プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチのハナビは水の中。

どうも。
都合が悪くなるとすぐ病院へ入院する国会議員にあきれ果てているニーゲムです。

さて、今日は熱帯魚のお話です。
家にはハナビという種類の小さな熱帯魚が居ます。
大きさは2cmに満たない小さなお魚です。もう2年以上生きています。
小さなヤマメみたいな柄です。

ウチの水槽にはハナビが3匹いましたが、2匹はすぐに★になってしまい一匹だけ残ってました。
この子はとても臆病ですばしっこい為に、一時期行方知れずになっていたほどです。
水槽が水漏れを起こして赤ビーを移動した時期にこの子は外の水連鉢に移動させました。
気に入っているのかどうかは知りませんが、相変わらず隠れて出てきません。
大きい水連鉢に一匹じゃあ可愛そうなのでこないだ五匹連れて帰ってきました。
これに刺激されてなれると良いなぁと。

で、今はどうなっているかと言うと・・・・

(#゚Д゚)<六匹とも隠れてんぢゃん!!

だから画像なしね。

たまに少しだけ見えるんですけどね・・・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。