プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



聖地サンボにニーゲム立つ。

今日は「相棒」の新シリーズの始まりですね。楽しみですよ。
御機嫌なニーゲムです。こんばんわ。

本日は南青山で仕事だったんですが、午前中は出来なかったので午後にする事に。
という事で電車でしたので、秋葉原まで行ってきましたよ。
アキバに行けばサンボへの巡礼という事で。
久しぶりだなぁ。嬉しいです。
いつもの様に牛皿を注文。今日はタマタマ奥のテーブル席だったので牛皿の撮影に挑戦。
CA3B0403.jpg
コレがサンボの牛皿です。(・∀・)ニヤニヤ
メニューは牛丼の並と大盛、お皿と牛皿の4種類のみです。
お皿は牛皿の普通盛り、牛皿は大盛りです。
牛皿は別鍋で煮られている豆腐としらたきの上に牛丼の具(牛肉、玉ねぎ)を乗せたメニューです。
別鍋で煮られている為にしらたきに味がしみ込んでいて美味しい。
通はしらたきを食いに来てると言っても良いほどの出来栄えです。
がっつり食える牛皿がご飯が付いて650円で食えるというCPの高さも見逃せません。
ココで牛丼を食べるとチェーン店の牛丼が3流であるという事が良く分かります。
今日も美味しい牛皿を食べれて感謝。
今日はおばちゃん居て安心したよ。元気で何より・・・・



じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

サンボに巡礼。牛皿美味し。

CA3B0371.jpg
スケルトン!!

はい、そう言う訳で骨まで愛してほしいニーゲムです。
実物は脂肪が付いてますが、何か?

今日は仕事が午前中に終わったんでアキバに行きました。
アキバと言えば牛丼専門 サンボへの巡礼と言う事ですね。
いつもの様に牛皿を・・・・・いつもの様に画像はありません。
大変美味しく頂きましたよ。
え?また画像無いのかって?
聖地サンボには色々なローカルルールが存在しており、携帯電話はご法度なの。
デジカメを持たない私にとって携帯を出すことすら死に直結するのだ。
どうしても見たい人は下のファンサイトから潜ってちょんまげ。
サンボ

今日はおばちゃん居なかったなぁ。(漏れはマダムとは言わない)
忙しそうだったんで聞きそびれちまったい。
風邪でも引いてなきゃいいけど。

食い終わった後はいつもの様にコトブキヤで豊天のシャツ買って帰って来た。
画像は上のスケルトン。
「裸で何が悪い」tシャツも捨てがたかったけどね。
そろそろ長袖の季節だからね。長袖なんですよ上のスケルトンはww

道具も見に行ったけど特にめぼしい物は無し。
すでにマキタのペンインパクトの新型も買っちゃったから要る物は特に無いし・・・・

明日もお仕事。
お仕事が有るって良いなぁ。






じゃば。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

夏風邪に注意しませう・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

つう事で・・・・夏風邪にやられてるニーゲムです。こんばんわ。
風邪だからと言って休める訳でもなく、お仕事してましたよ。

今日は久しぶりのメンテで千葉の方面へ・・・・・
結局はまた行かなきゃいけなくなったんだけど、まあ仕事ない時期だし少し儲かるから良いかな。
んでもって総武線に乗った訳なんでアキバに行く事になります罠。
アキバと言えばサンボ!への巡礼と言う事で。
毎度毎度お馴染みの様に画像はありません。
巡礼地サンボでは携帯操作は禁止事項なので・・・・・
久々の牛皿と言う事で・・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
こないだ神田に来た時は盆休みでやってなかったから食べれなかったんで
今日は堪能しました。御馳走さま。
風邪は治りかけなんですが、まだまだ本調子ではないんで工具入れを買うとそそくさと退散。
明日はいつもの居酒屋改修工事が待ってます。

しかし新型インフルエンザがちょっとした騒ぎになってるねぇ。
私も他人事では無いよ。メンテの時は電車だし都内は通るからね。
本当なら現場で付けてる防塵マスクしたいくらい。メガネが曇るから普通のマスクなんかしてらんない。
ワクチン接種も出来ないんじゃ真面目に防塵マスクも考えなきゃ。
前にココで話したマスクも高いからね。毎日買ってられんし(;´Д`)
色々頭痛いわ~~
無料の原チャリ置き場が有料になるっていうし・・・・orz
高速無料より原チャリ置き場無料にしてくれ~~~~~~~~~~



じゃば。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ニーゲム、アキバへ行く。

最近、CMで「子供店長」とかってのが出てるね。
可愛けりゃ何でもアリなのかね。あんな餓鬼よりよっぽど良い働きしますよ。(・∀・)ニヤニヤ
と子供相手に牙をむいてるニーゲムです。

先週土曜日ですが仕事の会合などがありまして久しぶりに都内に出てきました。
そんなんでアキバに巡礼に行く事にしました。

牛丼専門 サンボ
前にも紹介しましたアキバの聖地であります。
サンボには色々とローカルルールが存在してまして、携帯で出来るのはこれまで。
CA3B0298.jpg
今日は開いてて良かった。ε-(´∀`*)ホッ
今日はバイトのおねーちゃんも居ましたね。だいぶ慣れたみたい。
私が巡礼で食するのは牛皿のみであります。
本当ならば画像を載せたいんですがデジカメ持ってないんで今日は無理。
(店内は携帯禁止なので画像撮るだけでも問題があるんです)
久々の牛皿ですが美味いですわ。(人´∀`).☆.。.:*・゚
私にとってサンボの牛皿は「唯一無二」の存在なので他とは比べません。
比べるまでもないというのが正しいかもですな。
最近盛りが少ないだのと言うノイローゼが居りますが、盛りは全く問題御座いません。
大好きなしらたきの味付けもばっちり。もっとしらたき多くして欲しいくらいだ。
美味しかったです。御馳走様。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

食えねー!(´Д⊂ モウダメポ

日比谷線の車内アナウンスの声が結構ツボのニーゲムです。

昨晩は友人と久しぶりに飲みに行きまして、正体不明で帰って来た為ブログは無理でした。

さて、今日ですが仕事で西新井に行ったんですが見事な空振りと言う事でね。
仕方ないのでアキバに立ち寄りです。
コトブキヤで豊天のネタを仕入れてきましたよ。

ぶーてん2
洋食屋さんに行く時に着よう。

bu-tenn3
キャバ嬢接待の時にき(ry

ぶーてん1
草なぎ君復帰の(ry

まあ、こんな感じで買い物した後でいつもの巡礼へ・・・・・・
さんぼ1
あ・・・あれ・・・・
さんぼ2
なぁ~にぃ~?? やっちまったなぁ!!

今日は木曜日・・・・orz
中級巡礼者としてはやってはならぬ大失態という事で、そそくさと退散・・・・・・

さて、困った。
カレーは食いたくないし・・・・かんだ食堂は並んでるし・・・・・
で、ウロウロとしてるうちにこんな場所へ・・・・
まづー1

頼んだのはこれ!
まづー2
結果から言うとイマイチなので二度と行かないと思います。

もうね、(´・ω・`)ガッカリ…ですよ
今日は厄日だ・・・・・・もう帰ろう。

じゃば。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

