プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



伊勢原なのに八ヶ岳か軽井沢か・・・みたいなカフェ(cafe ibee)

こんばんわ、ニーゲムです。

最近完全にハマってる番組が有りましてね・・・・
BSフジで土曜の深夜2時とか朝の7時とかにやってるんですが
「天体戦士サンレッド」というアニメです。
まあ、簡単に言うとギャグアニメなんですが、舞台が川崎市溝の口というかなり限定された範囲でして
オープニングや番組内で出てくるお店などは溝の口に実在するお店だったりしましてね、
名所巡りなども行われてるらしく市の方でパンフレットまで作ってるそうな。
正義のヒーローであるサンレッドはかよ子という彼女の「アレ」で、毎日パチンコ行ってたり
(番組内では頑なに「ヒモ」とは言わないのだw)
悪の組織フロシャイム川崎支部のヴァンプ将軍は料理、洗濯、掃除が得意なカリスマ主夫だったり
(ヴァンプの声は髭男爵の山田ルイ53世がやってまふ。ひぐち君は戦闘員一号でふ。)
まあ、とにかくめちゃくちゃな設定なんす。(;´Д`)
今や川崎市ではサンレッドが密かなブームでして、郵便局でスタンプラリーをやってたり
一日消防署長をヴァンプ将軍がやったりとかなり人気のご当地ヒーローモノなんです。
現在は深夜で第二期をやっており、好評だった事もあり朝方に第一期の再放送をしてる次第でふ。
一度見て下さいな。かなりシュールな笑いですが(・∀・)ニヤニヤ


おっと話題がそれてしまったわ。
この間一日休みましてね、
その際に愛甲石田の住宅街にカレーをやってるカフェが有ると情報が入りまして
愛甲石田まで行ってきましたよ(住所は伊勢原市なんだけどね!)
cafe ibeeと言うお店です。
お店から見た景色が伊勢原なのを完全に忘れさせますよ。
八ヶ岳か軽井沢かってくらい・・・・いい過ぎでも無いんだなぁコレがw
店内には良い風がスーっと抜けていくんです。
野菜カレーと蒸したナスのカレーの二つが有りまして
野菜カレーとドリンク(ジンジャーエール)のセットを頼みました。
店内は小物を売ってたりとかなりオシャレ・・・・デブのおっさんには完全アウェーだわw
でも店の人がとても親切でフレンドリー。居心地の良いカフェです(・∀・)
CA3B0892.jpg
野菜カレー
聞かなかったんだけど野菜がかなり美味しかったの。多分無農薬の良いの使ってると思う。
味は甘めで優しいチキンカレーです。辛いの好きな人には合いません。
辛いの苦手な人なら美味しく食べれると思います。
ご飯(古代米?)にとてもマッチしてる。ナンボでもイケるカレーだね。
量は少し少ないかなぁ(メタボ比)減量中のオイラには丁度良いサイズ。
女性なら問題無しね。あんまり多く食い過ぎてはいけません・・・カレーは飲み物とか言ってはいけませんん・・・
付け合わせのキュウリの漬物も美味かったわ。
CA3B0893.jpg
ジンジャーエール 自家製です。
「レモンは無農薬なんでそのまま皮ごと食べちゃって下さい~」と言われたんで食べました。
はちみつにでも漬けたのかな・・・・甘くて美味しいわ(;´Д`)
ジンジャーエールはキツイ感じでは無くとってもマイルド。コレも美味い。
とにかくこの空間が素晴らしく良い感じです。良いお店ですよ。

さて、困った事にこのお店のちょっと行った先にはコレまたカレーの美味いカフェが有るのよw
記事にしてあります。探してね(・∀・)ニヤニヤ
どっち行ったらええのかエライ悩むわw



じゃば

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

箱根かれー 心は分かり難い場所に実在した!

ニーゲムで御座います。
御心配おかけしましたが、オヤジが明日一時退院致します。
後もう一回入院するのですが、まずは一番ヤバいとこを治療出来たのでひとまず安心。
ただし、糖尿病の治療もあり食事制限をどれだけ守れるか・・・・
自覚も何もないので無茶しそうな気がして気が重いでふ(;´Д`)

さて、この間箱根に仕事で行きまして帰りに気になっていたカレー屋さんに行く事に。
しかし分かり難い・・・・(;´Д`)
湯本の駅の手前、旧国道一号線に通じているT字路の橋を渡って直ぐの右カーブを左の路地へ。
(小さい看板あり)その路地を真っ直ぐ行くと300mちょいの洋食屋さんの隣です。
ゴルフの練習場が見えてきたら行き過ぎです(;´Д`)イキスギタゼ・・・・
箱根かれー 心(こころ)です。
中はお洒落な感じ・・・なのですが、奥の方のショーケースには懐かしいソフビ人形が!
先客が丁度前の席に居たのでかぶりつきでは見れませんでしたが・・・・(;´Д`)
ウルトラマンとか怪獣とか・・・・・次来た時はちゃんと見ようw
石ちゃんとか森三中の村上の写真とかもある・・・・ウチの業界のが来たのかw
ウチらメタボ業界の代表だからね。所謂「カレーは飲み物」の人達よw
CA3B08180001.jpg
心カレー(ハンバーグカレー)1580円
本日のカレー1000円と迷ったんですが、限定5食だと言う事なのでコレに。
CA3B08190001.jpg
ガッツリハンバーグですね。(・∀・)ニヤニヤ
カレーは欧風ですね。酸味の効いたチョイスパイシーなカレー・・・・・・・
コレってどこかで食った事あったな・・・・・あ、キャラウェイのカレーにちょっと似てる。
野菜ペーストとスパイスを独自調合するとこの感じになるんかもしれん。好みだわ。
でも一口目はちょっとパンチ足りないかなと思ってたの。
でもハンバーグと一緒に食ったらコレが合うのよね。ハンバーグの食感といい、溢れる肉汁の美味さといい、
この組み合わせが凄いんだわ。とにかくご飯が進む。
ご飯もちょっと変わった紫色の・・・・・・なんてご飯だったか忘れた(;´Д`)
でもこのご飯とも合うよね。とにかくあっという間に食っちゃったよw
CA3B08200001.jpg
食べ終わった後に出てきた謎のゼリー(;´Д`)ワシゼリーニガテヤネンデ・・・
コレ実は紅茶のゼリー。甘さ控えめ。
コレ食うと後味すっきり!びっくりした!全くカレーの後味が残らないよ。
この組み合わせで〆まで考えていたのね。恐れ入りましたよ。

添えられてた福神漬もエライ美味かったしw
店員さんの真面目な仕事ぶりも好感持てました。
まさに隠れ家の様な雰囲気で、コレなら寄った甲斐はあったと言うモノだ。
次に来れた時は何を食おうと帰りに考えてるオイラが居ましたよ。

月曜定休の様ですね。
箱根かれー 心←HP

じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

HAPPYcafe食堂はカフェなのか食堂なのか?

ニーゲムで御座います。
今日は久しぶりに仕事(人´∀`).☆.。.:*・゚
午前中でおしまいだけどさw
ちなみに明日だって仕事だし。

気になっていたカレーのお店に今日行く事が出来ました。
HAPPYcafe食堂です。5月の初めにオープンした不思議な名前の食堂です(;´Д`)cafeナノー?
何でもご主人と奥さんはそれぞれ違うお店をやっていたそうなんですが・・・・・
二つとも閉店し、今のお店をオープンした御様子。
何でもココのカレーが美味しいとの情報をゲットして行ってみたら女性客ばっかしw
結構お客が入ってるのもびっくり。ココは厚木の外れですよ(;´Д`)
丁度ランチメニューのカレーが残っていたのでそれを注文。
CA3B0791.jpgCA3B0792.jpg
やまゆりポークのカレー (ランチセット950円は2種類で30食限定)
ランチにはサラダとコーヒーとプリンが付いてます。
まずはご飯。チョイカタに炊かれたお米は福井県産のコシヒカリと県内産の黒米をフレンドしたもの。
量はメタボなオイラには役不足。+100円で大盛りにすればヨカタ。
カレーですがやまゆりポークの豚バラブロックがどっかり入ってまふ(人´∀`).☆.。.:*・゚
野菜はジャガイモとニンジン。後はルーに溶け込んでいるので全部はわかりません。
カレー自体は優しい味なんだけどスパイシー。コレにやまゆりポークの旨みが出てますね。
煮込んだバラ肉はホロホロで味が染みてる。脂身の甘さがタマらん仕様となってます。
カレーで煮込んだ肉にこんなに甘みと旨みって残るのね。(;´Д`)
辛いと言うカレーではありません。
コレでご飯山盛りならパーフェクトでしたね。(・∀・)ニヤニヤ
(ランチとしては結構CPは悪くないと思う。東京あたりじゃ1200円はとられるね)
CA3B0793.jpg
もう一つ驚いたのはプリン。
とろけるなんちゃらプリンなんて如何わしいのと違って、何というか昔ながらのプリン。
オイラの一番好きな奴やね。激ウマ(゚д゚)ウマー
レギュラーじゃないみたいなんでレギュラー化キボンだね。
ココのコーヒーと良く合う味わいだわさ。

単品でチキンカレーとビーフカレーがあるので後日チャック。
ドリアも三種類、やまゆりポークのトンカツも2種類(ロースとヒレ)
結構食い応え有りそうね(・∀・)ニヤニヤ

駐車場は5台分あり(店の前)お店はオレンジのワーゲンバスが目印よ。
とっても親切なご夫婦が店を切り盛りしてますんで一見でも安心。(・∀・)ニヤニヤ

エエ店や。またこよ。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

静岡二発目!難しい名前の店でカレー(ファラオアネックス)

またもや一日遅れのネタで頑張るニーゲムで御座います。
最近静岡に何度か行きますので色々食べれればなぁと・・・・・
で昨日の静岡ネタで御座います。

富士宮で仕事の後でもう一つ裾野に行かなくてはならなくなりまして
そちらを終わらせた後でお昼ごはんで御座います。
裾野に美味しいステーキ食べれる店が有りましてね、裾野ICの直ぐ近くに。
カルネダイニングってお店だったんですけど・・・・・・やって無い○| ̄|_
つうかコレ店自体やって無いんじゃマイカ???つぶれたのかよ~~~~~(ノ∀`)アチャー
(帰ってから調べたら、何故からーめんに目覚めて店をたたんで三島にラーメンの店を構えたそうな・・・・
三島に行く機会が有れば立ち寄ってみようと思う・・・つうかステーキ屋に戻るよう説得したひ・・)

コレで計画が・・・・という事で第二計画発動。(不慣れな土地での計画は予備も準備)
ファラオアネックスという難しい名前のパスタとカレーの店が有るらしい。
パスタもカレーも美味いと評判だとか・・・・・
国道沿いにあるにも関わらす通り過ぎてしまうほど分かり難い・・・・(;´Д`)
駐車場には車が沢山。こんな分かりにくい場所なのにね。
店に入るとオシャレやなぁ・・・・ワシ苦手なタイプの店や(ノ∀`)アチャー
ランチメニューから頼んだのはコレ

CA3B0542.jpgCA3B0541.jpg
チキンカレー 850円だったかな。(また忘れてるしw)
隣のはランチに付いてくるサラダです。シーフードサラダね、中々凝ってるジャマイカ!
先に出てきたサラダを食った後にカレーが出るって寸法よ。
でカレーなんですけどね、綺麗な盛り付けは女性好み。
味の方は・・・・このカレーの味は何処かで食べた事が有る。
何度頭をひっぱだいても結局出て来なんだ・・・(;´Д`)
でもこの甘めと酸味と辛みの融合具合は過去に食べた事が有る。頭がバカでも舌が忘れない。
あーきもちわるい・・・いや、カレーでは無くて思い出せないのは・・・・(´ε`;)ウーン…
カレーは中辛で頼んだが調節可能。ただし、大辛と激辛は何故か料金取られる・・・なんでだ?
丁寧な仕事と意外なボリューム。味も悪くないですよ。
パスタも心ひかれるほど美味しそうでした。
しかも安い。普通東京辺りでこのクラスなら1000円以上は取られるよ。
おススメ出来るオシャレなお店ですね。
ただ、変なおじさんには不向きというだけでね。
女性やカップルの方にはお勧め。お店見つけにくいけどあきらめずに見つけてね。(・∀・)ニヤニヤ


もちろん帰りにアメリカンドックは食いましたよ。(・∀・)ニヤニヤ


じゃば。


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

インドカレーを作ってるおじさんはインド人?(タジマハール)

ニーゲムで御座います。
本日はお仕事でしてね・・・・まあ、大した事ないですが。
明日は静岡方面です・・・・(・∀・)ニヤニヤ

さて、最近ウチの近くにインド料理のお店が・・・・・出来たの?(;´Д`)
つうか随分前から看板とか店の外観出来てたんだけどちっとも営業してなかったの。
それがこの間ウエルカムのランプが付いててさ(;´Д`)やっとかよ。
という訳で昨日のお昼に伺いました。
タジマハールです。看板にはインド料理 カレーと出てます。
中に入ると誰もイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!と思ったら横の厨房からオジサン出てきたw
インドの方なのかな・・・今度聞いてみよう。
お店はテーブル席が4つに小さいカウンター3席。
お昼のランチはカレーです。チキン、ベジタブル、マトン、シーフードのカレーなど。
CA3B0538.jpg
セット(チキンとベジタブル) 900円
セットだとチキン、ベジタブル、シーフードから2つカレーを選べます。
ライスとナン、タンドリーチキン、サラダ、デザート、ドリンクのセットです。
ナンは窯で焼き立てのを出してくれます。コレが良いよね。
カレーは辛さを5段階で調節出来ます。中辛を選びましたが中々辛め。
激ってのが有ったけど無理そうだ(;´Д`)辛いの好きには満足できそう。
チキンカレーは色々食べた中でもトップクラス。ナンでもライスでも合う。
ベジタブルはいまいちだったかな・・・今度はシーフードにしたい。

とにかくこのお店はリーズナブルです。
カレーメニューはチキンカレーはナンかライス、サラダ付きで680円だったかな。
セットは900円・・・本厚木の店だとこのサイズは1000円超えますね。
実に良心的な値段設定は好感が持てますねぇ。
驚いたのは結構お客さんが来たのよね・・・・(;´Д`)
しかも常連さんぽい人もいるしさ・・・・開店して間もないと思うけど。

とにかく歩いてこれる場所に本格的なインド料理の店が出来て嬉しい。
コレで厚木の方に行かなくても済む罠(・∀・)ニヤニヤ
また来ますよココわ。



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

