プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



大磯の宿場祭りってどうよ?

秋の盾、ウォッカが3着、1着カンパニーの横山典は秋の盾初勝利だってね。
今年はダービージョッキーになれたし良い年だね。横山典おめでとう!良い競馬でした。

さて、今日のニーゲムは久しぶりにお祭りに行ってきました。
いつも見に行ってる蒼い海BLOG(←ブログに飛びますよ)さんの所で教えてもらいました。(・∀・)ニヤニヤ
大磯宿場祭りです。
やってる事すら知らなかったお祭りですが、隣町ですからちょっと行ってみました。

CA3B0439.jpg
必殺のテーマとか天地人のテーマとか演奏していました。
祭りの始まりにだけ演奏するみたいね。帰りはいませんでしたから。

CA3B0440.jpg
旧東海道のJRの線路沿いまで出店がやってます。

CA3B0441.jpg
ガマの油の口上とかやってた・・・・
でも何で口上だけなんだろう・・・・ガマの油は売らないのね・・・・(;´Д`)

CA3B0448.jpgCA3B0443.jpg
色々と見世物やら落語もやってましたね。中々おもしろい。

CA3B0445.jpgCA3B0444.jpg
カレーパンとコロッケパン食べちゃった。
所謂普通の出店よりも商店街の出店が多かったです。こういうのも良いですよね。
他にもおでんとかお団子とか・・・・食うだけでも結構大変だわ(;´Д`)

CA3B0446.jpgCA3B0447.jpg
由井の名物桜エビが何故か大人気でかき揚げの天ぷら蕎麦かうどんを出してました。
私はかき揚げのそばを頂きました。かき揚げが揚げたてなので美味しかったですよ。

CA3B0442.jpg
そして何故かネギが大人気・・・・長ネギを持ってる人が多かった事w
土が付いたままで美味しそうな長ネギでしたけど(;´Д`)

CA3B0450.jpgCA3B0451.jpg
狐の嫁入り??何か良く分からんけど、まあ妖弧は年老いた狐ですから・・・・
中々適役(すんまそん)(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

何と言うか良いお祭りでしたね。
商店街の皆さんで色々と出店したりして頑張ってる感じが良いですね。
のんびりとした感じの良いお祭りでしたよ。
出店してるお店のコンテストや仮装コンテストもあったみたい。
(先に帰っちゃったんで・・・・(;´Д`))
来年も見に来ちゃいそうだな。(・∀・)ニヤニヤ


じゃば。

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

七夕その弐

こないだのレポがひど過ぎなので第二弾です。

CA3B0285.jpg
ミツバチに刺された(ノД`)シクシク
それは良いとして・・・・・
CA3B0288.jpgCA3B0289.jpg
飾り付け見たよ。いつも見るのは「滝口カバン」の飾り付けだけ。
今年は特選だったみたい。いつも常連ですけどねぇ。
滝口は七夕の飾り付けの為に店やってるなんて言われるほど。
でも、この粋を感じてほしいのよ。
オイラは平塚の宝だと思ってる。滝口バンザイ!

次は本命の(おいおい)屋台です。
CA3B0291.jpgCA3B0292.jpgCA3B0293.jpg
きゅうりの一本漬けの店とドネルケバブの店が多かった。これは予想通り。
意外だったのは佐世保バーカーの店が多かった事。
漏れは500円出すならモス行くけどね。
CA3B0295.jpg
都まんじゅうは長蛇の列でした。出来たては美味いよね。

CA3B0297.jpg
締めはうな新で肝焼きとうな重。
肝焼き美味いど~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

七夕ももう終わり。明日からはやっと仕事だ~~~~
でも、今月の給料は大幅カット・・・orz
普通は一割カットとかでもデカイよねぇ。良くある話だよ。
でも漏れは恐怖の2/3カットですから。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1/3カットとかちゃうから・・・・お小遣いになっちまう・・・



じゃば。

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

皆さん七夕の季節ですよ。

東君、マニフェスト80%でも良いとか言ってるらしいな。
こいつもこの程度か・・・・自分の要求通りじゃなければ県政で頑張りますくらいいえねーのかよ。
こりゃダメだ。これじゃあただ国会議員になりたいだけって言われるだけだ。
オワタな。

七夕祭りに行ってきました。
昔と比べると飾り付けが少なくなりましたが、一応関東では名の通った祭りですから。
一応「日本三大七夕祭り」には入ってるらしいですわ。本家、仙台ともう一つは・・・・・・・???
色々説があるみたいでようわからんww まあ、2番目らしいっすよ平塚w
本家、仙台の七夕は雄大で素晴らしいですわ。歴史、風格共にNo1ですな。

何をチェックするってそりゃあ、屋台でしょう!
飾り付けじゃねーのかよ・・・・orz

CA3B0282.jpg
ここ数年ハマっている横須賀風お好み焼きの屋台です。
毎年行列が出来るので時間には注意。
後で食おうっと・・・・・

今年ので店の傾向としてケバブの店が多くなりました。
アキバではおなじみですが結構知らない人も居る様です。
って、画像撮ってねぇ・・・・・・orz

あと今年流行りそうなのは哺乳瓶w
買ってくるの忘れてので画像と共にアップしたいと思ってます。

今日のメインはコレ。
CA3B0283.jpg

ホルモン てつです。
七夕期間中はお店を休んで、店頭でホルモン串を売ってるんです。
3本 500円 (一本だと200円)
生ビールとホッピーとぶっ飛びホッピーが売ってます。
ぶっ飛びは危険ですのでご注意願います。ホント大変な事に・・・・・orz
普段のお店のホルモンとはちょっと違った感じ。
一回下処理してから出してるみたい。手間かかるわ~言うてたw
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
小さい子供も食べれます。(子供連れのご夫婦が3本買って行ったら子供に催促されてもう3本買ってたw)
ここでずーっと飲みっぱなし・・・・飾り付けも他の屋台も行けなかった。
ですからレポはここまで・・・・・

飲み過ぎてエライ事に・・・・・orz


じゃば。

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

