プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



自民党もサバカレーもどうなんのよ??

民主に入れてないんで完全野党のニーゲムですこんばんわ。

自民党大敗でどうなんのかねぇ~。
まあ、自民党はどうなるかはどうでもいいけどさ・・・・
一応自民党議員に一票入れたからどうでも良いって事もないか(;´Д`)

それよりも大問題なのがコレだお!
「鯖カレー」「いわし角煮」老舗の信田缶詰が民事再生法手続き申し立て
コレヤバいわ。サバカレーどうなんのよ(;´Д`)
弾幕薄いよ!何やってんの!
漏れの大事なサバカレーが無くなっちゃうのかな(ノД`)シクシク
こないだドンキホーテでサバカレー買ったばかりだったのにさ。
まあ、ドンキーで売ってる自体ちょっと危険な臭いは感じたんだけどね。
新工場建設に伴う借入金の返済が思うようにいかなかったらしい・・・・・
やっぱり無理しちゃいかんよ。地道にやんなきゃ。
やっぱり昔の原点に立ち戻って、ラベルは紙で良いじゃん!頑張れ信田缶詰!

どっかの缶詰メーカーで支援してくれ~~
漏れの為に頼むよ~~~



じゃば。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サバカレー

最近、ネタ切れ電池切れのニーゲムです。こんばんわ。

サバカレーって何?
って人も多くなってきたと思う。
昔、フジテレビ系列で「コーチ」と言うドラマがやってましてね、浅野温子が主演でした。
そのドラマでつぶれそうな缶詰工場が起死回生の商品として出したのがサバカレーの缶詰。
その缶詰を本当に商品化してしまったのがサバカレーなんです。

CA3B0318.jpg
現物どん!

中身はというとまんまカレーの中に鯖が入ってます。
ひねりも何もありません。(;´Д`)
出た当初はこんな綺麗な缶詰じゃ無くて、素の缶詰に印刷の紙が貼ってあった・・・・・
コレが自分の好物であります。
基本的に缶詰は大好きなのですが、サバカレーは必ず切らさず入っております。
ドラマの舞台が木更津だか銚子だか(もう忘れた(;´Д`)だめぽ)の為、
海ほたるのPAで必ず売ってます。
ついでに言うとイワシカレーもあったはず(こっちはおいらの常食では無い)
海ほたるに行った際にはお土産に是非どうぞ。
(他にも美味しい缶詰がお土産屋さんには売ってます。行ってからのお楽しみ(・∀・)ニヤニヤ)

ちなみに一番良く食べるのは、ちょうしたの「さんまのかばやき」の缶詰です。
温かいご飯をどんぶりによそって、上にさんまのかばやきを乗せて、中のタレをかける(←ココ重要)
コレが(゚д゚)ウマー!!
2番目はノザキのコンビーフです。
コンビーフとジャガイモと玉ねぎのオムレツは最高ですよ。バターを利かせてね。
で、3番目が今回紹介のサバカレーなんです。
ちなみにほていの焼き鳥はその次です。(意外とシーチキンは食べないんですw)

缶詰と言うと非常食みたいに考えがちですが、
魚の缶詰なんて実は栄養分たっぷりの健康食なんですよ。
取ったばかりの鯖を加工して缶詰に詰めてボイルする。
これで完全に魚の栄養を封じ込める訳で、骨も柔らかDHAもたっぷりですよ。

もう少し缶詰を見直して欲しいなぁ~~(・∀・)



じゃば。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

