プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



焼肉 和亭再び・・・対豚ハラミ戦

箱根駅伝が終わると一気に正月が終わった様な気がするのは私だけ?
ニーゲムですこんばんわ。

今日は朝ゴミ出しなどで早めに起きたのですが、その後結局寝てしまい起きたら昼(;´Д`)
平塚に行こうかとも思ったけど初詣でうろついたから今日は本厚木に・・・・
4日からやってる店と言うと・・・・あ、あそこがランチ始まってるんだった。
焼肉 和亭に行きましたよ。
タイトルは再びと書いていますが・・・・実は今日で4回目(;´Д`)
カルビともう一回ホルモンを食いました。恐ろしいほど食べれましてね・・・・
今日はハラミと言う事で・・・・kohさん見てるかしらw

CA3B0586.jpgCA3B0587.jpg
豚ハラミランチ(肉大盛り150g) 800円

この量で800円は素晴らしいとしか言いようが無い。
つうかこの私が恐ろしくてで特盛り200gが頼めなかった・・・○| ̄|_
肉がね悪いお肉じゃないのよね・・・それでこの値段なので凄いのよ。
今回も美味しく頂きましたよ。
ちなみに前々回のカルビを食った時などは特盛りにした為に生れて初めてカルビを残しそうになった(;´Д`)

豚ハラミだけでこんなに腹一杯になる店はココだけだな・・・・
いやあ、お腹一杯・・・・ランチすげーよホント。

ちなみにランチしか食ってません。昼ですからね。
また何か見える様であれば正月疲れだよきっと


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

本厚木に焼肉ランチ発見(焼肉和亭)

おのおの方、打ち入りで御座る。(判る人だけで良いです)
てな訳でこんばんわ、ニーゲムで御座います。
最近一日遅れのネタが続いてますが、しばらく続きそうよ(;´Д`)

で、昨日の話。
高井戸まで仕事でいきましてね(正味30分)本厚木に戻ってきたのが11:50分ごろ。
囲に行こうと・・・休みやんけ。ココんとこ3連ちゃんでスカくらっとる。
もう行くの辞めよう・・・縁が無いに違いねぇ・・・(ノД`)シクシク
んでウロウロしてるうちにある場所に出た。ああ、前に焼肉食い損ねた店だ・・・・
随分前に辿りついたら休みだったという・・・・ん?どっかでそんな事が・・・
それが焼肉 和亭です。今日はやってる~~~
中に入ると「相席で」との事。えー!と思ったらテーブル席にコンロが二つあるのね(;´Д`)
そうだ罠、見知らぬ人と同じ鉄板はキツイ罠wカワイイネーチャンなら我慢するけど。
あ、向こうがダメですかそうですか。
メニュー見ると沢山ランチの焼肉書いてあるー迷うー。

CA3B0539.jpgCA3B0540.jpg
ホルモンランチ 特盛200g 900円(普通700円)
結局ホルモンかよwって声が聞こえてきそうだなも・・・・(ノ∀`)アチャー
画像で撮り損ねたけどナムルも一皿(キムチなど4種類)付いてきまして
普通100g、+150円で大盛り150g、+200円で特盛り200g←今ココ
ご飯と味噌汁はお代わり自由←重要 がっつり食えますから。
味付けはまあまあ。でもホルモン自体が美味いので結構ポイント高い。
最近は七輪焼きの店に行く事が多いんでガスの鉄板久しぶりね。
がっつり焼肉を昼に食いたい人は迷わずココだね。肉の帝国だこりゃあ。
焼肉で特盛りにしても1000円出しておつりがくるって幸せを味わってほしい。
なお、カルビとロースは普通が800円なので特盛りだとおつり来ないけどね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
700円は豚カルビ、豚ハラミ、豚シロ、トリモモ、コリタン、ホルモンの6種類。
高級志向の貴方には和牛カルビランチ!1300円なり。

本厚木にまた恐ろしい店を発見しちまったよ・・・・○| ̄|_ =3 ブッ

あ、ご飯の左側にビールのジョッキが見える人は錯覚です。疲れ気味なので早く寝ましょう。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

久しぶりに酔笑苑に行ってみた!(本厚木)

こんばんわ、ニーゲムです。
美味いカキフライを食って御機嫌でしてね(・∀・)ニヤニヤ
昨日の仕事は電車移動。って事で本厚木を使いました。
本厚木に戻ってきたのは4時過ぎ・・・・・開いてる店が有ったねぇ(・∀・)ニヤニヤ
昨日の夜には久しぶりにホルモンを本厚木で食いました。
本厚木でホルモンといえば酔笑苑です。
ホント号沙汰だなぁ・・・・最近てつに通うようになってからは来てなかったし。
CA3B0475.jpg
カシラとシロコロを頼みました。(・∀・)ニヤニヤ
本家シロコロですよwまあ、てつで食ってるのと同じなんですがw
カシラも塩で頂きました。ココのカシラは好きなんですよ。お酒も進みます。
あ、ジョッキは勿論ホッピーです(・∀・)ニヤニヤ
CA3B0476.jpg
酔笑苑では塩で頼むとそのままで持ってきます。自分で塩を振って下さいと言うやり方。
自分の好みの塩加減に出来るのは良いですよね。
ホッピーも美味いです。2杯飲みました。
あんまり居ると根が張ってきそうなんで早々に退散www

酔笑苑も人気の店なので6時過ぎだとシロコロ終わってる場合もありますから。
まあ、その時間だと並んで待つようです。
ですから4時過ぎに入れればさほど混まずに飲めるしシロコロも食えるとw
早い時間から飲んでしまって申し訳ないっす。
人間失格は否めませんなぁ(・∀・)ニヤニヤ


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

付いてねー今日は代打のさらに代打でJuJu

ダルビッシュは凄いね。日本ハムファンもホッとしたでしょう。
でも、勝負はこれから。良い試合を期待してるニーゲムです。

今日の仕事は茅ケ崎でスイッチ付けるだけ(;´Д`)
とっとと終わったんでコンビニで立ち読みしたり・・・・のんびりしてるのう(;´Д`)
そんなこんなでお昼にですね、ラーメンでも食おうと。寒いのでラーメンでも食おうと。
で、ラーメン研究所に行く事にしまして行ってみるとシャッター閉まってます。
ああ、前は休みなかったと思ったけど今は月曜日定休なのか・・・・・

で、そう言えばこの間食べて美味しかった囲の塩ラーメンでも食おうと。
ココも閉まってんじゃねーか(;´Д`)
思いっきりシャッター閉まってます。張り紙合ったけどもう見るどころじゃりません。
ムカついて血が沸き立ってるようです。(誇張してます)
こんな血が沸き立ってる時は肉だな肉!って事で代打のさらに代打はココ。
和牛焼肉 JuJuで激安ランチを食う事に。
また焼肉かよ・・・などと突っ込みが入りそうですが気にしません。
また焼肉ですけど何か?

CA3B0453.jpg
ランチ カルビ 630円
そう言えばココではランチにホルモンしか食った事なかったんだよね。
って事で今回はカルビを頼んでみました。もち和牛です。

CA3B0454.jpg
カルビだねぇ~美味しそうだねぇ~
フルメタボボディーが震えますよコレ。
でもね食べてて分かった事が有る。ホルモン食ってる時は気にならなかったんだけど・・・・
「肉すくねぇな・・・(;´Д`)」
というのもホルモンは結構口の中で残るからご飯の量と丁度合うのよ。
でもカルビは口の中で溶けるくらい。(美味しいけどねぇ~~~~~)
だからご飯との寸法が合わなくなってしまうんだ罠。もう二切れ欲しいけど値段がコレだからwww
タレでごまかして食った。久々だコレww
まあ、安くて美味いから量の事は言うまい・・・・いや、言ってるけどwww
出も客すくねー。オイラのほかに一人って・・・・がんばれJuJu!

さて、明日は矢口渡まで行って来ます。15年の約束の地にようやく行けるようです。


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

平塚の叙苑もランチが狙い目

スロット封印宣言から一日経ちましたがやってません。
意思は固めのニーゲムです。こんばんわ。

さて、今日は休みでしたので昼に駅前まで出かけました。
熱帯魚のハナビというのを飼ってるんですが、最近水槽飛びだしで2匹★になってしもた。(ノД`)シクシク
オスばかりでむさくるしいんで(;´Д`)メスを梅屋の中澤さんのトコで手に入れようと行った訳です。

でもその前にお食事を・・・・・・
今日は焼肉と狙ってましたんで叙苑に行ってきました。
ココはちゃんとした高級和牛の焼肉とすき焼きとしゃぶしゃぶのお店です。
でも意外と知られてないんですがランチがお値打ちです。(・∀・)ニヤニヤ
最近行ってなかったんでランチメニューが少し変わってましたね・・・ホルモン無くなっちゃった。
CA3B0436.jpg
焼肉は炭火でこんな感じの七輪??見たいので出てきます。
ちょっと見難いですが上から伸びてる黒いのが排気口で煙を吸ってくれます。
最近こういうのがホルモン焼きの店でも多くなってきました。
そして私が頼んだのはコレ
CA3B0437.jpgCA3B0438.jpg
カルビ焼肉ランチ850円 牛シロ350円
牛シロは本来550円ですが、タマタマサービス期間中だったみたいで安かったんで頼みました。
あ、もちろん生中も頼みましたけど、何か?
カルビは美味しいですねやっぱり。和牛のカルビですから表面を香ばしく焼けばそれで十分。
おみそ汁も豚汁なのでかなりイケますよ。
実は牛シロは食った事なかったんで(いつもは豚シロですから)どんなもんかと。
美味いっすね、何と言うか臭みが無くて良い脂ですスッと入っていきますね。
豚シロも良いですがちょっと癖が有ります。それを無くした様な感じ。
350円でコレが食えるのはお値打ちでした。(・∀・)ニヤニヤ

ランチメニューでは焼肉はカルビだけ。後は焼肉丼とかショウガ焼き定食などに変わってました。
変わったメニューが有ったな・・・・ポークカレーってwwwかなり興味がわきましたんで今度はコレで。
カルビ焼肉ランチは850円ですがサラダやデザートも付いてきますんでおススメです。
本厚木のJuJuは200円安いですからもっとお勧めだけど(・∀・)ニヤニヤ


じゃば。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

