちそうさま



身体壊れそう・・・(;´∀`)



じゃば。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

エキナカでカニチャーハンとは時代も変わったもんだ(立川)

最近ちょっと忙しいニーゲムです。こんばんわ。
昨日から珍しく地元で仕事。帰りが楽だから良いわぁ~。
と思っていたら月曜日にやった青梅の立ち合いが入ってしまい朝早く行ってきました。
11時には運良く終わったんで、早く戻らなきゃ・・・・なんですが、昼は食わないとね。
丁度、立川駅で昼になったんで蕎麦でも食おうかと・・・・ん?
なんじゃこりゃぁ?
CA3B0431.jpg
か、かに・・・・・・しかもカニチャーハン専門店て・・・・(;´Д`)
立川駅の構内はかなり色々なお店が多く、しかもオシャレな感じです。
その中でもココは異質な感じ。店内では二人が正面向いてガンガン中華鍋振ってますw
とりあえず興味が湧いたんで入る事に・・・・・・。
おお、中華専用のコンロジャマイカ!ジェットエンジンみたいなやつ!
本格的だぜこりゃあ・・・・・(;´Д`)

CA3B0430.jpg
カニ玉あんかけチャーハン(鳥からセット)780円

見た目はかなりイケてます。カニ玉柔らかそー。
餡かけの味は意外にマイルド、カニ玉も一応カニがちゃんと入ってますよ!
驚いたのは下のチャーハン。レタスチャーハンでやんの!しかも米がパラパラ。
味付けは薄め、あんかけとの相性は抜群。ヾ(・∀・;)オイオイホントにエキナカかよ・・・・。
化調は入ってますが、まあ、普通かな。
チャーハン単体としてもかなりのレベル。レベルのカギはあの火力。
チャーハンは「炒飯」ですからね、火力が無いと本来は出来ないものなんです。
でもあの火力なら・・・後は鍋振れれば良い物は出来るはず。
味噌汁もカニの味噌汁なんです。正直期待していなかったんですが結構ダシが出てるのコレが!
唐揚げはまあこんな感じかと・・・・・(・∀・)ニヤニヤ
いやいや、正直参ったね。こんなレベルがエキナカに有るんじゃ町の中華屋さんもキツイ時代になってきたな。



じゃば。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

金宝楼ふたたび。

こんばんわ、出不精のニーゲムです。
今日は横浜にでもと思ってたのだが結局辞めちゃった。(;´Д`)

昨日の事になりますが、再調査という事で例のお店へ。
裏通りにあるんで昨日は土曜日だというのに人通り少ないよ。
二階に上がりお目当ての店金宝楼へ入った。
昼なのに客いねぇwwwこの場所じゃあなぁ(;´Д`)
何頼もうか悩んでたんですがスペシャルメニューという事で

CA3B0395.jpg
牛肉のXO醤炒め
自家製のXO醤との事で期待出来ますねぇ。
一口・・・・すっぱい・・・・何でこんなに酸っぱいの?(;´Д`)
予想を超えた味にちょっとびっくり。
今回のは口に合いませんでした(;´Д`)こないだの中華丼の方が良かった。

で、こりゃあ予想が外れたなぁ・・・などと思いながらスープを見ると、おや?
こないだとちょっと違う・・・・ちょっと濁ってるのか?
飲んでみると・・・・美味いじゃんか・・・なんで?(;´Д`)
明らかにこないだ飲んだ味と違って美味いぞ。
おいおい、どーなってんだこりゃぁ・・・・・
とりあえずは再調査かなこりゃぁ、しかし不思議な店だ。

店主に何料理のお店なのか聞いてみると上海料理との事。
それに四川などを組み合わせたりしてるとか。
なるほど、それで麻婆豆腐あんかけチャーハンの写真が有ったのか。

それにしても客が居ないのが心配だな
オイラが当たりのメニューみつけるのが先か、それとも・・・(;´Д`)
がんばれ~~~~~



じゃば。



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

