プロフィール

ニーゲム大戸木

Author:ニーゲム大戸木
H22年10月に潰瘍性大腸炎となる。
肉、ラーメン、カレーなどが食べれなくなり、その結果体重18キロ減(1/04現在)
フルメタボボディーは返上w
現在、激しい食事制限を行いながら病魔との戦いに明け暮れている。
食い物を諦めた訳では無く、食べれる物でリポートを続けてます。

まにあオススメ防災グッズ
手回しでも電池でも使える!携帯充電OK
豊天商店
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
豊天商店
豚王我が生涯一食の悔い無し



入院は2泊3日~~~

ニーゲムです。
尿管結石はほとんど痛みが引いたので問題なかったのですが
左の腎臓に3.6cmの石がある事が判りまして、コレをどうにかしなければなりません。

私は今回、地元の共済病院にかかっていたんですが・・・・これが動きがトロい。
レントゲンもCTも予約ですだの結果は聞きにこいだの・・・・・・・
まあ大きい病院では仕方の無い事なのかもですが。

んでこないだCTとレントゲン撮った後で今後どうするかを考えてもらってました。
で、今日仕事を休んで再度病院に行って来たのです。
結局、S病院を紹介してもらう事になったのですが・・・・・・
「造影剤入れて画像を取ってから紹介しましょう」の医者の一言にキレました。
二「先生、それってこないだCT撮った時にやる話ですよね?」
医「造影剤の副作用とか色々聞かないといけなかったので・・・・」
二「私2度破砕術やってるって言ってますよね?造影剤の経験は普通有るでしょう?」
医「造影剤の画像撮るのは一連の決まり事のようなものでして・・・・」
二「て事はまた仕事休んで撮りに来いって事ですか?これ撮ったとしても紹介してもらったトコでまた撮りますよね?無駄でしょ無駄。」
二「先生、申し訳ないけど造影剤のは紹介してもらうトコでお願いしますわ。」
一気にまくしたてて前言撤回させた。無駄な時間は使うつもりはもうない。

つう事で紹介状書いてもらってそのまま紹介してもらった病院へ行ってきました。
この病院は結石に関しては県下有数の病院らしい。
初診でも午後からも見てくれるんで有りがたい。

3.6cmと言うと結構デカイと思ってたんですけど・・・・・
「破砕術で行きましょう。今回のは3.6cmですか、小さ目なんで一回で行けると思いますよ」
前の医者は大きいんで2,3回は砕く様になると思うと・・・・・・小さいんですか・・・・(;´Д`)
「2泊3日で行きましょう。上手く行けば術後直ぐに帰ってもOKです」
やり慣れてるせいなのか恐ろしいほどてきぱきやがな。
「じゃあCT造影剤入れて撮りましょう。入院の為の検査とかも一緒にね」
結局、尿検査→レントゲン→診察→心電図→CT(造影剤)→血液検査→入院関係の資料と
午後から一気に終わらせてくれましたわ(;´Д`)はやっ。
一応総合病院なのに・・・・・エライ小回り利く病院だがね(;´Д`)

つう事で24日から入院して翌日破砕術と決まりましたわ。
これで完全に出てくれればいいのだけれど。

尿管結石及び腎臓結石再発

お久しぶりで御座います。

本日は仕事を休んで病院に行っておりました。
というのも先日えらい腹痛で仕事を早退しまして病院に行った所、尿管結石との診断。
痛み止めと石を出す薬貰ったが一向に出てこない。
そこで再度泌尿器科に行ってみると、とりあえずCTとレントゲン撮りましょうとの事。
再度予約して今日行った訳ですよ。

ところが「予約25日になってますけどー」「木曜日に予約したはずだ」みたいな・・・・・
散々ごねてCTとレントゲンは撮ってもらった結果・・・・・・

「3,5センチくらいの結石が腎臓にありますねー」
そう、尿管にある石はそれの破片・・・・・犯人はこの石だったんですわ(;´∀`)
(ちなみに尿管の石は5mmほど・・・・・・)
15年以上前に破砕術で砕いた生き残りが成長を遂げた様ですわ・・・・立派になりやがって(;^ω^)

とりあえず破砕術やるのか内視鏡にするのか、この病院で出来るのか他に紹介するのか。
色々と検討させる事にしました。(11/10に再度結果を聞きに行く)
デカさから見て内視鏡でレーザーとかが一番良いのだろうが、この病院にはその設備ない。
ま、他だろうな・・・・・専門のトコに頼もう。(万が一ココでやるって行っても強引に変えてもらう)

しかし、いい加減に嫌になる。
もし手術ともなれば、今年で手術5回目だからな・・・・(オヤジ2回、オカン2回)
どう見てもウチは呪われてるわ。

あーしんど。

えらくお久しぶりなので御座います(;´Д`)

皆様、御機嫌麗しゅう。
おっさんが戻ってきましたよ(;´Д`)

七月、八月と仕事激減だった為に何も食いに行けない状況が続いた事も有り、引きこもっておりました。
ネタが有るわけでもなく完全に手詰まりで更新する事を諦めましたw
その後一時期ニコ生にハマっていた事も有りまして、こちらを完全に停止状態にしておりました。
現在はそのニコ生で色々とあってアカウントを抹消した事も有り、こちらに戻ってくる事が出来ました。
そのうちに不定期にはなってしまうと思いますが、食事のレポートなども上げていきたいと思っております。

現在、尿管結石の軽い奴を患っておりまして仕事を休んでおります。
明日から仕事は復帰できそうなのですが、痛みは引いておりません(;´Д`)
来週にはCTなどを取る予定ですが、29日には飲み会が・・・・・
(;´Д`)いやその前に日曜にはてつさんトコのボーリング大会が・・・・・○| ̄|_
何とか来週には・・・・・と思ってる次第です。

とりあえずご報告まで。

もう七月ですわぁ(;´Д`)

お久しゅうございまふ。
仕事が無くってヤバいでつ。

それにしても松本某って復興大臣は何なんだろうねぇ。
あんなチンピラみたいなのが大事な復興大臣なのか?
今時あんな言い掛かり言う様なチンピラこっちにもいねぇぞw

あ、さてー
今年はどうなるかと思っていました平塚七夕祭りですが一応開催する事になりまひた。
開催日は8,9,10の3日間です。
もう、7/7もそんなのかんけーねー(古)見たいな感じっす(;´Д`)
19時までの様なので早めに来た方が吉。

この時期ホルモンてつでは店はお休みしてホルモン串を店前で売ってまふ。
このホルモン串は七夕の時しか出しません。通常営業では食べれません。
オイラもこの時期の楽しみなのよねぇ~~~~
もちろん生ビールやホッピーも有りまっせ。
気合の入った方は「ぶっ飛びホッピー」も有るんで是非どうぞ。
小生ヒマの予感なので手伝いしてるかもしれまへん。
昼過ぎぐらいから焼いてると思うので来る方は是非どんぞ。(・∀・)ニヤニヤ

7/7と言えばウチの近所にホームセンターが出来るんよ。
カーマとか言うホムセンと三和っていうスーパーとアルペンのショッピングセンターモドキ。
今から結構楽しみだがや。


とりあえず今日は取り急ぎここまで。
次の時はホムセンのレポになると思いまふ。(・∀・)ニヤニヤ

東伊豆探訪記「地魚と温泉」

ニーゲムで御座います。

カメの王国アンディランドを後にしましてとある目的地に向かいます。
ところがその途中で困った事になりました。
アンディランドを11時半頃に出た為にお腹が空いてしまったのです(;´Д`)
本来ならここまで来ればとある美味しいお蕎麦屋さんが有るのですけど・・・・
「本日休業」Σ(゚д゚lll)ガーン
下調べしてくれば良かった・・・・・
んでお腹すき過ぎて飛び込んだお店が
磯亭と言うお店です。
RIMG0466.jpg
いきなり二階に案内されます。座敷が有りました。

RIMG0465.jpg
窓からはこんな感じ
お店の人のおススメでこの定食を頼む事に。
RIMG0467.jpg
日替御膳 2100円

RIMG0468.jpgRIMG0469.jpgRIMG0470.jpg
刺身はこんな感じ。生姜が予めまぶしてあるのは親切だな。
金目の煮つけは尻尾の切れっぱしか??(;´Д`)
カニのお味噌汁は美味しかった。

味付けは良かったのだけど量は少な過ぎだなも。
東伊豆全般的に高いよね・・・・特に地魚だ漁師料理だのという立派な店は。
今度はちゃんと調べてから行かなきゃ。

飯も食い終わってそろそろ目的地へ・・・・・
RIMG0471.jpg
DHC赤沢日帰り温泉館←クリックでHPへ

RIMG0472.jpg
駐車場は無料です。足湯も有りますよ。コレが入口。
実は前に三澤の女将さんから勧められてたのよねココ。
1階で受付を済ませると3階と4階に温泉が有ります。休憩所は2階です。
日によって男湯と女湯が3階と4階で入れ替わるのです。今回は4階が男湯でした。

RIMG0473.jpg
4階からの外の景色はこんな感じです。
後はHPの画像を見て欲しいのですが4階の露天の景色は素晴らしいですよ。
お風呂も種類が色々有りサウナももちろんありますよ。
温泉も湯冷めしにくい感じで良い温泉だよ~~~~。
あのDHCの温泉なのでコスメ類はDHCの製品でしたよww
2階の大広間の休憩室は100畳の畳敷きでコレまた良い景色が見れる大きな窓が有ります。
枕と毛布が有るのでゆっくり寝る事も出来ますよ。
200円でマッサージチェアーを使えます。コレも気持ちいいです。

6月中はキャンペーン期間で一つは平日1200円の所800円となり
しかも飲み物とアイスのサービス券つきです。

1階でお土産物コーナーも有り食事をするトコも有りました。
ココで飯食えば良かったじぇぇ(;´Д`)

お勧めの日帰り温泉ですよ。
